杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.11/13~11/19 さよなら週報  

 

 

 

 

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

 

  • 11/18 蠍座で新月

 

 

もー

愚痴っていい?

 

 

さよならホロスコープ、

年内リニューアルの予定が

TOP画等のデザインの目途が

全く立ってなくて…泣

 

 

だからさー…

 

デザイン任せてる人の星座の

週報を書こうとすると

 

 

『今週は…゛あ゛あ゛あ゛ッッ!?

デザイン゛ン゛ン゛!!!

 

f:id:wasabihoroscope:20171107161605p:plain

って藤原竜也になるのを

必死にガマンしてるんだよね!

 

こうして地味にプレスをかける

いやらしい人間がお届けしてて

ほんとごめんね♥

 

 

みんな年末で忙しいと思うけど

風邪ひくなよ!

 

 

 

 

さあ、いってみよー

 

 

※12/2(土)開催予定の対面鑑定

応募開始は11/12(日)です!

 今回はカフェに

わさびがお願いした特別メニューが

登場する予定なんだよー♥

滾るぜ…

 

 

 

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「ひらけゴマ」

 

f:id:wasabihoroscope:20171107164724p:plain

 

 

ドアが開く時期です。

 

開く、というか

開けるというか。

 

いろんな場所のドアや

あの人の心のドアを

バンバン開けていくのです。

 

 

勇気はもう心の中にあるので

あと必要なことはなんだろね?

 

ひらけゴマ、みたいな

合言葉を連絡するのかな?

 

きっといい言葉を思いつくと思うので

大切なメールや電話は

ここらへんで送っておいてよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「メイクアップ」

 

f:id:wasabihoroscope:20171107164818p:plain

 

 

今週は、

ずっとおしゃれしてたほうが

いいような気がする―

 

ユーミンのDestinyって曲で

 

“どうしてなの

今日に限って

安いサンダルを履いてた”

 

ってあるじゃん。

 

フラれた人と再会した日の

歌なんですけどね。

もー、切ないでしょ。あれ。

名曲過ぎるでしょ。

 

あんな思いしてほしくないねん!

 

愛があったまる出来事がありそうだから

ラクダ色で毛玉だらけのグンゼ履いてた!

とか、ないようにね。

 

 

ムーンプリズムパワーだって

メイクアップ!なんだから

牡牛座もメイクアーップ!!

 

 

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「場合じゃねえ」

 

f:id:wasabihoroscope:20171107164934p:plain

 

どんぐり食ってる場合じゃねえ!

的なウィークだね。

 

貪欲に挑戦してほしいな。

いままで無理目だと思ってた壁も

飛び越えられそう。

恋愛はどうか知らんけど。

 

昔、三島さんとこの由紀夫っちが

こんなことを言ってたよ。

 

“ ぜいたくを言ふもんぢやない」 などと芸術家に向って言ってはならない。ぜいたくと 無い物ねだりは芸術家の特性であって、それだけが芸術(革命)を生むと信じられてゐる。”

 

ないものねだり上等!ってこと。

 

全ては、

望むところからはじまるのです。

 

ショパンの革命でも聴きながら

燃え尽きるまで頑張って♥

 

恋愛は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「心の鍵」

f:id:wasabihoroscope:20171107165102p:plain

 

 

 

“大人とは、裏切られた青年の姿である”

って、太宰治が言ってましたが

大人になると、染み入る瞬間が

ありますよねえ。

 

20才くらいまで

狂ったように日本文学を

読んでいたんですが

 

あのころ読んでたものって

タトゥーみたいに心に残るよね!

 

さて、蟹座の話。

 

もしかしたら、仕事方面とかで

裏切られたような

失望を味わう瞬間があるかも。

 

そこまで傷つけられないけど

心がささくれだつような。

 

そのときに

その心に染み入るものが

あったとしたら

 

それはもう、愛でしょ

 

その愛が、あなたの心や

相手の心を開けちゃったり

するんじゃないかなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「サラバ!」

 

f:id:wasabihoroscope:20171107165223p:plain

 

 

 

西加奈子さんの「サラバ!」

ある家族の半生を追った

ちょっとしたロードムービー感のある

小説なんですけど

 

無性に旅に出たくなるから

ここでのっけてみた!

 

サラバ!でも読んで

動きましょうねえ。

 

いまは何も止めてはいけません。

 

実際に動けないなら

電話でもメールでもいいから

自分の言葉だけでも飛ばしてね。

 

そうやってつながっていった人が

次の世界を連れてきてくれるよ。

 

ちなみに、西加奈子さんでは

「ふくわらい」が一番好き。

泣いちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「軌道修正」

 

f:id:wasabihoroscope:20171107165352p:plain

 

いまですね、

これを書いてる傍ら、

わさびはですね…

おせちを注文してました。

 

おせちです。まじかよ。

NEN☆MATSU!

 

心の準備ができていないのに

年末がすぐそこまで

来てるっていうねー 

引くよねー…

 

大人になると、

「光陰矢の如し」じゃすまなくて

「光陰リニアの如し」くらいまでに

なるからね!

 

 

でね、そんな光の速さで生きてると

大人って「軌道修正」が

下手になるんですよ。

 

 

でも、今週のあなたは別です。

 

来年の秋まで

勉強なのか

資格なのか

仕事なのか

愛なのかわかりませんけど

何か新しいステージのものを

「学ぶ」ことになってるあなたは

 

そのことについて

今週、若干見直し

するかもしれません。

 

もっとよいゴールを目指す

軌道修正。

きゅきゅっとね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「もったいない」

 

f:id:wasabihoroscope:20171107165531p:plain

 

週の半ば、

闘志が燃え上がるかも

しれません。

 

その火種は 

「ああ、俺もったいない」

という気づきなんじゃない?

 

給与に関してとか

ポジション、仕事内容?

 

あるいは愛情に関してかも

しれない。

 

 

いずれにしても、

俺の力はこんなもんじゃないんじゃ!

もっと評価しろ!!!

っていう怒りが

エネルギーに変わるのは確か。

 

 

その怒りの炎が

目の前の問題を打破していくような

気がしてならない一週間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「はじめる」

f:id:wasabihoroscope:20171107170444p:plain


 

 

“痩せる!”

“結婚する!“

“資格を取る!”

 

 

いま、あなたは

どんなものを目指してるのかな。

 

来年の秋くらいまでに

かなえたいことは何かなあ。

 

今週、ちょっとそのゴールを

もう一度真剣に見直して

覚悟してください。

 

しあわせになる覚悟だよ!

 

ここでの決意が

のちのち響いてくるので

なんなら手帳とかに

書いといたらいいよ。

 

いま、そうやって決意したことに

空から応援の光

ふってきそうな

 

そんな星回りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「Cheers!」

 

f:id:wasabihoroscope:20171107170532p:plain

 

 

いろんな人との出会いや

会話が増えてるとこだと

思うけど

 

ひさびさに

「話してて楽しい!」って

相手と会えるんじゃないかなー

 

前から知ってた人と

話してて楽しい!って

瞬間を味わうのかもだけど。

 

 

わさびは、ご存知の通り

漫画が大好物なんですけど

 

高校では

同じ趣味の子と会えなくて

つまんなかった。

 

でも、大学に入ったら

趣味が合う子がいっぱいいて。

 

なんでしょうね、

それを知った瞬間、

自分に合った重力に

チューニングされたみたいな

ほんとそんな気持ちだったよ。

 

 

そこで持ち直したから、

いまも文章にかかわる仕事とかに

ついてるわけでねー

 

 

なにがいいたいかっていうとね、

話してて楽しい!は

意外と人生で重要ってこと。

 

そんな重要なものと出会うのか、

あなたがだれかの重要なものに

なるのかわからんけど

 

ほら、とりあえず外いこ!

外、外!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「メンテ」

 

f:id:wasabihoroscope:20171107170753p:plain

 

のっけからアレなんだけど…

プライベートはだいじょぶ?

 

週の半ばくらいで

ケンカしそうなんだけど!

 

怒りためてるひとに

ウンコ投げられそうだけど!

ははは!

 

友達や恋人、旦那さんを

メンテしてなかったからじゃ…

 

 

あのねー

なんもしないでも済む

カンケイなんてないんだよ!

 

生き物なんだから!

サボテンだって、世話しなきゃ

速攻枯れるんだよ!

(つーか、わりとサボはめんどい)

 

 

ここのケンカ、

のちのち響いてくるっていうか

言わんでもいいこと

言っちゃったりしそうだから

 

 

ほら、いそいで愛情メンテ!!

優先順位は一時的に

LOVEが一番上で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「天才」

 

f:id:wasabihoroscope:20171107170910p:plain

 

今週は、今週だけは

意識的にまわりを褒めて

ほしいとおもう!

 

 

先週から引き続き、

頭の中がピンピンしてるんだけど

 

それをどうやって有効活用

しようかなと思ってさー

 

普通に仕事しててもいいけど

褒めたらどうかなと思って!

 

 

別に今だって

スゴイ人になったわけじゃないけど

若くて、今よりうんとずっと

なんでもない存在だったころ

 

だれかに「褒められた」ことが

心張棒になってました。

 

このまま、何にもなれなかったら

どうしようって暗いものが出てくるのを

彼らの言葉が確かにおさえてくれてた。

 

 

そんな言葉を、

いまのあなたなら贈れます。

人生を照らせる言葉。

 

 

情けは人のためならず、で

自分のところにいつか

戻ってくるかもよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「つくる」

 f:id:wasabihoroscope:20171107171053p:plain

 

 

 

わたしはきっと、

山椒魚も驚くほど

すごく狭い世界にいるので

 

「つくる」ということと

全く無縁の人がいるのかどうか

わからないんだよね。

 

会社も、友達も、

つくるマンばっかだしさ…

 

 

文章や、絵や、音楽といった

アートだけでなく

 

料理や、洋服、アクセサリーとか

いろいろあるし

 

お店のホームページを

書き換えるとかも「つくる」だし…

 

全くつくらないひとなんて、

いるのかなあ。

 

いたらごめんね、

今週のあなたは

マスターピースをつくれるよ!

 

ちょっとしたものでもいいから

つくって!

 

ちょっと手の込んだビーフストロガノフ

とかでもいいからね。

 

それによってねえ、

すっごい愛されるように

なっちゃうかもよ♥