杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.7/10~7/16 さよなら週報

 

 今日なんですけど

2017年7月7日19時~

@アホウドリで対面占いやってます♥

http://ahodori.tokyo/

 

満員になってたらごめんね。

ヒマがあったら、お店に電話してみてね!

 

じゃあ、本編デース

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 7/20 火星 獅子座へGO

 

火星移動は、来週なんですけどもー!

 

「季節は梅雨真っ只中だけど

星空の空気は乾いてきた」と

先週お伝えしましたが

 

残っていた水分が

来週はもっとカラッカラに!

って言いたかったの。

 

空気が変わる前に

しっとりしたことはがんばっとくといいかもね!

 

ちなみに、今週の週報は

風星座(双子・天秤・水瓶)で

おすすめ少女漫画祭りを開催中だよ♥

興味があったら見てみてね!

 

 

 

さ、いってみよー!

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「整理しよ?」 

f:id:wasabihoroscope:20170706151237p:plain

 

 

「ファブル」って漫画に出てくる

「妹」なんですが

この妹がおもしろすぎて

読むたび笑ってるよ。

 

私の中の牡羊座女子の

イメージはこの子だな…

 

「ちょっと忙しいくらいが

気持ちが落ち着く」という

ハリケーン元気さんもいるかもだけど

 

ここ2週間ほどは、さすがに

自分でコントロールできない

忙しさだった!!

という子たちも少なくなかったのでは?

 

そう、「忙しい」が「つらい」に変わるのって

自分でコントロールできてないから

だったりするんだよね。

 

来週から忙しさは

自分の手の中へ。

 

その前にね、

たぶんいっぱい種をまいてると思うので

ちょっと整理したほうがいいかもです。

 

来週からたしかに運はいいけど

そりゃ、全部は無理だぜベイビー。

 

そうねえ…

こんなに減らしちゃったらヒマかもー?

ってくらいになるまで 

運命の間引きだ、間引き。

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「勇気の一歩」

 

f:id:wasabihoroscope:20170706151544p:plain

 

考えたこととか

守ってきたルールとか

そういったものにイライラしてるのかな。

 

本能に従って

ウェイウェイいくべきじゃない?って

星が言ってるんですけど

 

どんな局面なんですかね?

 

 

全然話違うんですけど

実は夫がここ2週間ほど寝たり起きたりで

具合が悪くてですね…

 

 

看病しながら漫画をレンタルして読んでたら

いつのまにか300冊越えてたんですよ…

指が腱鞘炎なんですよ…

 

でも、本能に従って生きた!

めっちゃすっきりしてる!!

 

あれこれ考えるのはやめて

一歩踏み出してみよー!

 

あ、おかげさまで夫は回復してきました

テレテレ

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「honey」

f:id:wasabihoroscope:20170706152127p:plain

 

今週もぶっちぎりのモテキなんだけど

どうどう?

満喫してる?

今月いっぱい続くらしいじゃん。

いいねー

 

てなわけで、

金星到来恒例♥

風星座(双子、天秤、水瓶)で

胸キュンまんが祭り♥

わー!ぱふぱふー

 

これを気にみなさんの

キュン力♥を上げていただきたいと

思いまして!

 

双子座は

『honey』目黒あむ

 

 

目つきが悪くて

ピアスいっぱいで赤髪の鬼瀬君が

実はいいやつで…っていうか

 

え、この子、殺しに来た?

ってくらい心臓がキューンってするんですよ!

救心買おうかと思った!

 

鬼瀬君はねえ、

最初は友達がいないんですけどね。

 

物語の中で、ちょっとずつ

まわりのひとと

つながっていくんですね。

 

 

これから一ヵ月の双子座にも

なんだかそんな空気が流れてるんだー。

 

 

愛ってセックス的なものだけじゃなくて

こうやって人生をあたためていく

もんだったわよねえ、と

思わせていただける逸品です。

 

 

はあ、少女漫画って

本当にいいものですねえ…

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「最後の一歩」

 

f:id:wasabihoroscope:20170706152545p:plain

 

この星の配置、

「やらない後悔より、やる後悔」

みたいな言葉が浮かんでくるねえ。

 

いい加減忙しくて

げんなりしてきてるかもしれないけど

今週まで追い風強めだからね。

 

ずっとやり残してきたそれ、

やっちゃいなさいよ。

 

何って、なんかその

ピーマン嫌いな子が

残してるピーマンみたいなやつよ。

 

心にずっとしこりになって

定期的に引っかかってくるようなことが

もしあれば、挑戦するチャンスです。

 

やるなら応援してくれるってさ!

星が。

 

恋でも仕事でも、あと一歩

がんばってみよー!

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「完璧な水星」

 

 

 

みんなに謝らなきゃいけないことがある。

先週火星が来たって言ったけど嘘。

 

…水星だった。

水星だった!!

 

火星は来週来る…

 

間違えることくらいあるよ!

人間だもの!!

f:id:wasabihoroscope:20170706154033p:plain

 

ごめんな…春樹ポーズで謝ってるから…今…

 

やる気とヤル気がムラムラ♥

来週からだった。先のやつ見てた。

 

徐々に高まってるかもしんないけど

こんなもんじゃないんだよー!

 

ってことで、水星です。

潤滑油みたいなもんですね。

ロー●ョン的な星デスね。

 

これがくるとねー

いろいろスルスルになるんですよ。

 

会話もスルスル!移動もスルスル!

遠くまで誰かに会いに行ったり

逆に誰かが会いに来たりするかもね。

 

旅行や転職にはもってこいの時期だって

いわれてるんだ。

 

あと2週間くらい続くよ!

そして、来週こそ火星だー!

わー!

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「キレたりもするわ乙女だもの」

 f:id:wasabihoroscope:20170706154255p:plain

 

イライラしてますねー

え、してない?

 

ケンカとかしてないですか?

だいじょうぶ?

なんもない?麦茶飲む?

 

やや潔癖なところがあって

心の中に

「乙女のルールブック」なるものを

お持ちな方も多いのですが

 

今週は、どうもその範疇から

抜けてくる人がいるかもしれないですねえ。

 

どうします?

シメます?

 

もしねえ、本当にイライラしてたら

今週闘っといたほうがいいよ!!

 

少なくとも罠くらいは仕掛けとくとか。

 

こっからちょっとがんばり坂が

はじまります。

 

体調と気持ちを整えて

乗り切るぞー!おー!

 

 

  

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「どうせ八方美人ですよ」

 f:id:wasabihoroscope:20170706154440p:plain

 

えー

君たちと同じ風星座で

星占いでは大親友の双子座に

めでたく金星が入ったということで。

 

あ、金星は

愛とお金の星なんですけどね。

 

金星到来恒例♥

風星座(双子、天秤、水瓶)で

胸キュンまんが祭り♥

わー!ぱふぱふー

 

これを気にみなさんの

キュン力♥を上げていただきたいと

思いまして!

 

 

天秤座は

『ひるなかの流星』やまもり三香

 

 

田舎から出てきたすずめちゃんが

友達をつくったり

初めての恋をしたり…って

正統派青春ラブストーリーなんですけどね。

 

話題になったのはですね

どっち!?ってなるからなんですね。

 

魅力的すぎるわけですよ。

恋の天秤に乗ったふたりが!

 

すずめちゃんがはじめて恋をする

担任教師 獅子尾

f:id:wasabihoroscope:20170706154637p:plain

 

平成のかませ犬選手権

断トツ首位を独走する同級生 馬村か。

 f:id:wasabihoroscope:20170706154650p:plain

 

 

でねえ、

ネタバレもいやだから

これ以上言わないけど

 

わたしはね、

獅子尾先生が好きじゃないんですよ…

 

つーか、恥ずかしいっていうか

イライラするっていうか

虫唾が走る?

 

ぶっちゃけて言いましょう。

獅子尾先生は、天秤座です。

 

公式でも発表されてますが、彼は天秤座。

ほんと天秤座っぽい天秤座。

 

だから読むと天秤座的には

「ア゛ーーーーー!!!!!」って

なります。

 

天秤座の恋愛の嫌なところが

全部出てる!泣

 

思わせぶりとか!八方美人とか!

遅さとか!!!謝りたくなる!!!

 

詳しくは読んでくれ!!!

 

とにかく向こう一ヵ月

恋愛に関してイイ癖もワルイ癖も

出がちだから気をつけろよ!

 

しかし、やまもり先生は星座のことを

ある程度知ってるんじゃないか説~

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「食らいつく」

f:id:wasabihoroscope:20170706154902p:plain

 

 

もう一歩、がんばりどきだというのに

勇気がしぼんでしまいそう…

という気配だね。

 

どんな状況なんでしょー

 

相手の言い方とかに

カチン!ときて

しかもそれがまた一部は

うなずけるところもあったりして

さらにムカついて…

 

みたいな感じ?

 

わたしってダメだなあ…って

不安に思うこともあるかもしれないけど

心配ナッシング。

 

今週いっぱい、火力はあなたの方が

上なんだぜー

 

くらいついとこ!

あきらめないどこ!

手放さないどこ!

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「神配置」

 f:id:wasabihoroscope:20170706155006p:plain

 

君との星座、

星座の上では大親友の獅子座に

これから星がぞくぞく入って

レッツパーリィ☆!って

お伝えしたんですけども。

 

それはそうとアニメ銀魂で土方さんが

レッツパーリィ!言わされる回が

たまらなく好きなんですけども。

 

なんでしょうねえ。

射手座のホロスコープ見てたら

ハーレムみたいに

なってきたな…って

思いましたねえ。

 

ここ2年間、射手座には

試練の星と言われる土星が滞在していますが

 

ここにきて

「ああ、自分はこんなに成長したんだ」って

感じられる瞬間が来ると思うよ!

 

「射手座君、最近よくない♥?」って

逆に好かれすぎちゃって

面倒事なんかも発生しがちなくらい。

 

好きの気持ちも

過ぎるとほとほと迷惑だもんねえ。

 

アルコールと一緒だよねえ。

ほどほどが一番!

 

ほどほどを越えてる人からは

きっちりきちんと距離を置いてね!

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「押してダメならもっと押せ」

 f:id:wasabihoroscope:20170706155214p:plain

 

ガムシャラにがんばってきて

少し余裕がなくなってるかも?

 

まわりばっかりが

うまくやってるようなモダモダ感。

 

要領よく休んだり、

恋人をつくったり、

みんな器用だなあっていう…

 

それねえ、

気のせいですから!

 

みんな同じようなもの食べて

同じようなことで悩んでるよ。

 

でも、今いちばん「がんばれる」のが

山羊座であることは確か。

 

今週、押してダメなら

もう一回押しときましょう。

 

 

二度押しOK。

なんならBダッシュくらい押してもいい。

 

仕事仕事で連絡よこさない彼氏には三行半を!

 

ワンオペ育児を強いてくる旦那には鉄槌を!

 

「褒められて伸びるタイプなんです♥」で

ごまかしてくる新人女子には

ここら辺で一回ビシッと!

 

来週になると

「ま、いっかー!」モードに

なっていくからねえー

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「器用なんだか不器用なんだか」

 

f:id:wasabihoroscope:20170706155359p:plain

 

えー

君たちと同じ風星座で

星占いでは大親友の双子座に

めでたく金星が入ったということで。

 

あ、金星は

愛とお金の星なんですけどね。

 

金星到来恒例♥

風星座(双子、天秤、水瓶)で

胸キュンまんが祭り♥

わー!ぱふぱふー

 

これを気にみなさんの

キュン力♥を上げていただきたいと

思いまして!

 

 

アンカーの水瓶座は

『となりの怪物くん』ろびこ

 

 

こんど実写化するみたいですね。

 

自分の成績と将来にしか興味がない水谷雫が

入学式以来一度も学校に来ない

となりの席の吉田君にプリントを届けるとこから

はじまるラブストーリーなんですけど

 

主人公の水谷雫ちゃんが

水瓶座という設定です。

 

個人的に、この子が水瓶座って

わかるーーーー!

思ったんで、ぜひ読んでもらいたいです。

 

 

天秤座のとこでは

天秤座のキャラを紹介したんですけど

 

 

少女漫画の作家さんは

星占い好きな人も多いからか

公式発表の星座がしっくりくることが

多い気がするんだよねー。

 

さて、先ほどご紹介した

水瓶ガールの雫ちゃんは

ベタベタじめじめしてなくて

独特でかわいらしい恋をしていくんですけどね。

 

ここから一ヵ月、

あなたもせっかく恋の季節なんだから

どうかあなたらしく

楽しんでほしいものです。

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「人間開花」

f:id:wasabihoroscope:20170706155749p:plain

 

 

わたしのお友達で

うんと洋服のセンスがいい子がいてね。

 

今は、そういうお仕事してるんですけど

10代の頃からあいつはすごかった。

 

なんかこう、

一個一個はフツーなのに

組み合わせがすごいんだよね。

何でもおしゃれに見える。

 

わたしが着ると毛玉だらけの

シャッター街のババアカーディガン

スカーフとかとファサー!ってあわせて

シャンゼリゼ通りも歩ける感じになる。

 

なんていうんでしょう。

彼女のそれは、

完全にギフトなんですよ。

 

うまれたときから、神様にもらってんの。

あとから学べないタイプの、ギフトなの。

 

でねでね、魚座の人たちは

そのギフトを他の星座より

多くプレゼントされてるって言われてるんだ!

 

最近、ちょっと忙しかったかもしれないけど

 

今週、ああ私のギフトってこれだったんだって

気づくことがあるんじゃないかなって思うよ。

 

人間開花だねえ。

 

bloomin♥