杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

【月報】2017.10/1~10/31 さよなら月報

 

 

 

 

今月のおもなトピックはこちら!

 

  • 10/6 牡羊座で満月
  • 10/10~ 蠍座へ木星GO
  • 10/14 天秤座へ金星GO
  • 10/17 蠍座へ水星GO
  • 10/20 天秤座で新月
  • 10/23 天秤座へ火星GO

 

 

今月のイベントは何と言っても

木星の移動!!!

 

12年に一度、

一年間だけ自分のところに周ってくる

しあわせの星が天秤座から蠍座へ。

 

幸運期ともいうけど

耕運期ってほうがイメージに近いかなー

 

その後の12年の人生を豊かにする

種をまいていく時期。

 

ここからは

蠍座が主役だよ♥

一年間、思い切り楽しんでねー

 

 

よく雑誌の占いとかで

「今年は“パートナー“の一年です」とか

いうじゃん?

 

実はそれって、

この木星の移動に関係してるんだ。

 

 

これはとっても大切な話なので

全部の星座でお話しするよ!

 だから今月は、”10月”っていうか

ここからの一年の傾向的な感じだよー

 

 

ホロスコープ的にはある意味新年!

10月のはじまりはじまり~

 

さ、いってみよー!

 

 

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「より深く」

 

f:id:wasabihoroscope:20170927125924p:plain

 

よく雑誌の占いとかで

「今年は“パートナー“の一年です」とか

いうじゃん?

 

実はそれって、

この木星の移動に関係してるんだー

 

一年間のしあわせ重点ポイントっていうのかな。

それが木星の移動で変わるんだ!

 

 牡羊座は

「他者との融合・ギフト」のハウスへ。

 

 

9月はしっちゃかめっちゃかだった

人間関係のざわめきも落ち着いて

恋とか、結婚とか

そういったものの1ステージ上に

いくかんじです。

 

そう、越えちゃうの。

 

合コン!とか占い行く!とか

言ってる子たちを

 「まだ、そんな話してんの?」

 と、下に見てしまうかも。

 

 

目線が高くなるというか

家族運営とか、そっちのほうが

興味マシマシになるみたいだよ!

 

ファミリーツリーを想像してみて。

 

ツリーの横や下のほう、

実際に家族が増えたり

子供ができたりという“未来の家族”を

手にしたり

 

 

あるいは、遺産という形などで

ツリーの上からのギフトを

得るという人も多いんじゃないかな。

 

広く浅く、ではなく狭く深く。

 

自分というツリーの根っこになるような

深い関係づくりのスタートです。

 

 

ペット飼いはじめるなら

ここから一年がいいかもよ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「結婚?」

 

f:id:wasabihoroscope:20170927134528p:plain

 

 

よく雑誌の占いとかで

「今年は“パートナー“の一年です」とか

いうじゃん?

 

実はそれって、

この木星の移動に関係してるんだー

 

一年間のしあわせ重点ポイントっていうのかな。

それが木星の移動で変わるんだ!

 

 

牡牛座は

「パートナー」のハウスへ。

 

公私ともにパートナーと

ご縁がうまれてくる時期です。

 

いやー

前もってお伝えしとこうかね。

ご結婚、おめでとうございます!

 

ホロスコープってのは

10天体で観ていくので

通常、ひとつの星だけでは

言い切れないんだけど…

 

体感として、パートナーのハウスは

強い。

 

この時期に、婚約や結婚という方は

多いんですよねー

勢いがつくんでしょうかね。

 

で、なぜか不思議と離婚相談も増えるんだよね。

いいパートナーじゃないじゃん!って

見つめなおすからかな?

それとも、別れの裏に既に別のパートナーがい

 

仕事でも、タッグ組めるような

相手が見つかるかもです。

 

どんなパートナーでもいいですが、

たっぷり恵みをもらっちゃってね♥

 

 

 

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「喜ばれると」

f:id:wasabihoroscope:20170927141231p:plain


 

 

 

よく雑誌の占いとかで

「今年は“パートナー“の一年です」とか

いうじゃん?

 

実はそれって、

この木星の移動に関係してるんだー

 

一年間のしあわせ重点ポイントっていうのかな。

それが木星の移動で変わるんだ!

 

 

双子座は

「奉仕・労働」のハウスへ。

 

自分の力で多くの人を

しあわせにしていく一年です。

 

 

桁違いに売れているアイドルや

作家さんは大抵、このハウスに星があるんだ。

 

 

奉仕というと

まわりのサポート役とか

縁の下の力持ちとか

そんなイメージしか湧いてこないけど

ちょっと違うんだよなー

 

 

努力はしても、苦労はしない。

あくまでもポジティブな

エネルギーなの。

 

 

 

 

自分の好きでやってたことが

いつの間にか多くの人を喜ばせていた

みたいな?

男前!みたいな?

 

いま本とか歌出したら売れちゃったりしてね。

そしたら、うちも宣伝してよね!

へへへ

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「JOY」

f:id:wasabihoroscope:20170927141514p:plain

 

横浜MORE‘Sの昔の広告。

めっちゃすき。今のもすき。ずっとすき。

 

 

君と同じ、水の星座の蠍座に

幸運の木星が入ったことで

ここから一年幸運度は急上昇!

 

 

よく雑誌の占いとかで

「今年は“パートナー“の一年です」とか

いうじゃん?

 

実はそれって、

この木星の移動に関係してるんだー

 

一年間のしあわせ重点ポイントっていうのかな。

それが木星の移動で変わるんだ!

 

 

蟹座は「JOY!」のハウスへ。

いや、厳密には他の言い方あるんだけど

わさび的にはJOY!です、ハイ

 

 

楽しい時間のはじまりです。

 

 

今夏までに整えてきた舞台で

面白いことをやったろーじゃん!って

はじけている姿が

ホロスコープには浮かんでるよ。

 

 

ありのままでいるのに

自己アピールも上手になるし、

楽しいことがとにもかくにも

あふれかえりそう。

 

恋愛も超!追い風♥

募集中の人も出会いのチャンスです。

そういう出会いも増えそうだけど

不倫は似合わないからやめといたほうが…

 

 

”自分が楽しきゃ、それでいい”

そんなキャッチコピーで

自分のために走り抜けてね。

 

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「HOMELAND」

f:id:wasabihoroscope:20170927141728p:plain

 

 

よく雑誌の占いとかで

「今年は“パートナー“の一年です」とか

いうじゃん?

 

実はそれって、

この木星の移動に関係してるんだー

 

一年間のしあわせ重点ポイントっていうのかな。

それが木星の移動で変わるんだ!

 

獅子座は「居場所」のハウスへ。

 

 

獅子座って、12星座の“王”とか

数千年前にキャッチコピーをつけられてるけど

そのキャッチコピー通りというかなんというか

あなたが君臨する王国を整えていく

一年になりそうです。

 

 

もっとも責任もあるかもしれないけど

もっとも自由でいられる

そんな場所を統治するために

力を尽くすんだけどね。

 

引っ越し、転職なんかも

増えるかもしれないね。

実家がHOMELANDの子は

そっちでも動きがあるかも!

 

 

誰かにつくってもらうのではなく

鳥が居心地のよい巣をつくっていくように

自分で完成させていくイメージ。

 

国の場所を変えたり、国民を変えたり

法やルールをつくったり…

王、忙しくなりそうっすよー

 

 

これを読んでる人で、

どれだけ該当するかわかんないけど

お店持ってる人なんかは

如実に変化が起きそうだね!

体調管理はしっかりと♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「まなぶくん」

f:id:wasabihoroscope:20170927142303p:plain

 

 

 

よく雑誌の占いとかで

「今年は“パートナー“の一年です」とか

いうじゃん?

 

実はそれって、

この木星の移動に関係してるんだー

 

一年間のしあわせ重点ポイントっていうのかな。

それが木星の移動で変わるんだ!

 

乙女座は「学習」のハウスへ。

 

フットワークよく動き、

サクサク学んでいく一年のスタートです。

 

学習と言えば、なにかを学んで

新しいスキルを習得するまでには

5ステップあるらしいです。

 

たとえば「水泳」だとして…

 

1.知ってる

「水泳」の存在を知ってる。

 

2.理解してる

バタフライとかクロールとかの

泳法のしくみなどを理解している。

 

3.実行する

実際にプールで泳いでみる。練習。

 

4.できるようになる

教わらなくても泳げる。

 

5.教えることができる

 

ここから一年の乙女座は

この5ステップのサイクルが

早くなるイメージです。

 

悪い癖や、思い込みも捨てて

ガンガン成長できる時期。

 

うまくいってるなーって判断する基準は

「喋る相手が変わった・増えたか」です。

 

 

来年の誕生日までにね、

君は結構変わると思う。

 

 

そんでもって、進化した君の隣には

今とはちょっと違う面子が

いるんじゃないかなって思うんだ。

 

ここから一年の敵は自分自身だよ。

自分を越えるんだ。

 

さあ、学べ!

 

 

 

 

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「ありがとう」

f:id:wasabihoroscope:20170927142720p:plain

 

 

 

 

ずーっと言ってきたけど

いま天秤座には木星が滞在していて

10/10まで12年に1度の幸運期だと

言われています。

去年の秋からいたんだけどね。

 

それ以降は、蠍座へ移動するんだ。

 

去年の秋から、どんな一年だった?

 

この一年の木星の追い風を

この先何度も思い出すんだろうなって

未来のことなのに、なぜか不思議に

なつかしい気持ち。

 

よく雑誌の占いとかで

「今年は“パートナー“の一年です」とか

いうじゃん?

 

実はそれって、

この木星の移動に関係してるんだー

 

一年間のしあわせ重点ポイントっていうのかな。

それが木星の移動で変わるんだ!

 

天秤座は「お金」のハウスへ。

 

木星期は『耕運期』で

今後12年食べていく実りの種を

植える時期なのだけど

 

さっそく、第一弾が実っちゃうみたい♥

 

「♪よーく考えよー

お金は大事だよー」っていう

CMソングがありましたが

 

よく考えなくても、お金は大事だよ。

 

さっ!稼ぎに行きますかー

 

 

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「はじまる」

 

f:id:wasabihoroscope:20170927145750p:plain


 

ずーっと言ってきたけど

幸運の星、木星が蠍座にやってきます。

 

おめでとうございます!

ここからは、あなたが主役です。

 

10/10から12年に1度の幸運期

2018年11月8日まで

約一年間続いていくよ♥

 

 

成長と拡大を促す

この時間を、わたしは

『耕運期』と呼んでいます。

 

この時期に、今後12年間

自分を豊かにする実りの種をまくのです。

そのために、耕す努力をするのです。

 

 

木星を預かっているとき

一番思ったのは「勇気」をもらえるって

ことだったんだ。

 

 

木星がついていてくれるから

挑戦ができる。

 

 

別れても、離婚しても、

会社がつぶれても

それが幸せにつながることなんだって

信じることができる。

          

 

信じる者は救われるっていうでしょ?

木星を信じてみて!

 

本当に素晴らしい、

一生忘れられない時間が

ここからはじまるよ。

 

 

一分も無駄にせず、

最後の一秒まで

しあわせに貪欲にね♥

 

人生、変わるよ!

 

 

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「幸せになる準備」

 

f:id:wasabihoroscope:20170927150117p:plain

 

今月は木星の移動が

一番のイベントなんだけど

 

木星って、射手座の支配星なんだよね。

 だからイテザーズは基本的に

成長と拡大し続けて、根っからハッピー♥

なんだよ!

 

支配星の移動なので

今月は結構気持ちの変化が

あると思うんだよねー

 

 

よく雑誌の占いとかで

「今年は“パートナー“の一年です」とか

いうじゃん?

 

 

実はそれって、

この木星の移動に関係してるんだー

 

一年間のしあわせ重点ポイントっていうのかな。

それが木星の移動で変わるんだ!

 

射手座は「潜在意識」のハウスへ。

 

仲間とワイワイ♪みたいな雰囲気から

ひとりで、自分の望みと向き合っていく

時間帯に。

 

 

えっと、気付いてるかわかんないけど

今月、蠍座に木星が移動するってことは

来年は君の番ってことだからね?

フフフ

 

この秋からは

12年に一度の幸運を来年に控えて

「耕したいポイント」を

見定めるって感じなんだな。

 

 

だれよりも高く飛ぶために

眼はしっかり狙いを定めつつ

かがんでいくイメージ。

 

 

ここから来年の秋までは

シームレスにつながってるので

日々、ていねいに生きてよね。

Tei-Nei☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「仲間」

 f:id:wasabihoroscope:20170927150645p:plain

 

 

 

よく雑誌の占いとかで

「今年は“パートナー“の一年です」とか

いうじゃん?

 

実はそれって、

この木星の移動に関係してるんだー

 

一年間のしあわせ重点ポイントっていうのかな。

それが木星の移動で変わるんだ!

 

山羊座は「仲間」のハウスへ。

 

 

ちなみに山羊座は年末から2年間、

29年に一度の『試練の時間』

入るんだけど

 

その時期を支えてくれる仲間が

登場するみたいだよ♥

9月に、もう会ってる人もいるかも!

 

 

その人は、あなたに

「あっちも面白そうだよー」と

新しい視点をもたらし

視界をひろげてくれるでしょう。

 

 

上司側、雇い主側の人は

今月から早速体感できそうだねー

 

 

その人は、少年漫画の“仲間”みたいに

あなたの物語に欠かせないメンバーに

なっていくみたいだから

大切にするんだよ!

 

 

まあ、年末からのもねー

試練って言っても、君の支配星の話だしねー

これまでどおり、山羊座らしく

山を登っていくだけってことなんだけどねー

 

それはまた、別のお話。再来月にね♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「ぼうけんの書」

 

f:id:wasabihoroscope:20170927150820p:plain

 

 

よく雑誌の占いとかで

「今年は“パートナー“の一年です」とか

いうじゃん?      

 

実はそれって、

この木星の移動に関係してるんだー

 

一年間のしあわせ重点ポイントっていうのかな。

それが木星の移動で変わるんだ!

 

水瓶座は「キャリア」のハウスへ。

 

2018年秋まで、肩書が大きく変わる人も

いるだろうし

昇進だけでなく、転職や独立といった

行動をおこす人も多いんじゃないかな。

 

その移動にともなって

出会いも増えていきそう。

 

とにもかくにも

ここからの1年は

「自分は勇者」を忘れないで!

 

ドラゴンクエストというRPGが

あるじゃない?

 

そこでは『勇者』という存在は

『魔王』を倒しに行かなくては

いけないのね。

 

『勇者』になった以上、

「やっぱ武器屋やりたいわー」とか

「宿屋じゃダメっすか?」とかないの。

主役以外、選択肢がない。

 

だから、もー諦めてがんばって!

その才能があるんだから!

 

あなたが勇者になって

敵と対峙し、見方を守り

物語を切り拓いていく。

 

そんな時間のはじまりです♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「書を捨てず、旅に出よう」

 

f:id:wasabihoroscope:20170927150942p:plain

 

 

よく雑誌の占いとかで

「今年は“パートナー“の一年です」とか

いうじゃん?      

 

実はそれって、

この木星の移動に関係してるんだー

 

一年間のしあわせ重点ポイントっていうのかな。

それが木星の移動で変わるんだ!

 

魚座は「旅・高等教育」のハウスへ。

 

  

ここから一年

よく学び、よく旅するようになるようです。

 

『旅』と『高等教育』って

なんじゃらほい?

 って思うかもですが

サクッというと、留学よね。

 

 

土台はもうできていて

さらにもう一歩、深いところを

学ぶために移動する的な。

 

 

実際に海外に行く人もいるだろうし

誰かに弟子入りしたり

資格を取ろうとしたりする人も

いるかもしれません。

 

学ぶことに関しては、普段より

吸収しやすい!みたいなので

成長するしかない

って感じなんだよね。

その自分の成長もすぐ感じられるので

ますます頑張れるというグッドスパイラル☆

 

 

前に、このハウスが強めで

あなたみたいに追い風もふいてた人がいてね。

 

接客業だったんだけど

簡単な英語を勉強してサイトにアップしたら

ワー!ってお客さんが増えたらしく。

自分の店で留学感覚ですわって言ってたよ。

 

恋も大切だけどねー

 

人生においてはね、

恋は一瞬、勉強は一生だよー

 

 

成長チャンス、大切にしてね♥