杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.10/16~10/22 さよなら週報

 

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

 

  • 10/17 水星 蠍座へGO
  • 10/20 天秤座で新月

 

 

先日、対面占いに来てくださったみなさま

ありがとうございましたー!

差し入れくださった方も、ありがとう♥

スタッフで泣きながら食べたよー。

 

すっごい楽しかったから、近いうちに

またやりたいなー

 

 

そんな興奮冷めやらず、

3年に一度開催される現代アート展

横浜トリエンナーレに行ってきたよ!

 

 

テーマが「星と星座とガラパゴス」だしね。

前回は微妙すぎたけど

今回はすごいよかった!!

f:id:wasabihoroscope:20171011162719j:plain

くまちゃんもかわいかったけど

自分のお誕生日の有名人がわかるアートがあって

みんな写真撮ってたな。

 

あんまり混んでなかったので

みんな行ってみてー!

 

 

テーマがテーマだけに

文学的で、しみじみしちゃった。

 

 

 

さ、いってみよー!

 

 

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「楽しきゃいいってわけじゃない、

なんてことはない」

 

f:id:wasabihoroscope:20171011162818p:plain

 

あー

これ来ちゃった。

すっごい追い風が急に。恋愛に。

 

楽しければいいよ!もう。

 

この時期、ただでさえ

風が気持ちいでしょう。

 

つよくて、心地よい風が、

あなたの体の中をとおって

人生を清めて吹き上げていく。

 

そんなイメージです。

 

いい風に乗って

金銭的なものを含め、

有形無形のギフトも

この時期あなたのもとに届きそう。

 

今届いたものは、いいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「頭を使う」

 

f:id:wasabihoroscope:20171011163636p:plain

 

恋愛は一旦お休み。

 

ここからはちょっと頭を使う時間です。

 

転職や引っ越しを考えている子は

ここでウンウン頭を絞っておくと

いいアイデアが出てきそうです。

 

まあ、この運をゴーインに恋愛に

結びつけるなら

 

どうせ、来年の秋までは

結婚運もいいわけだし

 

「結婚したら吉祥寺に住みたいから

いっしょに部屋見にいかない?」

って詰めてみるとかね。

しっぽ巻いて逃げる子は、

どのみち将来も逃げるわよ!

 

 

自分の頭でも考えてほしいけど

この時期は人の頭も使っちゃって!

 

え?方法?

とにかく話すことです。

 

あなたに知恵を授けに

誰かが急に会いに来るかも

しれないよ♥

 

 

                                           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「心を使う」

 

f:id:wasabihoroscope:20171011163746p:plain

 

 

あなたの同じ風星座の

天秤座に彼らの守護星である

金星が入宮しました。

 

「あなたがいてくれよかった」

まわりのひとに喜ばれて

自分も泣きたくなるくらい

うれしくなる瞬間が増えそうです。

 

星を見てるだけで涙が出そうになる

きれいな配置だよー。

 

知性の象徴である

水星を守護に持つフタゴザーは

 

心より、体より、頭を使うほうが

得意だったりする人たちです。

 

でも、ここは心を使ってほしいなー

 

無駄でも、馬鹿っぽくても

それが正解なんだよ。

 

周りの人の顔を見ていてね。

様子を伺うんじゃないんだよ。

自分がどれだけ大切にされてるか

わかるからね。

 

それが満足できる一日を

過ごすコツだよ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「考えよう」

 

f:id:wasabihoroscope:20171011163843p:plain

 

 

 

 

「考えよう、答えはある」って

キャッチコピーが好きです。

どこのだか、すぐ忘れちゃうんだけど…

 

あのキャッチが

蟹座のホロ見てたら浮かんできたよ!

 

先週から4年ぶりの好景気に突入した

蟹座フレンズですが

 

ここでは頭を使ってみましょう。

 

 

たぶん、急に

目の前の霧が晴れたように

「見えて」きているはずです。

 

今後12年、連れて行くべきもの。

実はもう、壊れてしまっているもの。

古くなったアイデア。

可能性のある種。

 

 

慣れないことかもしれませんが

情ではなく、頭を使ってください。

 

 

それらを選り分けているとき

思わぬ別れがあって

涙があふれるかもしれないけど

 

考えよう。

答えは君の頭の中にある。

 

たぶん、それが正解です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「受け取る側」

 

f:id:wasabihoroscope:20171011164135p:plain

 

 

受け取ってあげて~

なんだかあなたのことを

好きな人がいるみたいだから

受け取ってあげてよ~

というホロスコープだよ☆

 

12星座の王と言われるみなさんは

ちょっとだけ、民の目線に

鈍いところがあるようです。

 

「ん?余に何か用か?」と

まわりを見まわしてあげてほしいです。

 

 

恋愛だけじゃなくても

なんかしらの恵みが

「お渡ししたかったのですぅ!」と

駆け寄ってくるかもしれません。

 

 

この人に好かれてるな?って

感じるときは

たぶん想像以上にあなたは愛されてるんだよ。

 

あ、ストーカーの人は別!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「CCP」

 

 

恋愛は退け!だけど

頭は動いてるからね。

 

今週は仕事しましょうね。

 

わたしは乙女座は

頭よくてキレイ好きでプライドが高くて

ドラゴンボールのブルマみたいだって

よく言うんだけど

 

そのブルマ父↓が

f:id:wasabihoroscope:20171011164249p:plain

他の星の宇宙船見て

「ワシより頭のいい奴がいる」って

感心するシーンがあるんだ。

 

それを参考に、

もっといい宇宙船つくるんだけどね。

 

 

あんなかんじで、いまは色んな人と

話すといいかもしれない。

本読んだり、情報に触れていてほしい。

 

外から、いい情報や

アイデアが入ってきそうだもん!

 

 

あー

いまめっちゃカプセルコーポレーションの

ステッカーほしいんだけど!

ほしいーほしいーーーー!!

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「本能」

 f:id:wasabihoroscope:20171011164355p:plain

 

 

支配星の金星は

いま天秤座の位置に入っています。

 

愛と金の女神が

いまあなたに微笑んでいるのです。

 

 

愛される、かわいがられるという

本能が今ほど輝くときはないのです。

 

 

まわりの愛によって守られてるって

何度もよろこびが湧いてくるはずです。

 

 

んでもってねー

たぶん、ここからしばらく

ごほうびが加速するよ!

「よ」だけ小さくすると

一昔前のギャルみたいだょ!

 

 

12星座の貴族と言われる

天秤座最大の特長は

「ごほうび」だと思うんだよね。

もらったり、自分にあげたり色々よ。

 

 

わたしなんかねー

こないだ一日中対面占いしたじゃん?

「これ終わったら漫画買う!」って目標にして

がんばってたの。

 

嫌なことがあったときは

「わたしかわいそう!漫画買う!」って思うし

 

いいことがあった日も

「いいことあった!漫画買う!」ってなる。

 

 

課金課金のごほうび人生ですよ。

 

 

 

そんな中、わたくしは今

完結した7SEEDSを読んで

猛烈に震えています。

 

 

いいですか、みなさん

田村先生は現人神です。

疑ってはいけません。

BASARAから読むのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「ご利用は計画的に」

f:id:wasabihoroscope:20171011164619p:plain


 

人と会うことになります。

 

それに伴って

チャンスが格段に増えていくけど

 

人生は一度きりだし

あなたは一人しかいないし

ある程度の取捨選択が必要

なってくると思います。

 

 

引っ越しや転職なども

このタイミングで決断するとよさそう。

 

 

なにかを切り捨てるとき

慣れない痛みがうずいたら

 

だれかに相談してみて。

勇気を出して、オープンにして!

 

 

あなたが望めば、

あなたのために

思わぬ人が会いに来たり

連絡を取ってくれたり

するかもしれません。

                               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「わいてくる」

www.youtube.com

 

 

ドリカムの吉田美和さんって

なんであんなずっときれいなんだろうと

思ってたら夕方になってたよ!

 

 

このホロスコープはなんですかねえ。

わくわく感みたいなのが

プチプチしてて

シャンパンみたい!

 

 

カヴァでもスパークリングでもいいけど

なんかそういうの!

Notビール!

 

 

今週、なにかはじまる予感が

ひたひたと押し寄せてます。

 

 

楽しい!という本能が

その匂いを嗅ぎつけたら

どうかどうか、

軽いステップで進んでいって

欲しいと思います。

 

楽しそうにしてるほうが

君には似合ってるよ!

うんうん

 

 

どーでもいーけど

最近、夏しかビール飲みたくないんだよね…

一杯目からずっと白ワインだわ。年かな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「自分の人生を」

 

 

山羊座の星観ながら

なーんて言おっかなーって

ぼんやりTwitter見てたら

山田孝之さんが

めちゃクソいいこといいこと言ってたから

貼っとくね!

ニセモノなのかな???

だとしたら、なんかすいません。。。

 

 

twitter.com

 

 

"どうしても許せない人に遭遇したら「その人はそういう人間なんだ」と思うようにしよう。何もあなたがそこで腹を立てて、そういう人を真っ当な人間に導いてあげる必要はない。そういう人には そういう人間のまま生きていってもらえばいい。あとで気づいて激しく後悔するのはその人なのだから"

 

f:id:wasabihoroscope:20171011164947p:plain

勇者ヨシヒコでやった芹沢セルフパロが好きすぎる

 

 

仲間や部下のことで

イライラするかもしれないけど

その時間が無駄だよ。

 

 

そもそも彼らは君のものではないし、

君の人生は君だけのものなんだから

自分のことをもっと大切に。

 

 

ええい、

自分の人生に集中して!

 

それができた途端に、

頭が回転しだすからねー

 

 

自分のことだけ考えて

今は歩いていくのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「まーきの」

 

f:id:wasabihoroscope:20171011165040p:plain

 

 

井上真央ちゃん主演の

ドラマ花より男子ですが

 

改めて見直すと

響くのよねー

 

「まーきの」が…(遠い目)

 

裕福な生徒のための英徳学園に入学した

超貧乏少女牧野つくしが

御曹司の道明寺とあれやこれやする

ストーリーで…

 

その道明寺の友人が花沢類を

演じていた小栗旬さんが

あの伝説の台詞を残したんですねえ。

 

 

昭和最強のかませ犬と名高い

花沢類の話はおいといて

 

今週は「まーきの」とか

言われちゃってー?

ときめいちゃう恐れがー?

あります!

 

「これからどっかいこ?」

「内緒でつきあおっか?」

「今度は俺が支えるって」

 cv:小栗旬

 

 

とかー?

言われてー?

 

 

ハイ!来週以降!

恋がはじまるかも!

深まるかも!

 

もう恋愛はいいやって子は

お金回りでイケメンに愛されるくらいの

ハッピーがありそうだよ!

 

楽しんでネー

 

ちなみに平成最強のかませ犬は

馬村君だよ♥

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

 「かわいい私には旅を」

 f:id:wasabihoroscope:20171011165308p:plain

 

 

海外出身の子が

自分が通っていた大学では

60代の大学一年生も

ふつうにいたよ、と言っていたのを聞いたとき

 

それはとてもいいなあ!と思ったのを

よく覚えてます。

 

 

留学とか

勉強とか

大人になってからしてもいいし

むしろそっちのほうが成長できたりするのに

 

 

わたしたちはつい、

自分の可能性を年齢という箱に

閉じ込めがちです。

 

 

たぶん今週辺りから

そういうセーブを

「あかんなー!あかんわー!」と

薙ぎ払うことができそうです。

 

 

まるで服を脱ぐみたいな気楽さで

いままでの自分を捨て

羽化するように成長していく。

 

そんな予感に

思わず微笑んでしまうホロスコープです。

 

なんか真面目なこと言っちゃった!

照れちゃう!

とにかく、がんばってよね!!

キャー