杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

【月報】2017.12/1~12/31 さよなら月報

 

 

 

 

 

今月のおもなトピックはこちら!

 

  • 12/1 射手座へ金星GO
  • 12/3~12/23 水星逆行
  • 12/4 双子座で満月
  • 12/9 蠍座へ火星GO
  • 12/20~2020.3/22 山羊座へ土星GO
  • 12/25 山羊座へ金星GO

 

 

いやー、年末ですね。

そんな忙しい師走に

星が動きすぎてですね。

 

うーん。うーん。

 

盛りだくさん過ぎるから

各星座でしっかり伝えてくよ!笑

 

 

全然話違うけど

この間ね、読者の方に

「占い界のテレ東」って

言っていただいて…!

 

いや、もう全然

そんな立派なもんじゃないんで

恐縮で震えましたが

 

 

めっちゃありがたすぎて

メレブポーズで照れたよね!

 

f:id:wasabihoroscope:20171122163835p:plain

 

2017年にいわれた言葉で

いちばんうれしかった!          

 

 

 

今年も一年ありがとうございました♥

 

みんなはどんな一年だった? 

 

2017年最後の月報です!

さ、いってみよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「試合の中で成長する」

 

f:id:wasabihoroscope:20171122164045p:plain

 

 

ゴールを迎える、みたいな

解放感に満ちた1ヵ月!

 

 

過去2年間ほど

がんばってきたレースが

いよいよ終わるのです。

 

たくさんの人がゴールで待ち受け、

さまざまな言葉をかけてくれます。

 

「あなたまで来てくれたの!?」と

驚いてしまうような

なつかしい人もからも

声がかかるかも。

 

 

いろんなひとが

この一年のあなたを

見ていてくれたんだと

 

ちょっと満身創痍かもしれないけど

うれしくなっちゃうかもね!

 

 

ひと試合終えて、まさに

「試合の中で成長」したあなたは

次の新しいレースが目の前に

待っていることを知ると思います。

 

 

これからはじまるレースは

一人じゃないからね。

 

 

今月は、それが実感できる

一ヵ月になると思うよ。

 

 

いろんなひとがくれる

プレゼントを通じてね!

 

本当におつかれおつかれ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「おおそうじ」

 

f:id:wasabihoroscope:20171122164447p:plain

 

 

部屋だけでなく

仕事やタスクを

猛烈に片づけていく時期。

 

忙しくなるし

体調も崩しやすいから注意だよ!

 

って書くと

 

てめえ…一般的な

年末の注意じゃねえかって

言うかもだけど

他の星座では言ってないよ!

殴らないで!ちゃんと星観てるよ!

顔はやめてよ!ボディボディ!

 

 

わたしなんかはねー

掃除はじめると

すーぐ漫画読んじゃったりすんだけど

一回やりはじめたら

あなたはちゃんとやりぬくでしょう。

 

そこがいいとこだよね♥

 

「シャ!次!!」って

次々捌いていってよね。

 

クリスマスホリデーから

ゴホービのようにLOVEや

お金的なボーナスも

降ってきそうなんでね。

 

あ、あと

来年の秋までパートナー運が

絶好調なので

気の迷いや腐れ縁を掃除するのも◎。

 

 

 

「きょ年の服では、恋もできない」という

バーバリーの名作コピーが

その昔ありましたが

 

その彼or彼女、来年も?

 

ウフフ!

お片付けするなら12/24までにね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「解放」

f:id:wasabihoroscope:20171122164722p:plain


 

手放していく時間

はじまりだよー!

 

控えめに言って

「求められすぎ」ていた

2年ほどが終わります。

 

「与え過ぎていた」ともいう!

 

ふだんの君からすれば

かなりイレギュラーだったんじゃない?

 

得意の権謀術数ですら

人のために使ってたもんな。

 

ちゃんと見テタヨー!!

みんな見テタヨー!!

 

 

本当に大切な人たちから

ありがとうありがとうって

贈りものが届きはじめます。

 

再会も期待できるんじゃない?

 

でもねー…

言うても水星逆行中。

 

「前にすすめる」という意識では

火傷します。

新規・増やす・開拓とかは

今じゃないかと…

 

 

気ばかり焦ってきたら

ピンチのサイン!

 

ゆっくりと~

ゆとりをもって~

 

土台はもう固まってるからね。

 

落ち着いて待ってれば、

深い愛に包まれちゃうはずよ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「リサイクル」

 

f:id:wasabihoroscope:20171122165019p:plain

 

 

過去を振り返って

恋のこやしにしていく時間です。

 

来年はねー

恋の一年だしねー!

 

振り返って~!

振り返って~!!

 

昔の恋をおもいだして

「いかにも子供だった!」と

天を仰ぐ人もいれば

 

肩書などにとらわれずに

恋してた日々を思って

「あれこそが愛だった」と

雲が晴れるような

気がするかもしれません。

 

ヨリを戻すとかじゃなくても

こういう知恵は使いまわさなきゃ。

リサイクルだよね。

エコだよ、エコ。

 

 

反省にしろ、学びにしろ、

過去からメッセージを受け取ったら

クリスマスホリデーからは

ドレスアップを!

 

毎日勝負下着でいるくらいの

覚悟でいて!

 

心躍る瞬間がドアの外で

待ってると思うよ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「DT」

f:id:wasabihoroscope:20171122165229p:plain

 モテキしか思いつかなかったんだなあ。

 

 

読者の大半が女性とわかっていて

こんなことをいうのも

どーかと思う。

 

だが、言おう!!

 

 

この2年ほど、

「素人みたいな気持ち」を

味わってきたかもしれません。

 

みんなが自分よりうまくやってるような

しあわせでいるような

自分だけ遅れてる的な。

 

 

端的に申し上げて…

童貞感、的な。

 

 

人知れず、俺だけ

なんでこんなこともできないんだ…と

モンモンモンモンしてきたなら

 

今月、はっきりスッキリと

その悩みが消えていきます。

 

12/18には間違いなく!

 

そこから怒涛のように

めくるめく愛が押し寄せてきて

一気に自信を取り戻します。

 

お金という結果で

仕事への自信を取り戻す人も。

 

やっぱ獅子座は

そうやって自信にあふれてる状態が

一番「楽しい!」みたいだね♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「ほめられる」

 

f:id:wasabihoroscope:20171122165759p:plain

 

 

過去2年あまり

あまりにも、他人のことを

大切にしてきたように思います。

 

 

夏あたりから

このままじゃだめだって

ふっと気づいて

シフトチェンジをかけてきた

ひともいるかもしれません。

 

でも、心のどこかでは

「みんな」のことが

ちょっと引っかかってて。

 

そこに

自分のことを考えるのは

ちっともだめなんかじゃない!と

言ってくれる人が現れそうです。

 

 

 

縁の下の力持ち的な作業を

強いられてきた人なんかは

思わず泣いちゃうかもだよ!

 

 

みんな見てたんだよ。

君が陰ながらやってきたことは

誰にでもできることじゃないし。

 

 

来年の秋まで君は

勉強をして成長するんだよ!と

秋口からお伝えしてきましたが

 

勉強ってさ、

「自分」なんだよね。

自分のためにやるの。

 

これまでは他人、

ここからは自分。

 

ここからは

自分のことに専念

できるよ!

 

なんだろうなー

 

新聞配達しながら

受験勉強してた子が

これからは勉強だけできる

環境になる、みたいな?

 

勉強って、ラクなわけじゃないのにね。

いいこだよなー

 

 

空気が軽く、明るくなったところで

クリスマスあたりから

ケーキより甘いできごとが

プレゼントみたいに押し寄せそうだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「到達」

 

f:id:wasabihoroscope:20171122170451p:plain

 

 

 

ご存知の通り、

2017年度の大半

天秤座は

「12年に一度の幸運期」

呼ばれる時間でした。

次は12年後だよ!

 

 

そんな幸運の追い風を受けながら

きっとあなたは

だいぶ成長したと思います。

 

さなぎが羽化するように

だいぶ見違えたんじゃな~い?

f:id:wasabihoroscope:20171122170714p:plain

ハマーさんは羽化しなかったけど

YOUは羽化したんじゃな~い?

 

 

思い返せば結構遠くまできたなあ、と

達成感がさわやかにただよう場所で

 

しばらくここで生きていこうと

リラックスできるだろうと思います。

 

その場所こそが、

今年の戦利品。

 

見まわしてみてさ

今は、なにもしない、を楽しんで

いいんじゃないかな?

 

荒れた生活を立て直すくらいで

いいんじゃないかな?

 

あー

つかれたけど、満足!

 

ここにたどり着くために

2017年はあったんだねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「花咲く前に」

 

f:id:wasabihoroscope:20171122170836p:plain

 

 

先月からの流れで

「愛」と「お金」の

安定供給のめどが

たってきたのではないでしょうか。

 

水やりしてくれるひとが

見つかった!的なねー

 

愛とお金は、星占いでは

同じ星で見るのだけど

 

どちらがなくても

生きていけないという事だと思うと

面白いよね!

 

生活面が整ったところで

ここから成長のために

はりきっていくことになります。

 

 

あなたはいま、

12年に一度の幸運期ですが

わたしはそれを耕運期と

呼んでいます。

 

今後12年、あなたに実りをもたらす

種をまく時期。

 

今月は、その中でもかなり

パワフルさを要求されます。

 

種まくために

地面掘りはじめたら

岩が出た!みたいな。

 

くじけそうになるかもだけど

なんとかなるから!

 

あ、お金もいっぱい使うかもだけど

この時期はしゃーない。

切り替えてこ!

 

 

心にある火を

消しちゃだめだよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「おつかれさま」

 

f:id:wasabihoroscope:20171122171306p:plain

 

 

 

2015年秋から2年間、

射手座には試練の星と言われる

土星が滞在していました。

 

それがようやく、山羊座へと移動します。

 

大変だったねえ。

よくがんばった!!

 

もともと射手座は12星座一

楽天的なひとたちだと

言われているので

 

けっこうしんどい瞬間も

あったんじゃないかな。

 

実際、鑑定のお客さんも

射手座が一番多かったです。

 

みんながんばってたもんね。

今、ちょっと泣きそうだよ。笑

 

11月くらいから楽になってきた人も

いるとおもうけど

ここで、完全に

孤独から解放されるよ。

 

12/18には

ハッキリと新しい風を

感じられると思う。

 

2年前、自分の未熟さを知って

「このままじゃ、

私、可愛いだけだ」って

もがいてきたでしょう。

 

もがいてよかった。

逃げなくてよかった。

 

完全に開花したあなたに、

月初から人がたくさん集まるでしょう。

 

大人デビュー、おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「大人になる」

 

f:id:wasabihoroscope:20171122171548p:plain

 

あまりに前作とのトーンの差に

奥歯ガタガタいわされてますが

不滅のあなたに面白いです。

 

 山下大先生の不思議な少年

思い出すー!ウッウー! 

 

若干気になるのは

不死モノといえば、「火の鳥」から

連載も不死になる傾向があってですな…とか

はじまっちゃうから本編へ…ッ!↓

 

 

いよいよ、山羊座に

試練の星 土星がやってきます。

 

 

山羊座への土星入りは

「王の帰還」と呼ばれています。

 

29年ぶりの、王の帰還。

 

王の帰還は、父殺しと同じく

神話に頻出するテーマだそう。

ロードオブザリングや

スターウォーズなんかでも

でてくるね!

 

 

他の星座のひとにとっては

絶望の2年間が

唯一山羊座にとっては希望なのです。

 

 

もっとも自分らしい自分でいられ

理想の国をつくる2年間。

 

 

ここ2年ほど、

特に強くなっていた

居心地の悪さみたいなものが

今月、さっそくスーッと消えます。

 

 

はやいひとは、秋口から

その予感がしてたかもだけどね!

 

 

ここから2年間で、

あなたは理想の国をつくり、

理想の王になります。

 

 

わかりやすくいうと、

理想の大人になるのです。

 

 

ラクな道ではないけど

努力は慣れてるから、平気でしょ?

 

 

月初から、国造りのための

比較的大きな工事がはじまります。

 

ラブはクリスマスからっすかねー

 

 

ここからの2年半で

あなたが理想の王になれるよう

臣民の一人として

全力でサポートします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「Only is not Lonely」

 

f:id:wasabihoroscope:20171122172144p:plain

 

 

年末ということで

忘年会やらクリパやら

いろんなパーリィ!が目白押しかも

しれないけど

 

「みんなで」

「だれかと」

 

より、

「わたしだけ」のために

動くことを意識してほしいかなと

思います。

 

今月頭から、過去2年ほど

拡大とかみんなのためにとか

外へ!と向かっていた矢印が

急に弱くなって

 

自分のひそやかな楽しみが

ふつふつと湧いてきそうなんです。

 

“わたし、ネイルするのが好きだった”

“本当は絵を習いたいと思ってた”

“仏像彫るのが夢だった”

 

とかね!

 

ささいなことも、

後回しにしてきたでしょ?

 

ちょっと遠いっちゃ遠いんだけど

西加奈子さんの

ふくわらいという小説で

地味な編集者の女の人が

スーツの下に入れ墨を増やしていく

シーンがあったのを思い出したよ。

 

入れ墨しろって言ってるわけじゃなくて

 

深く深く、自分の中にダイブしていく

そんな一ヵ月にしてほしいなって

思っただけだよー

 

 

たぶん、本当にやりたいことは

お金をパーッと使うとか

そういうことじゃないんでしょ?

 

たまには

自分を甘やかしてね♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「パーティの準備」

 

f:id:wasabihoroscope:20171122172411p:plain

 

 

「こっから先は一人じゃ無理かも」と

そろそろ思い始めているのでは?

 

正解でーす!

 

鑑定してると

どうしたら結婚できますか?って

聴かれるんですけど

 

大抵、全然ご縁がない!ってひとは

生きていくための星が

整ってるんだよね。

 

稼いでいく星とか

仕事の星とかがキラキラで。

 

足りちゃってんだよね。

 

「何が足りないんですか?」って

聞かれると

「逆です!一人で完璧なんです!」と

お応えしてます。

 

仕事もそうで

一人でなんでも抱え込める人は

チームづくりが下手だったりする。

 

 

ここ2年ほどの魚座は

特にその完璧超人ぶりが

輝いていたのですが

 

一人でずっとがんばってきて

そろそろ疲れたなあと

思ってるとこに

味方が現れます。

 

慣れないと思うけど

弱み見せてこ―

 

パーティでもしたら

いいんじゃない?

 

きっと、誰かと生きてく

勇気が湧いてくるよ。

 

 

メールが異様に遅れても

電車が来なくても

メモリが飛んでも

それは水星逆行のせいだから!

 

その味方のせいじゃないから!

 

せっかく火がついた勇気に

水かけちゃだめよ。

 

 

大人の勇気は、子供のそれより

もろいものなので

扱いには注意しなきゃね☆