杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.8/21~8/27 さよなら週報

 

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 8/13~ 水星逆行へGO
  • 8/26 金星 獅子座へGO
  • 太陽 乙女座へGO

 

 

金星が獅子座に行くことで

 

ここんとこ恋愛方面ではぶしょったれてた

火の星座(牡羊・獅子・射手)が

華やいでいきそうだねえ。

 

夏に輝く火の星座…

いい感じ♥

 

 

 

わたし、海沿いの街で生まれて

育ったんですね。

 

 

海沿いの街は、

たぶん他よりも夏が早く来るんです。

 

くちなしの次は、コパトーン。

 

夜になって

かすかにコパトーンが漂い出すと

男子高校生が遊びだして。

 

 

火の星座の金星を思うと

そんな情景を思い出すんですよねえ。

 

 

夏そのもの、みたいな。

 

 

でも、水星は逆行中なので

一応そのアドバイスは

再来週まで乗っけとこうねー↓

 

 

危険!:遅延/コミュニケーション/スタート/契約/遠方の旅行

パワーアップ!:振り返り/内省/リラックス/過去の栄光

 

 

 

さ、いってみよー!

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「失敗を思い出すのは」

 f:id:wasabihoroscope:20170815135419p:plain

 

さー

夏休みの宿題は終わったかな?

 

今月の頭に、まずお仕事!って

先生言ったよね?(仁王立ち)

 

まさか終わってねえって

…ことはないよな?

アッアーン?

 

冒頭でお伝えした通り、

夏の終わりのご褒美で

週末から恋愛運がぶちあがっていきます。

 

もう枯れちゃったと思ってた

恋愛の芽ですら咲きかねない勢いです♥

 

 

その前の今週、妙に

「ああ、俺ってこういうとこアカンよね…」と

反省モードになるかもしれないけど

あんまりひっぱらないように!

 

違うから!

 

それは、これから始まる

愛の時間で同じ失敗を繰り返さないように

復習させられてるだけだから!

 

楽しんでね♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「届けたりない手紙」

 f:id:wasabihoroscope:20170815135621p:plain

 

はーい。

 

恋愛運がそこそこ良いのは

今週末まで!

 

いきなり?いきなり言わないでって?

えっ言わないほうがよかった?

先生泣いちゃう…

 

体調がいまいちとか

夏バテとか、忙しいとか

そういうのは十二分にわかるけど

 

今週は愛の言葉を

届けといた方がいいんじゃないかなあ。

 

 

今週出すラブレターは

過去にも届くかもしれないよ。

 

 

いまさらこんな時間に!って

言うかもしれないけど

君が初速が遅いのはいつもじゃないか…

 

 

いまは水星逆行中で

みんなのスピードが落ちてるから

むしろ速いくらいだよ。

 

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「防衛戦」

 f:id:wasabihoroscope:20170815135722p:plain

 

8月に入って

一生懸命、なつやすみの宿題や

おしごとを頑張ってきた子は

 

 

「その割に認められてない」とか

「自分の価値を理解されてない」とか

クサクサしてくる時期かもしれないけど

 

 

ちゃんと見てました!

星と誰かと先生は、

君が頑張ってるのをちゃんと見てました。

よーしよしよし

 

 

だからあと一週間だけ、

泥にまみれてがんばってください。

 

 

みんな一緒に楽しい気持ちになれるように

今いる場所の問題点を

しっかりチェックしといてください。

 

 

秋以降、

ちょっと新しいステージにいくからねえ。

その準備だよねえ。

 

 

ここで努力とか頑張るとかで

防衛しておけば

来週以降お金や愛が

ぽろぽろ降ってくるよ♥

 

 

まあ、あんまり言わなくても

 

「自分が新しい自分に

変わっていってる」なんて

本人が一番わかってるのかもしれないけど!

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「待たない」

 f:id:wasabihoroscope:20170815135916p:plain

 

あー

これ言ったかな?

運がいいってことは言ったよな。

 

言ってない気もする。どっちかな。

 

まあいいよね☆

えっと、今月は恋愛運が

一年でいちばんよかったんですけど

今週でそれが終わります。

 

 

恋愛運がいいって言うのは

ずっと言ってた気がするけど

「一年でいちばん」ってのは

言ったかどうかわかんねえ。てへへ

 

 

今週いっぱいは

マリオのスター状態なんで

「待ち」の姿勢はもったいないと思うよ。

 

止める理由がなんもないもん。

 

星ジャンキーから言わせてもらえばね

 

たとえ、今フラれたとしても

近い将来「間違ってなかった!」って

絶対思えるはずだから。

 

どんどんいっちゃってください♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「かけこみ指南」

 f:id:wasabihoroscope:20170815140010p:plain

 

体感的に、獅子座のところで

波が来たぜ!って書くのが

多い気がする。

 

そんなことはないはずなんだけど

なぜだろう。

 

たぶん、なんか目立つからだな!笑

獅子座で星が動くと印象に残るんだ。

 

 

今週末、愛とお金の守護星

叶姉妹みたいな金星

獅子座にやってきます。

 

 

週の頭には新月も起きちゃって

ブランニュー感もりもりな一週間。

 

来週以降、

恋愛運が一年でいちばんよくなるので

今週は、それ以外のことを片付けてしまいましょう。

 

「さあ、やるぞー!」って

はりきりだした途端、

つまんないトラブルがあるかもしれないから

 

そのときは

目上な人か尊敬できる人の助けを

貪欲に借りて、スマートに処理して。

 

久々に連絡する人でも大丈夫!

 

あとは期待に胸ふくらませといてね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「後悔の無いように」

 

f:id:wasabihoroscope:20170815140618p:plain

 

 

 

“なんとなく好きで

その時は好きだとも言わなかった人の方が

いつまでもなつかしいのね。

忘れらないのね“

 

という一説を思い出しましたねえ。

君のホロスコープを見ていて。

 

川端康成の雪国です。

真夏なのにね☆

 

 

 

来週以降は仕事にテーマが変わりそうだから

もし恋をしているなら

アクションは今週とっておこうね!

 

 

いまはタイムマシンに乗ってるから

ちょっと後悔してることとか

もう枯れちゃったと思ってた芽とかにも

トライできるんじゃない?

 

 

後悔しないようにね!

 

 

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「こんな週もあるよ」

 

f:id:wasabihoroscope:20170815140721p:plain

 

やる気が、でない。

 

うすうす気づいてたんですけど…

 

いや、自分神奈川県の海沿い生まれなんで

夏は飲むしか能がなくて

そのせいかな?って思ってたんですけど

やる気が出ないにもほどがある!

 

 

だから、できるだけうまくサボりましょー

 

こまこまとやらなきゃいけないことや

予定が詰まってたりしそうですが

 

できるだけ、やりたいことで。

 

ショートケーキの苺が好きなら

苺だけ食べるとか。

そんなイメージでやれば、

明日も早くやってきそうでしょ?

 

こんなときがあっても

いいじゃないですか!

 

あなたは本来、

あんまり「察してちゃん」タイプじゃ

ないはずなんだけど

 

今週はあんまりにも色々が面倒で

「察してよ(怒」ってなりがちだから

そこだけ気をつけたまえよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「魔法がとける」

f:id:wasabihoroscope:20170815143415p:plain


 

 

 

実写版シンデレラって

観ましたか?

 

ドレスがきれいでねえー

いや、中身の女優さんも

滅法きれいなんだけど!

高慢と偏見とゾンビにも出てたよね♥

 

 

今週の君のホロスコープを見ていたら

シンデレラのクライマックスの舞踏会シーン

思い出したよ。

 

特別な愛の時間。

 

実は、今週いっぱいで

恋愛運向上ウィークは終わるんだけど

 

その最後の一週間、

あなたの魅力はバイキルト状態です。

 

フェアリーゴッドマザーが、ヤー!って

やってくれてる。ヤー!

 

 

シンデレラってさ

舞踏会って、大したことしてないんよ。

 

魅力をいかんなく発揮して

王子と踊って話したくらいなんよ。

 

 

でも、あの舞踏会のあと

「この靴を履ける乙女を嫁に!!」とか

大捜索されちゃうでしょ。

 

今週はあの夜のシンデレラだから。

 

・会う

・話す

 

くらいのことで十分だから。

 

馬車はかぼちゃでなんとかなるから。

 

意地でも舞踏会に行ってらっしゃい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「恋愛スイッチ」

f:id:wasabihoroscope:20170815143509p:plain

 

 

恋愛スイッチみたいなものが

心にあるとして

 

たぶん、ひとつONになっても

ハートは光らないんですよね。

 

君の場合、

「ちょっと面白いかも♥」くらいで

すぐONになってしまうようですしね…

 

たとえば君の恋愛スイッチが

10個あったとして

 

最近OFFだったそれらが

今週パチパチとONされていくんじゃ

ないかと思います。

 

 

鍵盤の上で端から指を走らせるように

まるでドミノを倒すみたいに

端からONです。

 

ここ最近ずっと

「これはONしていいの?」と

自分の中で迷っていたかもしれないけど

 

いいんじゃないですか。

アリでしょ、アリアリ。

 

わかりやすいんだから、もー

 

 

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「夢の扉」

 

f:id:wasabihoroscope:20170815143612p:plain

 

 

今月、と区切って言うなら

運勢は下り坂です。

 

今はいいの!

他のみんなより、うんとずっと

君の運勢はいい。

 

「そんなことない…」という子も

運が悪けりゃこんなもんじゃすまなかった、と

容易に想像がつくんじゃない?

 

 

今週は「夢」の扉を

ひらくチャンスの時間です。

 

 

誰かも言っていたけど

 

 

大人は何故だか、

大切な夢を追いかけるのを

むずかしいふりをしたがるでしょう。

 

 

でも夢って

諦めるほうがむずかしいんだよね。

 

 

何度も、何度でも戻ってくる。

 

 

いま、目の前に戻ってきてませんか?

 

 

真正面から向き合えば

あなたが覚悟を決めさえすれば

夢の扉は開くと思うよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「勢いがすごいな」

 

f:id:wasabihoroscope:20170815143713p:plain

 

 

週末頃からだから

いきなり実感はできないかもしれないけど

 

アクセルベタ踏みの愛の時間

すぐそこまで来てます。

 

好きなもんは好き!

珍しく執着のようなものを

みせるかもしれません。

 

 

2次元で読むのは好きだけど

束縛はするのもされるのも

好きじゃないんですが

 

 

たまになら、いいんじゃないですか?

 

らしくなくても。笑

 

いや、そりゃ賢い行動だとは

思わないけどさ

 

 

感極まっちゃってるんだなって

相手には伝わると思うしさー

 

 

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「言いたかったこと」

 f:id:wasabihoroscope:20170815143808p:plain

 

 

蟹座に金星が入っていた影響の

ごっつぁんモテ期が

今週いっぱいでおわるぜよー

 

その前に、好きな人に

気になってる人に

目の前にいる大切な人に

ちゃんと伝えておこうね。

 

いろんなことを。

 

もう別れそうな人にも

言葉にして

プレゼントしておこうね。

 

週の半ばあたりに

気持ちがわあって

高まっていくかもしれないので

 

勢いが必要ならそこらへんを

狙ってもいいかもしれないよ

 

 

魔法みたいな時間だったって

過ぎてから思い出しても

遅いんだからな!

 

 

金星とご縁のある言葉だからな、

呪詛じゃないぞ。

 

 

きれいとか、かわいいとか

好きとか愛してるとか

ありがとうとか

 

言葉にして渡しておくと

きっと遠くない未来に

いい返事が来るからね♥