杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.4/3~4/9 さよなら週報  

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 4/9 水星逆行スタート

 

この逆行はですねえ

交通の遅延、コミュニケーション、契約、遠方の旅行などにトラブルが生じがちな時間だと言われています。

 

今回の逆行は4/9~5/3まで。

 

いまはお金や愛情を扱う金星も逆行中。

4/15まで2つの大きな逆行が重なるので

そこらへんで新しいことをはじめるのは

あまりおすすめしないかな…?

 

逆行時期は個人鑑定が増えるのも

特徴な気がしますね。

 

来月あたりに個人鑑定をオープンに

はじめようと思うので

決まり次第またご連絡いたします!

 

さ、いってみよー

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「体調を整えておく」

 

f:id:wasabihoroscope:20170331004424p:plain

 

 

水星逆行まで一週間。

今週はリラックスして

ゆっくりモードで行きましょう。

 

急に物事を決めない。

一拍置く、が大切です。

冷静さを失わず

詳しい話を聞いてください。

 

3月からずっと

牡羊座にいろんな星が集まっていたので

スポットライトが急にあたるような瞬間が

多かったことだろうと思います。

 

その光の中で

新しい「自分らしさ」を見つけられた方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

その輝きを胸に

見えない部分を磨きに行く旅が

はじまります。

 

まずは体調を整えてください!

 

 牡牛座 (4月21日~5月21日)

「ムダ飯」

 

先日、牡牛座の人と

お食事をしていたとき

そのお店が、まあ不味かったんです。

 

予約もしていないフラッと入った店で

一見おしゃれそうなんですけど

メニューに創英角ポップ体とか使っちゃう

痛々しさが出てるタイプで。

 

あれ使っちゃうとね、

創英角ポップ味になるんですよ。

いろいろと。

 

そのとき、牡牛座の人が

「一食無駄にしてしまった…」って

すごくつらそうに言っていて。

 

断腸感あふるる、あふるる。笑

たぶん1cmくらい断腸してた。

 

食にこだわるというレベルではなく

食を美として捉えるセンスが卓越している

牡牛座にとって

 

創英角ポップ食は

拷問以外の何物でもないのだろうと

見ていたのですが

 

今週の牡牛座は、全く逆です。

 

あなたの得意な場所で

うまいこと物事を運べます。

 

好きな店、連れてっちゃってください。

無理ならUberでケータリングでも!

好きなお店で、心置きなく。

 

来週から、ちょーっと調子が狂うからね。

 

この一週間は無理してでも

お外に出てみてね!

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「まずは落ち着け」

 

f:id:wasabihoroscope:20170331004641p:plain

 

 

先週もお伝えしましたが

4/9-5/3まで

双子座の支配星である水星は逆行します。

 

ここで新しいことはじめるな!みたいなこと

言いますけどね。

 

じゃあ、いつやればいいんだと。

 

逆行終わったころに

双子座に水星がやってくるので

まずそこは爆釣確実でしょ。

 

恋?仕事?

そんなチンケなこと言ってんじゃないよ。

 

全部だよ!

 

頭ピカピカで、いろーんな問題がクリアに

なっていく

すばらしい一ヵ月になっていくでしょう。

 

え?その前のラッキーデーは?って?

 

今週だよ!

 

いざ逆行はじまっちゃうと

気になる人にも声かけにくくなっていくし

申し込みとかもなーんかうまくいかない

ってことになりがちだから

その前に、できるだけ仕掛けときましょ。

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「ドカリー」

 

f:id:wasabihoroscope:20170331004745p:plain

 

 

あー

動画貼ろうと思ったら、もうなかった。泣

 

BIGINさんの「あるヤドカリの唄」ってのが

かわいくてねえ。

お見せしようと思ったんですが。

 

今週、蟹座のみなさんは

ご自分の新しいヤドカリの殻を見つけることに

なると思います。

 

蟹座はなかなか巣から出てこない星座だと

言われています。

警戒心がやや強いというか。

 

しかし最近では、その「殻」が

少し小さくなっているのを感じて

居心地悪い思いを感じているという方も

多いのではないでしょうか。

 

今なら、いい殻見つかりそうですよ!

収入アップだって、期待できます。

 

来週からは(ふつうは逆なんですけど!)

いまの殻でいいのかなあと思うように

見直したり

振り返るようになるかと思います。

 

今週は先手必勝あるのみ!

やどかりかりー

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「これでいいのだ」                                     

 

自己満足の風が吹いてきます。

 

自分さえよければいい、という

すがすがしい風。

 

「自己満足」と言う言葉は

悪い言葉のように使われていますが

今週の「自己満足」は

そんなに悪いものではありません。

 

おもに、それはお仕事のフィールドで

吹いてくるような気がします。

 

こう書くと、主婦は…と

聞かれるのですが

主婦は仕事です!

 

獅子座にめんどくさい女子は基本的にいないので

聞いてこないけどな!

他の子らや!

 

f:id:wasabihoroscope:20170331004839p:plain

 

とにもかくにも

自分のお仕事を通じて

「これでよかったんだー」と思える

瞬間がきっとあります。

 

それは、暑い夏の日に

ふっとそよぐ風のように

思わず微笑んでしまうものであると

思うのです。

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「ガンガンいこうぜ」

 

f:id:wasabihoroscope:20170331004911p:plain

 

 

どうするー

どうするこれー

 

4/9-5/3まで

乙女座の支配星である水星は逆行します。

 

支配星の逆行ですので

ここでの新しい契約やスタートなどは

なるべく避けてほしいなと思います。

遠めの旅行は、時間に余裕を持って。

 

ここで新しいことはじめるな!みたいなことは

ヒッタイト4000年の歴史で言われてますので

慎重にいきましょー

 

ただですね、

前向き上向きな挑戦を強いてくる

松岡修造みたいな火星が牡牛座にいるんですね。

 

牡牛座は星座の上ではお友達なんで

それなりにがんばれそうな配置なんです。

しかも、それが当分の間続くんです。

 

だからね…迷うー!笑

 

とりあえず、4/9までに

新しい手は全部打っといて欲しい!!

 

そのあとは「ガンガンいこうぜ」から

何になるかは…来週まで考えさせて!

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「デッドエンド」

 

f:id:wasabihoroscope:20170331004946p:plain

 

デッドエンドの思い出は

まっこといい本じゃー…

 

さて天秤座。

週の半ばあたりをピークに

なにかが終わりそうです。

 

なんでしょーねー

 

基本的に今は12星座一

運がいいはずなので

終わってよかったって

いつか思うものだと思うんですけど。

 

悪癖とか悪友とか

なにかしら

行き止まってるものだと思いますね。

 

ちょっとケンカしやすいというか

あんまりコミュニケーションが

すいすい行くという感じでもないので

 

終わるんなら終われば!?と

キレたりしないでくださいね。

 

本当に最近太っちゃって仕方ないから

炭水化物好きが終わるといいなー

(前向き)

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「きっと、うまくいく」

 

f:id:wasabihoroscope:20170331005017p:plain

あんまり踊らないインド映画。

きっと、うまくいく。

名作ですよね。長いけど。

 

シャールクカーンみたいに

いきなり脱がないしね。

 

はてさて、4/9からはじまる

水星逆行と言うかったるいイベントを前に

いちばん「きっと、うまくいく」のは

蠍座ベイビーズなんですね。

 

「きっと、うまくいく」の主人公は

とても頭のいい少年なんですが

あんな感じで

どこに何をおけばいいかっていうのが

なんとなーくわかりそうな一週間。

 

ただね、あんまりにもうまくいくからか

わからないけど

 

心のどっかで「いいのかな?」と

ためらってしまうかも

しれません。

 

いいんです!

 

週末になるころには

自分でも納得できそうですよー

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「ふつかよい」

 

週の半ばに、ちょっとした

プチバブルが起きそうなんですよね。

 

妙に褒められるというか。

直で褒められなかったら

裏でホメホメされてますよ!

 

最近の選択が

間違えてなかったんだなって思える

ごほうびタイム♥なんですけど…

 

 

f:id:wasabihoroscope:20170331005104p:plain

 

…で、ございます!

 

万端整ってるのですが

愛とお金の守り神 金星と

ちょっぴーり

いやーな角度をとっているのです。

 

あんまり調子に乗ると

守り神も、あんな顔。↑

 

思わぬ散財したり

嫌われちゃったりしそうです。

 

勝って兜の緒を締めるじゃないですけど

二日酔いで目が覚めると

知らない女の子とベッドに寝てた!とか

ないようにね。

 

気をつけなはれや!

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「週末までに」

 

腰が重ためな方も多い

山羊座さんですが

今週はサクサクいきましょう!

 

なぜなら!

みんなのところに書いてるけど!

4/9から水星が逆行するから!!

 

そんでもって、その水星は今

星座の上では大親友の

地の星座 牡牛座にいるもんで

逆行はじまると慣れるまで

 

「からだ…重ッ!!」って

なりそうなんですよね。

 

逆行中は

交通の遅延、コミュニケーション、契約、遠方の旅行などにトラブルが生じがちだと言われています。

 

ウソかホントか、その期間は

ウォール街で大きな取引が

少なくなるそうです。

 

ゲン担ぐ人多いからねー。

金融の人。

 

そんな嵐を前にする今週は!

さあ!スケジュール帳を出して!

 

サクサクいきましょう!

サクサク!

 

いつかはじめるかも…と思ってたこと

週末までにスタート!

 

ダラダラしてたものは

ここで切っておく!

 

動けるうちに、キレイにしとこー!

 

 水瓶座(1月20日~2月19日)

「目が死んでる」

 

 

ど…

どうしたのかな?

何かあったのかな?

チベットスナギツネみたいな

目をしている子が多いようだけど!?

 

f:id:wasabihoroscope:20170331005224p:plain

 

飽きちゃったんでしょうかね。

なにかに。笑

 

ちょっとぼんやりしてるなあ、というのが

今週の水瓶座ホロスコープ。

 

いつも頭をフル回転させて

たーのしー!って言ってるタイプですけど

たまにはこういうこともあっても

いいんじゃないですかね。

 

いろんな星座のひとには

今週中に何とかするんだ!

水星逆行するぞ!と言ってますが

水瓶座のみなさんにおかれましては

今週はゆっくりしていただけると!

 

休むのも、大切な仕事だよー!

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「愛とお金を見直すのだ」

 

f:id:wasabihoroscope:20170331005253p:plain

 

あれ!?

昨日まで、すごい「わかってる」みたいな

顔して聞いてたのに!?っていうのを

10回くらい繰り返すと

 

ああ、魚座の人は

興味あること以外

基本的に聞いてないなって思います。笑

 

うすうす周りも気づいてますけど

魚座のみなさんって

ちょっと現実離れしてるというか

 

お財布感覚までふしぎちゃんっていうか

そんな子、いるじゃないですか。

 

心当たりがある子は

いますぐ水槽からでてきなさーい!!

 

今週はちょっとキリッとして

お金とか愛とか

大人として見直してみませんか?

 

お金の使い方、貯め方、そんなことでもいいですし、

 

愛だとしたら…そうだなあ

 

先日

魚座の男の子で

好きな子を家に呼ぶと

「踊ろう!」って言うって子がいたんですよ。

 

うれしくなっちゃって、

「踊ろう!」って。

ワルツとか踊るんですって。

ディズニーみたく。

 

いやー、その話を聞いたときは

 

魚座、ここに極まれり

と、ふるえましたけどね。

 

基本的にそれでいいと思うんですけど

相手が喜ぶことは他にあるかも

しれないな?って思ってみるとか。

 

まあ、そんな楽しい見直しをしてくださいです。