杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.5/22~5/28 さよなら週報

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 5/26 双子座 新月

 

 

双子座は風星座なので

「論理」「コミュニケーション」の人たち。

 

そこで起きる新月だから

何か問題がスタックしてる子たちは

 

新しい話し方

新しい切り出し方

 

なんかで打開していくと

たぶんうまくいくよ!

 

それはさておき、

DiorのLIP TATOOが超いいよー♥

 

全然落ちねえの!なんなの!

買って以来、

テンションも落ちないよ!

アフィリエイトじゃないよ!

やり方わかんないから!

 

色味を試してみるだけでも

いいからDior行ってみてよー

 

さ、いってみよー

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「調停1」

f:id:wasabihoroscope:20170518165705p:plain

 

 

今週、

牡羊座・双子座・天秤座・射手座をつないで

ミスティックレクタングル(神秘の長方形)という

特別な形が出来ます。

ゆるめに。

 

星占いって、

星の位置を見ていくんですけど

その配置にはいくつか

麻雀の「役」みたいな?

決まり手的なものがあるのね。

 

ミスティックレクタングルは

そのうちのひとつで

「調停力」が高まるって言われてます。

 

星同士がいい具合にサポートしあってて。

なんかまとまる。うまくいく。

 

この星に生まれた人は

天性の「宰相」なんですよねえ。

 

今回、あなたの場合は

おもに恋愛方面で「調停」が働きます。

 

先週から言ってるんだけど

結婚とか愛とかなんだよなあ。

 

すきー!たーのしー!だけに

なりがちなところに

 

「やめろ」「落ち着け」って

天からサポートが入るみたいな。

文鎮ですよ。

いい文鎮。

 

あるいは、

そんなサポート役が現れるかもです。

 

とりあえず、ハッピーではある。

うむ!

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「こどものやりかた」

 

f:id:wasabihoroscope:20170518165901p:plain

 

 

相変わらず

「コミュニケーション」「移動」運を上げる

水星は牡牛座に滞在中。

 

どうどうー?

いい風吹いてる?

 

今週はそこに新月だからね!

 

思い込みやクセなんかを手放して

心機一転!みたいな空気。

 

まったく新しいもの、っていうより

昔使ってたやり方を思い出す!

というほうがうまくいくかも。

 

原点回帰的な?

 

大人はいろいろ考えちゃうけどねー

 

子供の頃のほうが

正解に近い場所で

生きてるんだよなあ。

わさを

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「興味&GO」

 

 f:id:wasabihoroscope:20170518165954p:plain

今週、

牡羊座・双子座・天秤座・射手座をつないで

ミスティックレクタングル(神秘の長方形)という

特別な形が出来ます。

ゆるくね。

 

かつて一度だけ見たことあるんですが

その方は双子座でしたねー。

 

星占いって、

星の位置を見ていくんですけど

その配置にはいくつか

麻雀の「役」みたいな?

決まり手的なものがあるのね。

 

ミスティックレクタングルは

そのうちのひとつで

「調停力」が高まるって言われてます。

 

星同士がいい具合にサポートしあってて。

なんかまとまる。うまくいく。

 

この星に生まれた人は

天性の「宰相」なんですよねえ。

 

今回、あなたの場合は

勢い、が思い通りに調整できそう。

 

きもちいいところに

こう、スコーン!っとね。

 

恋でも仕事でも

興味を持ってロック☆オンしたら

 

ここに、このくらいの力で

アプローチすれば

定着するし、今後もうまくいきそうだ…

 

と、最適なローンチプランが

考えられそう

 

キミタチはもともと

コミュニケーション力学みたいなの

得意そうだけどね

 

興味&GO!もいいけど

せっかくもらえるんだし

周りからの

いろんなサポート、受け取ってね!

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「理屈ファースト」

 

f:id:wasabihoroscope:20170518170409p:plain

 

好きな漫画TOP10に

入るかも…ヒナまつり…

エンジェル伝説的な

きらめきを感じる…

 

 

水星座(蟹座・蠍座・魚座)は

感情ファーストな人たちと

言われています。

 

共感性の高さ。

 

特に蟹座の人たちは

その対象が広いというか

「組織」「居場所」の異変に

超敏感というイメージがあります。

 

…炭鉱のカナリヤっぽい

とこあるというか。

 

蟹座が嫌がり出した組織は危険…

ふふふ…

 

だから

勢いだけで押し通す火の星座や

情をどっかにおいてきた風星座なんかが

よく蟹座に怒られるんですよねえ。

 

それなのに!

今週の蟹座は、

理屈を優先させるようなのです。

 

でもそこにあるのは

解放されたような清々しさ。

 

やんなきゃいけない、とか

かわいそうだからとか、

そういうのをぜーんぶどかして

 

「こいつはクズだw!」

「この会社はダメだw!」って

わかっちゃう感じ。

 

そう、今週のあなたは

新しくて強くて自由です!

                                      

 

 獅子座 (7月23日~8月22日)

「考えるな」

 

f:id:wasabihoroscope:20170518171102p:plain

何度か引用してるけど

ブルース・リーの映画

一本も観たことないんだよね…

ないしょだけど…えへへっ

 

でも!今週の獅子座が!

「考えるな、感じろ」モードなのは!

確かだから!

 

「なんでこんなこと言われなきゃ

いけないんだろう?」とか

 

「無神経過ぎない?」とか

 

ガンジーでも殴りかかりたくなるような

失礼な奴に会うかもしれないけど

全然気にしないで。

 

どうして?どうして?を

一旦止めてみれば

いっぱい自分のまわりに

味方がいることがわかって

よい方に転ぶと思います。

 

暗い方は見なくてよろしい。

 

よほどのことがない限り、

キミタチのほうが敵より運がいいしね!

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「クリエイティブ」

 

f:id:wasabihoroscope:20170518171829p:plain

 

あなた一人、ポンと

高い領域に頭と感性が

Fly high !! しそうです。

 

週の半ばには、

「ちょっと俺、天才じゃない…?」

というヒラメキも降りてきそう。

 

クリエイティビティMAX!

な、一週間なのです。

 

クリエイターじゃないし…って

思った?

 

言っとくけど、

この世は!全部!

クリエイティブなの!!

 

献立考えるのもそう、

やりくり考えるのもそう、

見積もりも得意先との交渉も

ぜーんぶぜんぶ!

 

あなたの頭が動くときは

「クリエイター」なんです。

 

自分ってなかなかスゴイじゃない?

 

ってアイデア思いついたら

それ実行してね!

 

いま実行できないなら、必ず後で

チャンスが来るからメモっとけー!

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「しあわせチンピラ」

 

 

f:id:wasabihoroscope:20170518172927p:plain

 

今週、

牡羊座・双子座・天秤座・射手座をつないで

ミスティックレクタングル(神秘の長方形)という

特別な形が出来ます。

ゆるくね。

 

あんまりにも特別な週なんで

牡羊座・双子座・天秤座・射手座は

大体同じ事書いてるけど

サボりではない。

 

うんうんうんうん、

サボりではない。

(ムロツヨシ調で)

 

 

星占いって、

星の位置を見ていくんですけど

その配置にはいくつか

麻雀の「役」みたいな?

決まり手的なものがあるのね。

 

ミスティックレクタングルは

そのうちのひとつで

「調停力」が高まるって言われてます。

 

星同士がいい具合にサポートしあってて。

なんかまとまる。うまくいく。

 

この星に生まれた人は

天性の「宰相」なんですよねえ。

 

今回、あなたの場合は

最高にちょうどいい幸せを

まわりがプレゼントしてくれそう。

 

お金とか名誉とか

 

いわゆる「定型のシアワセ」ってのは

あるとおもうんだけど

 

本当はそれぞれ

しあわせの形は微妙に

違っていて。

 

たとえば

「会社の仲間とアイデアを出し合って

認め合って、笑顔になる瞬間が幸せ」

とかだったら

そんな居場所をつくるために

星たちがあなたの「周りの人」を

使って手伝ってくれるのです。

 

受け取ってー

素知らぬ顔で

しあわせをカツアゲしてー

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「ミスター・サタン」

 

f:id:wasabihoroscope:20170518173021p:plain

 

ドラゴンボールのミスターサタン、

格闘技の世界チャンピオンで

とにかく態度がでかいんですよね。

 

憎めないキャラで、わたしは

大好きなんですが。ふふふ

 

今週の蠍座は

ミスター・サタンっぽくなるかも!

っていうお話です。

 

TOP絵の勝利宣言ありますでしょ

 

あのあとね、彼

瞬殺で負けるんです

 

大言壮語タイプなんですね。

 

今週の蠍座も

 

「わたしが全部やるよー!」とか

軽く言っちゃったことで

あとあと痛い目を見ないように

ご注意を!

 

「なんであんなこと言うてもうたんや…」

ってなったらね。

残念だからね。

 

ああ!でも

あんまり考えすぎないで!

 

大人の余裕で

虎視眈々とチャンスを

待っていれば、幸運はすぐそこです。

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「そして安心へ」

 

f:id:wasabihoroscope:20170518173748p:plain

今週、

牡羊座・双子座・天秤座・射手座をつないで

ミスティックレクタングル(神秘の長方形)という

特別な形が出来ます。

ゆるくね。

 

あんまりにも特別な週なんで

牡羊座・双子座・天秤座・射手座は

大体同じ事書いていますが

同じように見えてちょっとずつ違うから。

 

サボりじゃないから。

(目をそらす)

 

星占いって、

星の位置を見ていくんですけど

その配置にはいくつか

麻雀の「役」みたいな?

決まり手的なものがあるのね。

 

ミスティックレクタングルは

そのうちのひとつで

「調停力」が高まるって言われてます。

 

星同士がいい具合にサポートしあってて。

なんかまとまる。うまくいく。

 

この星に生まれた人は

天性の「宰相」なんですよねえ。

 

ちなみに

牡羊座・双子座・天秤座・射手座

は相性もいいよ。

 

今回、あなたの場合は

おもに恋愛方面

あるいは金銭的なことで

「安定」を手に入れられそう。

 

その安定のために、

えいやえいやとまわりが

がんばってくれると思います。

 

きっと思っている以上に

あなたは愛されていて

大切にされていて。

 

そういう「大切」って

思われているっていう事実が

何よりの宝物として

ずっと残っていきそうな一週間です。

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「リストラする側」

 

f:id:wasabihoroscope:20170518173955p:plain

 

ワンパンマンも

モブサイコも好きだー

 

さて今週の山羊座!

 

「心から楽しめないけど

“勝ち筋”が見える」

 

「嫌われるかもしれないけど

問題の“正解”がわかる」

 

「あなたがを使えば」

 

と星が言っているのですが

なにか心当たりある???

 

 

やむなくリストラする

おじさんの姿が浮かんだなあ…

 

大人の苦悩って感じ。

 

勝てる方法はわかるけど

みんなが幸せにならないんだって

わかってしまうみたいな。

 

いま「知性」の水星はあなたと同じ

地の星座 牡牛座に位置していて

(もうひとつは乙女座)

 

星占いで

同じエレメントに星が入るのは

「支援」って意味になるのね。

 

もちろん、自陣に入ってくるのが

一番いいんだけどさ。

 

だから、今のあなたは

頭ピンピン。

 

簡潔に説明しろ!なんて

部下に言いたくなっちゃうかも。

 

頭を使って物事を

動かすのは今月中がいい

っちゅーこった!

 

頭の中で考えてるだけじゃダメ。

地の星座は現実化しなくっちゃ!

 

痛みを伴っても

あなたが正しいと思うことなら

実行しましょう。

 

ちなみに地の星座にひとつも

星がない、あなたとは真逆の私は

今月は大人しくドラクエの

レベル上げでもやっておこうと

思っているよ…単純作業フッフー!

 

  

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「ことばにできない」

 

♪るーるーるー

るるーるー

 

言葉にできないですねえ。

いや、むしろしないほうがいいと

いいますか。

 

今週の水瓶座のホロスコープを見ていると

わー!運いいなあ

ラッキーだなあ

ってうらやましくなっちゃうんですけど

 

唯一ご注意なのが

「口喧嘩しそう」なんだよねー。

 

真意が伝わりにくい、というか。

 

まあ、ぶっちゃけ

君ほど運がいいわけじゃないからね!

まわりが!

イライラしてるわけよ。

 

なので、

うれしいな!たのしいな!とかは

笑顔で伝えるとか

抱きしめるとか

ノンバーバルで伝えたら

いんじゃないかな?と思います。

 

「仕事と私、どっちが大切?」

とか

「私のこと、本当に好き?」

とか

「今日のごはん、

カレーとシチューどっちにする?」

って聞かれても

あすなろ抱きで返事してください。

 

無言でいいよ!

 

f:id:wasabihoroscope:20170518174328p:plain

 

あとは存分にしあわせを

堪能しちゃってください♥

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「さよなら三角」

 

f:id:wasabihoroscope:20170518174405p:plain

 

ダサいやつが目の前をウロチョロして

 

心の柔らかいところが

ひりひり チクチク

銀紙を噛んだみたいな気持ちに

なる瞬間があるかも。

 

もともと魚座は12星座でいちばん

センスがあふれる人たちだと言われていて

 

たしかお誕生日シーズンの週報でも

言ったと思うけど

その繊細な感性を使っている

魚座生まれのミュージシャンは

とっても多いの!!

 

その、ある意味ムキダシな感性は

ダサいものを見ると

「なんてセンスがないんだろう!」

とワナワナしてしまうようで…

 

そういうときは

感性は一旦お休み!

 

私の大好きな歌で

ローリン・ヒルの“To Zion”

という曲があるのですが

その中で

 

“Lauryn, baby use your head
But instead I chose to use my heart“

「ローリン、頭を使いなよ」

でも、わたしは心を使うことを選んだの

 

という部分があります

ここなー

とっても魚座っぽいなって思う。

 

でも、今週は頭を使うのよ!

論理、倫理、合理!

大人モードでこなしましょ♥