杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.6/1~6/30 さよなら月報

 

6月の占いをやってみたよ!

テーマは夏♥

 

一つずつが長くなっちゃった。。

エレメントごとに

割ればよかったかなあ。。。

 

試行錯誤だわあ

 

さ、いってみよー! 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「夏茜」 

f:id:wasabihoroscope:20170529180156p:plain

 

夏茜って、あかとんぼみたいな

とんぼなんですけど

大体6月くらいから飛んでくるのね。

 

夏の知らせ、夏の季語。風習でしょ?

風流だけど、全然女子に受ける話ではないので

覚えなくても結構です!笑

 

今月の牡羊座は、夏茜みたいに

いろんなところに飛んでいきそう。

 

新しい人だけじゃなくて

しばらく連絡を絶ってた人とつながると

お財布具合が上向き↑になるかも。

 

ペース配分を考えるなら、ある程度

火力が必要そうな重ため交渉は前半に!

 

実際に引っ越しとかで居場所が動いたり

環境が変わったりするひとも少なくないんじゃないかな?

 

トンボのイメージで

自由にプラプラ飛びつつけてね♥

 

…え、恋愛?

バッキャロウ!!

 

人生には恋より大切なものがたくさんあるんだよ!

口説いたり口説かれたりは来月!来月がいいよー。

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「炎夏」

 

f:id:wasabihoroscope:20170529180503p:plain

 

牡牛座って、12星座で一番

エレガントなひとたちだと言われてるんですけど

 

なんだろ…

今月はマッパで踊りそうな?

 

め組のメッ!!みたいな?

随分、らしからぬ熱さじゃないですか!

やだーパンツくらい履いてよー

 

月初からとっても開放的な空気感で

24時間オープンマインド。

隠されてた自分の欲望とかも

ポーン!と出しちゃう感じ。

 

仕事でも、まわりが驚くような発言で

いい影響を与えることができそう。

 

そんなラテンのバイブスだから

恋愛の波も最高潮!

EDMでドゥンドゥンいってるイビサ状態。

 

楽しい冒険もたくさんできそうだけど

そのエネルギーを一人に注いだら

えらい深いとこまでいっちゃうんじゃないかな?

 

外に出る機会も多くなるかもしれないけど

血の気が多くなってるから

口喧嘩にはご用心!

 

飲みすぎにさえ注意すれば、

夏を先取り♥思いのままだよ!

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「夏の夕暮れ」

 

f:id:wasabihoroscope:20170529180558p:plain

 

 

わたしは海の近くで育ったもので

気温が25度を越えてくるとアレよ。

 

「嗚呼…テラスで飲みたい…」

「明るいうちからキンキンに冷えた白ワインをッ!」

と、大人の黄昏泣きしちゃうの。

 

夏の夕暮れって、スーパーでスペシャル。

 

ほっとした雰囲気なのに、

わくわくが止まらなくて。

 

今月の双子座は、ずっと夏の夕暮れみたいな気分。

 

あなたが王様!

いつも心に王冠を。

 

恋も含めて、交友関係は

一年で最も広げられる時間でしょう。

 

お誕生日の人も多いよね。

ここでの無理はしておくもの。いっぱい、楽しんで!

 

欲しいものは手に入れられちゃう時期なので

「それが本当にほしいものなのか」

考えながら動いた方がいいかも。

 

気がついたら恋人が3人になってた!とか

ないとは言い切れない。言い切れないよー。

 

あと、いろんな人から声がかかるから

“選別”も大切!

 

こいつとつながってもなあ、という相手は

ドライに切っていかないとね。

夏の夕暮れは、あっという間に終わっちゃうわよ!

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「ひと夏の思い出」

 

www.youtube.com

 

 

夏の思い出の曲っていうと30代は

「ケ…ケツメイシ…?」なんですが

 

20代の子に聞いたら

「パーティ・ロック・アンセム」だと。

 

なんでも、大学時代に海とかで

ガンガンかかってたそうなんですね。

 

隔世の感あるよね。おしゃれかよ、若い子…。

 

さて、そんなこんなで今月の蟹座は

大人も子供もおねーさんも

脳内で「パーティ・ロック・アンセム」

チャラチャラかけながら

熱い時間を楽しんでほしいの!

 

あとからあとから情熱が湧いてきて

自分の分厚い皮をむくのには

ぴったりの時期。人間開化!

 

確かな結果にもつながると思うので

ここはオラオラと闘ってほしいな。

 

未来を変えるためには

まず自分と闘わなくっちゃね。

 

無理はしてほしくないけど

自分の「欲」とちゃんと向き合って

貪欲に進んでくれたらなって思うよ。

 

 

恋はね、

パンくわえて曲がり角を曲がると

美少女が胸に飛び込んでくるなんて

刺激的な出会いがあるかもです。

 

再会もあるやも、アリやも?

Let’s Party!

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「夏干し」

 

f:id:wasabihoroscope:20170529180849p:plain

 

 

梅雨になっちゃうし

ピンと来ないかもしれないんだけど

 

ここからの時期、カラッと晴れた夏日に

冬の服やお布団を干すことを

「夏干し」って言うのね。

 

今月の獅子座は

この「夏干し」をしてるみたい!

 

少し遠くの未来を見越した

忙しさと言うか。

 

転職を見据えて資格の勉強をはじめるとか

結婚に向けて引っ越し先を探すとか

遠すぎない未来のために

パタパタ忙しくなる感じ。

 

だから目の前のことがオロソカになって

「私と仕事、どっちが大切なの!?」とか

泣かれたりしそうなんだよねー。

 

それ今やんなきゃダメ!?って

周りから言われてしまったら

あなたの未来予想図を聞かせてあげましょう。

 

そしたら、安心するんじゃないかな?

 

え、僕の未来にその子がいない?

別れなよ!笑

 

 

夏干しは、断捨利タイミングでもあるんですよん。

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「夏休み」

 

f:id:wasabihoroscope:20170529180941p:plain

 

 

しばらく目の前にあった忙しいものが終わって

気分は晴れ晴れ!

のびのびと、これからどうしようか?って

何でもできそうな気分になる感じ。

 

今月の乙女座は

「夏休み」を迎えた子供みたい!

 

躍動感、万能感、昂揚感。

 

寝て過ごしちゃう子もいるけど

一生懸命がんばった子は

2学期の始業式で再会すると

「垢抜けたな…」って感じしませんでした?

 

特に恋しちゃった子ね。

大人の階段のぼっちゃった子ね。

 

そんな同級生に羨ましがられる側が

今月のあなたです!

 

恋の波は最高潮。

ギュンギュンと追い風にのって

愛の技術も一皮ムケそう。

 

肩の力を抜いて自分らしく

少しの先の未来まで見据えて

質のいい恋と愛を!

 

いいなあ、桃色かよ…。

うらやましすぎます!

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「T.p」

 f:id:wasabihoroscope:20170529181019p:plain

 

 

 

めぞん一刻は、っていうか

るーみっくはこういうターニングポイントの

神様なんだよなあ。

 

・・・・

 

6月の手紙の書きだしは

“向夏の候”

夏に向かっている今日この頃…てな感じで

6月は季節の変わり目なのね。

 

天秤座もターニングポイント

10月までは12年に一度の幸運期。

 

最後の追い込みのために

今月はちょっと苦手なことにも

トライしていかなくちゃいけないかもです。

 

でもそれが後々の飛躍のきっかけに

なるから、勝負に出てほしいな。

 

やらない後悔って、あとあと響くからね。

 

とっても忙しくなりそうだけど

熱いチャンスの時期だから

夏の高校球児的にがんばってね。

 

恋愛でも、後回しにしてた課題が

目の前にドン!ときそう。

 

ポイントはね、カッコつけないこと。

 

12星座の貴族と言われる天秤座は

「どのようになされたか」という

工程の美しさまで気にしがちなんだけど

 

いまは泥をかぶってもいいの!

そんな美しさも、きっとあるんです。

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「夏の華」

 

f:id:wasabihoroscope:20170529181130p:plain

 

 

毎朝鈴なりに花開く朝顔。

背よりも高くなるひまわり。

夏の花ってとってもパワフル!

 

花屋さん的にはオフシーズンみたいですが

ぐんぐん伸びていく庭の花を見ていると

たくましい美しさに感動します。

 

あんな感じで今月の蠍座は

たくましく成長していくでしょう。

 

向学心に火がついて

誰かに呼ばれて勉強にしにいったり

“意見交換会“したり

するんじゃないかしら。

 

開拓、という言葉がぴったりな

前向きな忙しさ。

 

この一ヵ月を過ぎれば、自分の成長を

花畑を見るような気持ちで

誇らしく振り返ることができるんじゃないかなー

 

あ、上の“意見交換会“で

恋めいたものが生まれる気配も♥

 

一輪の夏の花として

「ここに飾りたい」と強く求められる。

 

そんな官能的な風もふいてます。

ピューピュー!

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「飛んで火に入る」

 

f:id:wasabihoroscope:20170529181222p:plain

 

モブ君は新しい時代の

サンデーボーイだよなあ(好き)

 

 

今月の満月は射手座なんだよね。6/9。

楽しい!とかそんな明るいパワーが

世界に満ちるイメージでうれしくなっちゃう。

 

今月は、「飛んで火にいる夏の虫」

 

この言葉は、いい意味ではないけど

射手座は火の星座だからね。

トラブルだって「逆に面白い」って笑える

少年漫画の主人公(注:サンデー)的な

強さがあるから、火に入っても

逆にOK!楽しめちゃうと思うよ。

 

新しい場所で新しい人との

心躍る交流が活性化しそう。

いろんなところに飛びこんでいって。

 

コミュニケーションはあなたが上手。

相手の出方を見て

ここがええんか?と

軽快に打ち返すことができそう。

天才なの!?という視線を

一心に浴びちゃうでしょう。

 

そんなこんながおもしろいから

今月はちょっと恋愛モードにはならなそう。

友達と遊んでた方が楽しい!的な?

 

射手座の人が気になって、ここを見てる子!

射手座を口説くなら来月まで

待ちなさーい!

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「夏に歌う」

 

f:id:wasabihoroscope:20170529181356p:plain

 

“夏に歌う者は冬に泣く“

というコトワザがありますが

今月の山羊座に限って言えば

「知ったことか!」でございます。

 

今月は歌うように生きてほしいよー

バランス的に、12星座1運勢がいいのは

山羊座だと思うな。

 

すばらしい、すばらしい愛の時間です。

 

恋愛という狭い範囲だけでなく

家族、同僚、友人との間で

「愛されてる!」と感じる瞬間が

たくさん起きると思います。

 

体の奥の方に鳥肌が立つような

温かいウェーブが何度も来ます。

 

自分が働きかけて愛が返ってくる、という意味では

金銭的にもうれしいことが増えそう。

 

一足飛びに夏がはじまったような

熱いシーズンになると思うよ!

 

あんまりにもうれしくなっちゃって

熱くなりすぎちゃって

体力を使いすぎないようにだけご注意を!

君たちは…すぐ夢中になるから…

 

気持ちいい汗をかける追い風のときに

風邪とかひいてたらもったいないしね!

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「夏雲」

 

f:id:wasabihoroscope:20170529181448p:plain

 

真っ青な空に白い大きな雲が

デーン!って浮かんでるのを見ると

ああ、夏だなあって思うでしょ。

 

あの雲みたいな確かさと明るさが

今月の水瓶座のイメージ!

 

雲が天と地をつなげるみたいに

人と人の間で媒介になることが増えて

たくさん課題を解決していくでしょう。

 

月の半ばには、その勢いも最高潮!

 

むくむく雲が大きくなっていくみたいに

自分の可能性が広がっていくのを

感じられると思います。

転職とか引っ越しとかもgood!

 

どれだけいろんな人たちとつながっても

遠くまで行ったとしても

あの夏の雲みたいに

自分のありかたがブレないので

気持ち的にはラクだと思います。

 

そっちがあまりにも面白くて

恋愛には気が向かなくなるんじゃないかなあ。

 

夢中になっているときのあなたは

最高にキラキラしてるので

誰かの心を知らずに射止めてた!

なんてこともあるかもしれないけど

それに気づくのも来月以降な気がするなー

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「夏の甲子園」

 

 

f:id:wasabihoroscope:20170529181537p:plain

行きたい場所、が見えてきて

なりたい自分を目指して

まっすぐ動いていけそう。

 

「夢」を「目標」にするような

若さと強さがムンムンしてる感じ!

 

たぶんさ、夢を叶えるためには

小さい目標をいっぱい乗り越えなきゃなんだよね。

 

甲子園を目指す球児みたいに。

行きてーなー!だけじゃなくて

走り込みとか紅白試合とか素振りとか

具体的なことをするでしょ?

 

「いつかこんな職場で働きたいなあ」

で止めるんじゃなくて

必要な資格を取ってみるとか

 

「いつかこんな家庭を築きたいなあ」

って夢があったら

とりあえず結婚相談所を調べてみるとか

 

夢&具体的な努力!

そのためなら割と自由に動けそうです。

 

一生懸命がんばってたらね

「甲子園につれてって♥」って

甘えてくるような恋人との

甘―い時間も、くっついてくるような気がします。

夢と白球を追う

夏の野球部はモテるのだ!