杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.7/31~8/6  さよなら週報

 

 

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 7/31 金星 蟹座へGO

 

毎日暑いねえー

 

そんな中で蟹座に金星入り

打ち水したみたいな空気になっていくねえー

 

ひと夏の恋を楽しんでいても

その中にきらりと本音やら

壊れやすくてきれいな心の奥やらが

見え隠れしちゃう的なね!

 

蟹座の愛はかわいい。

 

イメージはこんな感じ!

 

youtu.be

 

 

蟹だけじゃなくて

水星座(蟹・蠍・魚)っぽいなー

 

 

ちなみに、火星座(牡羊・獅子・射手)の夏は

傍からはこう見える。

すいません笑

youtu.be

 

 

土と風の音も聴きたいか―!

暑くて面倒だからまた今度なー!

 

 

さ、いってみよー!

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「宿題しよ」

 f:id:wasabihoroscope:20170725184749p:plain

 

ちょっと最近、ついてましたでしょ?

 

割と思い通りに

コマすすめちゃったでしょ?

 

相変わらず追い風で

勢いは止まらないんだけど

 

恋愛方面は一回休みかも。

 

言葉がうまく届かなくて

 

不満をいだきがちで

空回りしそう。

 

「男なんて…!」とか

無駄に悲しむ前に

 

夏休みの宿題を片付けちゃおー

 

たまったタスクをごりごり片付けとけば

事態も改善されてくるさ!

 

仕事仕事!

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「外に出よう、暑いけど」

 f:id:wasabihoroscope:20170725184843p:plain

 

 

完全に体は夏バテしてるのに

頭の中では

「こうやればいいんだろうな」って

いうのが見えてきそう。

 

バテてそうだけど

ここでエアコン効いた

部屋の中にいたらもったいないよー!

 

外に出ようよー!

人に会おうよー!

 

体調コントロール方法だって

きっと思いつくからさ。

 

 

いま外に出ていくとね

自分のことを、もっと好きになれる種

みたいなものが見つかると思うよ。

 

 

漠然としたメッセージだけどね、

その種はいつの日か

 

だれかのことを、もっと好きになれる

種になると思うよ。

 

 

 

  

双子座 (5月22日~6月21日)

「大げさに言わない」

 f:id:wasabihoroscope:20170725184945p:plain

 

さー

愛と金の星 金星の滞在が過ぎて

怒涛の恋愛強化月間が終わったわけだけど

どうかね?

楽しかったかね?

 

 

勇気を出して

しっかり種まいた子には

ちゃんとごほうびがくるから

楽しみに待っててね♥

 

さーて

ここからはちょっと

お仕事!しましょうか!

 

知ってるよ…

少し、ためてるでしょ…

 

 

暑中見舞い返事出してないとか

お中元のお礼状出してないとか

結婚式の出席返してないとか

 

やりとり系のタスクかなー?

 

そんなこんなを勢いよく

片付けていく最中にさ

 

言葉が大げさになりがちだから

一拍置くんだよ!

 

クールな大人モードでいきましょー

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「もどかしい」

 

f:id:wasabihoroscope:20170725185123p:plain

 

きたよー!

7/31に蟹座に金星がきたよー!!

 

金星は愛と金の星。

 

端的に言って

ここから一ヶ月ほどあなたは

1年でいちばんのモテ期

突入するのです!

 

8月半ばからは

復活愛もあるかもわからんね。

リバイバルラブ♥

 

まわりから見てると

いまのあなたはどうやっても

マブい。げろマブです。

 

なのにさー!

 

なんでヤル気をださないんだよおおお!!

 

向こうからも来るかもしれないけどさー!

 

勇気が出ないとか言ってる場合じゃ

ないだろー!

 

一言、ひとこと話してみよう!

一歩、進んでみよう!

 

対人だけじゃなくてもさ

好き、の気持ちは世界を

美しく変えてくれるから。

 

も、ラブはいいんで…って子は

給与交渉とか、そっちに使って

みてもいいかもね!

 

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「さよなら三角」

 

f:id:wasabihoroscope:20170725185232p:plain

 

 

週の半ばくらいに

なんらかの覚悟がつきそうですね。

 

それぞれ、立っている場所は

違うけどね

 

やるの?やらないの?

どっち!?って

周りはモヤモヤしながら君をみていたよ…

 

一歩踏み出すことで

かなしませる人や

置いていかなくちゃいけないものが出てきて

 

少しさみしいかもしれないけど

 

さよなら三角、

またきて四角。

 

本能は裏切れない一週間になりそうです。

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「ゴールを間違えない」

 

f:id:wasabihoroscope:20170725185446p:plain

 

乙女座の支配星でもあり

知性とコミュニケーションの星

水星の到来で

IQがにわかに上がっているとこ

申し訳ないんですけど…

 

つまらない敵は捨て置け!!

 

 

この時期のイメージは

最短距離で自分の目指すゴールに

近付いていくことです。

 

今週、

そのためのコースが見えてきます。

 

プチいらっと来た相手が

本当にあなたの未来の邪魔をしているなら

排除することに集中したほうが

いいですが

 

…どーかなーーー???

 

目指すゴールはもっと遠くにある気がするよー

 

もっと遠くまで

天まで駆け上る気持ちで

最期の一歩まで

その輝く頭脳を使って挑戦を!

 

恋愛でもいいと思うよ!

 

ただ、星の印象的には

人生を変えるくらいのジャンプって

気がするかなー

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「こぼれる」

 

f:id:wasabihoroscope:20170725185614p:plain

 

恋愛がブルブルグラブル!

みたいなこと言っても

 

既婚者的にはハーン?

かもしれないけど

 

でも!こういう星回りは!

言わざるを得ない!!

 

こぼれそうです。

 

想いが。

 

コップにひたひた入ってた

想いやらなんやらが

じわっと、ぽろっと

あふれるイメージ。

 

おもわずって感じで

ほろりとこぼれる本音は

状況を変えてしまいそうですねえ。

 

ああ、この背徳のかほり…

 

既婚者諸君は

ラクダ色のグンゼでも

履いといた方がいいんじゃ… 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「きゅんっ」

f:id:wasabihoroscope:20170725185912p:plain


 

星座の上では大親友の蟹座に

愛と金の星 金星が入宮したことで

ごっつぁんゴールならぬ

ごっつぁんモテ期

 

笑顔が絶えない時間が

これからしばらく続いちゃうよ!

 

あんまりガッつかなくても

ご縁がある時間帯なので

 

炎天下の持久戦よりは

エアコン効いた部屋で

旅先の気持ちのいい空間で

 

のーんびり

自分のラブを見つめてみてね。

 

「あ、今日メールすればいいのかも♥」とか

見えてきちゃうからね。

 

愛、育つからね♥

 

 

そして、オタク諸君…

こんな時期は不思議と新規の沼に

出会えちゃいますぞ…

 

あ、オタって

金星使ってるんだなって思ったもん

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「止めても行くし」

 

f:id:wasabihoroscope:20170725190338p:plain

 

週の半ばはアレでしょ?

 

止めても行くでしょ。

 

縛られても動くでしょ。

 

 

理性がパーン!!って

はじけとんでて

とりあえず進んでいっちゃう印象だよ!!

 

「楽しくなさそうだけどやらなくちゃ」

なら止めるけど

 

楽しそうなら

ま、いっかー☆

 

どんな楽しそうな道が

君の前でお尻を振っているのか

わかんないけど

 

進んでもいいか、なんて

まわりのひとに聞くとか

しなくてもいいよ!

 

 

本能は裏切れないのです。

 

にんにんっ

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「ダンス・ダンス・ダンス」

 

「ダンスダンスダンス」の画像検索結果

ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫) | 村上 春樹 |本 | 通販 | Amazon

 

 

 

今週の山羊座のホロスコープを見ていたら

 

村上春樹さんの

ダンス・ダンス・ダンスの

一説を思い出したよ。

 

 

「音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。

おいらの言っていることはわかるかい?

踊るんだ。踊り続けるんだ。

何故踊るかなんて考えちゃいけない。

意味なんてことは考えちゃいけない。

意味なんてもともとないんだ。

そんなこと考えだしたら足が停まる。」

 

動いて

考えて

話して

メールして

 

とにかく今週のあなたは

ダンスし続けるんでしょう。

 

一人でもいい。誰かとでもいい。

 

動き続けることが

生きてる証明みたいな

そんな週になりそうだなって

思いました。

 

羊男の言葉は続きます。

 

「それもとびっきり上手く踊るんだ。みんなが感心するくらいに。」

オドルンダヨ。オンガクノツヅクカギリ。

  

上手く、という部分にかけては

たぶん心配なさそうですけどね。

 

 

星が鳴らす“音楽”は

あと一ヵ月ほど続く予定です。

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「やりたくないことはやらんでも」

 

f:id:wasabihoroscope:20170725190744p:plain

 

水瓶座のホロスコープをひらいたら

 

高速回転の

ハムスターの歯車?

 

が思い浮かんだんですけども

 

忙しい…、のかな?

 

カラカラカラカラまわってんのかな?

 

がんばらされて忙しいけど、楽しくもないし

正しいかもわからないってときは

 

そんなにがんばんなくて

いい気がするなー!

 

楽しければ

カラカラまわしててもいいけど。

 

週の半ばに

自分に素直になれるチャンスが巡ってきそう。

 

楽しいのか、

頭いい行動なのか

ちょっと見つめてみてよ。

 

 

夏風邪も流行ってるみたいだし

あんま、無理すんなよ!

 

鰻でも食え!

うなうなー

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「短気は勇気」

 

f:id:wasabihoroscope:20170725190901p:plain

 

星座の上では大親友の蟹座に

愛と金の星 金星が入宮したことで

ごっつぁんゴールならぬ

ごっつぁんモテ期

ひゅーひゅーだぜ!

 

それなのにー

夏バテしている気配がするな!

 

ヤル気が出ないのか。

そうかそうか。

 

そんなときは、

頭脳戦で愛をかなえてよ♥

 

ここから一ヵ月、

あなたの愛の言葉は

パワフルでスピーディな矢となって

いろんな人の心を射抜いていくはずです。

 

ひゅーひゅーだなー!