杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.8/7~8/13 さよなら週報

 

 

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 8/8 水瓶座で満月
  • 8/13~ 水星逆行へGO

 

みんなもう 

今月の占いは見てくれたかな?

 

 どうも、こんにちは。

  

水星座(蟹・蠍・魚)で

胸キュン♥漫画祭りを書きながら

 

 

年末に来年の占いをするかどうか

30秒ほど悩んだ結果、

やめとこうと思った杉山わさびです。

 

f:id:wasabihoroscope:20170803124455p:plain

 

 

ホロスコープに

土星座(牡牛・乙女・山羊)がひとつもないと

こういう諦めのいい人間になります。

フフフ…

 

わたしは?って思った子はチェックチェック▼

http://www.horoscope-tarot.net/

 

 

はてさて、水星逆行前の一週間。

 

水星が逆行したとき

やっていいこと、悪いことですが

 

NG:遅延/コミュニケーション/スタート/契約/遠方の旅行

OK:振り返り/内省/リラックス/過去の栄光

 

なんてことを言われています。

 

 

乙女座の子はもちろん、

乙女座に星を持っている子も

守ってやるからついてこい!

 

 

さ、いってみよー!

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「勇者たれ」

 f:id:wasabihoroscope:20170803124643p:plain

 

 

えー

先生は先週、

発売初日にドラクエ11を買ったんですが

開封すらしていません。

 

 

なぜかと!いうと!

ドラクエは好きだけど

ゲームが下手だから!!

 

 

攻略サイトが充実しないと動けないんだ。テレテレ

初回限定特典は欲しかったから買ったけど。

 

 

さて、今週の牡羊座には

こんな!先生のような!

ヘタレ人間とは真逆の動き

してほしいと思う!

 

 

8月の占いにも書いたんですけど

今月あなたは自分が主役として生きていく

この人生で、あなたなりの「王道」を

つかんでいくことになります。

 

 

やりたいことをやる。

やらないことはやらない。

 

 

これは単純なようでいて

大人になると案外難しかったりします。

 

でも、今週以降はきっとできるよ。

 

勇者は、あなたです。

 

勇者たれ!

 

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「言わなきゃねー」

 f:id:wasabihoroscope:20170803124851p:plain

 

言いたいことも言えない

ポイズンな世の中なんですけども

 

今週の牡牛座に限っては

心配ナッシング!

 

いままでタメこんできたあれこれを

パーッと言えちゃいそうです。

 

 

目の前にわかりやすく

サインがピカピカするから

ちゃんと言うんだよ。

 

会いに行ってもいいし

電話でもいいし

メールでもいいし

手紙でも鳩でもいいけど

 

言わなくてもわかる、だけはナシ!

 

 

『メールより電話より会いたい』って

キャッチコピーあったなー

 

 

伝えた言葉から

笑顔に変わっていきそうな

そんな予感がプンプンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「小手先じゃないとこ」

 

f:id:wasabihoroscope:20170803125602p:plain

 

今週末以降、2週間強

水星が逆行するんですが

 

今回は、支配星が水星である乙女座での

逆行とあってインパクトがでかいって

言われてるんだ。

 

 

水星が逆行したときの

やっていいこと、悪いことですが

 

NG:遅延/コミュニケーション/スタート/契約/遠方の旅行

OK:振り返り/内省/リラックス/過去の栄光

 

なんてことを言われてるよ!

 

そう、そんでもって

水星は君の支配星でもあるな!

 

 

つまり、今回の逆行は

他人事じゃないのだ!

 

 

脅すわけじゃないよ!

むしろ、双子座はリラックスして書いてる。

 

 

双子座って、

どっか言葉のマジシャンみたいなところがあって

「気づいたら、うまいこと言いくるめてた」

なんて切り抜け方をすることがあるかもしれないけど

 

 

こっからしばらくは、そういう

いつもの勝ちパターンが通用しなくなる瞬間が

増えてきそう。

 

 

でもそれは、過ぎてみれば

勝ちパターンを増やすことになる

思うんだな。

いつまでもワンパターンじゃねえ。 

 

 

うまいこといかなくても

焦らない、焦らない。

 

5分前行動と

スケジュールの詰め込み禁止で

いきましょー

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「たいようのいえ」

 

f:id:wasabihoroscope:20170803125849p:plain

 

今週もぶっちぎりのモテキなんだけど

どうどう?

満喫してる?

今月いっぱい続くらしいじゃん。

いいねー

 

 

てなわけで、        

金星到来恒例♥

水星座(蟹、蠍、魚)で

胸キュンまんが祭り♥

 

わー!ぱふぱふー

 

この企画はですね、

これまで、火星座と風星座で

2回やってきたんですけど

あれですね。

 

水星座でやるかどうか迷った!

なんか、かなしませそうだから!

地星座ではやんないと思う!

怒られそうだから!笑

 

 

あれだからね?

真面目に考えてないとかじゃなくて

君たちの運がいいから遊ぶんだよ!

 

はい、てなわけで

蟹座におすすめの胸キュン漫画はこちら!

 

 たいようのいえ/タアモ

※アフィリエイトじゃないから安心してくれ!

 

 

父の再婚で家に居場所がなくなった主人公が

両親を亡くした幼馴染の家に住まわせてもらう

というストーリーなんですが…

 

 

主人公の真魚が

かわいくてかわいくて…

 f:id:wasabihoroscope:20170803130739p:plain

 

 

内容的には軽くないんだけど

あああーーーーー♥って

もだえながら読めちゃう。

 

男子も黒髪だし

なんかもう最&高すぎるんですよ!

エステ行くより、たいようのいえだよ!

脳内でホルモン活性化するし!

 

 

こちらの漫画、

テーマは「居場所」なんだけど

今年の蟹座のテーマも

「居場所」なんだよね!

 

 

帰る場所が見つかるみたいな

そんな愛の時間を楽しんでね♥

 

 

 

 

 

  

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「やるしかない」

 f:id:wasabihoroscope:20170803130809p:plain

 

 

笑ってごまかせるのって

いくつくらいまでなんだろうって

獅子座の星を見ていて考えてたよ

 

 

27歳?

30歳?

40歳?

 

 

就職したらとか

結婚したらとか

親になったらとか

そういう節目がそれだって

人もいるかもね

 

 

で、今週の獅子座なんですけど

笑ってごまかせないタイミングですね。

いい意味で。

そんな不安気な顔をしない!

いい意味だっつの! 

 

 

根性入れて、

自分の人生と向き合う時間です。

 

 

それによって

別れや涙がうまれたとしても

何だってンだ!!

 

ここにいていいのかなって

迷いのある職場とか

 

このまま一緒にいていいのかなって

不安に悩む相手とか

 

真っ向から向き合ってこい!

 

真夏のヒマワリみたいな勢いで

成長できると思うよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「でも準備はしとけ」

 f:id:wasabihoroscope:20170803131156p:plain

 

先日8月の占いでも書きましたが

13日から乙女座で

水星逆行が起きます。

 

でもでも

今週はまだ慌てる時間じゃない。

 

打てる手は全部打っとけ!

 

恋愛も、仕事もだ!

 

オーフェンス!オーフェンス!

電光石火のオーフェンス!

 

土曜までに、全弾打ち尽くせ!

 

どんな言葉で、どんな文面で、どんな策略で

攻めればいいか見えてきてるはず!

 

人生を前進させるつもりで

智将になって!

 

 

手抜きせず、最後の一瞬まで

気をゆるめず、一手を打ち続けるのよ!

 

 

来週以降、タイムマシンに乗って

過去と対峙する旅が

はじまるからね。

 

 

 

 

  

天秤座 (9月23日~10月23日)

「大人はとっても忙しい」

 

f:id:wasabihoroscope:20170803131421p:plain

 

 

口喧嘩やこぜりあいが増えてきそうで

少しナーバスになってるかもしれないけど

 

知るかボケエエエエ!!!です。

 

いや、12星座の貴族であらっしゃる

天秤座のみなさんはそんなこと

言わないと思いますが…

 

できれば波風立てたくないかもしれないけど

ここで「やんなくちゃ」って思ったことは

ちゃんと覚えておいて。

 

できれば、

やんなくちゃ、の

一歩先へ行って。

 

 

昔、

「ずっと」なんてないことを

こどもたちは夏から教わる

ってキャッチコピーがあったんですけど

 

なんか今週の天秤座みたいだね。

 

 

この夏は一度しかないこと

人生も一度きりなこと

そんな「終わり」を意識して

エンジンがかかりそうな一週間です。

 

 

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「ライアー×ライアー」

f:id:wasabihoroscope:20170803131753p:plain


 

星座の上では大親友の蟹座に

愛と金の星 金星が入宮したことで

ごっつぁんゴールならぬ

ごっつぁんモテ期

 

どうどう?

満喫してる?

今月いっぱい続くらしいじゃん。

いいねー

 

 

てなわけで、        

金星到来恒例♥

水星座(蟹、蠍、魚)で

胸キュンまんが祭り♥

 

わー!ぱふぱふー

 

 

この企画はですね、

これまで、火星座と風星座で

2回やってきたんですけど

あれですね。

 

水星座でやるかどうか迷った!

なんか、かなしませそうだから!

地星座ではやんないと思う!

怒られそうだから!笑

 

 

あれだからね?

真面目に考えてないとかじゃなくて

君たちの運がいいから遊ぶんだよ!

 

 

はい、てなわけで

蠍座におすすめの胸キュン漫画はこちら!

 

 

ライアー×ライアー/金田一蓮十郎

※アフィリエイトじゃないから安心してくれ!

 

ジム・キャリーのあれじゃねえぞ。

f:id:wasabihoroscope:20170803132330p:plain

 

 

ノリで友達の高校時代の制服を借りて

街に出た主人公(20)が

絶縁中の義理の弟と遭遇して

本人だとバレないまま恋をされてしまって…

 

 

ってストーリーなんですけど

 

 

はい、ここまで書けばね

漫画読みにはある程度

展開も読めるわけですが…

 

 

それでもおいしい!

白米がずっとおいしいように!!

何杯でもイケる!!!

 

 

金田一センセーうまいんだなー

 

 

てなわけで!

今週の蠍座の恋愛は

ウソもアリ♥です。

 

てゆうか甘い嘘をいっぱいつきそう♥

 

こわいー

悪い大人がいるー

 

あんまり翻弄しないでねっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「イヤなもんはイヤ」

f:id:wasabihoroscope:20170803132300p:plain

 

 

忙しくなってきた人も

多いかもしれないんですが

それあれだから!

 

まだまだ続くから!

 

血気盛んなおつかれサマー

当分終わらないから!!

 

 

星たちもそのために

突破力とか勇気とかを

じゃんじゃん預けてきてくれてるわけだけど

 

 

今週はあれね。

小細工は禁止ね。

 

 

面倒なことを押しつけられたりして

「はー!もー!どーやって断わろー!」

とか考えてる時間が無駄!

 

エビバデセイッ☆無駄!

 

 

人生切り拓いていくことに

夢中になって!

 

 

恋愛はあとあと~

うまいことやろうとするとケンカになるよ

 

嘘もバレるし…ゲフンッゴフンッ

 

前見て進め―!!

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「浸透力」

 f:id:wasabihoroscope:20170803132453p:plain

 

久々に観たぞ、星野源。

 

これはですねー

「逃げるは恥だが役に立つ」のドラマ版で

平匡さん(星野源)が

みくりさん(ガッキー)のある言葉に対して

「浸透力半端なーい!!」

叫ぶシーンですね。

恋を意識しはじめた瞬間ですね。

 

このセリフ、原作漫画だと

ちょろっと書いてあるだけなんだよね。

 

 

今週の山羊座は

総ガッキーだから。

 f:id:wasabihoroscope:20170803132707p:plain

今週、きみたちの言葉は

Allパワーワード。

 

浸透力すごいよー

しみしみだよー

何回も噛みしめちゃうよー

酢昆布だよー

 

 

こう言っとけばいいかな?

これが普通かな?で

すませていた言葉を

 

今週はあなたの言葉で。

 

 

言葉で相手のハートを開錠して

あなたのココロも開城しちゃってください♥

 

 

浸透力ハンパなーい!

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「かってに修造」

 f:id:wasabihoroscope:20170803132834p:plain

 

 

実はですね、

わたし個人のホロスコープは

水瓶座と同じ

風星座に非常に偏ってるんですよねー       

 

 

風星座っつーとあれだ。

男性星座で論理的でドライな人たち。

 

 

昔、ひとから

「情がない」

「情緒もない」

と言われたことがあるんですが

 

 

最近、風星座強めのお客さんから

「似たようなこと言われたことある…」と

白目で告白されたので

 

もしかしたら君たちも

言われたことあるんじゃないかと

先生も古傷をひらいてみました!

ほら!みて!めっちゃ血が出てる!!

わー!!

 

 

それなのにー?

今週はそのストッパーが外れちゃいそう!

 

 

感情・熱情・激情がはじけちゃって

暑苦しくなりそうなんだよね。

松岡修造モードだよね。  

                             

 

後から思い出したら

「穴があったら入りたい!」って

なるかもしんないけど

 

 

こんな星模様のときくらい

ええじゃないか!!

               

 

新展開になること間違いなしだし

まわりも、あなたの仮面の下が覗けて

ウフッ♥ってなるかもしれないしさ

 

 

あ、君たちは言葉が強いんだから

知らず知らず誰かを傷つけないようにだけ

注意だよ!

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「高嶺と花」

 

f:id:wasabihoroscope:20170803133025p:plain

 

星座の上では大親友の蟹座に

愛と金の星 金星が入宮したことで

ごっつぁんゴールならぬ

ごっつぁんモテ期

 

どうどう?

満喫してる?

今月いっぱい続くらしいじゃん。

いいねー

 

 

てなわけで、        

金星到来恒例♥

水星座(蟹、蠍、魚)で

胸キュンまんが祭り♥

 

わー!ぱふぱふー

 

 

この企画はですね、

これまで、火星座と風星座で

2回やってきたんですけど

あれですね。

 

水星座でやるかどうか迷った!

なんか、かなしませそうだから!

地星座ではやんないと思う!

怒られそうだから!笑

 

 

あれだからね?

真面目に考えてないとかじゃなくて

君たちの運がいいから遊ぶんだよ!

 

 

はい、てなわけで

魚座におすすめの胸キュン漫画はこちら!

 

今回の胸キュン漫画祭りは

講談社縛りで行くか―って思ってたのに…

 

高嶺と花/師走ゆき

※アフィリエイトじゃないから安心してくれ!

 

姉が拒否した御曹司才原高嶺との

お見合いに出ることになった

普通の女子高生の花ちゃんが

高嶺さんに気に入られてしまって…?

 

って書くと

まあベタなストーリーなんですけど

 

やばいよ。なにがやばいって、

キャラの完成度が高いの!!

 

1シリーズに一人いればいいくらいの濃いキャラが

めっちゃいるの!

少女漫画の壁を越えたよね。

 

 

電車で読めない。本当に面白い。

まさに白泉社の真骨頂。

 

 

わたしが石油王だったら白泉社の編集に

雰囲気のいい油田をプレゼントしたいし

100万セット買い取って、ハチ公前で配りたい。

くやしい!石油王でないことがくやしい!

 

 

今週の魚座だけどね

高嶺の花だと思ってた愛

手に入れられるかもしれないよ♥

 

ポイントは自然体でいること。

 

もししっかりとした絆を

つくりたい相手がいるのなら

ここで積極的に声をかけてみて。

 

来週以降は、どっちかっていうと

見直しとか復活愛とか

過去に目を向けていくことになるからね。

 

未来をみるなら、今週だよ!