杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

【月報】2017.8/1~8/31 さよなら月報

 

 

  

 

今月のおもなトピックはこちら!

 

  • 8/8 水瓶座で満月
  • 8/22 獅子座で新月
  • 水星逆行 8/13~9/5
  • 8/26 獅子座へ金星GO

 

うん…

 

うん…

 

何度見ても

水星、逆行するね…

 

f:id:wasabihoroscope:20170727153022p:plain

 

 

しかも乙女座で!

乙女座は水星の子なの!

 

わたし、その時期に旅行入れちゃったよー!

どーしよー!

 

ってわけで、

みんながスイスイ水星逆行を

乗り切れるように

8月の占いだー!

 

さ、いってみよー!

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「夏を制するものは」

 f:id:wasabihoroscope:20170727153106p:plain

 

 

最終週からモテ期がくるから!

楽しいこと一杯あるから!

ゲヘゲヘ笑いが止まらないから!

8月は仕事しよう。

 

なんかね、仕事っていうか

使命?宿命?的な?

も少し大きいものが目の前にやってくるネ!

来るアルね!

 

 

だから無職の子、学生さんも

自分事化して!

 

人生と向き合う時間ですよ!

 

 

この世に生まれてきて

自分が一体何をするべきなのか

思い出すような

 

あ、俺勇者だったんだって

思い出すような

 

そんでもって、とりあえず

スライム倒してレベル上げるかって

勇敢に立ち向かう的な

 

端的に言って、

かっこいい一ヵ月になりそうです。

 

 

友情・努力・勝利だよ!

かっこいい自分から逃げるなよ!

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「ズレてるソファ」

f:id:wasabihoroscope:20170727153323p:plain

 

 

プライベート方面で

大きな動きがありそう。

 

自分が転職するのかもしれないし

引っ越しや異動とか

あ、家族の異動もあるかも!

 

そんなこんながいろいろあって

「居場所」がかわる

かもしれないよ。

 

 

でもね、今回の移動は

運命が突然ぶっこんでくるものじゃないと思うよ。

 

 

イメージは

「ズレの修正」だよ。

 

 

うーんとね。たとえばね

うちに重たいソファがあるんだけど

引っ越してきたときから

ずっとズレててね。左前脚が。

 

面倒だからそのままほっといてるの。

 

でも、それを直さなきゃだめ!って

シチュエーションになっちゃうって感じかな?

 

 

うまく言えないなー

今月おこる移動は突然じゃなくて

あなたがずっと感じてたズレの修正

ってことなんだけどね。

 

 

そっち選んだ方が納得できるって

どっかでわかってたと思うしさ。

 

腹決めとけよー

 

 

 

 

 

 

 双子座 (5月22日~6月21日)

「やるしかないじゃん」

 f:id:wasabihoroscope:20170727153535p:plain

 

 

 

 

慣れないことを強いられたり

アウェーだなって感じたり

新しい環境にぶちこまれたり

そんな状況の双子座ベイビーズが

増えている!気配が!する!

 

一番つらいのは

そんな状況で

「らしくない」自分になりがちなとこかも

しれないね。

 

 

でもだいじょうぶだよ。

 

今月、勝利の女神はずっと

あなたに微笑んでるよ。

 

 

焦らない、諦めない。

 

あ、恋愛は月末からがんばろ。笑

 

それより、目の前につきつけられた

挑戦状をうけとっちゃいなさい。

 

そうすれば、周りの人が

あなたを見る目がガラッとかわるのが

感じられると思うよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「ここにいたのね」

 f:id:wasabihoroscope:20170727153748p:plain

 

 

蟹ちゃんはねー

今月いっぱいモテキだから。

一年でいちばんのアレだから。

 

ほかの星座は大変そうなのに

ずいぶん君の星はあれだな…

しあわせそうだな…

 

復活愛もあるかもわからんね。

リバイバルラブ♥

 

 

あと、金銭的な方面でも

思わぬ見直しとかが入るかもしれないよ。

 

思いがけない評価だったり

ボーナスだったり

昇進だったり。

 

それもこれもね、全部あなたの過去の

おかげなの。

 

愛情も、お金も、今回は

過去からやってくる。

 

あなたを見つけにやってくる。

 

しあわせになる勇気をもっておけ!

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「羽化」

f:id:wasabihoroscope:20170727153951p:plain

 

 

8月のキミのホロスコープ見てたら

セミの羽化って感じがしたよー

 

 

見てるこっちは

わー!すげー!って思うけど

セミ側からしたら必死?

てゆうか見ないで?怒

って思ってるかもしんないなって。

 

 

こけつまろびつスタートを切って

思うようにかっこつけらんないかも

しれないけど

全然かっこいいよ!

 

 

連絡が滞ったり

おもったような進捗にならなくても

だいじょうぶだよ!

 

最終週にはたっぷり

甘いごほうびも用意されてるので

ご機嫌で過ごしてね♥

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「深呼吸」

 f:id:wasabihoroscope:20170727154256p:plain

 

 

 

今月一番乱気流に巻き込まれるのは

乙女座だよなあ。

 

 

乙女座の支配星で

知性とコミュニケーションの星

水星が君のところにいるんだけど

 

それが「逆行」するんだ。

8/13~9/3まで。

 

 

年に何回かするんだけど、

これが来ると

コミュニケーションのトラブル/遅延/契約不履行

なんかが起きがちだって言われててね。

 

そのかわり、

振り返り/リラックス/過去の業績に対する評価

 

なんかはアップするって言われてるよ!

 

乙女座に星が少ない子は

影響がないかもしれないけど…

 

8月の乙女座は                     

 

今年一番の幸運が前半で

今年一番の大番狂わせが後半

みたいなイメージだな。

                

 

でも、やっぱ支配星が君に

悪いようにしないと思うから

 

 

調子が出ないときは

焦らず、ふだん目を向けてこなかったようなことを

じっくり考えてみたらいいんじゃないかな。

 

 

この時期は、後ろに下がっているようで

それがきっと一番前に進んでいく方法なんだ。

 

何かあっても、必要以上に落ち込まないこと。

いつも失敗するパターンから脱出する

チャンスだと考えること。

 

 

ああ、受験生を抱える担任の気分だよ。笑

 

そんなかんじで、

ジタバタしないでいたらさ

 

予想外の評価をもらっちゃって

 

ずっと心の奥にくすぶってた

悩みから解放される気がするよ!

 

 

だいじょうぶだよ。

味方はいるよ。

この占いだって、乙女座が一番長い。笑

 

ちゃんと見てるから、

深いとこまでダイブして

大きくなって戻ってきて!

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「せーのでルビコン」

 

f:id:wasabihoroscope:20170727154642p:plain

 

 

これから毎月言ってくよ!って

先月も言ったけど

いま天秤座には木星が滞在していて

10/10まで12年に1度の幸運期だと

言われています。          

 

 

12年…だと…ッ

12年後の年齢考えて白目だよー

 

でね、今月は

その幸運期を最後の一滴までしぼりとるために

 

新しい世界に飛び込む勇気

わいてきそうなんだ。          

 

 

あなたの人生は

他の誰でもなく、あなただけのもの。

 

親でも友達でもパートナーでも子供でもなく、

あなたが主人公の

あなたの物語です。

 

もし本当にかなえたい夢があるなら

ゴールまで行かなくていいから

一歩を踏み出して。

 

 

今月は

自分にだけは嘘をついちゃだめだよ!

 

 

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「愛がログポース」

f:id:wasabihoroscope:20170727154934p:plain


 

星座の上では大親友の蟹座に

愛と金の星 金星が入宮したことで

ごっつぁんゴールならぬ

ごっつぁんモテ期が続く一ヵ月。

 

 

そんでもってね、予告しとくけど

10/10からは12年に1度の幸運期

入るんだよね。

 

 

え、君だよ!

It’s YOU !

 

わたし天秤座だから

いまちょうど木星を預かってるんだけど

人生が変わるよ。まじで。

 

でもって、

その準備が、ぼちぼちはじまりそうです。

 

 

12年に一度の

スーパーでスペシャルな時間に向かって

 

 

人生、こういう風に変えたらいいのかなっていう

サインみたいなものが

まわりの人からもたらされる気配がするんだよなー

 

 

それも全部ね、

いままで、君ががんばってきたからなんだよ♥

 

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「評価」

 f:id:wasabihoroscope:20170727155204p:plain

 

 

恋愛は最終週から

ガッツリあがってくるから!

 

一旦、サザンを聴くのをやめて!

ひと夏の恋を目指すのをやめて!

 

そのヤル気をやる気に変えてー!!

 

 

昇進や部署異動で

社会的な立場が変わったり

思わぬ評価を受けたり

 

がんばってきた過去に光があたる瞬間が

あるかもしれません。

 

 

だからね、今月はもりもり

仕事や勉強をがんばってほしいな。

 

 

がんばってるあなたを見れば

まわりも声かけやすくなると思うからさ!

 

 

ねえ、なんだか 

新しい人生が始まる音がするね。

 

 

ブラーボー!

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「夏は少年を大人にする」

 

f:id:wasabihoroscope:20170727155349p:plain

 

 

雪がとけたら春になるし

夏がくれば少年は大人になる

 

 

そんなかんじでね、

 

今月は大人になるための「見直し」

するみたいだよ!

 

 

特にお金回りは動くと思うねー

 

 

パートナーのお財布事情が変わったり

あるいは変わっていたことに気付いたり

 

家族が増えたり 引っ越しに伴って

家計の運営が変わったりね。

 

 

 

恋愛方面も、大人の階段昇るみたい。

子供っぽい自分の悪癖を見つめて

「反省」しちゃったりさ。

 

 不倫してた子が

結婚システムをナメてたなって

自分で気づくみたいなね。

 

 

少しさみしいけど

夏が過ぎたあとの君はきっとまぶしい。

 

 

鼻の奥がツンとするようなホロスコープだぜ。

夏休み明けの男子高校生を見る

美人女教師の気分だよ。ヘヘッ

 

 

うん?そう、壇蜜似の…

眼鏡の…うん…

 

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「夏の大会」

 

f:id:wasabihoroscope:20170727155622p:plain

 

 

なんだかー!

水瓶座がー!

ほめられてるのが見える―!!

 

なんだ?

なんかがんばったのかな?

 

 

でもたぶん、今月褒められてるのは

いままでがんばってきた君

 

単発でイイネ!って

言われてるわけじゃないんだよ

 

 

夏の大会ってあるでしょう。

そこで表彰されたとしても

夏の試合だけがんばったわけじゃないでしょう

 

 

秋の夕暮れの帰り道に感じた悔しさや

冬に続けた身が切れるような朝練や

春の不安なチーム発表やなんかを

乗り越えてきたからなわけでしょう

 

 

よくがんばってきたね!

 

 

これを期に

身近な人との関係が

大きく変わるかもしれないよ♥

 

ああ? 恋?

インハイ後だ!

月末まで待て!

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「こころふるふる」

 f:id:wasabihoroscope:20170727155756p:plain

 

 

 

星座の上では大親友の蟹座に

愛と金の星 金星が入宮したことで

ごっつぁんゴールならぬ

ごっつぁんモテ期が続く一ヵ月。

 

なんだけどー

 

ちょっとここで

愛情がひとつ大人の階段を

のぼりそうな気配だね。

 

じっくり振り返って

恋愛の悪癖を手放せそう。

 

 

胸を打つシンコペーションが

恋を愛にするみたいな?

 

いままではかわいいって

言われてるだけでうれしかったけど

あなただけのギフトを好きになってもらえた

ことがわかってキュン♥みたいな?

 

 

ええい!しらんわ!

こちとら愛情ゲッソリ組なんじゃ!(風星座)

 

 

楽しみなさいなー