杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.3/20~3/26 さよなら週報

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

  • 3/4~4/15 金星逆行

 

…はい。

はい、ごめんなさい。

 

 

わかってる、先生わかってるから。

 

 

はい。

ずいぶん前から

 

金星逆行、アナウンス忘れてました!

 

 

光のお父さん読み直してたら

f:id:wasabihoroscope:20170316003041p:plain

金星逆行忘れてました!!!

 

▼光のお父さん

http://sumimarudan.blog7.fc2.com/blog-entry-2019.html

 

 

月間占いもやってるからね…

意識してたんよ…

 

それなのに…

 

つるっとまるっと忘れて…

f:id:wasabihoroscope:20170316003119p:plain

 よしだァァァァァーーーー!!!!!

 

よしださん(スクエニの偉い人)関係ないし、

これ以上はマイディーさんに失礼なので

やめておきます。笑

 

 

てなわけで、各星座で今週は

金星が逆行したらどうなるかって話をするよ!

 

にゃんにゃんぷー!

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「見直したの?」

 

f:id:wasabihoroscope:20170316003213p:plain

 

こないだ、20数年ぶりに

ドラえもんの映画観たんですよ。

 

大山のぶよじゃないやつ

はじめて観たんだけど

スルッとなじめた!かわいかった!

 

どうでもいいけど、

わたし大山のぶよと誕生日が一緒で。

で、今の声優さんの名前が「わさび」でしょ。

 

それに気づきまして。

 

え…

わたしって、ほぼドラえもん?

ぼくドラえもん?って

ふるえましたよね。

 

まあ、ドラえもんはさておき

映画の中でものび太君は0点取って

ママに「見直したの!?」って

怒られるんですよ。

 

いま、牡羊座で金星が逆行しています。

 

みなさんに求められているのは

「見直し」!です

 

金星は愛とお金の星なので

 

パートナーとの関係の見直し

自分の恋愛傾向の見直し

お金の使い方の見直し

 

なんかをやるとgoodみたい。

 

今が40点でも、70点くらいまで

持っていけるかもしれないよ!

 

水星もいるからなあ。

話し方を見直し

とかしてもいいかもねー。

 

客観的なピラメキーノが

降りてきそうです。

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「バックミラー」

 

f:id:wasabihoroscope:20170316003312p:plain

 

 

滞在中は毎週言うので

しつこくて申し訳ないですが

魂のコーチ 松岡修造こと火星

が牡牛座にいるので

チャンス掘り起し!な時間です。

 

そのチャンスなんですけどね、

マーズアタック中は

通常「かつてないもの」に

アタックしていくんです。

 

やる気が出てるからね。

 

いつもと違うこと。

一人でバーで飲んでみるとか

畑違いの勉強をしてみるとか

ジムに通い始めるとか

アバンギャルドな体位を…ゲッフン

 

すいません、まあそんなかんじ。

 

もちろん、それはそれでいいのだけど

いまは金星が逆行中なので

アタックするものがバックミラーに

映ってるものでも大丈夫です。

 

 

試して、諦めたこと。

もう無理だと思ったこと。

一生言えないと思っていた

パートナーの悪いところ。

 

バックミラー見ながら、

アタックしてみましょ♥

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「遺言を書き換える」

 

f:id:wasabihoroscope:20170316003347p:plain

 

遺言、で思いついただけで

アガサ・クリスティの「検察側の証人」と

今週の双子座は関係ない。

マシマロくらい関係ない。

 

いや、すいませんね

うまく使えば、すごくハネそうな

星回りで…

 

提案なんだけど

お金回り、一旦見直してみないか?

 

結構でかいものも含めて。

 

賃貸にするか買うかとか

貯金のいくらかは株にするかとか

見つめなおすと

 

いま持っているものを

さらに豊かにしていくことが

できそうです。

 

そんでもって、それは

たぶんあなたが過去に思い付いた

手段かもしれません。

 

いまだったんだねえ。

 

儲かったら、10%ください。

いや、5%…2%でもいい!

えへえへへ

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「くせのうた」

 

今週は、恋愛がうまくいっている

蟹座ちゃんは見なくてもよいです。

 

あるいは、お金をたいまつにするほど

稼いでる成金蟹座ちゃんも見なくていいです。

 

今週、あなたはどこかで

自分のクセ、と向き合うかもしれません。

 

たとえば恋が破れたときのこと。

 

相手も時期も年齢も違ったはずなのに

同じようなことで破たんしていませんか?

 

確信に迫る一言が言えなかったり

隠してしまうことで相手を悲しませたり

無意味に疑ってしまったり。

 

それが決定打にならなくても、

 

自分の変なクセがやがて

愛の死に至る病になる。

 

そんなことがありましたら

それを繰り返さないための方法が分かるタイミングです。

 

お金のことでも、それは同じです。

お悩みなら、クセを振り返ってみて。

 

振り返っているようで

前進している。

 

そんな不思議な時間が

あなたをつつんでいます。

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「やる気スイッチさえ」                                  

 

f:id:wasabihoroscope:20170316003457p:plain

 

いま、牡羊座が軽くバブルで

めっちゃ星来てるんですよね。

今月いっぱい、そんなかんじですわ。

 

牡羊座と獅子座は星座の上では

相性最高♥なので

共倒れ↓ならぬ

共上がり↑しているんですが

 

あいにく金星は逆行中。

 

金星は愛とお金の星なので

 

パートナーとの関係の見直し

自分の恋愛傾向の見直し

お金の使い方の見直し

 

なんかがいいとされていて?

 

そのためのプランを考える頭(水星)も

ひらめき(天王星)も

本能(月)も味方になっているというのに!!

 

君の場合、

やる気(火星)だけが

嫌な角度なのだーーーーー!!!

 

やる気スイッチ紛失中なのだー!!!!

 

こんなにねえ、運がいいときにねえ

ダメだよキミィ…

リポビタンDでも飲んで、がんばって!!

 

とりあえず、動いとこ!

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「年齢の呪縛」

 

f:id:wasabihoroscope:20170316003557p:plain

 

石田ゆり子さんが「逃げ恥」で演じたゆりちゃんが

「自分に呪いをかけないで」

若い女の子に語りかけるシーンが

話題になっていましたが

 

いま、乙女座に必要なのはゆりちゃんですね。

 

自分の人生のゴールイメージを

今一度見つめなおすことが

あるかもしれません。

 

そこで軌道修正、そしてGOです。

 

向かってほしいテーマなんですが

 

現状闘っている、というよりは

まだ闘ってないもの、な気がするな。

 

そのときにゆりちゃんだよ。

 

留学したいとか

大学で学びなおしたいとか

転職したいとか

 

でかいことじゃなくてもいいから

この4月くらいまでは

最初の一歩を踏み出すのは

いいシーズンですよ。

 

年齢になんて、しばられないでね。

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「切れすぎるナイフ」

 

包丁やナイフを研ぐと

切れ味が思いのほかよくなっていて

指先を切ってしまったりします。

 

たぶん今週、あなたの言葉は

あれに近いです。

 

コミュニケーションの切れ味が

とてもよくなっているんですね。

 

もしかしたら強く出すぎてしまうかも

しれないってほどなんです。

 

給与交渉とか

家族でお金のことでもいいと思うんですけど

お金回りのタスク、なんかありません?

 

引っかかってること

ここで解消してみましょ。

 

ナニワ金融道ばりに

交渉できると思いますよ!

 

ただ、相手はんが

足腰立たなくなるほど

やりこめるのはやめてあげまひょ。

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「がんばりすぎてない?」

 

蠍座のホロスコープを見ているとですねえ

こう、ピーンとはりつめてるんですよね。

 

先週あたりから

ちょっと肩に力が入りすぎていないでしょうか。

 

限度を超えそう注意報です。

 

ホロスコープ警察的には

重点的にパトロールせざるを得ない

状況です。

 

f:id:wasabihoroscope:20170316003704p:plain

 

ああ…ついにいらすとや使っちゃった…

 

それは、カラダ的なものかもしれないし

アタマ的なこと、あるいはココロ的なことかも

しれないんですけど。

 

無茶をして、

いつも以上に、がんばっちゃいそうなんです。

 

その向こうにゴールがあるかもしれませんが

こういうときって

カラダこわしちゃいがちなので。

 

誰かに甘えられませんか?

 

来月くらいになると一気に落ち着くので

うまいこと逃げるんだよ!

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「腹を割って話そう」

 

f:id:wasabihoroscope:20170316003742p:plain

 

水曜どうでしょうだと

この「腹を割って話そう」「パイ食わねえか」

一番好き。

 

なにも秘密を暴露しろって

言ってるんじゃないんですが

「腹を割って話そう」をしていないことが

恋愛周り、お金回りで

残っていませんでしょうか。

 

パーソナルな領域なように思います。

 

旦那さんと、貯金のこと。

奥さんと、お小遣いのこと。

恋人と、合いかぎのこと。

 

どうにも引っかかってる小石を

砕くなら今です。

 

射手座の絶好調シーズンも

来週まで。

 

ちょっと勢いよく

腹を割って話そう。 

 

f:id:wasabihoroscope:20170316003801p:plain

Onちゃーん

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「寝た子を起こさない」

 

今週ですねえ

一番要注意なのが山羊座ですね。

 

ヤギザーですね。

 

先週はスパルタとお伝えしましたが

今週もキングダム的な突破力が

あるんですよ。

 

f:id:wasabihoroscope:20170316003840p:plain

 

ただ、もしかしたら

…その方向、違くね?、と。

 

うおるあああああああああ!!

って進んでいって、その道が

間違ってたら、ちょっとつらいよね。

 

今週、ちょっとね

「俺、天才かも…!」って

天啓が下りてきたら、ちょっと待って。

 

一旦、落ちつこ??

 

なんか思いついたら、

信頼できる人に聞いてみること。

 

あと、いまうじうじと過去のことを

思い出しすぎないこと。

 

あのときとは状況が変わってるから!

 

寝た子は起こさない。

人に相談する。

この二つを守れば、君は無敵です!

 

              

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「ストレート」

f:id:wasabihoroscope:20170316003937p:plain

 

 

水瓶座の支配星って

天王星なんですよ。

 

天才性の象徴。

飛躍、刷新、独創性。

 

水瓶座が天才肌、といわれるのは

ここからきてるんですね。

 

でも、ご存知の通り

天王星は比較的最近発見された星。

 

その前は、知性の象徴 水星が

水瓶座の支配星でした。

 

今、その新旧の支配星

天王星と水星がきれいに重なっています。

 

限界突破のサイン。

 

どんな問題にも、

ストライク飛ばせます。

 

自分の人生をリフォームするつもりで

当たって砕けろ♥な一週間ですよ。

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「明るい方へ」

 

金子みすゞさんの詩です。

f:id:wasabihoroscope:20170316004007p:plain

 

 

明るい方へ 

明るい方へ。

 

一つの葉でも
陽の洩るとこへ。

薮かげの草は。

 

明るい方へ
明るい方へ。

 

翅は焦げよと
灯のあるとこへ。

夜飛ぶ虫は。

 

明るい方へ
明るい方へ。

 

一分もひろく
日の射すとこへ。

都会に住む子等は。

 

 

明るいほうに、

ひかれてやまぬもののせつなさ。

うつくしさ。

 

でもそっちに進むしかないんですよね。

 

お金が稼げないかもしれないし、家族は理解してくれないかもしれないし、頭ではバカなことだぜってわかっていても、この春のあなたは、あなただけの「明るい方へ」飛んでいくかもしれません。

 

いいと思う。

 

4月からは徐々に結果もついてくるさー