杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.9/4~9/10 さよなら週報

 

 

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • ~9/5 水星逆行 終了!
  • 9/6 魚座で満月
  • 9/5 火星 乙女座へGO

 

 

はい、星はともかくですね。

大変申し上げにくいんですが

先生はですね…

風邪をこじらせてまして。

 

今、めっちゃ具合悪いです。

f:id:wasabihoroscope:20170828151511p:plain

 

いまこの文も、ガラスの仮面で

猩紅熱にかかったベスを演じる

北島マヤのポーズで書いてます。

ガラスの仮面原画展行きたい…

 

 

9月の月報は

夜にUPする予定なんですが

マヤが止まらない

 f:id:wasabihoroscope:20170828151624p:plain

 だから、ちょっと少ないかも…えへへ

 

 

精一杯がんばるから

今月の占いも見てね♥

そっちは夜にアップするね!

 

さ、いってみよー!

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「グレイト!」

 f:id:wasabihoroscope:20170828151726p:plain

 

 

恋愛方面の見直し♥

週半ばまで続きそう。

 

恋人や夫に

こんないいとこあったんだ♥とか

 

 

いままでお友達だった人に

こんな魅力があったんだ♥って

ムッワァァァァってしたり。

 

 

そんなかんじで

過去を見つめたあとは、

一気にいろんなひととの

交流が増えていきそうです。

 

夏疲れなのか

ちょっとカラダがぐったりしてそうだけど

 

先週までの

コミュニケーションがぎしぎしと

滞る感じはなくなるので

 

メールとかだけでもいいから

交流は断たないように!

グレイトな実り

 あるはずだからねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「逆転スタート」

 f:id:wasabihoroscope:20170828151840p:plain

 

 

今週頭まで、でかい勝負には

挑んでほしくはないのですが

 

闘志が戻ってくるよ!

 

プランニングする頭は

いまいちフル回転してないけど

やる気と元気はフル充電。

 

 

ここからオセロがひっくり返るみたいに

運勢はあなたの味方に。

 

今月は結構すごいからな。

ここまでだと、はっきりと

体感できるんじゃないかな。

 

 

今週からは

無体なことを言われても

へこんでるだけで終わらないと思う。

 

ちゃんと戦えるようになるからね!

 

 

「星が揃ったら殺ることリスト」

整えはじめよー☆            

 

転職とか引っ越しとか

攻めの解決も思いついちゃったりして。

 

うんうん。心にメモしとこ!

アリだと思いますよ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「心の上の方」

 f:id:wasabihoroscope:20170828152101p:plain

 

 

 

支配星水星の逆行がようやく終了!

おつかれサマー!!

 

 

ってとこで悪いんだけど

戻った早々、運勢がよくてねえ。

 

特に恋愛方面で

「わかりあえる」っていう

空気が流れてるよ。

 

 

いまなら話せばわかるから

心の上の方にいる人と

話してみたらどうかな。

 

 

メールより、電話より、会いたいとか

そんな自分の気持ちも大事にしてあげて。

 

心地よい、楽しいって思う気持ちに

すなおにね♥

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「ほんの少し勇気と」

 

f:id:wasabihoroscope:20170828152227p:plain

 

先週まで撤退をお願いしておりましたが

もういいぞー!!!

出てこい!!

 

いま先生はオールブラックスのハカの

真似をしながら君を呼んでいるぞ!

 

 

体調を崩してたガールも

嫌なこと言われてダメージボーイも

ここから徐々に調子が上がってくるから

安心したまえよ。

 

 

干上がってたもんなあ。星。

ハハハ!

 

 

ここで大切なのは

一時的に調子悪かったのは

すっぱり忘れて勇気を持つこと。

 

特に、自分の居場所に対して

「自分がガマンすればいい」を

捨ててほしいな。

 

 

今月は最後の改善チャンスです。

君が動けば、きっと変わる。

 

そんな時間のはじまりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「元気玉」

 

f:id:wasabihoroscope:20170828152324p:plain

悟空って、絶対獅子座だよね…

 

 

運勢が好調なのは相変わらずなんだけど

やや息切れしてきてそう。

 

ここは「元気玉」の出番です。

 

 

元気玉って言うのは

ドラゴンボールの主人公が使う技。

他の人たちの生命エネルギーを

ちょこっとずつ集めて

巨大なパワーをエネルギー弾として

敵に叩きつけるんじゃよ!

 

チートじゃよ、チート。

 

ここは、あなたのまわりにいる人に

頼りましょう。

 

 

こうしたいんだけど、と

あなたが声をかければ

きっと返事が返ってくるよ。

 

 

返事だけじゃない。

きっとパワーももらえるはず。

 

俺のものは俺のもの、

お前の力も俺のもの!

それが獅子座ジャスティス!

 

 

あとね、おもしろいのがね

「こうすればいいんじゃない?」って

知恵というパワーをくれる人も

いそうってとこなの。

 

いいねえ。すてきだねえ。

 

 

知恵は力なり!

ヤー!

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「価値があるから」

 

f:id:wasabihoroscope:20170828152514p:plain

 

支配星水星の逆行も終了!

双子座のとこでも言ったけど

ほんとにマジでマジで

おつかれサマー!!

 

 

星からの誕生日プレゼントで

ここから君の逆転劇が始まるよ!!

 

ロレアルのキャッチコピーで

「あなたにはその価値があるから」って

あるじゃない?

 

今週、まさにあの感じで

「わたしにはその価値があるから」って

思えると思うよ。

 

なにって、

目標に対して、かな。

 

 

いま挑戦したいと思ってることが

多分あると思うんだけど

それを叶える勇気が湧いてきそう。

 

「わたしにはその価値があるから」

 

それを邪魔するものとも

ここからは正々堂々戦っていけそうだよ!

 

「あなたにはその価値があるから」!

 

 

 

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「ちょうどいい愛」

 f:id:wasabihoroscope:20170828152632p:plain

 

 

ちょうどいい愛、に触れることが

できそうな一週間です。

 

 

いつもいつも漫画の話して

申し訳ないんだけど

 

好きとか愛とかには

いろんな流派があるんだって

わたしは漫画から学んだの。

 

わたしが小学校だった頃、

あらゆる漫画誌は全盛期だったけど

少女漫画誌もその限りではなく

特にりぼんの覇権はすごかった!

 

ときめきトゥナイト

天使なんかじゃない

ママレードボーイ

こどものおもちゃ…

 

本当にすごかった。

 

 

しかし、わたしはダメだったんだ…

じぇーんじぇん好きではなかった!

りぼん流の恋愛スタイルが!!

 

 

みんながいいって思うものが

いいってわけじゃないって

そこで学んだよね。

 

 

今週、そんなかんじで

自分にとって

最高にちょうどいい愛って

こんなかんじなんだって

わかる瞬間がありそうなんだよね。

 

 

追いかけられる方が幸せとか

ネットに書いてあっても

自分はやっぱり

追いかけなきゃだめだわ!とかね。

 

 

そういうのがわかったらね、

覚えとくといいみたいだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「棚卸し」

f:id:wasabihoroscope:20170828152838p:plain


心がギシギシするような

会話をしなきゃいけない相手のことは

置いておけないかなあ。

 

周りにちょろちょろしてそうだけど、

ニホンゴワカリマセン的な感じでさあ。

 

 

今夜アップする

今月の占いでも伝えるけど

来月から一年間、君は

この世界の主役になるんだ。

 

 

その前に

今週から向き合っていくのは

自分の潜在意識。

 

自分の本当の望みの

最後の棚卸し期間だよ!

 

「本当はこれがしたい」って

時として、思うことにすら

勇気がいるものだけど

 

今週はその勇気が湧いてくるはずだよ!

 

先生は自分がこの星回りのときに

「あたい、着物着る大人になりたいわ!」

「占いイベントは着物で出たいわ!」ってなって

着物買っちゃったわよ。ホホホ

 

 

 

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「友達100人できるかな」

f:id:wasabihoroscope:20170828153031p:plain

 

 

愛情の星がいい角度にはいっているので

もちろん、恋的なサムシング

出会ったり、あるいは育てたり、

なんて射手座ボーイ&ガールが

多いと思うんですけど

 

 

このくらい勢いがいいと

恋愛以外でもバーニンッ!しそうだなと。

 

 

大人になってから

友達を作るのってなかなか難しくて

 

同期や同僚として仲良くなっても

転職などで縁が切れてしまったり。

 

 

なかなか、子供の頃に出会ったような

「一年会わなくても

久々に会ったらすぐ仲良くなれる」

みたいな

 

魂の根っこで繋がってる友達ってのは

できないような気がするんですよね。

 

 

仲間、は仕事を介してみたいな

イメージだから

まだできやすいかもしれないけど。

それだって、結構むずかしい。

 

でもね、

今はそんな出会いがありそうなんですよ。

 

 

ピンチの時に、

「それでも、仲間がいる」

勇気がわいてくるような。

 

 

この星まわりはねえ、

そんな信用できる相手と

会える気がしてならないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「よくがんばったね」

 

f:id:wasabihoroscope:20170828153219p:plain

 

いやー

なかなか過酷な星回りだったねえ。

 

ぶっちゃけ、山羊座の

8月後半は結構きつい方だった!

 

何がきついって、

「言葉が奪われた」感じに

なってたとこ!

 

 

いくら話しても、がんばっても

ハムスターの、あのカラカラいう

歯車みたいな…ウッウー

 

 

そんな状況で

よくがんばった!!

 

 

ここから

オセロで角をとったように

運勢がひっくり返っていくから

 9月いっぱいは安心してよ♥

 

 

まず、奪われてた

言葉と知性が帰ってくるよ。

 

 

ここから2週間強、

あなたのアイデアは強く

言葉は早く飛び出して

人々の心に刺さっていくよ。

 

まわりのひとたちが

わかりやすく「それだ!」って

膝ポンしてくれるはず。

 

みんな、君の言葉を待ってたよ。

 

だからね、 

切り替えが肝心!!

 

いま味方に着いた星は

トロトロしてる人がすきじゃないんだ。

 

って、もう頭は動きだしてると思うけど~

 

さ、いってらっしゃい!

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「純情はみだし系」

 

f:id:wasabihoroscope:20170828153413p:plain

 

 

 

しのぶれど 色に出にけり わが恋は

ものや思ふと ひとの問ふまで

 

 

和歌って横書きだと締まらないねえ。笑

平兼盛の歌ですね。

 

“この恋をバレないようにってしてきたけど、

『なんかあったん?』って人に聞かれちゃうくらい

最近顔に出ちゃってるみたいでさ…///“

 

っていう、初々しさというか

気恥ずかしさみたいなのが

きゅんきゅん!な歌なんですけどね。

 

ちょっとー!!

どうする!?

こんなのもらったら!!

  

先生、これでも人妻だから

推しキャラからもらったとこ想像してるけど

ふあっふふっふああああっふふふううううう

って挙動不審になっちゃうよ!

 

 

今週の水瓶座は

もらす側です。

 

あなたがいてうれしいとか

好きとか恋とか愛だとか

キラキラもれてます。

 

もらしてこ!

いきおいよく!

 

 

先ほどの平兼盛の歌みたいにね

相手の心に数千年残るかもしれないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「やる気のもと」

 f:id:wasabihoroscope:20170828153611p:plain

 

 

プライドのありか、に気づくことができそう。

 

 

おもしろいことに

カチーン!ときて

よっしゃヤったるかー!!って

なってるときな気がするんだよね。

 

 

誇りってたぶん、

怒りの近くにあるんです。

 

クソリプさんとか

理不尽にウンコをなげてくる人は

別だからね?

 

そうじゃなくて

Aさんが聞いても怒らないけど

Bさんが聞いたら怒るみたいな。

 

 

ほら、ベジータさんも

「サイヤ人の誇り」とか

プリプリしながら言ってたじゃん。

 

 

汚されて腹が立つ

自分だけの特別。

 

 

気づいたそのプライドは、

ここからしばらく

快進撃を続けるあなたの

支えになってくれるだろうと思います。