杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.8/28~9/3 さよなら週報

 

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

 

  • 8/13~ 水星逆行へGO
  • 9/1 逆行水星 獅子座へGO

 

 

金星がきたばかりの獅子座に

産卵期のサケか!ってくらい

逆行してる水星がIN!

 

 

それに伴い、

火星座(牡羊・獅子・射手)は

恋愛とお金回りの見直しの時期

入っていくみたいだよ☆

 

 

ちなみに、自身の経験として

金星は2次元にも効く。

 

新しい沼が…フフフ…

 

BLはなあ…と思ってたワシが

30過ぎて腐ったのも

金星×逆行水星の時期じゃった…

 

 

来週まで乗っけとこうねー↓

逆行水星のご注意!

 

 

危険!:遅延/コミュニケーション/スタート/契約/遠方の旅行

パワーアップ!:振り返り/内省/リラックス/過去の栄光

 

 

 

さ、いってみよー!

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「ずっと好きだったんだぜ」

 f:id:wasabihoroscope:20170817113258p:plain

 

今年の秋まで

牡羊座は「パートナー」の年なんだけど

そこに、この追い風…

 

恋愛に爆風です!

パートナーとの愛に

爆風警報です!

 

 

あ、この人のこと好きだったんだって

気づいたり

今目の前にいる人に

惚れ直したり。

 

ポイントは

目線が過去に向かっていること。

 

新しく出会うとかじゃなくて

今まで出会ってたお友達が

恋人候補に昇格したりとかじゃないのかな

 

主に恋愛方面で見直し♥が

おきそうな一週間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「…しんちょうに」

 

f:id:wasabihoroscope:20170817113614p:plain

 

 

いままで

いい意味で作用していた水星逆行が

ここから少しハードモードになっていくよ!

 

いざ打ち合わせ!ってなっても

いろんなトラブルで遅れたり

 

細かい口喧嘩が増えたりしそう。

 

コントロールしにくい忙しさや

体調不良でイライラしがちな時期なのにね…

 

めんどくさい人や案件は

せめて大人しくしててほしいよね…

 

5分前行動、

そして「男は黙って」モード

いくといいかもわからんね。

 

 

今何かをはじめたり、

重要な契約を交わしたりっていうのは

やめておこうね!

 

 

今週しのげば

なんとかなるなるっ

 

気楽にいこー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「整いました!」

 

f:id:wasabihoroscope:20170817113741p:plain

 

8/13から支配星が

逆行をはじめていて

 

正直しんどい、という状況だった

双子座フレンズのみんな!

 

ここにきて、ようやく

整った!感を得られるんじゃ

ないかと思うよー

 

よかったね!

よかったね!

 

体感としては

「間に合った!」みたいな感じかな。

 

しばらく前に種をまいていた

関係やチャンスが

ようやくあなたに追いついてきます。

 

仲間が揃ったなあって思ったら

どんどん一手を打っていってね。

 

恋愛でも仕事でも

「整った!」って感じられたら

勇気も出るんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「戦略的撤退」

 

f:id:wasabihoroscope:20170817113836p:plain

 

漫画「銀の匙」

 

荒川先生の前作

「鋼の錬金術師」が“攻め”の大切さを

伝えるものだったとしたら

 

逆の“逃げ”の大切さ

教えてくれるなあって

読んでるんだ。

 

 

たとえば

こんなセリフがあってね。

            

 

“逃げ道のない経済動物と

君たちは違うんですから、

生きるための逃げは有りです。

有り有りです“

 

“逃げた事を卑下しないで

それをプラスに変えてこそ、

逃げた甲斐があるというものです”

 

蟹座ちゃんもしばらくは

逃げていいと思います。

 

 

殻にこもっても

巣の奥深くに潜っても

だいじょうぶ。

 

 

そのときがきたら呼びに行くからね。

 

それまで戦略的撤退を!

 

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「祭りじゃーーー!!」

 

f:id:wasabihoroscope:20170817115438p:plain

 

 

ここまで獅子座に

星が集まってくるなんてなあ。

 

今生まれた子は乙女座だけど

占いは獅子座見たほうがいいかもね。

 

とにかく夜空は獅子座祭り!

くらくらしちゃうぜ。

 

ド派手に応援してくれてるので

とにかく走らんかい!!です。

 

 

隠されてた情報とかも

出てきたりして

場が整っていくイメージです。

 

 

獅子座のみなさんは

動きだすとスピードに乗りますが

「初速がスゴイ」という

タイプは少ないんじゃないかと思います。

牡羊座とかがワーッと走りだした後に

じゃ、いこっかな?みたいな。

 

 

夜空も、そんなあなたに応えるように

「これから目の前にチャンスがくるよ」

という流れではなく

「チャンスを取りに帰っていいよ」という

流れを用意してくれています。

 

 

わたし、獅子座って

運がいいと思うんだよねー

 

わたしがギリシャ人でも

「12星座の王」ってキャッチコピーつけちゃうよ。

 

 

ほら走り出して!

心に書き留めてあるそのリスト、

全部ぶつかってきちゃってください!!

 

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「沈黙は金」

 f:id:wasabihoroscope:20170817140146p:plain

 

一時的に調子が狂ってくる

人がいるかもしれません。

 

「分析家」と

4000年前にキャッチコピーをつけられた

乙女座の君たちにとって

 

分析できない状況は

「バ・・・バカな!そんなはずは!」って

漫画やアニメで(多分眼鏡キャラ)

アリがちな感じになっちゃうかもだけど

 

他のみんなからすると

割とよくあることなんよねー

 

ふつう、そんな分析できないし

しないからね!

ハハハッ

 

こんな一週間もあるさ。

 

口を開くと苛立ちが爆撃機みたいになって

発進しちゃうかもしれないから

 

ここは、じっとチャンスを伺っとくのが

いいんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「戦士たちが帰ってくる」

 f:id:wasabihoroscope:20170817140634p:plain

 

当方、『結婚するなら

ラピュタの呪文を唱えられる人』と

心に決めて育ったジブラーですが

 

一番好きなジブリは

「もののけ姫」です。

 

 

 

今週の君のホロスコープを見てたら

もののけ姫に出ててくる

乙事主様の

「戻ってくる…

黄泉の国から戦士たちが帰ってきた」

ってセリフが響いたよね…

 

 

きっと乙事主様の眼にも

映っちゃってるよ!

この星たちが!

 

 

しばらく、孤立無援で

白目をむいていたかと思いますが

 

 

ここにきて

ようやく、ようやく

コマが戻ってきた感が

じわじわ涙腺を刺激してくると思います。

 

 

もののけ姫の場合は

戻ってきてなかったけどね。笑

 

 

仕返しするなら、今週ですぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「しずまりたまえー」

f:id:wasabihoroscope:20170817141056p:plain


 

ここ最近

いい流れの中ではあったものの

チクリ、チクリと

 

「ちょ、そんなこと隠してたんかーい!」

とか

「ちょ、そんなこと言ってたんかーい!」

とか

 

よぎっていたんじゃないでしょうか。

 

 

笑って見逃してたと思うけど

澱のようにたまっていた

それらが

 

ここにきて

不満や怒りになって噴出してしまいそうだけど

 

お口にチャックです。

 

いま、わあわあ言ったら

折檻ですよ!

 

おしりぺちーんして

お外に出しますよ!

 

だいじょうぶ!

今週がアレだから!

来週の先っちょもあれだけど

今週だけだから!

 

 

しずまりたまえー!

 

 

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「diary」

f:id:wasabihoroscope:20170817141307p:plain

 

 

なーんか

最高の一日ってかんじの

ホロスコープだなって思いました

 

 

 

ぴかぴかに晴れた日に

シーツ洗って

鎌倉あたりの海へ出て

野菜買って ごはんをつくって

夜が来たら くたくたで

ぴかぴかになったベッドに飛び込んで

 

その日一日、

好きな人が隣で笑ってるみたいな。

 

 

そんなことがありそうだなっていう

すてきなホロスコープです。

 

 

きっとこれからずっと先の日に

思い出すんでしょうね。

 

うふふ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「社に持ち帰って」

 

f:id:wasabihoroscope:20170817142240p:plain

 

 

いいかー!

山羊座のみんな―!

 

 

今週は―!

 

よくわからないことを言う奴!

降ってわいた無理難題!

ズルズル遅れるスケジュール!

 

なんでだよ!!なサムシングが

目の前に出てくるかもしれないがー!

 

 

そっちがそうなら、こっちも

言ってやれ!!

 

セイ!

「持ち帰って検討させていただきます」

 

セイ!

 「持ち帰って検討させていただきます」

 

今週までだ!

今週逃げ切れば

状況は改善してくる!はず!

 

ペンディングだー

 

無理して体調崩すなよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「たのしいきもち」

 

f:id:wasabihoroscope:20170817142352p:plain

 

 

いろんな思いが高まってしまい

ついつい、

大げさな感じになりそうですが

 

まあ、それもいいんじゃないですかね…

 

ニヨニヨしちゃう!

 

 

今週出会う

心がはちきれんばかりの感動は

 

新しく出会った人とどうこうとか

急に来たチャンスをどうこうとか

 

そういうNEWNESSの中に

あるのではなく

 

 

去年の秋ぐらいからの

一連の時間の中に

埋もれていた宝石が輝きだした!

 

みたいな様子が、こう…

きらきらチラチラしてるんですよねえ…

 

 

ニヨニヨしちゃう!

 

たのしいきもちって、いいよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「お前は一体」

 

f:id:wasabihoroscope:20170817142735p:plain

 

 

「お前は一体、

どこの国のルールで

生きてるんじゃあああ」

 

無法者に怒髪天ついてしまう

そんな事態になる前に      

エスケープ☆かましましょう

 

 

刃物とか

投げやすいガラス製の灰皿とか

片付けておいてよね…

先生、ドキドキしちゃう…

 

もし嫌な予感がしたら

おうちでクッキーでも焼いて

映画でも見て

のんびりしたらいいんじゃないかな

 

まだまだ、お外は暑いしね☆

 

右から左へ

受け流す!

 

はい!ご一緒に!

 

右から左へ

受け流―す!

 

 

よしよし、よいこちゃん♥