杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

【月報】2017.9/1~9/30 さよなら月報

 

 

 

今月のおもなトピックはこちら!

 

  • 9/1 獅子座へ水星GO
  • ~9/5水星逆行終了
  • 9/5 乙女座へ火星GO
  • 9/6 魚座で満月
  • 9/10 乙女座へ水星GO
  • 9/20 乙女座で新月
  • 9/20 乙女座へ金星GO
  • 9/30 天秤座へ水星GO

 

 

めっちゃ盛りだくさんだなあ。

 

 

水星逆行も終わるし、振り返れば

ここがターニングポイントだった!

ってなる人、結構いそう。

 

来月になれば

しあわせの星 木星も移動するからね♥

 

9/1でUPが重なっちゃってるけど

さっきUPした

今週の占いも見てくれよなー!

 

さ、いってみよー!

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「サクッといくぞ」

 

f:id:wasabihoroscope:20170824163305p:plain

 

20日以降、

一時的にカラダが重くなってきそうだから

マキでいこう!

 

マキって、もう一般用語?

急いで!的なアレなんだけど…

 

8月末に発生したややこしいタスクを

回収することから始まりそうな一ヵ月。

 

遅れを取り戻すイメージで

整理・処理・管理!

 

苦手かもしれないけれど

月初なら身につきやすいので

頭を使う仕事は、頭を使って。

いつもみたいに勘で動かないのよ!

 

前半戦で仕事に

猛アタックかけてるあなたを

見つめる視線に気づくのもこの頃。

 

今月の愛のごほうび♥

どこか「見直し」の空気をはらんでいるので

 

友達から恋人に昇格したり

ヨリを戻したり

旦那さんに惚れ直したりってことに

なるかもしれないよー

 

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「集中!」

 f:id:wasabihoroscope:20170824163702p:plain

 

 

 

ハイパー楽しい時間です。

 

いいないいなー!

 

それなのにつまらないことを

言ってくるやつがいたら

「その話、ラブファントムの前奏より長い?」

ぶった切ってしまいましょう。

 

 

実は牡牛座は今年の年末から、

プチ修業の日々が始まるんですが

 

その前に、達成のヨロコビ

全身で味わえそうだね!

 

 

やりたいことに集中できるし

得意分野で実力を

ぶんぶんと発揮できると思うよ。

 

 

少し夏に混乱していた事態も

「そんなことあった?」って

すっきりしちゃって

うらやましいったらないよ!

 

 

え?ラブ?

もー、すぐそういうこと言うんだからー!

 

 

愛の時間は

10月から本格的にはじまるから

今月はその整理って感じかな?

 

 

自分と相手の居場所を

完成させておく、みたいな

巣作り的な雰囲気がするね♥

 

 

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「君らしい、君といること」

 

f:id:wasabihoroscope:20170824164235p:plain

 

 

先月までのしんどい状況は

そろそろ落ち着いてきてるんじゃない?

 

調子を取り戻したらそのまま

9/10くらいまでオラオラと!

 

ええ、オラオラです。

肉を肉で巻いて食べる

肉食系肉的な感じで!

 

 

目の前にやんなきゃいけないことが

たくさん降ってくるかもしれないけど

「楽しい!」ってモードのまま

走れると思うんで安心して。

 

 

まわりからの働きかけもあって

なんだかうまくいく、という瞬間が

いっぱい転がりこんで来ると思うよ。

 

 

もしきたら、ちょっと無理もしてみてね。

 

 

そんなときに発揮される

あなたの賢さやユーモア

周りの人は必ず見ていて

 

いっしょに楽しい時間を過ごしたいって

ラブコールを送ってきそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「つながる つたわる」

 

f:id:wasabihoroscope:20170824164446p:plain

 

コミュニケーションが

ゴバァッと増えます。

 大・増・量☆

 

夏に滞っていた状況が

それによって、どんどん打開されて

いきそうです。

 

なーんつーのかなー

 

道路が開通するイメージ?

というより

ダイアルアップから光になった!みたいな?

糸電話からスマホのイメージのが

近いかも!

 

この一ヵ月は

臆せず、いろんな人と話すこと。

 

 

そこでは悪い言葉は極力避けて。

話すことで繋がっちゃうからね。 

ネガティブな人や、事柄にね。

 

 

メッセージもいろいろ届くでしょうし

ざまざまなことを学ぶことができそう。

 

 

頭まできれいに成長していく

自分を実感することで

心がほどけていくような

 

清廉な学級委員の美少女みたいな

残暑だねー

 

恋愛は9/20以降だねー♥

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「絶好調だな」

 

f:id:wasabihoroscope:20170824164725p:plain

 

 

8月も星的には悪くはなかったんだけど

逆行水星にぶっこまれたせいで

大変だった!という子も

いるかもしれないね。

 

しかーし!

そんな8月のメダパニ

ここで終&了!

 

来年度に向けて

いろんなものを軌道にのせていく

時間のはじまりです。

 

 星座の上では親友の

射手座に2015年秋から

試練の星 土星がいるので

 

きみたちも今年度末までは

どこか「修業」みたいな緊張感が

漂っているかと思うんだけど

 

そういうのがフーッと抜けてきて

成長した自分を客観的に見つめられそう。

 

 

恋愛面でも月初に

「言葉が通じだす」感じが

するひとがいるかもしれません。

 

 

留学とか、就職とか

新しい環境に入ってしばらくは

「通じない!」って焦るけど

 

ある一定時間を過ごすと

「あ、わかる!」ってなるじゃん。

 

あんな感じで、好きな人と

いつの間にか話せるようになってると

思うんだよなあ

 

 

その運を、恋に使わないなら

職場のあこがれの先輩と、とかね。

 

ひゅーひゅーだぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「括目せよ!」

 f:id:wasabihoroscope:20170824171117p:plain

銀魂の2年後エピめっちゃ好き♥

 

成長著しい男子は

ちょっと目を離すと成長しちゃうよ☆

という意味で

 

「男子三日会わざれば括目して見よ」

なんていいますが       

 

変わりますね。

 

「乙女座九月に会わざれば

括目して見よ」に。

 

間違いないです。 

いま先生は、本田圭佑みたいな顔して

これ書いてますからね。

 

2017年9月が

大きなターニングポイントになる人が

いっぱいいると思います。

 

 

だってだって!

これだけ星が集まってきてるんだもの!

 

 

自分を変えたいと思っていない人も

変わらざるを得ない!って

くらいの爆風なんで、

体力を早めに使い切らないようにご注意を。

                                       

 

あ、あと最初から飛ばしすぎて

お金が足らなくなるとかもダメ!

人と会うことになるかもだし!

 

 

恋愛は9/20以降は

一年でいちばんのモテ期に。

 

 

毎日が、星からの誕生日プレゼントだね☆

 

 

なんでもない日も、おめでとう!

 

 

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「持ってゆくもの」

 f:id:wasabihoroscope:20170824171425p:plain

 

 

 

20世紀に、置いてゆくもの。

21世紀に、持ってゆくもの。

 

この広告が17年前って聞いて

いま先生は震えが止まりません。

 

この時間観をお腹に入れて、

今月分は読んでください。

 

 

さて、ここ3ヵ月、

ずっと言ってますが

いま天秤座には木星が滞在していて

10/10まで12年に1度の幸運期だと

言われています。          

 

 

次は12年後です。

今月は、最後の1ヵ月です。

 

ああ、本当にさみしい!!

さみしいよおおおおおお

 

 

さっきのは17年前でしょ。

12年前はこのへんかな。

 

松嶋奈々子の生茶。きゃわわ!

 f:id:wasabihoroscope:20170824171559p:plain

 

…12年、体感できましたか。(震)

                              

あっという間のようで

やっぱりずいぶん先だ!!

 

 

というわけで、今月は

整理する時間です。

 

 

未来に連れてゆくもの

おいてゆくものを

ゆっくり片付けていくことに

なるんじゃないかな。

 

 

人に関してもそうで

今誰といるのか

この先、誰といたいのかを

整理していくことになると思います。

 

 

この人付き合いという面において、

 

以前、天秤座の男性から

こんな話を伺いました。

 

 

「一つのグループと濃く付き合った後は

しばらく距離を置くようにしている」

 

「違うグループと絡んでまた戻ったり。

いつも、そういう付き合いをする」

 

たとえ友人であっても 

 

特定の存在に依存しないんですよね。

意識的に。

 

これは、たぶん天秤座以外には

わからない感覚かも。

 

そこに“誰からも支配されたくない”という

ある種の誇り高さすら感じられて

なんてかっこいいんだろうと思いました。

 

 

天秤座の木星期とは、

そんな天秤座が「喜ばしい」と感じることが

「成長と拡大」だった一年ということなんです。

 

 

来月には、1対1を何より尊ぶ蠍座に

木星が移ります。真逆。笑    

 

 

未来と対話し、最後の一歩まで

あなたの幸せに正直になってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「プロローグ」

 f:id:wasabihoroscope:20170824171835p:plain


 

高くジャンプするために

かがんでいたような一年が終わり、

満足感に満ち足りた一ヵ月に。

 

 

先月からお伝えしていますが

10/10からは12年に1度の幸運期

入るんだよね。蠍座。

 

 

わたし占いはじめたのも木星期ですし

ほかにも希望通りの職場に転職したり

本出したり、結婚したり…って方は

多いよねー

も、ほんとすっごいから。

確変だよ。まじで。                     

 

 

10/10までからの一年間のテーマは

「成長と拡大」です。

 

 

幸運期って言われてますが

わたしは耕運期という字の方が

イメージに近い気がします。

 

 

今後12年間、自分の人生を

豊かにしていく実りの種を

まいていく一年。

 

 

でね、その前の今月は

自分の種がどんなもんなのかを

まわりの人と会話しながら

目標を定めていくことになります。

 

  

 特に注意もなし!

 

プロローグを楽しんで♥

 

 

 

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「そいやそいや」

 f:id:wasabihoroscope:20170824173904p:plain

 

 

チャンスが巡ってくる一ヵ月。

 

回転寿司みたいに

ぐるぐる来るよ!

 

どうでもいいけど、回転寿司って

ちょっと高いお店は

レーンの流れがゆっくりだよね。

 

きっとお寿司は課金するほど

流れが止まるんだよ…

 

 

なにはともあれ、

チャンスも目の前にいっぱい来るし

「担ぎ出される」ことも増えていきそう。

 

祭りだよね。

君という名の神輿だよね。

担がれてみよ!ですよ!

 

恋愛方面でも

楽しいお祭りがいっぱい♥な

シーズン。

 

 

人と会うということを

止めないでほしいなって

思います!

 

そいやそいや

 

 

                                   

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「旅に出る」

 f:id:wasabihoroscope:20170824174211p:plain

 

 

旅に出るんですねえ。

 

目の前に旅のチャンスがきたら

万障繰り合わせの上、

参加すること!!

 

ここはひるんじゃダメダメ。

 

旅行、レジャー、出張、転勤…

 

いずれの「移動」も

「そこに話さなくちゃいけない人が

いるから移動する」ってことを

忘れないで!!

 

 

君を待っている人がいるよ。

 

その人との会話は、

かなり実りが多いものになるし

転機のきっかけになると思います。

 

 

んでね、おもしろいのが

今月求められている旅は

「本」でもいいってとこなの!

 

 

読書、研究、学業、試験…

頭の中身を旅させて

成長させることなら

おもしろいくらい飛躍できそう。

 

 

要注意ポイントは、

この幸運をもたらす星は

モタモタする人が好きじゃないってこと。

 

 

サクサク行こうぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「ぐいぐい」

 f:id:wasabihoroscope:20170824174403p:plain

 

 

ほうっておいても

恋も仕事も向こうからぐいぐいくるので

 

いかに効率よくさばいていくかが

満足度を左右するカギになりそう。

 

 

今は「学ぶ」が

水瓶座の大テーマになっているんだけど

 

来月以降、去年の秋から

学んできたことを武器に

大きく飛躍していくことになります。

 

今月は良くも悪くも

その学びのチャンスが

最後に押し寄せるのかもしれないね。

 

 

一時的に不安になるかもしれないけど

だいじょうぶだよ。

 

来月から、ちゃんと納得できるように

使っていけるから。

 

 

ぐいぐい向こうから来るっていうのに

あぐらかいてちゃだめだぜ!

ドヤ顔しがちな時期だから

そこだけは気をつけてくれよな!!

 

 

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「ピュリファイ」

 

f:id:wasabihoroscope:20170824174650p:plain

 

人間関係で浄化おきちゃいます☆

 

 

少しさみしさを伴った

静謐と清廉の一ヵ月になりそう。

 

 

今月までの魚座のテーマは

「ギフト」

いろんなものをもらうことに

なっているのだけど

 

 

去年の秋以降、これまでに

誰かと結んだ関係から

色々もらってきたと思うのね。

 

約束とか、信頼とか、愛する心とか。

 

 

今月はその集大成みたいなもんで

 

 

この先も一緒にいる人との会話は増えるし

そうでもない人は

フェードアウトしていくでしょう。

 

 

人を手放さないまでも、

人付き合いの上での悪い癖や

妙なトラウマなんかが

浄化されるってことはあるかもなあ。

 

 

人と会ったり

移動も増えてくると思うので

体力配分は慎重に。

 

 

レッツ☆ピュリファイ!