杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.11/6~11/12 さよなら週報

 

  

 

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

 

  • 11/6 水星 射手座へGO
  • 11/7 金星 蠍座へGO

 

 

今週射手座に移動する水星は

2018年1月11日までいるんだけど

その間に逆行をはさむんですよね…

 

だいじょうぶ!だいじょうぶだから!!

白目やめて!泡吹かないで!!

(双子座と乙女座を抱きしめる)

 

水星逆行:12/3~12/23

 

この時期に注意することは

もうちょっと先にアナウンスするね♥

その前に、やることやっちゃおうね!

 

ってなわけで、逆行前に

年内ラストの対面鑑定やります!

 f:id:wasabihoroscope:20171031172153p:plain

12/2(土)です。

また一日中やるよ~

 

来年の話しよ♥

 

準備出来たらアナウンスするね!

 

さあ、いってみよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「動き出す」

 

f:id:wasabihoroscope:20171031172212p:plain

 

 

 

もろもろ、一気に動き出します。

 

メールや電話が来たり

ひさしぶりの人と会ったり

思いや言葉が

高速でいったりきたり。

 

それに応えられるエネルギーも

あふれているので

存分に打ち返していって。

 

あなたに目がけて、今

放たれてる矢印は

恋愛じゃない気がするなー

 

もうちょっと、人生そのものに

影響をもたらすような

大きいメッセージな気が。

 

たとえば、演劇やってる人に

予想以上の大きな舞台の

オーディションに受かったっていう

連絡が来るみたいな、ね。

 

そのやり取りの中で

思わず興奮しちゃいそうだけど

引かれるから

落ち着いて!

 

 

どうどう。

いつもよりおしゃれして、

エレガントにいこうぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「お土産」

 f:id:wasabihoroscope:20171031172350p:plain

 

自分でもどうかしてると思うので

言うのが憚られるのですが、

わたし、人の手料理が苦手で。

うーん。二親等までかな…

 

プロのやつは平気なんだけど

既製品のお土産とかでも、

ずさんに作られてるやつはだめ。

天秤座って、そういう人多いんよ…

 

 

でも、牡牛座の人のくれるものは

いつもだいじょうぶなんです。

いや、これまじで。

 

完全にね、

クオリティが違うの。

 

値段とかじゃなくて、

最高にちょうどいい

おいしいものくれるでしょう。

 

牡牛座は、五感が優れてると

昔から言われていて

料理人も多いそうなんですが

 

ちょっとしたプレゼントにも

その卓越したセンスが

にじみでるんだよな。

 

 

今週以降は、そのセンスが最大化。

 

いろんなひとに、プレゼントを

あげてください。

 

きっと、むこうからもくれるから。

思った以上に、返してくれるから。

 

こんな星をキラキラさせおって…

仕事してる場合じゃないんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「働きマン」

 

f:id:wasabihoroscope:20171031172917p:plain

 

 

 

はーい!恋愛タイム

終&了~!!!

どんどんぱふぱふー

 

先週までは、ほらヤれ、今ヤれって

いってましたけどね。

 

ほら、ぽやぽやするんじゃないよ!

40秒で支度しな!

 

 

こっから求められてるのは

あなたの笑顔でもカラダでもなく

頭脳です。

 

チラチラ目の端に入ってたと

思うけど

目の前に困ってる人が

いるでしょう。

 

考えてあげてよー

アドバイスしてあげてよー

年末進行キッツイんだよー

 

片端から打ち合わせして

どんどんさばいてあげて!

 

ぷはー!仕事した―!って夜に

ムラムラとワンナイトラブかましそうな

空気があるけど、見ないでおくから…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「恋」

 

f:id:wasabihoroscope:20171031173048p:plain

 

 

 

年内最後の恋愛シーズンが開幕!

 

開始早々、トップスピードで

恋愛モードが加速するよ。

 

な、はずなのに…

何故ヤル気がないんだー!!

顔が疲れてるよ!!

 

仕事に忙殺されてるの?

なんかイライラしてる?

 

もったいないよ~!!

わさび、もったいないオバケよ~!

 

話して楽しい人のとこに

いきなさい。

 

ストレスで無駄遣いとか

それこそ、やる気の無駄遣い。

 

求めよ、さらば与えられん。

殻にこもってちゃだめよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「天職に転職」

 

f:id:wasabihoroscope:20171031173234p:plain

 

 

 

はい、きたー!

ここできたーーーー!

 

転職を考えてる人、

引っ越し悩んでる人、

ここで探して!

もっかい動いて!!

 

あなたが

快適な場所に「移動」することを

星たちが思い出したように

応援しだすよ。

 

返事は遅れるかもしれないけど

年内に、いいリアクションが

返ってくるんじゃないかなー

 

今いる場所は、快適かな?

のびのびできてるかな?

 

ちょっと遠出でもして

今自分がいる場所を

客観的に見つめなおしても

いいかもね♥

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「ジレンマ」

 

f:id:wasabihoroscope:20171031173349p:plain

 

 

「ヤマアラシのジレンマ」は

 

愛し合う2匹のヤマアラシが

お互いに近付きたいけど

無邪気にそばにいけば

相手を針で傷つけてしまうから

“This is 最高にちょうどいい距離“を

ふたりで見つけるっていうお話ですが

 

あれ、ハリネズミはエヴァ?

ヤマアラシが本家?

 

今週の乙女座も

この「距離感」をつかむことに

なるんじゃないかなと思うのです。

 

 

どうやってもうまくいかない人や

どうにも自分といると

居心地が悪そうな人は

いるものだけど

 

そういうひとにも明日は来るからねー

ふしぎだけどねー

 

世界の中心はあなただけど

彼らを消すことはできないからね!

 

 

そんなこと、物心ついたときから

わかってるあなただと思うけど

 

今週は

わかってるよ、という諦めではなく

やっていけそうっていう光が

ふってくるからね。

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「筋力」

f:id:wasabihoroscope:20171031173454p:plain

 

 

筋力をつける時間です。

 

ガチでフィジカルの話でも

別にいいと思うけど

 

もうちょっと広く、      

人生の筋肉?的な。

 

勉強でも仕事でも嫁姑問題でも

乗り越えていくと

筋力がつくんだよね。

 

前に越えた山は

もうしんどくなくなるの。

 

そんなかんじで、

今目の前にいろんなトレーニングが

現れるかもしれないけど

 

これ乗り越えた後の

あなたのsoulは

随分ムキムキになってると思う。

 

 

前に上司が

「女も友達も裏切るかもしれないけど

努力は裏切らない」って言ってたのを

思い出したよー

 

 

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「まぶたのうら」

f:id:wasabihoroscope:20171031173626p:plain


 

♪瞳を閉じればあなたが

まぶたのうらにいることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私もそうでありたい

 

レミオロメンですねー

3月9日が流れちゃう系の

愛のシーズンですねー

 

 

卒業ソングとして有名ですが

もともと結婚式のために

うまれた曲らしいですね。

 

12年に一度の幸運期を

爆走中の蠍座が

ここにきて恋愛シーズンに突入。

 

ちょっと会って

ちょっとヤッて

みたいな感じじゃなさそうだよ。

 

愛は、人を育てるでしょう。

 

男の子の恋愛しぐさに

元カノの教育が反映されるようにね。

ひどいの見ると、ちゃんと育てとけよ!って

思うよね。わかるわかるー

 

あなたも育つし、

誰かも育てる。

 

そんな愛がやってきます。

 

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

 

「ダンスダンスダンス」

f:id:wasabihoroscope:20171031174012p:plain

 

 

水星入りだねー

 

この星が来たら

この話をするって決めてるから

しかたない。

 ダンス・ダンス・ダンスです。

 

「踊るんだよ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。おいらの言っていることはわかるかい?踊るんだ。踊り続けるんだ何故踊るかなんて考えちゃいけない。意味なんてことは考えちゃいけない。意味なんてもともとないんだ。そんなこと考えだしたら足が停まる。一度足が停まったら、もうおいらには何ともしてあげられなくなってしまう。あんたの繋がりはもう何もなくなってしまう。永遠になくなってしまうんだよ。そうするとあんたはこっちの世界の中でしか生きていけなくなってしまう。どんどんこっちの世界に引き込まれてしまうんだ。だから足を停めちゃいけない。どれだけ馬鹿馬鹿しく思えても、そんなこと気にしちゃいけない。きちんとステップを踏んで踊り続けるんだよ。そして固まってしまったものを少しずつでもいいからほぐしていくんだよ。まだ手遅れになっていないものもあるはずだ。使えるものは全部使うんだよ。ベストを尽くすんだよ。怖がることは何もない。あんたはたしかに疲れている。疲れて、脅えている。誰にでもそういう時がある。何もかもが間違っているように感じられるんだ。だから足が停まってしまう」 

 

 

調子が上向いてきた射手座は

アッパーなブラジル音楽とか

似合いそうだよね。

 

楽しい、楽しい時間のはじまりです。

 

会って、話して、踊って。

旅して、旅して、旅して。

 

どこにもいけないなら、

本読んでるだけでもいい。

 

頭の中身を躍らせてね。

 

上の文章はこんな言葉で終わります。

 

「でも踊るしかないんだよ。それもとびっきり上手く踊るんだ。みんなが感心するくらいに。そうすればおいらもあんたのことを、手伝ってあげられるかもしれない。だから踊るんだよ。音楽の続く限り」

 

 

踊るんだよ。音楽の続く限り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「セトウツミ」

 

最近、セトウツミにハマりすぎて

毎週、毎月占いで

セトウツミと絡まないと気が済まない

カラダになっちゃって…

 

もはや配りたいからね。

わたしが石油王だったら

渋谷駅で無料配布したい。

 

セトウツミは、関西の男子高校生

瀬戸と内海が

放課後にまったりしゃべってるだけの

漫画なんだけど、キレッキレなんだよね!

 

とにかく6巻まで読んでほしいよ。

 

で、そのキャラに「バルーンさん」って

謎のバルーン芸人のキャラ(外国人)が

出てくるんだけど

f:id:wasabihoroscope:20171031174154p:plain

 ↑右側の人

 

 

今月の山羊座の星観てたら

バルーンさん思い出したー

あ、もしかしてここでやめたら

みんな漫画買ってくれるかな!?

 

 

面白いんだけど、

ザラッとすること言うキャラで。

 

何が言いたいかっていうと

今週はちょっと言葉運びに

注意しないとキレられそう☆

 

先週まで、いろんな人と会ったでしょう。

旅したひともいたかな?

調子よかったでしょう。

 

そのまま調子に乗ってちゃダメ。

大やけどはしないけど、

ささくれくらいはできそう。

 

セトウツミでも読んで~

今週はあんまり攻めるな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「やる気スイッチ」

 

f:id:wasabihoroscope:20171031174340p:plain

 

 

 

やる気スイッチが入りそう。

もー!

そっちのヤル気じゃないってば!

すぐそういういやらしいこと考えるー

キャッキャッ

 

恋愛じゃなくて

もっと大きいもの。

 

人生のやる気スイッチ

おされる気配があるのです。

 

だれか、目標になるような人を

みつけたのかな。

 

本の一説に殴られたような

気がしたりしたのかな。

 

きっかけはそれぞれだと思うけど

運命ひっぱられてるように感じたら

そっちに走り出しちゃって

いいんじゃないですかねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「愛に恋」

 

f:id:wasabihoroscope:20171031174550p:plain

 

 

 

寒くなって

ひと肌恋しくなってきたところで

恋愛運爆上げです!

 

あー

ごめん。

 

でも一概に恋愛運ともいえないか。

 

恋というか、愛だな。

 

彼氏や夫からだけでなく

友達からでも親からでも

 

“君がそこにいてよかった“と

言われるような

やさしさに包まれる瞬間が

ありそうです。

 

あんまりごちゃごちゃ考えんと

のんびり愛されてれば

いいんじゃない?

 

あったかい鍋でも食べてさー

うちは今年、ゴマ豆乳鍋を極めたいんだ!

ふふっふー