杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.6/5~6/11 さよなら週報

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 6/5 火星 蟹座へ
  • 6/6 金星 牡牛座へ
  • 6/7 水星 双子座へ
  • 6/9 射手座で満月

 

 

先週、フライングホロスコープやったけど…

 

今週、すごいねーーー!!!

 

急カーブ、急カーブ&急カーブ!的な

運命転換期。

 

こうド派手だと、

どなたさんも締まっていこーぜー!って

ならざるを得ないですな。

 

楽しみ楽しみ。

 

さ、いってみよー!

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「考える」

f:id:wasabihoroscope:20170601122333p:plain

 

はい。

冒険野郎マクガイバー。

 

マクガイバーは

いろんなピンチを「頭」を武器に

くぐりぬけていきます。

 

今週の牡羊座はマクガイバー。

 

難局が目の前に現れるかも

しれないけど

 

「頭」を使って

しのいでほしいのです。

 

恋人も家族も同僚も頼れない!

援軍はこない!

武器もない!

 

みたいなときは、

必ず頭の頭の中に

答えはあります。

 

 

考えろ、考えろ

マクガイバー。

 

 

6/9付近には

なんかしらスッッゴイ達成感が

得られそうですよん。

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「ラブコメ?」

 

f:id:wasabihoroscope:20170601122412p:plain

 

恋愛とお金の神様

まるで叶姉妹みたいな金星

牡牛座に入宮しました!

 

…モテる。

 

いま、君はモテる。

 

人生にモテ期は三度来るとか言うけど

占星術的には少なくとも

「毎年一回は来る」わけで

(小波も入れれば3回以上くる)

 

その一回が今週からなんだッ!!!

 

ラブコメ的展開が

あるはずなんだー

 

もし全くなくて困ってる人は

別途連絡ください。笑

 

あ、金運も上がるので

お給料の交渉とかも◎。

 

臨時収入もあるかもデース

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「調子に乗る」

 

f:id:wasabihoroscope:20170601122539p:plain

 

西洋占星術には「支配星」

というシステムがありまして

牡羊座は火星とか

牡牛座は金星とか

あるんですが

 

双子座は水星。

 

その水星が

双子座に来たんですよっ

 

スーパースターが

ホーム試合でぶいぶいですよっ

 

こっから2週間くらい滞在するよ!

 

で、今は双子座のお誕生日シーズンだから

太陽も双子座にいるわけで

 

これは調子に乗らざるを

得ないよねッ!?って配置。

 

 

調子は絶好調だから

今日はちょっと違う話するよ。

今の時期にやってほしいこと!

 

 

双子座の知性は

子供の知性と言われていて

 

好奇心とタッグを組んで

いろんな世界に飛び込み

いろんな知恵を身につけていきます。

 

 

そんでもってね、

おもしろいのが「真似」が

うまいひとが多いってことなの。

 

まるで子供が、言葉を覚えるみたいに。

まったく、あんなイメージよ!

 

 

もしあなたが、誰か憧れる人や

憧れる場所があったとしたら

 

その人や、そこにいる人たちを

真似してみたらいいんじゃないかしら。

 

真似だって、他の星座の人には

バレないスピードで

自分のものにできちゃうと思うよ。

うんうん 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「勢いを止めない」

 

f:id:wasabihoroscope:20170601122715p:plain

 

いま蟹座には

とても前向きな突破力が

味方しています。

 

その突破力で

恋人を得るのか

一夜限りの愛を得るのか

職か、仕事か、試合の勝利か

わかりませんが

 

 

突破力を使えば

闘って→勝つ

ということだけは

間違いないのです。

 

 

どの局面でも、相手のハートを

打ち抜いていくような

チャーミングな戦略を立てると

尚よい流れをつかめるでしょう。

 

 

このエネルギーは

そうそう来るもんじゃありません!

 

 

あと一ヵ月間だから

使ってほしいなー!突破力

 

 

  

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「見切りをつける」

 

f:id:wasabihoroscope:20170601122829p:plain

 

週末を皮切りに

いろいろ手放していくことに

なるんじゃないかと思います

 

特に最近目上の人や

高圧的なバカに

 

イライラしたりすることは

増えてきたとしたら

 

いろいろ手放していくっていう

サイン。

 

不良みたいな気持ちで

生きていってほしいなー

 

あなたの選ぶ行動を

誰かは叱ったりバカにしたり

するかもしれないけど

 

大人はどうせわかっちゃくれない!

みたいな気持ちで

蹴散らしていいんだと思うな。

 

6/9前後になれば、

ほーらやっぱり

俺たちが間違えてなかった!って

思えると思うからさ!

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「好きだったのよ」

 

f:id:wasabihoroscope:20170601122959p:plain

 

♪好きだったのよ あなた

胸の奥でずっと

もうすぐわたしきっと

あなたを振り向かせる

 

 

乙女座のホロスコープ見てたら

どこからともなく「まちぶせ」が!

聴こえてきた!

 

相手から来る気配もあるけど

どっちかっていうと自分から

仕掛けたほうがいいんじゃない?

 

わたしは自分から言い寄ったりしない♪

って歌では言ってますけど

だってこんなに愛の時期なんだもの!

 

来週の半ばなんてとびきりの

ミラクルおきそうだけどなー

 

まちぶせ、しちゃいなよー

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「新しい人と会う」

 

f:id:wasabihoroscope:20170601123037p:plain

 

先日、ある先輩が

 

「人生が停滞してたとき

毎週違う人と会うようにしてた」って

言ってたんですよ。

 

これ、すごいなって思わない?!

 

トラブルじゃなくて

停滞の時期って確かにあって。

 

自分じゃもうどうしようもできないときは

新しい人に会って

新しい景色や新しい風を感じたりすると

急に物語が進んだりするんだよね!

 

ご存知の通り、12年に一度の幸福期を

満喫中♥の天秤座は

 

いま別に停滞はしてないけど

 

まあ、恋愛運は別によくない。

そして、仕事にもやる気が出にくい。笑

 

停滞っちゃ、停滞気味?

 

そんな中で、コミュニケーション、移動に

ものすごい援軍が来てるもんだから

 

「新しい人と会え」

「行ったことない場所に行け」

「新しい風を感じろ」

 

みたいなモードみたい!

 

ある意味、リア充になりそうです。ふふふ

 

 

 

  

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「神様かもしれない」

f:id:wasabihoroscope:20170601123213p:plain

 

 

 

来週半ばにあなたの蠍座に

満月に向かう月が入って

 

水のグランドトラインという現象が起きます。

 

ふるふるフルムーン!

 

その瞬間のあなたは

感受性の神様。

 

論理・合理・倫理…

…はあ?です。

 

今週の正義は「感情」!

感じたものがすべて。

 

フィーリングだけで生きたとき

 

「なんでそんなことがわかったの?」と

思わず相手が涙してしまうような瞬間が

くるかもしれません。

 

とにかく

来週はTOP3に入る運のよさだからさあ

 

心が自由になっていく感覚を

楽しんでほしいな。

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「なかまをめぐる冒険」

 

f:id:wasabihoroscope:20170601123316p:plain

 

 

ドラクエってやったことある?

伝説的なRPGですけども。

今度新作出るんだよねえ。

有給とっとかなきゃ。笑

 

シリーズにもよるんだけど

ドラクエは

「主人公が仲間をつくっていく」

物語なのね。

 

ゴールは魔王を倒すことだから

そういう局面もある、ということなんだけど

 

旅に出て、仲間をつくって

いっしょに成長していくという流れは

すべてのシリーズで大切にされてると思う。

 

 

今年の射手座は、

ドラクエの主人公みたいに

「仲間をつくっていく」というテーマが

与えられているんだけど

 

今週以降、

ちょっとユニークな仲間と会えるかもしれないよ。

 

会話なのか感性なのかクリエイティビティなのか

相手の知性に圧倒されるような経験。

 

そこを踏み台にして

さらに高みに自分が上がれそうな

そんな体験がおきそうです。

 

あるいは、すでに会っている人の

隠された才能を見つけるとか?

 

「負けた…」とか思いがちだけど

それは違うよ!

 

脅威に思わない知性は

なんの足しにもならないからね!

 

 

相手に刺激されて、

頭が沸騰して、感覚が指先までひらいちゃって

興奮して喋り倒しちゃうような

そんな時間って、

本当に気持ちがいいんだよねえ

 

 

  

山羊座(12月22日~1月19日)

「恋をするのね」

 

f:id:wasabihoroscope:20170601123427p:plain

 

 

前回の記事に

6月は最高だぜっ♥て

書いたけど…

来たねえ。波が。

 

もう、あんまり見てないんじゃないの。

占いなんて。笑

 

 

山羊座のホロスコープ見てたら

ももいろクローバーの

「走れ」が聴こえてきたよ。

すでに走りだしてる人、多そうだよ。

 

 

たぶんあなたは

ここから、恋をするのね。

 

単純に、誰かと劇的な恋に落ちるのかもしれないし

いま目の前にいる相手に惚れ直すのかもしれない。

 

恋愛的なものじゃなくても

 

この場所に行きたい!と新しい職場に焦がれたり

こんな人になりたい!と強い憧れを抱いたり

この仕事したい!と焦燥感を抱いたり

 

恋愛以外のシーンでも

 

「好き!」っていう感覚が嵐みたいに

くりかえし山羊座を包む熱いシーズンです。

 

 

 

『本当はただたださわりたくて、キスしたくて、抱きたくて、少しでも近くに行きたくてたまらなくて、一方的にでもなんでも、涙がでるほどしたくて、今すぐ、その人とだけ、その人じゃなければ嫌だ。それが恋だった。』

 

 

これはよしもとばななさんの

「とかげ」という小説の一説です。

 

 

恋をしましょう。

 

命、燃やしてね♥

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「無事、これ名馬」

 

f:id:wasabihoroscope:20170601123548p:plain

 

「無事これ名馬」とは

 

競走馬を指して

「能力が多少劣っていても、

怪我なく無事に走り続ける馬は名馬である」

とする考え方を表した格言です。

 

すっごいすてきな言葉だと思う!

 

 

「誰よりも早く走ること」

よりも、

「無事に走り終えること」

「一日でも長く走り続けること」が

大切なんだよっていう。

 

 

今の時代、忘れられがちだけど

この感覚はとっても大切にするべきだと思うの。

 

 

でも天才性を司る天王星を守護星に持つ

水瓶座の君たちは、

わりとこの感覚を置いていきがちになる

傾向があるんじゃないかなあ。

天才だからなあ。

 

でもでも!今週は、

体のメンテを優先させてほしいよ。

 

最近、忙しかったでしょう。

 

ちょっと体が悲鳴をあげそうな

サインが出ています。

 

頭の回転はフルスロットルに

なってるから

もどかしいと思うけど

 

意識的にゆとりをもって。

 

来月待ってるチャンスを

乗り越えられなくなるぞ!

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「ピンクばか」

 

f:id:wasabihoroscope:20170601123622p:plain

 

くさいセリフを…

吐きそうというかなんというか…

 

すごいね…

ちょっと目を離したすきに

超ピンク色だよ。

君のホロスコープ。

 

 

モテモテじゃないですかー

やだー

 

ハーレクイン的な

ロマンスがありあまってますね。

 

 

週の半ばには奇跡だって

起きそうだよ。

 

恋で終わらない愛。

ここで盛り上がったものは

長続きしそうなんだよな。

官能的なあれこれだけじゃなさそうなの。

 

 

こんなときは思いっきり

バカになったほうがいいよ!

 

恋愛が上がるときは

連動して金運もよくなるんだけど

いまは恋愛が上がっていきそうだなあ。

 

既婚者諸君、自制心を!!笑