杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.4/17~4/23 さよなら週報

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 4/21 双子座に火星入り
  • 4/21 逆行中の水星が牡羊座へ

 

4/21付近にパキッと空気が変わりそうですね。

女子っぽいエモい回顧から

あの頃の俺、甦れ!的な。

 

 

ってことで…

 

あの頃に戻りたい…と思う内容しかなかったシーズン7を先日終えたドラマ「ウォーキングデッド」の話をしていいかな?(澄んだ目で)

f:id:wasabihoroscope:20170412220626p:plain

 

だって水星逆行で

イライラしてるんだもの!

たまにはいいでしょ!

 

実は先生、

怖いものが昔からめっぽう苦手なの。

 

テレビで急に心霊特集がはじまろうものなら

クッションにダイブし

「消してえええええ!」

アジアンカンフージェネレーションかな?

思われるほどに叫び続けてきたわけで。

 

youtu.be

 

 

いやー、それなのに

まさかゾンビドラマ

ハマるとは、ですよ。

 

あんまりにも薦められるから

だってゾンビでしょ?と

しぶしぶ見てみたんですが 

涙を流してふるえたよね…

 

面白すぎて。

 

もう言い切っちゃうけど

これはホラーじゃないです!

 

渡る世間は鬼(ゾンビ)ばかりな

ヒューマンドラマなのです。

 

原作はベストセラーのアメコミ。

 

主人公の保安官リックが

ウォーカーと呼ばれるゾンビがはびこる

世界でサバイブしていくのですが…

 

見るべきは

極限状態で浮き彫りになる人間模様。

 

よく心理テストで

「崖に母親と恋人がぶらさがってたら

どっちを助ける?」とかありますけど

毎回、そんな感じ。

 

嫌な奴のことも全部忘れちゃうよ。 

「生きてるだけですばらしい…」

って浄化されちゃうもんね。

 

一旦見てしまえば、「…今ゾンビが発生したら、あのビルに立てこもろう」と、これまでとは違った目線でいつもの街を見つめなおせるのも◎!

 

ちなみにわたしは

オフィスにあるバールの位置を

把握しているよ☆

 

いまさら、ではなく

いまだからこそ観てほしい!

 

 

や、星関係なくてすいません。笑

 

さ、いってみよー

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「出戻り」

 

今週の牡羊座に

逆行した水星が戻ってきます。

 

水星は先月まで

あなたのもとにいたのですが

ゆるゆるとお隣の牡牛座へ。

 

それが逆行に入り

端的に言うと

出戻ってきたわけですね

 

ちょ…ッ

お父さん、なんでそんなこと言うの!

やさしくしてあげて!

水星ちゃんだって、いろいろあったのよ!

(昭和ドラマ風に)

 

てなわけで

これからしばらく

出戻りに付き合うことになります。

 

ちょっと心惑うことはあってもね

 

何が間違えてたのかな?

どうすればよかったのかな?

とか考えられる、大切な時間です。

 

出戻ってきたってことで

なつかしい顔にも

会えるかもしれないよー

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「本気出してこ」

 

 

占い師って、何を見てると思いますか?

 

いや、星ですよ。

星なんですけどもね。

 

わたしはホロスコープという

天体図を毎週分見ていて

 

牡牛座のみなさんの上に

あるいは、支援的な角度に

星が入ってるかな、って見るんです。

 

4/21まで、牡牛座のところには

2つの星が入っていて。

 

松岡修造的な火星と

潤滑油的な水星が

あなたをフルサポートしてくれています。

 

どうか、今週は

彼らが出ていく前に一勝負を!

 

「誰を敵に回したのか、思い知らせてやる!」って思う人、いませんかー?

 

そんなひとを潰すために裏で動くなら

今週やっときましょ!

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「燃え上がれ」

 

 

水星逆行はしてますけどね

これ乗りきったら、

双子座は立て続けにいい流れが

くるんだよね。

 

その第一弾がもう来ちゃって。

 

 

f:id:wasabihoroscope:20170412221009p:plain

 

今週のメインイベントは

魂のコーチ 松岡修造こと火星が4/21に

双子座に移動すること。

 

火星は

勝負、行動、気力、性衝動(oops!)

なんてものを司ります。

 

あなたの中の

そんなものが、これから一ヵ月大フィーバー。

 

ジャンジャンバリバリ、

いってみよーーー!って感じなんです。

 

もうね、なにかっつーと忙しくなるし

基本的に日陰はなし。

毎日、炎天下。

 

そんな状況の中で

 

やれよ!やろうよ!

キミならできるよ!!

諦めるな!!

って松岡修造的なカミサマが耳元で

応援してくれ続けます。

 

同じタイミングで、水星もいい角度に

入ってきましたので

 

うーん。仇を討つ?的な

マインドで動くといいかも。

 

とりあず銀紙噛んだみたいな気分

もうここで終わるから、だいじょうぶだよ!

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「よほどのことがない限り」

 

  

そして、蟹座に太陽星座しか

入っていないとかがない限り。

 

今週、いい感じ♪という

蟹座さんは多いのでは

ないでしょうか。

 

こんなときには、

自分の行く先を定めてほしいと思います。

 

実はですね、わたし

今プライベートで

すっっっごくイヤな人がいて。

日夜、どう呪ってやろうかと

ホロスコープ見てるんですけど

 

こういうときって、だめなのねー。

きもちの目線がね

つい、その人の方にいっちゃうでしょ。

 

 

ダウナーなときは、夢見たらだめなの。

そのとき見る夢は

たぶん逃げることだけでしょ?

 

 

だから、こういう、凪いでいて

穏やかな波のときに

 

「わたしって、本当はどうしたいのかな?」と

1年後、5年後、20年後の

自分の行く先を考えてみて

欲しいなと思うのです。

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「今からそいつを」

f:id:wasabihoroscope:20170412221238p:plain

 

 

ううわ。

CDの形が。笑

 

最近、ちょっとぶしょったれてた

獅子座のみんな!

こんにちは!

 

4/21あたりからね、

耳元で聴こえると思うよ。

 

♪今からそいつを

これからそいつを

殴りに行こうか

 

って。

 

ちょっと、youtubeでいいから

YAH YAH YAH聴いてみてよ!

 

ポイントはね、

殴りに行こうか

ってセリフが出るくらいだから

 

「どうも過去になんかあったな」って

歌詞だってとこなのよ。

 

つまりね

今週の獅子座は

「いまならやり返せる」ってことなの。

 

そのための味方が、きっと揃います。

 

だから、涙を拭いて!

ココロの墓場を掘り起こして!

まだ負けてない!

 

賢く動いて、

誰を敵に回したのか

わからせておやりなさい。

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「今です」

f:id:wasabihoroscope:20170412221404p:plain

 

今回の支配星水星の逆行は

そこまで大ダメージには

ならなそう、とは

お伝えしていたかと思います。

 

擦り傷切り傷、オロナインくらい。

 

ふだんなら

チャレンジ!?やめてやめてやめてって

なるんですけど

今回は、前にやり残してることなら

むしろやった方がいいんじゃないの?って

おすすめしちゃうくらい。

 

そんでもって今週は、

「やり残したことないの?」って

もうカブリ気味で聞いちゃいます。

 

のどにひっかかった小骨みたいに

ずっと後悔してること

あれば、今週トドメをさしにいきませんか?

 

早ければ早いほどいいと思います。

 

星たちが、あなたの指示を待っています。

 

全員でトドメ、さしちゃってください!

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「呪うなら週末」

 

f:id:wasabihoroscope:20170412221507p:plain

 

聞いてよー

先週、ほんと久々に

超嫌な人と会って。

 

なんだろ、一見普通なんだけど

ちょっと会話がおかしいのね。

 

あ、水星逆行はじまったわって

胃痛の中で思い出しました。

 

コミュニケーションが狂ってくるし

どこかおかしい人と会ってしまう。

 

ずーっと銀紙を噛んだみたいな

きもちになるのよねー。

 

先週から、そんな銀紙アワーが

増えてきた…という子は安心して!

 

それ、4/21から

一旦落ち着きそうです。

 

絶好調★ぱりぴ☆ってわけには

いかないだろうけど

一番痛いところは過ぎた感じです。

 

さー

どうしてやろうね?

 

天秤座は「12星座の貴族」なんで

おおっぴらに仕返しはしないでしょうけど

 

誰を敵に回したのかわからせてやる…

裏でいろんな人に手を回しておくと

じわじわといいことありそうです。

 

 

手を回す先は、

昔築いた関係性の中にあると思うな。

 

 

よし、週末は呪うぞー!(澄んだ目で)

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「恋しちゃったんだ、たぶん」

 

f:id:wasabihoroscope:20170412221657p:plain

 

気づいてなー…

 

気づいてるじゃーーーーん!!!

 

とスピニングバードキックを

かましたくなるのが今週の蠍座。

 

もう、どうせこんな占いなんて

見てないでしょ…

 

こんなYUIが歌ってるみたいな

星回りでさ…

 

恋しちゃったんだ、たぶん♪

と片思いをはじめるひともいるでしょう

 

何気ない会話から育てたい

Ah-ah-ah

と両想いをはぐくむ人もいるでしょう

 

ウソでも信じ続けられるの♪

とアイドルのライブで叫ぶ人もいるかもしれません。

 

今週のメインストリームは「愛」!

 

4/21まで結構強めに追い風だから

ここでラブアクションはおすすめするんだ、たぶん。

 

  

射手座 (11月23日~12月21日)

「肯定ペンギン」

f:id:wasabihoroscope:20170412221741p:plain

 

 

 

 

るるてあさんがツイッターで展開してる

「肯定ペンギン」シリーズがなくちゃ

生きていけない…

 

も、わたし的には、そう確信する

水星逆行の一週間だったんだけど

みんなはどうかな?

 

無事?

笑顔?

 

ちょっとしんどかったわー

言われてみれば…

 

という子は、4/21を境に

ラクになってきますのでご安心を!

 

そうなったら、

どんどんほめてあげようね。自分を。

 

朝起きたの?えらい!

靴履けたの?えらい!

電車乗れたの?えらい!

 

そんなことして褒めタンクを

貯めとくと、近いうちに

自分をブーストできそうな気がするなー

 

  

山羊座(12月22日~1月19日)

「元気玉」

f:id:wasabihoroscope:20170412221935p:plain

 

コミュニケーションがひっくりかえったり

交通トラブルが増えたりと

水星逆行してる時期ですが

 

今回、山羊座はそこまで喰らわないんだよなー。

いいなー。

 

 

いや、ここしばらく

まわりの子がひどくなかった?

 

f:id:wasabihoroscope:20170412221959p:plain

 

気づいたら、倒されてやがる!みたいな。

 

そのひとたちはたぶん、

火の星座か風の星座だったんじゃ

ないかなって思うんだけど。

 

ボロボロになった人たちに、

今週末まで

元気玉をあげてください。

 

自分も結構ひどいよ!って?

 

バッキャロウ!

ヤムチャ見ても同じこと言えんのか!

ですよ!

 

そうやってね、

あなたの得意なことで

ちょっとずつ元気玉をあげてたら

来週以降、みんなから元気玉が

戻ってきそうだよー

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「カチッってはまる音」

 

f:id:wasabihoroscope:20170412222107p:plain

 

 

インディ・ジョーンズで

インディがモノ置くと「カチッ」っつって

うまいこといく、みたいなシーンあるでしょ?

 

あんな感じです。←語彙。

 

あれ、俺ってば

あんまりたいしたことないかも?とか

最近思っちゃってた子も

 

徐々に頭がまわりはじめて

自信をとりもどしていけるはずです。

 

だから、焦らないで。

 

結果はちょっと先になるかもしれないけど

 

頭が動いて、やる気になれるから

ま、だいじょうぶでしょー

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「こんなにきれいだったんだ」

 

f:id:wasabihoroscope:20170412222427p:plain

 

こないだ、ラジオで

ううわ!きれいな声だなって

思ったら、マイケル・ジャクソンで。

 

意外なところに咲いてる桜と

聴こうと思って聴いてないタイミングで

流れるとMJのきれいさ、すごい。

浄化されてる。

 

今週の魚座は

そんなかんじで

「うつくしいもの」を

再発見していきそうです。

 

それはモノという形がないものでも。

 

人の行動の中に

自分のココロの中に

過去の努力に

ハッとさせられる瞬間。

 

 

そんなかけがえのない時間と

くらべれば些末なことですが

どうも懐も潤ってきそうなんだよね。

 

なんだろうね?

 

昇給でもするのかな?

ヒューヒュー