
杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!

2017.5/1~5/7 さよなら週報

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 5/3 水星逆行終了

 

よかったねえ。

特に双子座と乙女座の新入社員諸君!

よくがんばったねえ。

f:id:wasabihoroscope:20170426174039p:plain

 

いまいち調子でない…

ってこともあったかもしれないけど

 

きみたちは元々頭がいいので

ハンデをくれてやったと思って

ここからブイブイいわせてやるんだよ!

 

初めて社会人になった頃のことを

思い出すと、今でも吐きそうだけど

 

でもそのまま10年あまり、

なんとか働いてこれたよ!

 

だいじょうぶだよ。

 

いまほどつらいことは

そうそうないから

気楽にねー!

 

 さよならホロスコープは新入社員のみなさんと

新入社員だったみなさんを応援しています!

 

さ、いってみよー

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「春じゃねえか」

 

f:id:wasabihoroscope:20170426174112p:plain

 

また牡羊座バブルだなあ。

いいなあ。

ここにきてモテ期だなあ。

 

そもそも2017年は

牡羊座にとってモテ年なんですよね。

 

えっと、合コンで「かわいいね♥」とか

いわれるレベルじゃなくて

かぐや姫の方。

 

求婚だよー。

あなたのために火鼠の皮衣とか取りに行っちゃうよ!

 

あなたから恋をしたり

誰かの愛を再確認したりというのも

あると思うけど

 

どっちかっていうと

「…好きです!」って

言われる方だと思うな。

 

魅力アップ!最高潮!は

こっから5月まで続くよ。

 

あんまり罪深いほほえみを

送らないようにね!

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「尽くしてみる」

 

f:id:wasabihoroscope:20170426174156p:plain

細かいことでイライラさせられそうな

一週間。

 

濡れたバスタオルを床におかれるとか

オフィスのトイレでドアノブが濡れてたとか

通勤中に通り雨で靴が濡れたとか

 

いや、別に水と縁があるわけではないんだけどね。

 

わたしがプチイライラすることを

並べてみたら

「濡れる」祭だっただけで。笑

 

 

ここにきて突然お伝えしますけど

牡牛座の2017年のテーマの一つに

「奉仕」があるんですよ。

 

セカンド女子みたいに尽くせって

わけじゃなくて

もっと高尚な目線というか。

 

ナイチンゲール的な愛を

いろんな人に届けていくと

開運につながっていくんですよね。

 

ポッと出のアイデアで

恐縮ですけど

今週、すっごーくイライラしたら

プチボランティアはいかがですか?

プチドネーションでもいいね。

 

マンションのゴミ捨て場で

散乱してる段ボールを片付けるとか

コンビニのお釣りで1円玉を募金してみるとか

そんなんでもいいと思う。

 

そういうことしてるあなたを

誰かが見ていて

評価がうなぎ上り!なんてことが

あったりなかったり♥な一週間です。

 

ふふふ

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「赤い実はじける」

 

f:id:wasabihoroscope:20170426174228p:plain

 

あー!この絵だった―!

まだ教科書に出てるのかな。

「赤い実はじけた」

 

それはさておき

水星逆行、おつかれさまでした!

よくがんばったねえ。

 

こっから運勢急上昇!

しっかり運命のしっぽをつかまえて

振り落とされないようにね!

 

今週の双子座はまさに

愛の爆釣アワー

 

急にだなあ。

君はいつも展開が早いなあ。

 

双子座の支配星 水星の神様

マーキュリーは、靴に翼が生えてると

いわれていますが

頭の回転だけじゃなくて

運命もフルスロットルだよね。

 

ここからしばらく天下無敵の

モテ期です。

 

あるいは

いいかも…♥って赤い実はじけちゃう

相手がみつかるかもしれませんよー

いいないいなー

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「違和感」

 

 f:id:wasabihoroscope:20170426174310p:plain

Suitという英単語は

日本では洋服の「スーツ」しか

意味しませんが

 

もともとは、しっくりくるみたいな意味もあります。

 

もうずいぶんと昔に大人になってしまったので

体が大きくなっていき

それまで着ていたスーツを

小さく感じられるような感覚を

わたしは忘れてしまいましたが

たぶんそれに近いと思います。

 

今年の秋まで

あなたは心から落ち着ける「居場所」

帰りたいと思うような場所を

つくっていくことになります。

 

秋まで、あと半年くらいですかねえ。

 

なので今いる場所が

Suitableじゃなかったとしたら

 

今週は妙にもぞもぞ違和感を

感じるかもしれません!

 

詰まったように感じる部分を調整すれば

気持ちよく着られるのか

 

あるいは新しい洋服を買わなくては

いけないのか。

 

そんな感じで、居場所に対する

違和感を大切にしてくださいね。

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「お試し」

 

西洋占星術では

ざっくりと12星座それぞれの1年のテーマ

みたいなものを見ていくんですけど

 

あ、ちなみに木星で見ていくから

木星の運行上、

テーマの切り替えは秋だぜ!

f:id:wasabihoroscope:20170426174355p:plain

 

 

雑誌とかの一年の占いってのは

他のも見てくから

その限りじゃないんだけど

 

秋ってのは毎年

空気が変わるもんなんだって

どっかで思っておいてもらえると

先生うれしいなー

 

てなわけでYOUの今年のテーマは

「いろいろ学ぶ」です。

 

しあわせの木星が

初等教育のハウスに来ているので

新しいジャンルとかでも「天才じゃね☆」って感じで

なじめちゃう一年なんですよねー

 

そんでもって

こっからしばらく、それが

絶好調★なんですよねー

 

そんでもってね、獅子座にだけ予告するけど

君たちの来年のテーマは「恋」だよ♥

 

陶芸教室とかさ

ゴルフ教室とかさ

いろんなことはじめて出会っちゃう流れ…

あると思います!

 

 

 

 

 乙女座 (8月23日~9月22日)

「一回休み」

 

f:id:wasabihoroscope:20170426174442p:plain

よかったね!乙女座ちゃん!

ようやく終わったんだね・・・

水星逆行。

 

とりあえず、一旦やすもっか。

 

だってだってさー

ちょっとおつかれな感じだったんだもーん

 

秋までにあなたは

自分の才能を急成長させ

収入をあげていく、という

ステージにいるんですが

 

5月の半ばにそれが

グアアアア!って上がってくるんですよ。

 

いや、もう4月末じゃん?

2週間後には波来ちゃうから。

 

そのときがんばらなきゃいけない試合が

いくつか来ると思うんですよ。

 

GW、早めにとろ?

ゆっくり力つけとこ?

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「自信」

 

f:id:wasabihoroscope:20170426174510p:plain

 

…ここまではいかなくていいんだけど…

 

今週、天秤座をつつむのは

圧倒的な自信です。

 

間違えていなかった!と

グッとガッツポーズをつくってしまう

タイミングと巡り合えそう。

 

忙しい方もいると思いますが

自分のペースでまわす動かしさなんじゃない?

 

何度も言うけど、天秤座は

今年の10/10まで

12年に一度のハッピーイヤーですからね。

 

今週は、その第一回表彰式みたいな

タイミングかもねー

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「ウソツカナイ」

 

恋愛の絶好調シーズン、どうだった?

逆行とかあったから

友達だった人と♥とか

復活愛♥とか

もう一回ハマる♥

なんてこと、

あったんじゃないのー?

 

さあ、ここからはお仕事いたしますよ!

 

と、その前に…

 

f:id:wasabihoroscope:20170426174547p:plain

 

蠍座君…

キミ、先生に嘘ついてること、あるでしょ?

 

ううん。

嘘、じゃないな。

みんなに内緒にしてること、あるでしょ。

 

例えば

「結婚なんて…」ってまわりには言ってるけど

実は親からは結婚をすすめられていて

お見合いしてみる5秒前とか。

 

誰にも言ってない

ヒミツや野望に火が付きそうな一週間。

 

ひとりで向き合っていくのもいいけど

つらくなったら、人を頼ってもいいんだよー

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「まえぶれ」

 

f:id:wasabihoroscope:20170426174613p:plain

 

先生はですね、

さきほどようやく5月の占いを書き終えたところです。

 

ちょうど射手座君のところも書いてきました。

ええ、わたくしはそこに

「今年の山場」と書かせていただきました。

 

星回りが手厚いサポート体制に

入ることもあり

5月はボス戦というか

大チャンスな時間帯なんですよ。

 

恋愛でもいーし

仕事でもいーし。

 

そんでもって、その前夜祭になる

今週は、もうソワソワ!

 

早い人は、ガンガンガン!と

運命が扉を叩きに来ているのを

感じるでしょう。

 

ドラクエとかRPGゲームってさ

イベントの前触れは「会話」なのね。

 

「あそこの王様が、○○の盾を欲しがっているようじゃ…」

とか、民が言ってくるのよ。

 

なーんか

それに近いことがあるような気がするので

周りの人の声に耳を傾けてね!

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「変わらなきゃも変わらなきゃ」

 

f:id:wasabihoroscope:20170426174633p:plain

 

うまくいってるじゃんとか

楽しそうだねとか

まわりからは思われているけど

 

ここにきて急に

「行き止まり」に立っているようですね。

 

今年の最初にお伝えしましたが

あなたは2017年に

「デビュー」するんです。

 

いくつも山を登って

ある程度、大成すると思います。

 

今週は、もっと高みにのぼるために

今のままじゃダメなんだ!って

気づく一週間になりそう。

 

たぶんねえ

何かを捨てることになると思うよ。

 

なんだかうまくいかなくなった局面で

使っていた「道具」は

「子供用」だったみたいです。

 

補助輪付きの自転車から

マウンテンバイクに乗り換えたら

うんと速く、遠くまで行けた!

みたいな楽しさで

 

きっと新しいやり方を見つけると思うなー

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「ヒーロー見参」

 

f:id:wasabihoroscope:20170426174719p:plain

 

スポーツ選手の方が「ゾーンに入る」って

仰るときありますでしょ。

 

極度の集中状態で

ありえない力を発揮できるっていう。

 

今週、星的にゾーンに入っているのは

水瓶座、君です!

 

松本大洋さんのピンポンで

ゾーンに入ったペコが

覚醒していく名シーンがあります。

 

“反応!反射・・・音速!高速!もっと!もっと!速くっ!”

 

今週からしばらく、あなたは

傍から見ていても調子がいい時間に

突入します。

 

あなたがいる場所で

ヒーローになってください。

 

新しい武器を見つけて

どんどん強くなっていってください。

 

世界が変わるよ!

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「先輩に悪気はない」

 

 

わたしはスポーツ系の部活を

経験したことがないので


先輩・後輩関係っていうのは

社会に出てからだったんですけど

 

だからなじめないのかもしれないけど…

 

あれねー

先輩って、ほんとうざいよねー

 

自分だけはイヤな先輩になりたくない!と

「タタリ神になんてなりたくない!」って叫ぶ

もののけ姫のサンのように思ってましたけど

f:id:wasabihoroscope:20170426174838p:plain

なかなかむずかしい。

 

前置きが長くなりましたが

今週、先輩にイライラさせられる気がします。

先輩がいなければ、後輩です。

 

心当たりがあって、さらに

避けられるのなら避けてください。

 

ぶつかりやすいってわかってて

絡むのもねえ。

 

どうしてもぶつからなきゃいけない?

うーん。。。

5月の半ばからは君が勝つから

それまではデスノートでも

書いておけばいいんじゃないかなっ

 

ふふふーん