杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.5/8~5/14 さよなら週報

 

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 5/11 さそり座満月

 

f:id:wasabihoroscope:20170501190952p:plain

 

 

はい。先生は知っています。

みなさんがGWでうつつをぬかし

占いなんて見ていないことを。

アクセス数がね…ほんま正直やで…

 

さみしさのあまり

思わずフスマになってしまいましたが

さよならホロスコープは

通常運転でまいります!

 

え?このキモいの誰だって?

 

わからないひとは「うしおととら」を

読みなさい!

 

さ、いってみよー

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「ツンデレ ヤンデレ」

 

 

f:id:wasabihoroscope:20170501191127p:plain

はーい、みなさーん

今週はどーせみんな見ていないので

先生の性癖をね

公開していい…かな?テレテレ

 

いやー

うすうす感づいている方も

多いと思いますが漫画が好きなんです。

 

わりとオールジャンルで読みますけど

キャラでいうとSMN(少女漫画脳)の弊害で

ツンデレ俺様男子が大好きなんです。

※2次元の話です

 

ツンデレにはちょっとうるさいよ?

ツンって暴力じゃないからね?

愛がないとねーあの首輪とかはねー…

 

おっといけねえ!

これ話してると長くなるけど

さすがに自粛するからね?

 

特A級のツンデレ男子を

おひとり紹介するなら、この方!

電撃デイジーの黒崎!!

 

f:id:wasabihoroscope:20170501191342p:plain

 

 

え、いつになったら牡羊座の話を?

するんだっていう?

 

だって、今週、どうやっても失敗しないでしょ。

ツンデレになるくらいでしょ。

 

キミんとこが最高潮だから

火の星座はみんな調子いいからさ。

今週は火の星座のとこでは

好きなマンガの話するって決めたの!

 

しいて注意するなら

5/11はあんまりかわいげのない

ワガママ言わないよーに!

 

くらいですん。

うふふ!

 

くろさきー好きだー

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「針小棒大」

 

f:id:wasabihoroscope:20170501191715p:plain

針小棒大っていうのは

針ほど小さいことを棒ほどに大きく言うこと。

つまり、物事を大げさに言うって

意味なんですけど

 

今週の牡牛座の運勢で

注意なのは針小棒大に

ならないでねってことくらい。

 

ちょっと不安とかが

わーってなって

悩みをこねくり回して

結局大げさなこと言っちゃいそう。

 

そんなに悩まなくても

来週まで寝かしておきましょ!

 

ワインと男は寝かしとくといいって

母方のおばあちゃんも言ってたわ!

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「準備は大切」

 

f:id:wasabihoroscope:20170501191903p:plain

いや、まじで。

 

今週、来週と

あなたの空にはわりといい風が吹いてきて

これに乗れば、遠くまで

望んでいた場所まで近づけそうなんですが

 

…今週、君、

気合抜けてない?

 

あれ、いまちょっと

眼をそらした?

 

え?え?え?

すっごい波きてるよ?

 

たぶん、傍から見ても

あいつ今チャンスだよなーって

思われてるよ?

 

これ、つかんどかな!

 

転職したいのなら

履歴書をまとめなおすとか

 

告白したいなら

エステ行ってジムに通い始めるとか

 

準備はやっといたほうがいいよ。

 

しあわせになる準備!

 

準備ができたら、あなたから

迎えに行ってあげてね。

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「水風呂」

 

f:id:wasabihoroscope:20170501192016p:plain

タナカカツキさんのサウナ漫画

「サ道」大人気ですねえ。

 

苦手意識が強くて、わたしは

いまだにトライできないんですが…

 

作中で「ととのう」と表現されている

水風呂、お好きですか?

 

「ととのう」とは、

サウナ室と水風呂を何回か往復した後

やってくる多幸感やトランス状態のこと

なんですが

 

あんまりにも気持ちよすぎて

合法ドラッグとか言う人もいるのだとか。

 

でも、ちょっと怖いですよねえ。

だって冷たいんだもん!

 

蟹座の今週は

なんかこの水風呂初心者っぽいなと。

 

今週起こることは

たぶん水風呂に入るようなもんで

 

せっかくあったまったのに

なんで冷たいの!?って

最初はイライラとかショックとかのが

大きいことだと思うんですよ。

 

でもあとから

必要なことだったんだなあって

きっと思うから

 

気楽に、「つめた~い!」を

楽しんでよね!

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「伝わる」

 

 

さっき牡羊座のところでも言ったんだけど

今週、火の星座はみんな調子いいからさ。

 

今週は火の星座のとこでは

好きなマンガの話するって決めたの!

 

どーれーにーしよー…

 

よーし!これだ!

 

f:id:wasabihoroscope:20170501192227p:plain

 

顔がめっちゃ怖いけど性格がいい

死神系男子 花園君のラブロマンス

なんだけど

なかなかいいキュンでねえ…

 

最初は、エンジェル伝説?って

思ったけど、

救心が必要なくらいキュンだから

方向性はちゃんとラブ!

 

主人公はとにもかくにも

その怖い顔で誤解されがちなんだけど

もしかしたら今週の獅子座にも

似たようなことが起きるかも

知れないよって思ったよー

 

でも、誰が何と思おうと

誰に誤解されようと

いまの君は最高にツイているわけで

 

そのまま、自分をちゃんと信じて

しあわせになりなさい!

 

そして、

気が向いたら、かわいいひとを読んで!

かわいいから!

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「好きなことして」

 

f:id:wasabihoroscope:20170501192417p:plain

 

 

「好きなことして生きていく」ってのは

Youtubeのキャッチコピー…

じゃなくて

Youtuberのキャッチなのかな?

 

改めて考えてみると謎だな。

あとで調べてみなくっちゃ。

 

今週の乙女座のホロスコープを見ていたら

このキャッチが浮かんでしまいました。

 

いま、働いている人の中で

「好きなことして生きて」いっている人が

どのくらいいるのかわからないけれど

 

今週は、その可能性の欠片のようなものが

流れ星みたいに

あなたの心を駆け抜けそうです。

 

夢の純度100%じゃなくても

20%くらいしか

重なっていなかったとしても

 

その欠片が職場にあることは

間違いなくハッピーなことだと思います。

 

ささっ!お嬢様!

 

自分の「好きなこと」は何か

じっくり考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「実り」

 

f:id:wasabihoroscope:20170501192529p:plain

 

先週も

「天秤座は12年に一度の

ハッピーイヤーなんです」と

お伝えしたばかりなのですが

 

先日、個人鑑定をしていた天秤座の方から

「乳がんが見つかって治療することになりました」と言われました。

※今回はご本人から本記事へのUPの許可を得ています。

 

いや、そのときもお話ししたんですが

多いんですよ。

 

今年手術したり、いろんな悪いとこが

見つかりました!っていう天秤座。

 

ハッピーって言うけどよーって言われてます。笑

 

結局、その方は早期発見のおかげで

大事には至らなかったそうで

何よりなんですが…

 

昨年の秋から今年の秋まで

天秤座には木星が来ていて

12年に一度の幸運期だと言われています。

 

これから12年、今年耕した畑で

食べていくことになるって

言われているんですが

 

カラダでいろいろ見つかるって

そのために必要なことなのかなって

思うんです。

 

この先12年輝くために、

たぶん必要なことなんです。

 

やっぱカラダは資本ですからねー

 

今週は、天秤座のみなさんに

特に注意事項もないので小話でした。

 

みんな、検診は行った方がいいやでー

 

Mさん、がんばってね!

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「ダメンズ注意」

 

f:id:wasabihoroscope:20170501192830p:plain

 

そのほとばしる優しさはどうした…

 

と、震えてしまうような星回り。

 

今週半ばに月は蠍座で満月に。

 

あ、これよく言いますが

近くに蠍座があるわけではないので

夜空見て探さないでね!

蠍座はいま夜空に浮かばないし!

 

この星回りは、

「共感性が霊的レベルまで上昇」

らしいんですけど

 

この人、

こんなに俺のことわかってくれるなんて

女神かなんか?って

思われちゃうらしいですけど…

 

それがパートナーならいいよ?

 

でも、そんなことされたら

みんな好きになっちゃうから!

 

ダメンズにはそういうとこあるから!

わかって!

 

誤解されないように、やさしさの蛇口は

相手を選んで緩めてね!!

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「リヴァ…イアサン?」

 

さっき牡羊座と獅子座のところでも言ったんだけど

今週、火の星座はみんな調子いいからさ。

 

今週は火の星座のとこでは

好きなマンガの話するって決めたの!

 

f:id:wasabihoroscope:20170501192955p:plain

 

 

はい、射手座は

「まいりました、先輩」を

ご紹介したいと思います。

 

はっきり申し上げて、なんというか

先生はこれを読んだとき

素人ものAVをのぞいてしまったような

衝撃を受けました!

 

なんでしょう…設定に何もないんですよ。

ないがゆえに生生しいというか。

 

お金持ちも天才もハッカーもいない!

ツンデレもヤンデレもクーデレもなし!

 

フツーの高校生の青春のひとコマを

覗き見しているかのような

へんないやらしさが、逆に新しい

不思議な一冊です。

 

先輩の顔が時折リヴァ●兵長に似てるので

そこらへんが好きな人はぜひ

読んでほしいな!

 

今週の射手座は、そんな感じで

生々しいヨロコビが

たくさんありそうなんですけどねー。

 

あんまりお盛んになりすぎないようにね♥

 

  

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「男は黙って」

 

f:id:wasabihoroscope:20170501193046p:plain

 

男は黙ってサッポロビールって

すごいコピーですよね。

 

今週は先週に引き続き

「天職」のために“捨てる”ことを

していく時間なんですが

 

その過程で、すこし

口論というか…。

 

ちょっと言葉が強くなってしまうやも

かもしれません。

 

週の半ばくらいに

自分がゴールしたい場所が

見えてくると思います。

 

一旦そこまで、お口をチャック!

 

ポーカーフェイスの水面下ではもちろん

警戒を怠らずに!

 

たぶんねえ。

 

あなた、いま誰か

「人」を捨てようとしているでしょう。

お片付けの一環で。

 

ギャングも「あいつを片付けとけ!」とか

いいますもんね。

 

あなたの世界を美しく整えていくために

結果的にいいことなんだと思うけど

 

それをおおっぴらにすると

引く人もいるからね。

 

クレバーにいこうぜ!

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「体調だけは余裕を持って」

 

f:id:wasabihoroscope:20170501193926p:plain

 

ひとたび自転車に乗れるようになると

逆にもう「乗ることができない自分」には

戻れないじゃないですか。

 

あんな感じで

今あなたはいくつかのことを

同時多発的に「できるようになっている」

最中だと思います。

 

こんなときは

今までの環境やオトモダチに

「あれ?」って思ったりするかもしれません。

 

「まだ補助輪?」的な。

 

自転車に乗ることができるようになった

あなたは間違いなくかっこいいのですが、

 

この「まだ補助輪?」的な視線を

あまり露骨に周囲に投げないこと。

 

そんでもって、学びに夢中になりすぎると

つい自分のカラダをオロソカにしがちなので

 

体調管理だけはしっかりとね!

な一週間です。

 

パヤパヤー

 

 魚座 (2月20日~3月20日)

「GW延長」

 

f:id:wasabihoroscope:20170501194007p:plain

もし時間をつくれるのであれば

今週は、ゆっくりモードで行ってほしいなあ。

 

もし時間がとれなければ

 

お気に入りのアロマたいてお風呂とか

お庭でカワラ割とか

ブルース・リーの怪鳥音の発声練習とか

 

自分だけのリラックス法、

あるでしょ?

 

肩の力抜いて

それ、やってみなよー

 

内側からキラキラ輝いちゃうよ!

うっふうっふ