杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.3/6~3/12 さよなら週報

 

 

一週間のホロスコープみてるんですけど

印象的なのは固定宮の少なさ。

3/8なんてひとつもないや。ふわふわパリパリ

 

ええっと

固定宮ってのは「エネルギーのくせ」みたいなもんで

12星座は3つにグルーピングされています。

 

  • 0を1にする「始める」活動宮
  • 1を100にする「変化させる」柔軟宮
  • 100を100のまま「継続させる」固定宮

 

…さて、君はどこだと思う?

 

答えあわせ~

 

活動宮:牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座

柔軟宮:双子座・乙女座・射手座・魚座

固定宮:牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座

 

今週は、固定宮のみなさんも、ちょっと軽めに動いた方がいいかもよ!

 

今週は

 

  • 3/8 活動宮でグランドクロス
  • 3/10 火星 乙女座入り
  • 3/12 乙女座で満月

 

ってとこかな。

 

サクサクふわふわで参りましょー

ファイッ

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「Unstoppable」

 

f:id:wasabihoroscope:20170302212838p:plain

最近、牡羊座に星が集中していた影響で

くたっくた!という人も少なくないのでしょうか。

 

あなたの今週のメインイベントは

 

牡羊座の守護神

魂のコーチ 松岡修造こと火星が3/10に

お隣の牡牛座に移動すること。

 

火星は

勝負、行動、気力、性衝動(oops!)

なんてものを司ります。

 

それがこの一ヵ月、ふらふらーっと

火星にまとわりついてたので

ムラムラーっと来ていたわけですね。

 

もともと、火星は牡羊座の支配星でもあります。

 

この星をうまく使えば、

週刊少年ジャンプみたいな活躍が

できると思います。

 

恋でも、仕事でも

チャンスを手に入れるなら、3/10まで!って

感じだね。

 

それまでに、勇気を出して

あなたの男坂をのぼりはじめてください。

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「きみなら、できる」

 

f:id:wasabihoroscope:20170302212908p:plain

 

今週はメインイベントは

魂のコーチ 松岡修造こと火星が3/10に

牡牛座に移動すること。

 

火星は

勝負、行動、気力、性衝動(oops!)

なんてものを司ります。

 

あなたの中の

そんなものが、これから一ヵ月大フィーバー。

 

ジャンジャンバリバリ、

いってみよーーー!って感じなんです。

 

もうね、なにかっつーと忙しくなるし

基本的に日陰はなし。

毎日、炎天下。

 

そんな状況の中で

 

やれよ!やろうよ!

キミならできるよ!!

諦めるな!!

って松岡修造的なカミサマが耳元で

応援してくれ続けます。

 

うんざりしないの。

火星は、うまく使えば、とってもいい星ですよ。

 

ふだん、ちょっと奥手なあなたにも

力強い勇気をくれると思います。

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「けんかをやめて」

 

f:id:wasabihoroscope:20170302213008p:plain

 

河合奈保子、めっちゃかわいくないですか。

ちょっとgoogleで見てみてよー。

 

いま、ことあるごとに人におすすめしてる

「スローモーションをもう一度」っていう

スピリッツで掲載中の漫画の主人公

薬師丸ちゃんは、河合奈保子だとおもうの!

 

f:id:wasabihoroscope:20170302213031p:plain

 

 

かわいいー…

 

ハイ、双子座さんの話!

あいかわらず、支配星水星との角度が

タイトなので

「けんかをやめて」って感じなんですねえ。

 

星空そのものはアウェーではないのですが

どうにも足元がふわふわしがちなところで

言葉がむき出しのジャックナイフ状態なので

誰かを傷つけてしまうかもしれません。

 

彼の浮気相手をしばき倒すとか

そんなタスクなら

今週やっといたほうがいいよ!

 

そうじゃない子は

「スローモーションをもう一度」でも

読んで、落ち着きたまえよ!

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「はじめよう」

 

3/8前後、満月に向かって膨らんでいく

月が蟹座を横切ります。

 

ちょうどそのとき、

夜空では活動宮のグランドクロスという

十字架が浮かびます。

 

牡羊座の天王星

天秤座の木星

山羊座の冥王星

そして、蟹座の月

 

ちょうど90度になる関係。

 

f:id:wasabihoroscope:20170302213125p:plain

 

0を1にする「始める」活動宮

の時間です。

動け、すすめ、あきらめるな、もがけ!

 

みたいな指令がビンビンなのです。

 

だれにって?

あなたにです!

 

この一週間、

殻にこもってる場合じゃなさそうですよ。

ふふふ

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「先手必勝」

 

3/10、

星座の上では親友の牡羊座にいた

火星が牡牛座に移動します。

 

つまり、勝負ゴトはそれまでに!!

そこから一ヶ月ほど、ちょっと勢いが

そがれる傾向になると思います。

 

闘うとかさ、口説くとかさ、

あったら早めにやっとけって話よ。

 

わたしは常々牡牛座は

DBのフリーザさまっぽいと主張していて。

 

品がいい。仲間を大事にする。強い。

的な。

 

詳しくは冒頭のコメントを

見てほしいんだけど

 

牡牛座も獅子座も固定宮なんですね。

  

 

f:id:wasabihoroscope:20170302213210p:plain

 

  

みてよ!

激怒してんのに「じわじわとなぶり殺し」なのよ!

 

今週は、この固定宮らしさはお休み。

 

スピード出して、厄介ゴトは瞬殺を!

寝かせるな!動け!もがけ!ですよ。

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「居場所を整える」

 

 

3/12に乙女座で迎える満月に向かって

月が膨らんでいく一週間。

 

この一週間、大なり小なり

あなたは「自分の居場所」

確信することになるのでは

ないかと思います。

 

乙女座は12星座一、現実処理能力が

高いと言われています。

 

DBでいうと、ブルマのイメージ。

f:id:wasabihoroscope:20170302213255p:plain

(かしこくて何とかしてくれてキレイ好きな乙女)

 

その知性を働かせて

自分が本当に心地よいと思える

居場所をつくっていってください。

 

満月前は

気持ちがおもわず揺れてしまったり

不安や怒りが突発的に高まったり

グラグラしがちな時期だと言われています。

 

自分の居場所を整えるついでに

いろんな怒りの種を

手放せるといいね。

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「ホームゲーム」

 

蟹座とほとんどいっしょなんだけど仕方ない。

 

今週のホロスコープの

特徴は固定宮の少なさ。

3/8なんてひとつもないんです。

 

3/8前後、満月に向かって膨らんでいく

月が蟹座を横切ります。

 

ちょうどそのとき、

夜空では活動宮のグランドクロスという

十字架が浮かびます。

 

牡羊座の天王星

天秤座の木星

山羊座の冥王星

そして、蟹座の月

 

ちょうど90度になる関係。

f:id:wasabihoroscope:20170302213330p:plain 

 

  • 0を1にする「始める」活動宮

の時間です。

 

動け、進め、もがけ!的な。

 

つまり、活動宮の天秤座にとっちゃ

ホームゲームみたいなもん。

 

基本的に天秤座は優雅な星座ですが

人間関係以外は優柔不断でもないですしね。

 

固定宮(牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座)の

人がおろおろしてあげたら、こんな顔しちゃいましょ?

 

 

 f:id:wasabihoroscope:20170302213345p:plain

  

うそです。

やさしくしてあげて。

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「なんくるない」

 

 

“わかってもらえるということは

ただそれだけで、

もう「今寝てもいいよ」っていうふうに

ふわふわに整えられたベッドを

用意してもらっているのと同じくらいに

ほっとさせられるものだ。“

 

 

これは、よしもとばななさんの

「なんくるない」という小説の一説です。

 

今週の蠍座のホロスコープを見ていて

思わず浮かびました。

 

たぶんあなたは今週、

あたたかな自分のベッドを

見つけるだろうと思います。

「今寝てもいいよ」

まるで、そう言われているような

やさしさを感じられる時間。

 

ま、

3/10 牡牛座入りする火星の影響で

誰かのベッドを横取り

するかもしれませんが。

 

いいよ、いいよ。

そりゃ、今週は君のものだ。

 

なんくるない、だからね。

 

意味もなく不安になったり

しちゃだめだよ!

 

おいしいものでも食べながら

軽めにいこー

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「だらしなさを手放す」

 

f:id:wasabihoroscope:20170302213516p:plain

 

漫画「よつばと!」とよつばって

射手座っぽいよねー。

 

今週、

3/12に月は乙女座で満月に。

 

乙女座ってね

  • 分析
  • 理屈
  • 緻密
  • 現実
  • 計算

 

みたいなのと

ご縁がある星座です。

 

大人乙女なの。

 

つまり、射手座の対極!

対極っつーか、

ホロスコープ的には90度だけど!

 

そんな空気が高まってくるので

勝負事は3/10までに。

 

特に、心躍るような

ばかばかしいようなチャレンジは

必ずこの日までに終えてください。

 

3/10以降、しばらくあなたは

子供らしさというか

子供っぽい悪い部分を

捨てる羽目になるかもしれません。

 

いい機会だから、ちょっと大人になってみては?

 

週の前半はこども。

週末は、ちょっと大人モード。

な、一週間です。

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「ブレイブハート」

 

 

今週はメインイベントは

魂のコーチ 松岡修造こと火星が3/10に

牡牛座に移動すること。

 

牡牛座は、あなたの仲間。

地の星座です。

 

そんでもって

やはり地の星座 乙女座で

3/12に満月が。

 

つまり!

3/12は!(厳密にいうとちょっとずれてるけど)

地のグランドトラインという

めでたい三角形ができるんですねー

 

いやーもう。乗るしかないでしょ。

このビッグウェーブに。

 

倍プッシュでしょ。

星空にカチコミ!

ちょっと前のめりで、ハッピーむしってきて!

f:id:wasabihoroscope:20170302213611p:plain

 

 火星は

勝負、行動、気力、性衝動(oops!)

なんてものを司ります。

 

あなたの中の

そんなものが、これから一ヵ月大フィーバー。

 

3/8頃、「勇気」が求められるときが

くるかもしれません。

 

ひるんじゃだめ。

 

いけ、すすめ、あがれ、もがけ!

 

ここからしばらく、間違いなくあなたは

勝負時です。

 

週末には、

本当に自分が実現したいことがなんなのか

見つめなおせると思うので

 

昇りたい山を見つけちゃいなよ、YOU!

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「お金は大事だよ」

 

 

3/10、

牡羊座にいた火星が牡牛座に移動します。

 

つまり、

それまではなかなか勝負運がいいんですね。

牡羊座には、いま金運も司る金星が

いるので

ここで財産の見直しをしてもいいかもしれません。

 

動けば、思わぬボーナスが得られそうです。

 

牡羊座なんで、不動産とか

どかっと大きく!ではないけど、

コーラ買うくらいは…まあ。

 

でねでね、

詳しくは冒頭のコメントを

見てほしいんだけど

 

この一週間そのものは、

活動宮と柔軟宮の空気なんです。

 

水瓶座は固定宮なんですね。

 

100を100のまま維持していく力がある人たち。

 

一度興味を持つと、案外冷めないし。

(注:人間への興味は別)

 

状態を変えるのは、そんなに好きじゃない。

(注:人間関係は別)

 

だから「パッと動く」「発展させる」みたいな

冒険がちょっと苦手かもしれません。

 

でも今週は、なんか「新しいこと」に

挑戦した方がいいと思うんです。

 

よーくかんがえよー

お金は大事だよー

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「言いたいこと」

 

3/8前後 胸のつかえが取れるような

思いをするかもしれません。

 

言葉というボールが

心に浮かんだモヤモヤを切り裂き

晴らしていくような明るさ。

 

“なんていうことのない会話でも、そこには言葉のやりとりだけがあるわけではない。自分が言いたかったことが確かに伝わったという安心感。向こうがなにも無理していないという気楽さ。思ってもないことは絶対言わない人だという信頼。そういうもののやりとりがあった。”

 

これは、よしもとばななさんの

「もしもし下北沢」からの一説なんですけど

 

「言葉」というものに

特別な力を持つ、今週の魚座に

ぴったりだと思いました。

 

3/10以降、一ヶ月弱ほどやる気に満ちた日々が来て

3/12には思わず羽目を外してしまうような

はじける喜びと出会えそうですよん。