杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.5/15~5/21 さよなら週報  

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 5/16 水星 牡牛座入り

 

牡牛座に太陽と水星が入り

だいぶ地に足ついてくる印象に。

 

牡羊座祭りだった時みたいに

遊んでばっかだと

評判下がっちゃうので

ちょっと落ち着きなさいね!

 

先生もpixivで龍ちづとかピンあやとか

探すのをやめるから…ッ

もうやめるから…ッッ(白目)

 

君に届け、今最高に面白いよねえ。

さ、いってみよー

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「結婚すんの?」

f:id:wasabihoroscope:20170511164152p:plain

 

常々、サイヤ人は火の星座説

唱えておりますが

今週のノリは悟空の「ケッコンすっか」感が

モリモリですよー

 

え、なに?

結婚すんの?

言ってよ言ってよー

 

 

結婚するなら

「Kitchen&Bed&Bad」だとか

(※衣食住と生理的NG事項の一致)

 

「女が男を選ぶ基準は

顔か頭の中身か金かなんだから

自分はどれが決め手になるタイプなのか

知っておけ」とか

いろいろありますけど

 

ちなみに上記二つはわたしなりの

恋愛哲学なんですけど

 

たぶん、そんな「考え」とか

全部おいていくのが愛なんだよねー。

 

もう結婚してる人も

まだの子も

愛の神髄、アクセル全開で

味わっちゃってください♥

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「俺の話を聞け」

 

f:id:wasabihoroscope:20170511164516p:plain

 

あー

タイガー&ドラゴン観たくなってきた。

 

今週牡牛座に水星がやってきます。

週の頭には来るので

最初から水星モードだね!

 

水星が来ると

移動・コミュニケーションとかに

追い風って言われています。

 

引っ越しや試験なんかも上々↑

だよー

 

ちょっと遅めのGWってことで

遠出とかしてほしいなあ。

 

無理無理―!ってことであれば

本を読むとか「心の旅」を

取り入れると開運です。

 

あと大切なポイントは

「話が通りやすくなる」こと。

 

俺の話を聞け~って

やったらいいんじゃないかな。

 

ふふふっ

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「カウントダウン」

 

f:id:wasabihoroscope:20170511164609p:plain

 

 

いま双子座には火星が入っていて

やる気とヤる気を松岡修造的な感じで

応援してくれているんですが

 

今週、あなたのひとつ前の牡牛座に

水星が入ったんですねえ。

 

水星だよー。もう、そわそわでしょ?

え?なんでかって?

星占い好きな子は知ってるよね!

 

知性・移動・コミュニケーションの星

水星は君の支配星だよ!

(水星キャラとしては

セーラーマーキュリーと

ルパンなんだけど、

どっちかっつーと双子座はルパン)

 

みんなそれぞれ支配星があるんだけど

なかでも水星はいいなーって思うのよ。

 

スペックもいいけど、足が速いから

毎年必ず自陣を応援しに来てくれるしね。

 

支配星が毎年滞在する星座は

半分しかないんだよ!

 

逆行ってハンデもあるけど

メリット考えたら、ぜーんぜんいいよね。

 

あ、ちなみに

 

火星(やる気)の次は水星(知性)

そしてその次は金星(愛)が控えているよ。

 

7月まで、君ほどイケイケな星座はないよ!

 

ヤる気スイッチ入れて、

知性で仕留めて

愛かあ…

 

まったく、ルパンみたいだね!

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「好きからはじめるエトセトラ」

 

f:id:wasabihoroscope:20170511171938p:plain

 

パフィーってずっとかわいいね…

今週の占い、全然パフィーと関係

ないんやけどね…

 

今週、もしかして

「好き」って気持ちを見失って

しまうかもしれません。

 

そんなこともあーるさー!

で済まないかもしれないので

もうちょっと書くよ!

 

「好き」って思えないことで

心がつらくなったり

迷子になったりしたら

 

それはもう

終わらせてもいいことなんじゃないかって

気づけるチャンスです。

 

もし心当たりがあったら

ちょっと遠出してでも

気の置けないお友達に

そのことを話してみたらどうかな。

 

海でも見に行ったりしてさ。

 

こんな状態はイヤだ!じゃなく

こういう状態が好き!

ここにいる自分が好き!を

動機にする方がハッピーだよねー

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「お金もいいけど」

 

f:id:wasabihoroscope:20170511172815p:plain

 

感じていらっしゃるでしょうか…

 

いま獅子座のみなさんは

金運と恋愛運がいいんです。

 

6月までいいんだよねー。

いいなー

 

その次は8/26からの一ヵ月でしょ。

ここが本命!

 

結婚とか一気に動くかもしれないし

パートナーがいる人は

関係が次のステージに進化しそう。

 

んで、今年最後のラブの

アタックチャーンスは

12月末になっちゃうから

 

動くなら残暑を迎える前に♥

なんですよ。

 

恋愛はもーいいや!って人は

「いまの待遇を変える」とかで

金運につかってもいいと思うよ!

 

どっちにしても

この2つに関しては

来年より今年のがいいよ!

 

がんばれー

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「あたまいー」

f:id:wasabihoroscope:20170511172906p:plain

 

今週、

星座の上ではあなたの大親友

牡牛座に水星が入ったんですねえ。

おめでとうございます!

 

おめでとうだよーめでたいよー

牡牛座と乙女座は

120度の角度。

支援の角度です。最&高です。

占い好きな人なら知ってると思うけど

 

知性・移動・コミュニケーションの星

水星は君の支配星だよ!

 

こっから1ヵ月くらいの

乙女座は敵に回したくない。笑

 

皮肉言い過ぎたりしないでよね…

君たちのそれ、キレッキレで

ほんと怖いんだから…

(ビクビクッ

 

水星を味方につけた乙女座は

うまく行ってるときの

デスノのLみたいな感じだよ。

えっと、いい意味で!

 

世直し、よろしくですよー!

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「風が強く」

 

f:id:wasabihoroscope:20170511172956p:plain

 

週の半ば過ぎ、

あなたの天秤座と双子座、

そして水瓶座がつながり

風のグランドトラインという吉兆の三角を描きます。

 

2017年5月18日の昼位に都内近郊で生まれたら

コミュニケーションの

天才になっちゃいますよ。

人と人のつながりに恵まれた強運の子です。

 

こんな風に、個人のホロスコープを

深堀するときは、生年月日だけじゃなく

時間と場所まで見ていくんですねえ。

 

さて、そんな奇跡の瞬間を抱く

今週は、いい追い風が吹くよー!

 

 

最近焦るばかりで前に進んでいないような

気がして、額に汗をかいていた人も

「間違っていなかった!」と

笑顔になれる時間が来ると思います。

 

一生懸命走って走って

その先で、ふっと吹く気持ちいい風です。

 

箱根駅伝に挑戦する子たちを描いた

風が強く吹いている、は本当に名作!

 

人のつながりっていうと

この本を思い出すなあ。

 

あんな奇跡が、

いっぱいおこるといいね!

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「おしゃべりクソ野郎」

 

f:id:wasabihoroscope:20170511173220p:plain

 

有吉先生を地獄から蘇らせた

2007年のおしゃクソ事変…

 

って、

10年前!?

あわわ…

 

有吉さんのあだ名シリーズでは

これの他に、和田アキ子さんの

『R&B(リズム&暴力)』

好きなんですけども

 

 

今週の蠍座は

おしゃべりクソ野郎にご注意です。

 

品川さんじゃなくて

最近、キナ臭い動きをしている後輩とか

知り合いとかいませんかー?

 

ポイントはね、「過剰なおしゃべり」

過干渉、軽口、デマ…

 

そんなのをまき散らしてる

うっとうしい「おしゃべりクソ野郎」が

まわりにいたら、そっと距離をおいて!

 

たぶんそいつ、ちょっと

やっかいな火種だと思うー

 

でもまあ、今月いっぱい注意すれば

逃げ切れそうです。

 

おしゃべりクソ野郎のことを見すぎて

あなたがおしゃべりクソ野郎に

ならないようにってとこだけ、

気をつけてねん!

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「MajiでKoiする…」

 

f:id:wasabihoroscope:20170511173516p:plain

 

占いをしていると

やっぱり恋愛の話を聞かれることが

多いんですけど

 

西洋占星術ってもともと

政治とか戦争のためにうまれたので

恋愛だけ、じゃなくて

人生丸ごと見ていった方が

醍醐味を味わえるんですよね。

 

しかーし!

今週の射手座!

 

ここまでガン決まりですからね。

もう言ってしまいましょう。

 

恋愛の波が来たー!っ

 

恋愛様が来たぞ――――!!!!

 

来たぞーっていうか

来てるぞー!っていうか。

 

次に来るのは9月くらい。

 

あとは年末だから、ここは自信を持って

オラオラいっていただきたいところ。

 

恋愛は別に…って方。

お仕事仲間とかでもいいんだよ?

 

愛って、性的なものだけじゃないもの。

 

ドラクエ的なパーティを組むイメージで

やっていってほしいなー

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「書を捨てず街を出よう」

 

f:id:wasabihoroscope:20170511173632p:plain

 

 

星座の上では大親友の牡牛座に

今週水星がやってきます。

 

水星は

移動・コミュニケーションとかに

追い風って言われています。

 

引っ越しや試験なんかも上々↑

なんですけどね。

 

ピンとくるので

株の売買とかもいいらしい。

 

…ただ、いまちょっと

ストレスがハンパない

でしょう。

 

部下とか

自分が目下だと考えている存在と

ちょっとギクシャクしがちかも

しれないです。

 

いや、みなさんが相対している

あれやそれやは本当にバカで!

それはわかるんだけどさ。

 

「わーかーれー?」って

押さえつけるだけじゃダメで

 

なんかクレバーな解決策がある

思うんですよ。

 

水星には、そういう力があるんです。

今月末までに、

きっと解決策が見つかります。

 

そうしたら、自分を信じてください。

 

あとは、ちょっと遅めのGWってことで

遠出とかしてほしいなあ。

 

美術展とかもいいね。

遠くから来たものは、いいと思う。

 

頭と心が洗濯できそうだよ!

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「なんとなく」

f:id:wasabihoroscope:20170511173819p:plain

 

 

わたし、本業がコピーライターといって

広告の文章の部分を書く仕事を

しているんですけど

 

その仕事をやりはじめのころ

「なんとなく、禁止」って言われたんですよ。

 

商品の魅力を伝える仕事だから

魅力を「なんとなく、いい」とかで

止めるのはダメ!って。

 

でも、今週の水瓶座は

たとえコピーライターだったとしても

 

なんとなく、OKです!

 

なんとなくって、いいよね。

最高じゃん。

 

むしろ、その「なんとなく好き」は

この先の拡大につながってるよ!

 

なんとなく気になる人、会ってみて。

なんとなく気になる場所、行ってみて。

なんとなく気になること、調べて!調べて!

 

今週のあなたには

なんとなくで動ける若さがあるよー

 

なんとかなるなるっ

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「ズル休み」

 

f:id:wasabihoroscope:20170511173917p:plain

 

今週から、牡牛座に水星が入った影響で

移動やコミュニケーションなんかに

心地いーい風が吹きはじめてるよー

 

頭が動き出したので

妙に説得力がある会話力が…

ふしぎちゃんなのに…

 

ただ、恋愛はちょっと難しい配置。

ここは恋を進めるんじゃなくて

自分を大切にしてほしいな。

 

うんとずっと心地よい場所に

あなたを連れていってくれる人や

嫌な場所から逃げるための

アイデアが天から降ってくるかもです。

 

プチ遠出もいいけどね。

ズル休みのいい言い訳も考えられると

思うし!