杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.10/23~10/29 さよなら週報

 

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

 

  • 10/23 火星 天秤座へGO

 

 

えー…

 

今週は発表があります。

 

「さよならホロスコープ」、

ちょっとデザインチェンジです。

デザインつーか、仕組みというか…

 

年内にリニューアルを考えておりまして

年末までは、試験期間として

いろいろ試してみるつもり!

 

……

 

だってさ……

 

うん、わかってたの。

 

わさび、うすうすわかってた。

 

今まで息を吸うように

漫画のコマを使ってきましたけど

 

さすがにさ…

毎週12星座分の漫画無断使用は

アウトかな?と。     

f:id:wasabihoroscope:20171019144442p:plain

 

  

印象変わるかと思いますが、

お付き合いいただけると幸いです。

 

さ、いってみよー!

 

 

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

f:id:wasabihoroscope:20171019144520p:plain

「びっくりぽん」

 

 

ッポーン!

びっくり箱のように

驚くようなギフトが目の前に

飛びだしてくるかもしれないよ。

 

プレゼントやお金という

物質的なものかもしれないし

 

目には見えない

「好きです!」っていう

告白やモーションかもしれない。

 

 

あまりに唐突なので

うぇぇぇ?と

戸惑ってしまうかもだけど

受け取る勇気を

 

バレーボールとかで

想像してもらったらわかりやすいかも。

急に来た強いボールは

返すのも大変だったりするじゃん。

 

しばらく、びっくりぽん!は続くので

体力配分にはご注意を!

 

風邪ひきやすい時期だしね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

f:id:wasabihoroscope:20171019144949p:plain

「頼りになる便り」 

 

 

待っていた連絡が来そうです。

 

人生を一歩前に進ませる知らせ。

 

転職しようとしてる人

引っ越ししようとしてる人

留学しようかなと思ってる人

 

なんかしら「動く」ことを

考えているボーイや

 

とにかく彼からの返事を

待ってるガールには

 

なかなかいい時間になると思います。

 

こっから話すことは、

あくまでも、「わたしは」だからね。

 

わたしは、あんまり自分の星を

見ないんだけど

 

今の君みたいな配置になったときは

さすがに気にするかなあ。

 

ここで連絡が来なかったら

すっぱりあきらめるかなあ。

 

おぼえておいてよね。

 

来週くらいまで

そんくらい、強い星だよ!

 

 

                                           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

f:id:wasabihoroscope:20171019145147p:plain

「モテキ」

 

  

相変わらずのモテキなんだけど

「なんか俺、いまカッコ悪い!?」と

変に照れたり

戸惑ったりしてるような

若干の歯がゆさを感じますねー

 

でも、めっちゃモテキ。

そして稼ぎ時。

 

 

自分から動いてもいいと思うよ!

 

よくぞきてくれたああああ!って

スタンディングオベーションで

迎えてもらえるかも。

 

 

なんで西洋占星術では

恋愛運と金運が一緒なんだろうなって

思うんだけどさ。

 

 

「どれだけ人をしあわせにしたか」

対価が変わる

というところが同じなのかなとか

そんなことを思う秋の空でした。

 

あなたが動けば、あしたが変わるよ。

 

あ、やっば。

今年まだサンマ食べてなーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

 

f:id:wasabihoroscope:20171019145424p:plain

 

「スピード」

 

 

「ひょんなこと」の「ひょん」って何…?

 

ちょっと前から、意外な人や

想定外の案件まわりから

お知らせがきているのでは?

 

そんな「ひょん」なことをきっかけに

人生がちょっと怯んでしまうような

スピードで進んでいきそうです。

 

転げ落ちるときも怖いけど

運がいいときも怖いんだよねえ。

 

スノボとかやってるとわかるじゃん。

スピードのるって怖いのよ。

わかるわかる。

わたしなんか、一回試しただけで

死を覚悟して辞世の句を詠んだからね。

2度とスノボなんかしねえ。

 

 

とりあえず、のってごらんなさい。

きっと楽しいから。

 

殻から出る時間だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

f:id:wasabihoroscope:20171019145513p:plain

「not人身御供」

 

 

 

誰かの言葉に

イラァ…ッとさせられる時間は

もう少しだけ続きそうだけど

 

「よっしゃ、なんかムカつくし

人身御供でもするかあ!」

という暴君モードはおさまってきそう。

 

それどころか

深呼吸して見まわしてみれば

そんなに悪い状態になってないことが

わかるんじゃない?

 

目を閉じて、

深呼吸して、

もう一回目を開けてみたらね。

 

嘘みたいにやる気が

あふれてくるはずだよ!

 

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

f:id:wasabihoroscope:20171019145637p:plain

 

 

「感じるな、考えろ」

 

 

ホロスコープでは

 

  • 感情ファーストでベタ踏み
  • 頭脳ファーストでベタ踏み

の時期がわかれてて

(どっちでもいいって時期もあるけど)

 

いまのあなたは間違いなく

  • 頭脳ファーストでベタ踏み

の時期なんだよね。

 

2者択一のシーンとかでは

考えれば考えるほど

気持ちが落ち着いてくるし

正しい答えも見えてくるって感じがする。

 

だってさ

時間もお金も仲間もなくて

なんかうまくいかないなって問題に

イライラし続けるより

 

こーなっちゃ仕方ねえ!って

ひとり向き合って考えちゃったほうが

しあわせなタイプでしょ?

 

まー、いいたいことは

感情に振り回されちゃダメダメ☆

ってこった!

 

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

f:id:wasabihoroscope:20171019145947p:plain

 

「Action!」

 

  

いま、天秤座が天秤座らしく

魅力的に輝けるよう

全力で星たちがライトをあててくれています。

 

Lights, Camera, Action!

って、星たちがキューを出してくれてる。

 

 

だから、自信を持って笑って。

だいじょうぶ、

今は何やってもだいじょうぶ。

思うままに、ダンスしましょ!

 

 

先日、ある天秤座の女の子が

別れた恋人に対して

「せめて、しあわせであってほしい」

と言っていました。

 

 

内容的にはぶっとんでたんですが

未練がましくすがるでもなく、

相手の幸せを、ただ祈っていて

なんてきれいなんだろうと思いました。

 

 

他人との分離が、美しく、上手な人たち。

誇り高い、12星座の貴族。

 

見た目もきれいな人が多いけど、

あなたのすてきなところは

きっと、そんな中身にこそあるのだから

 

例えばそのフェア精神とかを

みんなにちゃんと見せてあげてよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

f:id:wasabihoroscope:20171019150151p:plain

「Hurry!」


 

決断のスピードを上げて!

今だけでいいから!

 

いま流れこんでる幸運は

トロい人のことがあまり好きでは

ないみたいです。

 

メールとか電話とかくるじゃん?

結構な割合でチャンスが紛れてっから。

ガチャでいうと、レア率30%UPの

ボーナスシーズンだから。

 

ジャンジャンバリバリ、目の前の

チャンスに飛び込んでいってほしいよ。

 

こないなら、こっちから迎えに行ってもいい。

 

来年の秋まで、あなたは

12年に一度の幸運期で

この一年でやっておかなきゃいけないことが

山ほど出てくるはずです。

 

この流れに乗って

スピードに慣れて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

 f:id:wasabihoroscope:20171019150414p:plain


 

 

「家路」

 

 遠い昔の約束を思い出すような

ふしぎな時間がありそうです。

 

射手座はここ2年くらい

若干記憶喪失気味だったんですが

 

ここらへんで

ようやく自分らしさってものを

思い出せるんじゃないかな。

 

「ああ、そうだ

自分はこんなことで

やる気スイッチが入るんだ!」

 

って、口の端に浮かんでしまう

笑みが抑えられない!って空気が

ホロスコープには浮かんでいます。

 

 

そこから、まるで記憶喪失の人が

家路を思い出したときみたいな

よろこびに満ちた一歩が始まるんだろうなと

なんだかうれしく見送っている次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

f:id:wasabihoroscope:20171019150542p:plain

「糸電話」

 

 

森茉莉、三島由紀夫、宮部みゆき、村上春樹…

 

なんか私は昔から、

山羊座の作家のファンなんだよなあ。

 

その村上春樹さんが

「わり食う星座・カプリコーン」って

自分の星座のことをエッセイで言ってたことがあって。

www.amazon.co.jp

 

 

星座占いってひどいよね的な話だったと思うのですが、笑

「わり食う星座」という言葉は

山羊座のイメージにしっくりきちゃって

強烈に覚えてるんだよね。

 

 

今週「わり食ってるわー俺わり食ってるわ―」

バリバリしてしまう瞬間があるかも

しれません。

 

 

なんだか損してるわあ…と思ったら

それはたぶん、仲間との会話が足りないのです。

 

手伝ってくれる人、

力になってくれる人が

すぐ近くにいそうだよ。

 

「最近俺ばっか、わり食ってんねん」と

ヘルプを出してみてください。

 

糸電話でつながるみたいに

あたたかい会話が

胸に流れ込んでくると思うよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

 

f:id:wasabihoroscope:20171019150820p:plain

 

「恋をしましょう」

 

 

 

BEAMSの、「恋をしましょう」って

キャンペーンがあったよねえ。

 

f:id:wasabihoroscope:20171019150845p:plain

 

 

 

今週の水瓶座には

ほんとこのコピーを送るだけで

思いの丈を伝えられるかなって

思ってんだけど

 

 

もうちょっと補足するなら

性愛的な恋だけじゃなく

もっと世界を広げるような恋が

あってもいいんじゃないかと思うんだよ。

 

趣味に、仕事に、作品作りに

ふたたび恋をしたり

 

 

ああ、この子たちのために何かしたい!って

焦燥感と強烈な喜びに駆られて

募金やボランティアをはじめるとかさ。

 

そんな恋だって、きっとあるんだよ。

 

 

さ、恋をしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

f:id:wasabihoroscope:20171019150952p:plain

 

「ダンス・ダンス・ダンス」

 

 

 

星を見てると、

漫画や小説、音楽とかが

浮かんでくることがあるのだけど

 

動かなきゃいけない!って

魚座に強烈に押し付けられてる

この星回りを見ると

いつも思い出しちゃう。

 

www.amazon.co.jp

 

 

「踊るんだよ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。おいらの言っていることはわかるかい?踊るんだ。踊り続けるんだ何故踊るかなんて考えちゃいけない。意味なんてことは考えちゃいけない。意味なんてもともとないんだ。そんなこと考えだしたら足が停まる。一度足が停まったら、もうおいらには何ともしてあげられなくなってしまう。あんたの繋がりはもう何もなくなってしまう。永遠になくなってしまうんだよ。そうするとあんたはこっちの世界の中でしか生きていけなくなってしまう。どんどんこっちの世界に引き込まれてしまうんだ。だから足を停めちゃいけない。どれだけ馬鹿馬鹿しく思えても、そんなこと気にしちゃいけない。きちんとステップを踏んで踊り続けるんだよ。そして固まってしまったものを少しずつでもいいからほぐしていくんだよ。まだ手遅れになっていないものもあるはずだ。使えるものは全部使うんだよ。ベストを尽くすんだよ。怖がることは何もない。あんたはたしかに疲れている。疲れて、脅えている。誰にでもそういう時がある。何もかもが間違っているように感じられるんだ。だから足が停まってしまう」 

 

 

ぴったりでしょう。

いま色んな人に会って

考えて、考えて

それをいっぱい伝えていってね。

 

自由に、どこにでも

飛んで行ってね。

 

上の文章はこんな言葉で終わります。

 

「でも踊るしかないんだよ。それもとびっきり上手く踊るんだ。みんなが感心するくらいに。そうすればおいらもあんたのことを、手伝ってあげられるかもしれない。だから踊るんだよ。音楽の続く限り」

 

 

踊るんだよ。音楽の続く限り!