杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.4/10~4/16 さよなら週報

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 4/9~ 水星逆行中
  • 4/11 天秤座満月
  • 4/15 金星逆行終了

 

ハロー★逆行してる?

ポロロッカかな?ってくらい

いろいろ逆行してるけど

今週、そのうちのひとつが終わります。

 

f:id:wasabihoroscope:20170405202235p:plain

※ポロロッカと言えば海藤君。

 

順行に戻るのは、金星ですねえ。

天秤座と牡牛座の支配星です。

愛と金の象徴。

叶姉妹みたいな星です。

 

そんでもって、天秤座の満月。

 

天秤座の満月は

「対人関係に感謝する」

「こじれた関係を手放す」

といいと言われています。

 

満月はお願いしちゃだめだよ!

お礼を言うんだよ!

 

ちなみに、月末の新月は

牡牛座でおきるんだよね。

金星コンビ。

 

停滞はしているけれど

うつくしい回想シーンみたいな一ヵ月に

なりそうですね。

 

さ、いってみよー

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「まずは君が落ちつけ」

 

f:id:wasabihoroscope:20170405202342p:plain

 

 

映画「シン・ゴジラ」に出てくる

泉ちゃんのセリフです。

 

こないだ国際線でやってたから

3回続けてシン・ゴジラ

観ちゃった。

 

やっぱめちゃんこおもしろいよね!

 

今週は、

「まずは君が落ち着け!」

for牡羊座のみなさん。

 

逆行の板挟みになり

いろんなことが滞りはじめた…

という方も多そうだったので

思わず泉ちゃんになってしまいました。

 

焦って対策することはありませんが

いまスタックしている物事や関係は

今週あたり手放していく目途が

立つんじゃないかなと思います。

 

振り返り、振り返り

過去との決別です。

 

ここでうまいこと

ダラダラ付き合ってたセフレとか

嘘をついてつなぎとめていた愛人とかを

ポーイッとできると

 

美しい人生へと羽ばたいていけそうです。

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「タイムマシン」

 

f:id:wasabihoroscope:20170405202454p:plain

 

♪タイムマシンは来ない

 

とcharaさんは切なく歌い上げていましたが

 

今週の牡牛座のもとには

きちゃうかもわかりませんね。

タイムマシン。

 

水星と金星が逆行中の今、

愛・お金・コミュニケーションに

「振り返り」が起こると言われています。

 

振り返りって、よくわかんないですよね。

大げさに言うと

「タイムマシン」なんです。

 

大抵の人はうまくいかないという出目に

なるんですが

 

あなたの場合は

昔の恋人と再会したり

もうダメだと思っていたチャンスが

また近づいてきたりするんじゃないかと思います。

 

ここから一ヵ月、それが

急に来たりすると思うので

心の準備をしておいてね!

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「比べない」

 

f:id:wasabihoroscope:20170405202604p:plain

 

水星逆行がはじまりましたね。

 

秋までは

仲間である風星座の天秤座に

しあわせの木星が入っていますので

言ってみれば

セーフティネットが引かれている状態。

 

だから落ちても大丈夫!

100人乗っても大丈夫!(イナバ)

 

 

時間に余裕を持って動く、とか

落ち着いて話を聞く、とかすれば

最悪の最悪は

避けられるのではないかと思います。

 

 

あと、ちょっと気になったのが

妙にむらむらと

「比べる」ことをするかも

しれないなというとこです。

 

それも、思い出と比べる、です。

 

 

母親は働かないで子育てしてたな、とか

父親は都内に家買ってたな、とか

元彼のプレゼントは5万以上だったな、とか

過去と比べて、なんになる!

でございます。

 

 

それだけ注意すれば

ま、だいじょうぶでしょー

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「DESTINY」

 

f:id:wasabihoroscope:20170405202725p:plain

 

 

♪冷たくされて いつかは

みかえすつもりだった

それからどこへ行くにも

着飾ってたのに

 

どうしてなの

今日に限って

安いサンダルをはいてた

 

 

ユーミンのDESTINYですねえ。

 

せつない、せつない。

 

好きだった人に

街角でばったり会っちゃうっていう歌なんですけど

 

ありそーって思いました。

蟹座のホロスコープ見てて。

 

実際に会うかどうかは別にして

過去の愛が目の前に

ヨッ!って現れるかもしれません。

 

自分からいってもいいかもだけど

今週は向こうからきそう。

 

ヨッ!ってきたとき

ドキドキしないように

安いサンダルをはくのは

やめておいたらいいんじゃないかしら?

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「それを捨てるなんて」

 

f:id:wasabihoroscope:20170405202806p:plain

                

 

冒頭で4/11は天秤座の満月で

対人関係で断捨利をしていくと

ラッキー♪的なことを書いたのですが

 

今週の獅子座は

ちょっといきり立って

「それを捨てるなんてとんでもない」と

あとあと言われそうなものを

捨ててしまうかもしれません。

 

 

立場の変わってしまった友達

前の会社の同僚

ふるさとの先輩

昔見ていた夢

 

 

どこか「昔」の要素をまとったそれを

疎ましく思うかもしれないのですが

 

本当に必要ないものかどうか

じっくり考えてみてください。

 

本当に必要なさそうだったら

捨てちゃったほうがいいけどね。

 

取り急ぎ、突然「昔」が戻ってきても

パニックにならないでね!と

お伝えしておきます。

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「取りにかえる」

 

人生は不可逆なもの。

あの日に帰りたい、なんて思っても

かなわないのですが

 

水星逆行という時間は

それを可能にしてくれる

ある意味、奇跡のようなものかもしれません。

 

交通も、コミュニケーションも、契約も

前に進もうとするものは

ここから一ヶ月ほど

概ねスタックしがちですが

 

その分、過去があなたの前に

顔を出しそうです。

 

逆回転の妙。

 

具体的に言うと

 

いつかおもしろいことしよう!と

言い合っていた仲間や

 

実は気になっていた女の子や

 

もう終わったと思っていたチャンスが

 

あなたのドアをノックしてくるのです。

 

ノックノック。

 

ここから一ヵ月、楽しんでね。

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「さよならだけが人生だ」

 

“花に嵐のたとえもあるさ

さよならだけが人生だ“

 

 

f:id:wasabihoroscope:20170405202950p:plain

 

まーきの♪の花沢類も

ドラマの中で言ってたやつね。

 

もともとは、井伏鱒二さんが

漢詩を意訳したものです。

 

いやーこれが

大人になると

染みてくるんだなあ。みつを。

 

今週、天秤座で満月が起こります。

対人の象徴である天秤座で

「手放す」スタートである満月だからね。

 

さよなら感、ただよってくるでしょ?

 

もし、そんなことがあったら

どうか桜が散るみたいに

美しく手放してくださいね。

 

・・・

 

しかし、どうでもいいけど、

わたし呼び捨てにする作家と

しない作家ってどこで区別つけてんだろ。。

 

よしもとばななさん

西原理恵子さん

井伏鱒二さん

 

村上春樹

村上龍

ドストエフスキー

 

謎だ。笑

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「甘い思い出」

 

f:id:wasabihoroscope:20170405203100p:plain

 

甘―い!

今週の蠍座、っていうか

ここからしばらく

甘―い!!

 

恋愛が、波に乗りました。

 

照れくさいくらい、甘い甘い風が吹いてきます。

 

そしてそれは、

「過去から」という不思議な風。

 

君のこと、本当はずっとずっと好きだったよ

という友人からの告白

 

あるいは

 

そうだ、わたしはこんな風に

人を愛することができたんだ、という

気づきとか。

 

 

過去が未来を甘やかして

癒していくイメージです。

 

 

ここに告白しますが

占いをはじめて思うのが

男女の友情なんてねえな!

ってこと。(爆

 

あなたがオトモダチ♥と

思っている相手は

もしかしたら「気づいてくれない…」って

占いに来てるかもしれないよ。

 

そんな感じで

まわりの視線にも

注意してほしい一週間であります。

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「夜逃げ屋」

 

f:id:wasabihoroscope:20170405203206p:plain

 

喝!

散財のサインが出ておる!

 

散財の「財」なんだけど

お金だけじゃないかも。

 

人「財」の可能性もありそうです。

 

4/11に天秤座で迎える満月。

 

満月って、その日から欠けていくでしょう?

 

だから、デトックスにいいって

言われてるんです。

その日から始めるといいんだって。

 

新月は逆に

スタートとか、お願いとか、決心とか。

増やしていくイメージ。

 

天秤座は対人の象徴だから

人の断捨利がイイネ!なんだけど

 

「捨てすぎ注意」と

射手座のホロスコープには出ておりまして。

 

夜逃げ屋みたいに

いろいろおいて逃げようとするのは

ちょっとダメみたい。

 

捨てる前に、ちょっと

ゴミ袋を見てみてね。

 

リサイクルできるもの

あるかもしれないよ!

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「帰ってきた運命は扉を叩く」

 

f:id:wasabihoroscope:20170405203348p:plain

 

“運命は盲のいるかみたいにそっとやってきた”

 

とか、村上春樹だったら書きそうな

一週間です。

 

一週間より、山羊座の場合は

もうちょっと続くかなー。

 

ピンとこない人もいるかもしれないけど

イメージしやすいように具体的に

いってみようか。

 

 

 いつかおもしろいことやろうぜ!って

 言ってた相手から連絡が来る

 

 昔好きだった人からSNSに突然

 リクエストが来る

 

 放っておいた作品が

 あるいは過去に作った作品が

 再評価される

 

伝わるかな?

 

あなたの未来を変える運命は

今回、過去からやってくるのです。

 

3月にがんばったら、

お財布もハートも潤うよって

言ったでしょ?

 

大変だったもんね。

 

ノックノック。

 

ほら、ぞくぞく来てるよ!

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「人は誰でもミスをする」

 

f:id:wasabihoroscope:20170405203448p:plain

 

 

「人は誰でもミスをする」

 

90年代のメルセデスの広告ですね。

名作コピーです。

 

今週は、このキャッチコピーを

念頭に置いていて

いただきたいと思いました。

 

 

部下が何かを出し忘れたり

夫がずっと前からしていた約束を破ったり

お店のトラブルで予約キャンセルになったり

 

 

過去を起点とした停滞・トラブル

巻き込まれそうなのです。

 

そんなとき、

いちいちキーキーしてたら

参ってしまいます。

 

ここは、メルセデス流で行きましょう!

 

「人は誰でもミスをする」

 

ちなみにこのコピーは

 

「それが、メルセデスの前提です」と

くくられます。

 

人は誰でも、ミスをする。

それが、水瓶座の前提です。

 

てなかんじで、生きていってください。

 

ちなみに先生は

メルセデスではAMGのCクラス

内装がクランベリーレッドとか言うやつが

いっちゃんセクシーだと思う!

 

いつでも、お待ちしております!

(澄んだ目で)

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「ごほうび」

 

 

f:id:wasabihoroscope:20170405203726p:plain

やあ、こんにちは!

 

ごほうび、って書いたら

お水を降らせてくれる

イモータン・ジョー様が思い浮かぶ

 

そんなライターがこの記事を書いているよ!

 

モアナ、観た?

マッド・マックス成分あったよねー

 

今週魚座には

ジョビジョバァってごほうびが

降ってくる予定です。

 

しかもね、

過去に耕したところから

実りが湧いてくる的な?

 

愛の墾田永年私財法的な?

 

昔、耕していない子は

あんまりピンとこないかもしれないけど。

 

あのとき、助けていただいた鶴です…

的な感じで

ごほうびが帰ってきそうな一週間です。

 

あーりがーたやー