杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.12/11~12/17 さよなら週報

 

 

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

 

  • 12/3~12/23 水星逆行

 

 

先週、対面鑑定会でした❤︎

みんなと会えてよかったです。

たのしかったー!

 

 

差し入れくださった方、ありがとうございます!

壁サーみたい。。恐れ多い…泣

でも、本当にお気遣いなくですよー!

ありがとうありがとうね。

 

 

来年は、対面もうちょいやります!

あと、電話鑑定か

メール鑑定もやりたい!

 

まってろ!東京以外のみんな! 

 

 

 

えー…

 

 

そんな浮かれ調子のわさび、

サイトを年内リニューアル予定でしたが、

 

 

 

何度見ても、メールボックスに

素材が届かないんですよ…

f:id:wasabihoroscope:20171130201127p:plain

 

締切は11月だったような…

 

こわいなーこわいなー

どうしたのかなー

って思ってですね。

 

 

おそるおそる担当者に

進捗を聞くと

「今やってる」

って返ってくるんですよ。

 

 

 

えー?

 

  

不思議~☆

 (cv:石出奈々子)

f:id:wasabihoroscope:20171204172121j:plain

 

 

 

 

きっと水星逆行期のせいさ…

みんなもゆるゆるいきましょー☆

 

 

 

 

水星逆行中の注意点はこちら!↓

危険!:遅延/コミュニケーション/スタート/契約/遠方の旅行

 

逆におすすめなこと♥↓

パワーアップ!:振り返り/内省/リラックス/過去の栄光

 

 

さあ、いってみよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「実践へ」

 

f:id:wasabihoroscope:20171130201300p:plain

 

ひらたく言って、転機です。

 

今週、来週が山場です。

 

ここ2年ほど、

たぶんずっと、どこか不安で

人知れず努力をしてきたんじゃ

ないかなー

 

 

「みんなができることが

わたしにはむずかしい」

って、思うことがあったかも。

 

逃げようとしても

そのテーマが繰り返し

出てくるみたいな。

 

地味につらかったよねー

 

精いっぱい努力したひとも

ちょっとがんばったひとも

ここでごほうびがきます。

 

お金かも知れないし、

モノかも愛かもわからないけど

あまーいごほうびです。

 

 

そのごほうびは、

まるで次の人生への

切符みたいに見えるんじゃないかと

思います。

 

 

これまで学んだことを

実践に移す時間のはじまりだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「受け取って」

 

f:id:wasabihoroscope:20171130201402p:plain

 

えっとですね

6人兄弟の末っ子とかは

例外だと思うんですけど

 

たぶん、牡牛座のみなさんは

基本的にモノをもらうのが

そんなに得意ではないと思います。

 

よほど仲良くなれば

もっとないの?って聞く程度のゴーマンぶりで

受け取れたり

 

その人を助けたとか理由があれば

別なんですけどね。

 

 

でも、それが

うまくなってきているんじゃないかと

おもうんですよ。

3年前より、確実に。

 

あなたのその成長で

何が起きるかというと

チャンスに乗っかれるってこと

なんですねえ

 

 

ストレートじゃないけど、

「チャンス」は、

あなたへのプレゼントです。

 

 

受け取るには、すこし勇気がいる

そのプレゼント、

どうぞ今週は受け取って!

 

同じアホなら、おどらにゃ損損。

 

わさび応援してる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「40秒で支度しな」

 f:id:wasabihoroscope:20171130201547p:plain

 

電車は遅れるし

メールは届かないし

なんならPCが壊れたり

してるかもしれないけど

 

それでもがんばって急いでほしい~

追い風来てるし~

 

あえて言おう。

40秒で支度しな!!

 

 

 

 

えっとですね、

たぶん2年前くらいまで

「パートナーシップ」を

舐めてたと思うんです。

舐めプです。舐めプ。

 

 

結婚生活の神髄は

「どれだけふたりで試練を

乗り越えられるか選手権」

だと思っているのですが

 

 

「結婚?

話が合う楽しい人がいいなっ♥」

って、そこだけ妙にふわふわ

ガーリーだったかも

しれないんですね。

 

 

でも、相手の嫌な所見たりとかで

「あー違うんだなー」って

思う瞬間があったんじゃないかと

思うんですよね。

 

赤ちゃんはコウノトリが

運んでくるわけじゃないって

知るみたいな、ね。

 

その成長した分だけ

結果がリターンするのが

今週、そして来週です。

 

外に出てね。

人と会うんだよ。

 

ちゃんと、だれかを愛せるように

成長してるからね。

 

 

f:id:wasabihoroscope:20171130201738p:plain

 このコマはほんとに秀逸だよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「デビュー」

f:id:wasabihoroscope:20171130201809p:plain

 

 

 

 

現役漫画聖人

河原和音先生の作品、

「高校デビュー」です。

 

f:id:wasabihoroscope:20171130201836p:plain

 

 

 

「先生!」もいい。

「素敵な彼氏」もステキ。

「俺物語」もふるえる。

 

でも、わたしが愛してやまないのは

高校デビューなんです!!泣

 

バリバリの部活少女だった晴菜が

モテ男子に「コーチ」を頼むという

ストーリーなんだけど

 

これがねー

いいの。

モテ男子小宮山ヨウが!

f:id:wasabihoroscope:20171130201908p:plain

ワイは基本、黒髪フェチなんやで…

 

 

彼はですねー

いろいろあって閉じちゃってる

イケメン男子なんですね。

(好物~!)

 

 

それが、主人公の明るさで

他人にかかわるという方向へ

開いていくわけなんですね。

(大好物~~~~☆!!)

 

 

そんなヨウくんみたいに

この2年、「閉じてる俺」が理由で

たびたび痛い目みたんじゃないかと

思うんですよ!!

 

 

ひとにエネルギーを使うという

レッスンをしていたんじゃない?

 

それがですねー

やーっと実を結ぶ感覚が

今週湧くんじゃないかなー

 

 

それで自信持ったらね、

いい恋愛できるから!

 

なんどもいうけど

来年は!恋愛の!年!

 

デビューがんばれー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「ターニングポイント」

 

f:id:wasabihoroscope:20171130202150p:plain

 

 

 

ターニングポイントです。

 

ふわっふー!と

カラダがかるくなるのが

感じられるんじゃないかなー

 

身近にいる人、との

関係性がアップデート。

 

まわりのひとのなかで

あなたの存在感も

ぐんぐん上がりそうです。

 

 

それもこれも、

f:id:wasabihoroscope:20171130202217p:plain

真面目に

やってきたからよー!

 

 

人間関係を楽しむということを

ちょっと大人モードでこなした2年間。

 

 

そこで培った実力を使って手に入れた

“新しい居場所”が

あなたの前に立っているはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「卒業」

f:id:wasabihoroscope:20171130202307p:plain

 

 

卒業だねー

 

 

実際に卒業する人や

 

職場から離れる人

恋人と離れる決意をした人

 

一人暮らしをするひと

離婚する人…

 

いろんなかたちがあると

思うけど

なにかしら卒業が待っている

ような気がしてなりません。

 

 

一足早く卒業しちゃって

ここが正しい場所だって

確信にみちたりする子も

いるのかな?

 

 

 

いままでのものが

少し窮屈になってきたり

居心地が悪くなったりしていて

 

 

殻を破ります!と

勢いづいてる姿が

浮かんでいるんですよネー

 

来年は「学ぶ年」です!と

再三伝えてるけど

 

 

新しい場所で

新しい人と「学ぶ」んだろうねー

 

 

卒業おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「学んだこと」

f:id:wasabihoroscope:20171130202508p:plain

 

 

 

 

この2年ほどで学んだことが

新しい居場所をつれてくる。

 

そんな気配が感じられるんじゃ

ないかなー

 

言うても、その学びは

決して楽ではなかったと

思うんですよ。

 

幸運の木星の恩恵で

楽しかったかもだけど

まわりからは

「すごいね!?」って

いわれたんじゃない?

 

ここ2年で身につけた技術は

来年以降、あなたにお金を

もたらしてくれるし

 

新しい居場所へと

導いてくれると思うよ。

 

 

新しい居場所、新しい世界。

 

ちょっと星の空気が

スローモーだから感じにくいけど

ここからがスタートなんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「もうちょっといける」

f:id:wasabihoroscope:20171130202616p:plain


 

 

やる気にドライブがかかります。

 恋愛…?じゃない気が。

人生?

 

たぶんですね、

「俺、もうちょっといけるわ」って

どっかでわかってると思うんですよ。

 

才能も、仕事も、人生も。

 

でも、自分らしくないし…とか

家族が反対して…とか

あきらめていたとしたら

 

ここで天井をとっぱらう勇気

湧いてくると思います。

 

青天井だよー!

上り調子だよー!

 

もうちょっと、いってみよ?

もっとお金稼げそうだよ?

偉くなっちゃお!

 

足りないとこは

勉強すればいいんだよ!

 

もう気づいてると思うけど

周りが言うように

君は本当に素晴らしい子だよ!

 

 

がんばれって言葉は

好きじゃないけど、いうよ。

 

もっとがんばれるよ!!

腹から声出せ―――!!

 

 

 

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「帰路」

 

f:id:wasabihoroscope:20171130202757p:plain

 

なんでしょうねー

 

わたしはスポーツをしないので

ガツンとくる例えか

いまいちわかんないんですけど

 

ここ2年くらい

イップスだったと思うんですよ。

 

自分イップス?

 

※説明しよう!イップスとは「精神的な原因などにより、突然自分の思い通りのプレー(動き)や意識が出来なくなる症状のこと」である!

 

 

いままで、

これどうやってたんだっけ?

って、絶望した瞬間も

あったかと思います。

 

 

それが終わったんだってことが

今週わかるんじゃないかな。

 

もうだいじょうぶだって、

信じられるんじゃない? 

 

ひととのやり取りが増えて

なつかしいひととも

会うことになるかと思います。

 

 

「らしくない」自分に悩んでいた

あなたにとって

彼らからの「変わらないねー!」

という笑顔は

何よりのごほうびになると思います。

 

 

思い出をふりかえったりね。

 

やっと家にたどりついたような、

ドヴォルザークの家路が

流れちゃうような

そんな時間です。

 

 

おかえりっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「やりたかったこと」

f:id:wasabihoroscope:20171130202927p:plain

貼ってみて気づいたけど、この画像↑の

TO DO、内容薄すぎィ…ッ

 

 

来週から、いよいよ

人生最大のレースが

はじまるわけですが

 

その前に

「自分の潜在意識」の

棚卸をもう一回

やっておきましょう。

 

奥の方~に隠してた

欲望をひっぱりだすのです。

 

 

向こう2年…

お、来年からだと

ちょうどわかりやすいね!

 

 

2020年に

俺オリンピックで

何をやりたいのか

考える時間です。

 

 

競技はそれぞれ違うけど

努力するのは同じです。

 

 

考えるのはねー

だれかと、じゃないと思うよ!

 

ひとりで、じっくり。

 

考えが固まったら

人に伝えてみて。

 

その夢は、人を動かす力を

持っていて

 

人が集まってくると思うよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「パリピ☆」

 

f:id:wasabihoroscope:20171130203040p:plain

 

「仲間」との時間が

楽しめそうです。

 

打ち上げ的な。

はやめのBNKでも

するのかねー

 

楽しい打ち上げができた

相手がいたら

覚えておいてよね。

 

その人たちは、来年

あなたが天職と出会う瞬間を

手助けしてくれるはずです。

 

 

この楽しい!っていう

パーティ運

恋愛につかっても

もちろんいいんだけど

 

 

せっかくならさー

仕事とか人生とか

大きいものに使った方が

いいんじゃないっ?

 

と思ってしまうのは

わたしが恋愛戦線から

降りているからでしょうか…

ごめんやで…おばちゃん、

もう2次元にしか…クッ

 

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「できるよ」

f:id:wasabihoroscope:20171130203206p:plain

 

 

 

 

 

「結婚はインフラではない」

わたしは思っています。

 

だから、ずっと働いてくつもりです。

 女ってだけで給料低かったり

セクハラされたり腹立つけどね!

でも働くよ!!

 

 

 

もちろん、

それぞれ主張はあるし

専業主婦の方を

馬鹿にするわけではないですよ!

 

でもさでもさ!

今は専業主婦のひとも

プロ級になれば

お子さんが育った後

凄腕ハウスキーパーとして活躍して

お掃除棒出したり

書籍とか出しちゃって

ガンガン稼ぐかもじゃん!?

わかんないよー?

何があるかなんて!

 

 

過去2年間、

くりかえしくりかえし

自分の才能を疑ってきたと

思うんですよ。

 

働く、ということに

関しての才能です。

 

それが、ここを区切りに

すっぱり終わります。

 

 

大理石を床に落としたように

はっきりと終わるのです。

 

 

いま、しみじみと

「わたしにできること」が

手の中に残ってると思います。

 

できるよ。

それ、できる。

 

その力を光に、

人が集まってくるかもしれないよー!