杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

【月報】2017.11/1~11/30 さよなら月報

 

 

 

 

 

今月のおもなトピックはこちら!

 

 

  • 11/4 牡牛座で満月
  • 11/6 射手座へ水星GO
  • 11/7 蠍座へ金星GO
  • 11/18 蠍座で新月

 

 

先月は木星の移動があったので

一年の占いみたいな感じだったけど

今月は星が冷静☆

 

来月は射手座→山羊座への

土星の移動水星の逆行があるので

ドッタンバッタンだからねー

やりたいことは今月やっとけよ!と

思ってしまいますねー

 

特に山羊座&山羊座&山羊座!!

f:id:wasabihoroscope:20171025171730p:plain

  

 

ままま、だいじょうぶでしょ~

王の帰還みたいなもんだし!

ロードオブザリング好き好き♥

 

そんなこんなで

11月のはじまりはじまり~

 

 

さ、いってみよー!

 

 

あ、今月から各星座に漫画を貼るのをやめてます。

Amazonのリンクを貼ってるとこもありますが

アフィリエイトはやってないよー!!

 

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

f:id:wasabihoroscope:20171019144520p:plain

 

「ダンシングヒーロー」

 

www.youtube.com

 

登美丘高校ダンス部のyoutube

めっちゃ見てしまうんですけど

やばくない?

魔性の面白さじゃない?

 

なぜかわからんけど

あれ見るとアシガールの唯ちゃんを

思い出すんだよねー

www.amazon.co.jp

 

底抜けの明るさが似てる。

元気もらえる。笑えてくる。

漫画界の現役聖人として

列聖されている森本先生の作品は

人生のバイブルとして必読です!

 

 

 

今月の牡羊座は

ダンシングヒーローが流れるくらい

連絡、交流が一気に激化!

 

 

次から次へと人が現れるけど

きちんと正直にぶつかってね。

 

めくるめく~☆って感じかもだけど

じめじめした長期戦より

あなたの得意分野だと思います!

 

かなり忙しくなったとしても

来月は心も落ち着いてくると思うので

ここはがんばりどころ。

 

 

ムフフ♥っていう展開も

突然起こるかもしれないから

一人身以外は慎重に。

 

気兼ねなく遊べる人は

心ゆくまで

夜のダンシングヒーローに!

 

 

先月のめちゃイケスペシャル

おもしろかったねー

大知くんゴイゴイスー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

f:id:wasabihoroscope:20171019144949p:plain

 

 

「Black&Pink」

 

 

月前半は大忙しですよネー

 

人と会う機会にひっぱられて

スケジュール帳が真っ黒に。

 

 

かったるいなあって思うかもだけど

機嫌もナナメが多くて

体調もイマイチかもしれないけど…

首に縄をつけてでも

外に出したい!

足を止めずに動き続けて!

 

 

後半は、ごほうびみたいな感じで

毎日まっピンクになりそうです♥

 

 

先月も言ったけど

来年の秋まで、あなたは

「パートナー運」が急上昇中。

 

 

中島みゆきの“糸”みたいな感じで

いろんな人との絆の糸で

きれいな布を織っていくイメージです。

 

さしあたって今月は、

黒とピンクの糸を

せっせせっせと織り続けてね。

 

 

11/18付近は転機の予感。

パートナー運??と小首かしげてた人も 

さすがにこのへんからは

新しい時間がはじまったって

感じちゃう気がするよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

f:id:wasabihoroscope:20171019145147p:plain

 

 

 

 

「シャチョ!」


気がついたら

「大人」と言われる年になっていて

 

もう「女の子」ではないし

「かわいい」とも遠ざかって

 

そんな年になれば

いろーんなものが枯れるのかしらって

思ったんですが

 

全然、そんなことなかったよねー

 

たしかに体力は落ちたけど

欲望はぜーんぜん落ちないもん。

 

俄然2次元大好きだし

着物とか新しい趣味を見つけて

ドキドキする。

 

今月の双子座のポイントは

この「ドキドキ」!

 

ドキドキしながら、エネルギッシュに

物事に取り組んでいける時間です。

 

 

はあはあドキドキしながら

「ええやないか…」「奥さんも好きやろ…」と

ギラギラ&テラテラした顔で

自分の要求を通していけそう☆

 

そんなあなたを見て

「シャチョー!」と周りから

人も集まってくるかもね♥

 

来月は、あなたの支配星である

水星が逆行するので

今月はすりきれるまで

がんばって。(真摯

 

風邪なんて、来月ひきなさい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

f:id:wasabihoroscope:20171019145424p:plain

 

「なんくるない」

 

 

わかってもらえるということはただそれだけで、もう「今寝てもいいよ」っていうふうにふわふわに整えられたベッドを用意してもらっているのと同じくらいに、ほっとさせられるものだ。

Amazon CAPTCHA

 

 

よしもとばななさんの

「なんくるない」の一説のように

凪いだ状態から

スタートしそうな11月。

 

 

その状態は、昨年秋くらいから

君が一生懸命

ふわふわのベッドみたいな居場所を

整えてきたからgetできたんだぜ!

 

 

リラックスできる空間、

人間関係に包まれて

好きなことやっていいんだ!って

ようやくふっきれそう。

 

心躍るよねー。ふふふ。

 

 

やりたいことを、やりたいように

やっていいんだよ。

やろう!って思える勇気も

わいてくるからね。

 

 

行動を起こせば、11/18付近に

生まれ変わったような気分を

味わえそう。

 

 

このふっきれ感は恋愛も同じだよ!

 

 

ビビるな!いけ!

楽しそうな方へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

f:id:wasabihoroscope:20171019145513p:plain

 

 

 

「セトウツミ的な」

 

 

…はあ………

 

なんなん?

 

…なんなん!?

 

セトウツミ

最高すぎるんだけど!!

とりあえず6巻まで読んで!

6巻神巻だから!!

DKが喋ってるだけなのに

なんでこんなに笑えるんじゃ~

 

 

今月の獅子座は

セトウツミなんだよなあ。

っていっても、わかんないだろうから

ちょっと言いなおそうね!

え?セトウツミの話違うし。

それは読めばいいし。

 

 

 

夢を見て。

ありきたりな夢。

 

 

あの町で、こういう人と、

そんなテーブルをおいたリビングで

くだらない話をして過ごす

休日の夕方のこと。

 

 

ふつうに仕事をしているだけで

お客さんに認められて

もうクビなんて恐れることはないんだ!

って自信を持って歩き出す

平日の朝のこと。

 

 

夢というにはあまりにリアルで

なのに、不思議と気分が上がること。

 

 

そんな半径1m以内にある夢を

手繰り寄せるなら、今です。

 

 

「君には叶えられる力があるんだよ」と

囁いてくれる人との交流も

月初から盛り上がっていきそうだし

 

 

心のドア、オープンで行きましょう!

セトウツミは読んでおけよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

f:id:wasabihoroscope:20171019145637p:plain

「サクサク咲く」

 

 

今月の乙女座パートは

なんだかリストみたいな

内容になっちゃった。

 

 

でも、ちょうどいいかも?

 

なぜなら!君たちは!

恋愛は夢見がちなのに

基本、超リアリストだから!!

サクサク行くぜー

 

 

来月、君の支配星である

水星が逆行します。

 

今年の逆行ファイナルやね~

 

そんときはねー

12/3~12/23は

でかい勝負や交渉、契約は

避けてねー。

 

その分、今月はサクサクと!

 

まず、仕事の山場や賞の応募、

受験の申し込みとかも含め

「学ぶ」ことは第2週まで。

 

第2週半ば以降は

愛について学ぶことになりそうです。

 

家族や恋人との間にある愛を

分析して、整備して、運用しやすい

ようにしていくイメージ。

 

前半は仕事、後半はラブ!で

切り替えながら

サクサク咲かせましょ♥

 

ほら、サクサク行け!

サクサク!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

f:id:wasabihoroscope:20171019145947p:plain

 

「全員修造!」

 

あー

つらいいいい。

 

漫画にまみれた占いやってたのを

今月からやめたんですが

まだ慣れなくて結構しんどい。泣

 

でも、そんな憂鬱も

この星が吹き飛ばしてくれるでしょう!

 

天秤座に火星が来たよ!

 

 

 

わたしは火星のことを

松岡修造さんみたいだと

表現しています。

 

魂のコーチ。

 

 

諦めるな!諦めるな!がんばれよ!と

耳元でわんわん叫ばれちゃう感じ。

 

燃えざるを得ないんですねえ。

なんつーかロケットみたいに

吹っ切れたりしますねえ。

 

 

それが11月は天秤座に

はりついちゃいます。

天秤座with修造☆

 

いや、別にそこまで相性悪い星じゃ

ないよ!

だいじょぶだいじょぶ。

忙しくなるとは思うけど!

 

 

目の前にいろんな可能性の

芽が出てきて

あっちに水やりにいったり

雑草をとりにいったり…

楽しくもてんやわんやな日々になりそう!

 

 

ちょっとゴーマンになりがちなので

まわりの人を確認しながら動いてね。

 

ケンカが増えてきたら

軌道修正が必要なサインかも! 

 

 

恋愛方面ですが、

全体としてはロマンティックな

ラブストーリーの中にいます。

 

誰かとの関係と誠実に向き合い、

何らかの選択をしていくことに

なるんじゃないかなー

 

 

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

f:id:wasabihoroscope:20171019150151p:plain

「有頂天」

 

 

 

幸運の星、木星が蠍座にやってきて一ヵ月。

12年に一度の幸運期だよ。

どーよどーよ!

 

ちなみに、来年の秋まで木星のことは

毎月言おうと思ってるよ。

 

だってさ、意識するのとしないのとじゃ

一年後結構差が出ちゃうと思うんだ!

 

てなわけで、今月は

スケジュール帳とアドレス帳を

一気に更新するような時期。

 

月初は映画「有頂天ホテル」みたいに

てんやわんや濃厚大騒ぎ!

 

それがすぎると

スケジュール帳とアドレス帳が

夏までとは変化してきているのが

感じられるんじゃないかなあ。

 

 

12年に一度の幸運期のことを

わたしは耕運期って言ってるんだ。

耕して、種まいて、育てて。

今後12年間の自分を支える

ハッピーを実らせる時期。

 

 

台風でかきまぜられた海が

豊かさであふれるように

 

今月起きた慌ただしい変化の中に

芽吹かせたい種がきっとあると思うよ。

 

ラブの種もきっとあるさー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

f:id:wasabihoroscope:20171019150414p:plain

 

「カウントダウン」

 

 

 

2015年秋から2年間、

射手座には試練の星と言われる

土星が滞在していました。

 

 

土星はダースベイダーみたいな星

ガチで向き合えば

銀河中がスタンディングオベーション

してくれるんだけど

 

ナメてかかると腕を切り落とされる

くらいの痛い目を見るんだ!

 

そんな時期も、来月で終わり。

土星は、射手座から山羊座に移動します。

 

つまりな…

 

よく、がんばったな…!泣

 

 

ひとりひとり抱きしめてあげたい!

ほんと、よくがんばったよー

 

暗いとか辛いとか

似合わないタイプの君が

 一生懸命がんばってるとこ、

ちゃんと見てたよー

 

 

今月は、そうやって君のことを

見てきた人たちが

ぞくぞくと君に会いにきそうです。

 

メールや電話もブルブルくるよ。

 

アドベントカレンダーってあるじゃん。

 

クリスマスまでの日付を

カウントダウンしながら

パキョパキョ開けていく箱のやつ。

 

あんなかんじでね、

これから毎日、いろんなひとが

いいセリフとチャンスを持って

飛び出してきてくれるから。

 

誕生日までリラックスして、

動き続けてな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

f:id:wasabihoroscope:20171019150542p:plain

 

「安全装置の総点検」

 

 

 

忙しくなるので

体調に気をつけて!

 

どーにもならない忙しさに

イライラMAXで

まわりに八つ当たりそうなので

それも気をつけて!

 

来月末、山羊座には

試練の星 土星がやってきます。

 

 

土星が来る。

それは、ほかの11星座にとっては

恐怖の2年間です。

 

でも、山羊座だけは例外なの!

 

だって、土星は君たちの守護星だから!

他の人たちにとってはダースベイダーだけど

君らには「お父さん」くらいの存在なんだ。

 

 

登らなきゃいけない山が

たくさん目の前に並び

 

人生で一番かっつーくらいの

大勝負もたくさん訪れるでしょう。

 

ひとつ山を乗り越えるたび、

大きくなっていく自分の力に

気づけるはずです。

 

 

でも、それがふつうなんだよね。

土星の子供たち。

 

 

そうやって、いままでも

生きてきたでしょう。

 

だから、だいじょうぶだよ!

 

今月は準備の時間です。

 

 

登山はね、

準備からはじまってるんだって。

 

体調、商売道具、調子はどう?

人間ドックは行っといてよ!!

 

ああ、あと

ザイルパートナーみたいな

仲間との関係はだいじょうぶ?          

 

あかん、山羊座だけ書きすぎたわ。

わたしがソワソワしてもな。

仕方ないもんな。

とりあえずな、

ていねいに、ひとつずつ点検を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

f:id:wasabihoroscope:20171019150820p:plain

 

「島耕作」

 

 

やあ、ひさしぶりだね。

元気してた?

全然変わってないなあ。

 

え?なんだか疲れてるって?

ははは!

そんなことないさ。

 

もし、そう見えたとしたら

君と会えなかったせい、かな…

 

f:id:wasabihoroscope:20171025191810g:plain

 

  

フフフン。

まったく似ていない

このセリフ回しは課長島耕作を

イメージしてたんだけどね!

 

初期の島耕作は

目にしみるほどのクズ人間だけど

 

 

今月の君には

彼の名言を送るよ。

 

 

“まず走り出せ!

問題は走りながら解決しろ“

 

 

走れ走れ。

忙しいって言ってる時間が

もったいないぜ。

 

愛に押されて勇気が出て

精力的に取り組んでいける

時間のはじまりです。

 

 

ワンナイトラブとかするのかなあ。

まったく、耕作だなあ…

やれやれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

f:id:wasabihoroscope:20171019150952p:plain

 

「天才」

 

 

今月から、各星座に

漫画のコマを使うことを辞めたんだけど

すごくさみしいよおおお!!!

つらいよおおおお!!!

(こらえきれずに泣く)

 

 

…ウッ…グスッ…

ごめ…っ

 

 

12星座の末っ子の魚座タンの

ところにくると、どうもダメね。

 

なんか本音が出ちゃうんだ。

 

最後に書いてるからでしょ、とか

まあ、それもあるけどさー

 

それだけじゃないんだよなあ。

なんか言いやすいんだよなあ。

 

 

魚座強めな人が浮気しがちになるのも

わからんでもない。

 

 

魚座女子がダメ男ホイホイの傾向が

あるって言われるのも

わからんでもない。笑

 

共感力がパねえんだよな。

 

意識してないとこが君の良さだから

意識しなくていいんだよ!

 

今月はその共感力にひかれて

人がふらっと集まってきて

「これ、食べてみたら?」

「それ、やってみたら?」

「あれ、向いてるんじゃない?」

と、ささやいてくれそう。

 

 

そんなまわりからの働きかけの後、

「そーかもー♥」

「私、天才かもー♥」と

ホクホクしてしまうことが

増えるんじゃないかな。

 

 

すすめられたものに手を出したら

すぐにお金がチャリーン!って

入るとかね。

 

ラブ運に関しても同じこと。

「そ…そんなテク、どこで…ッ」とか

翻弄しちゃうかもだよ!

 

 

あー漫画使えなくてさみしいよー

ああああん