杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.8/14~8/20 さよなら週報

 

 

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 8/13~ 水星逆行へGO

 

 

水星逆行から一週間経ったわけだけど

調子はどうかな?

 

それはともかくOBONだね!

水星逆行中だし

いろんなものが蘇りそうだね☆

 

 

みんなも占い見てる場合じゃないと思うし

今週は、ゆるゆるでいいかなあ

 

 

実はちょっと夏バテ気味で…

鰻か寿司しか食べたくなくて…

 

あ、キンキンに冷えた白ワインと

ソースまで気のきいたテリーヌでも…

ローズマリーポテトとかある? じゃ、それも…

げへげへ

 

 

てなわけで、水星逆行中アドバイス♥↓

 

危険!:遅延/コミュニケーション/スタート/契約/遠方の旅行

パワーアップ!:振り返り/内省/リラックス/過去の栄光

 

 

 

さ、いってみよー!

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「戦力拡大よん♥」

 

 封神演義再アニメ化ってまじか!

 f:id:wasabihoroscope:20170810150655p:plain

 

宝貝()の読み方が

世代を越えて統一されていくんだな…

 

胸が熱いな…

 

  

さて、ご存知

封神演義には希代の悪女

妲己ちゃんが登場するんですけど

 

まー、これがすごいわけよ。

ジャンプか?ジャンプなのか!?

ってなったもんね。

 

 

「喰う寝る殺す♥」っていう

全然ロハスじゃないキャラなのよ。

かわいいけどね。

 

 

今週の牡羊座は

妲己ちゃんですよね。

初期の頃の。

 

とにかく強い。(震

 

魅力もアップ中だし

自分の目標に向かっていくのは

ぴったりな時期なんだけど

 

 

「怖い…」って怯えられないようにご注意を!

 

 

ちょっとだけ、周りをみて

ついてこれていない人がいないか

みてあげてよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「未来は過去を変える」

 f:id:wasabihoroscope:20170810151228p:plain

 

 

今年の4月くらいかなあ。

 

その時期に

心の旅路に置いてきちゃった忘れ物を取りに行くかもしれないねえ。

 

 

その時期に、

やり残したこと

言い残したこと

心残りになってしまったこと。

 

 

もしあれば

Let’s やり直し☆

 

 

一見後ろ向きに見えるけど

 

過去と向き合ってたはずが

ふしぎと今のあなたの評価が

上がっていきそう

 

 

仕事もそうだし

恋愛方面もやり残しタスクが

あるんじゃないかなー?

 

 

「過去は未来に復讐する」って

昔ドラマのタイトルにあったけど

 

 

「未来は過去の意味を変える」ってのも

あるんだろうなって

 

 

なんかそんなことを

君の星を見ながら

しみしみと考えているOBONです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「5分前行動!とかね」

f:id:wasabihoroscope:20170810151339p:plain

 

 

 

お誕生日にもよるんだろうけど

 

「あれ?人生の歯車が…?」

 

と調子を崩している子も

いるかもしれないね。

 

 

でもー!

しーんぱーいないさー!!

(わさびライオン)

 

 

いま「やっちまったなあ!」って

頭抱えることは

悪癖を見直すチャンスっぽいんだ。

 

遅刻したら、

もうしないように5分前行動を

心がけるとかさ。

 

 

人間、生きてりゃ

割とやり直せるもんだから!

 

 

気楽にいこー!

 

 

重要な契約はやめときなよ…

でかい買い物とかも…

なんかほら、やり直しが難しそうな奴はダメだ…

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「リバイバルがはじまる」

 f:id:wasabihoroscope:20170810151601p:plain

 

今週以降、復活愛もあるやも?

ないやも?

ミモーマモー!

 

 

なにはともあれ、

パートナーに惚れ直したり、とか

過去に会ったことのある人と再会したりとか

 

 

ラブ方面で「見直し」の

タイミングを迎えそうなんだよねえ。

 

 

しかも口も頭もまわるから

あなたがマウント獲った状態で

話をすすめられそう。

 

 

甘いセリフを飛び道具にしちゃったり

ちょっと悪い大人になっちゃいそうデスね♥

 

ふふふ…

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「やる気スイッチ」

 f:id:wasabihoroscope:20170810151710p:plain

 

でましたねえ!やる気。

この暑い盛りに。

 

いま星たちは獅子座の

やる気スイッチを連打してまして。

も、指紋なくなるくらいの連打でして。

 

人によっては

夜のヤル気スイッチの人も…♥?

 

 

とにかくもう、成長期!!!

 

君がいくつだろうと関係ないよ!

 

自分がコンプレックスに思っていたことを

努力と勇気で払しょくするチャンスだよ♥

 

ただ、この時期の“限界突破!”は

ちょっとユニークなんだよね。

 

「この恨み、はらさでおくべきか…」

っていう、過去に抱えた

呪詛から生まれてくるかもしれないんだよね。

 

 

半沢直樹っぽい。

キャッキャッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「そういえばあの人…」

 

f:id:wasabihoroscope:20170810152015p:plain

 

 

「思い出してもらえる人」になるって

すごいことじゃないですか?

 

ちょっと想像してみてよ!

 

 

仕事で、飲み会で、イベントで

「あ、乙女ちゃん呼ぼう!」って

思い出してもらってるところ。

 

 

ささいなことだったとしても

必要とされてるって

じんわり幸せな気持ちになるでしょ?

 

 

こっからしばらく

そんな幸せをあなたはいろんな人にプレゼントしていくんだと思います。                

 

 

思い出してあげてください。

いろんな人を。

 

 

「元気?」

「今度遊ぼうよ!」

なんて、連絡してあげてください。

 

過去にかかわってきた人たちに

そうやって水やりをしてあげることで

 

あなたという人間の評価が急上昇↑

 

 

近い未来で、大輪の花を咲かせそうです♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「なつやすみの目標」

 f:id:wasabihoroscope:20170810152258p:plain

 

 

小学校の頃、

なつやすみの目標って

あったじゃん。

 

「まいにち朝顔に水をやる」

「さかあがりができるようになる」

「50m泳げるようになる」

 

みたいなやつ。

 

あれみたいなかんじで

 

今週、あなたは

目標を再設定するみたい。

 

 

そんでもってたぶん

それはちょっと昔に夢見てたものなんだな。

 

 

小学校の「なつやすみ」ほど

遠い昔かどうかわからないけどね。

 

 

「あ、わたしまだ諦めてなかったんだ」って

ちょっと戸惑うかもしれないけど

 

 

心の奥で

燠のようにくすぶってた熱情と

真正面から向き合ってみるのは

 

なかなかどうして

悪かないんじゃないかなと思うよ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「相談が増えるんだよなあ…」

f:id:wasabihoroscope:20170810152449p:plain


 

 

個人鑑定してると

ふしぎとお客さんの星座に

偏りが出てくるんだよね

 

 

たまたまなのか

星座の性質的なものなのかは

わかんないんだけど

 

 

わたしの場合は

風星座(双子・天秤・水瓶)が少なくて

土星座(牡牛・乙女・山羊)が多い。

ちなみに、山羊座が一番多い。

 

水星座(蟹・蠍・魚)も、まあまあ多いかな。

火星座はふつう。

 

 

でね、“ある相談”に限って

「蠍座」だけが突出して多いんだよね。

 

 

なにかっつーと

「蠍座との夜が忘れられない」っていう蠍座じゃない人からの相談なんだ。笑

 

 

「不倫相手と別れなきゃって思うんですけど

他の人と遊んでもまた戻っちゃうんです」 とか

 

「セフレのままなんてよくないってわかってるけど

カラダの相性が良すぎて無理なんです」 とかね。

 

 

ほうほう。

ちなみに、そのお相手の星は…って

見てみると、大抵蠍座。

 

いや、別に蠍座のみなさんが

総じてセクシー路線ってことは

ないと思うんですけども…

 

 

ここ最近の蠍座のモテ力が

ブチ上がってる星を見るとですね。

 

 

 

どうかお手柔らかに…!と

星に手を合わせてしまう次第です。

 

 

君にとってはうっかりでも

相手にはしっかり食い込んでしまうかも

しれないしさ。

 

 

しずまれ、魔性…!

南無…

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「キック、キック、キック

f:id:wasabihoroscope:20170810152954p:plain

 

 

伊坂幸太郎さんの

「バイバイ、ブラックバード」

狂おしいほど好きなんですけど

 

 

今週の射手座の星見てたら

「バイバイ、ブラックバード」の

ラストシーンが思い出されてねえ…

 

 

どうしようもない女たらしの星野一彦が

<あのバス>で連れて行かれる前に

5人の恋人たちに別れを告げようと

見張り役の繭美とあれこれがんばる…という

お話なんですけどね

 

 

 

読んでほしい。

いいから読んでほしい。笑

 

 

たぶん今週のあなたは

どうしようもなく、

体が動いてしまうんでしょう。

 

 

スクーターに飛び乗って

エンジンかかれって

キックしてしまうんでしょう。

 

 

なんだか、

途方もなくまぶしいホロスコープです。

 

 

たぶん、週の半ばくらいに

山場が来ると思うぜよー!

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「かたちにする」

 

f:id:wasabihoroscope:20170810153218p:plain

 

 

あなたの、そのあふれる愛を

きちんとかたちにして伝える時間です。

 

恋人でも、家族でも、同僚でも。

 

とめどなくあふれる

「好き」をかたちに。

 

 

花束でも お金でも 彫刻でも

裁縫でも 料理でも 写真でも

なんでもいいんですけど

 

ちゃんと言葉も添えてあげてください

 

 

いままで言えなかったことでも

今週はちゃんと言えますから。

 

 

ああ、いいもん見たなあって

感謝されちゃいますから。

 

 

ほら、胸張って行ってらっしゃい!

 

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「顔に出てる」

 

f:id:wasabihoroscope:20170810153421p:plain

 

 

ちょ・・・水瓶君!

 

顔に出てるよ!!

 

 

「コイツはまた

ハイレベルなバカが現れた」

って顔に出ちゃってるよ!

 

 

 

いま、主役として

いろんな局面に立たされていて

忙しいのはわかるんですが

 

それなのに話をわかってくれない人がいて

怒髪天をついてしまうのは

わかるんですが

 

 

顔に言葉に

苛立ちが出すぎだよう。

 

うまいことリラックスの時間をつくってさ

オブラートに包んであげてよね!

 

 

あなたががんばってるのを

ちゃんとみんな見てるからね。

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「REBOOT」

 f:id:wasabihoroscope:20170810153708p:plain

 

なんかいっつもリブートしてるよな。

スパイダーマン。

 

 

作品のリブートというのは

以前にあった作品を

視点を変えて作り直すことなんですけど

 

 

今週の魚座は

恋愛方面において

このリブートが起きるようです。

 

愛、再起動♥

 

単純に復活愛な人もいるでしょうし

今の相手との関係を

再起動する人もいるでしょう。

 

 

以前はうまく行かなかったものも

スルスルスルーッといっちゃって

「なんだ、こんな簡単なことだったんだ」

なんて、うれしくなる瞬間が増えそうです。