杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.2/13~2/19 さよなら週報

 

先週土曜日、

はじめて対面イベントやらせてもらいましたん♥

 

お客さんがみんなかわいくて

夢みたいな時間でしたー!

 

みなさん、ありがとうございました。

 

個人鑑定はただいま準備中です!

できたら、ご案内しますねー

 

はい、そんなこんなで今週のイベント。

 

  • 2/26 水星、魚座入り
  • 週の初めは牡羊座に月が

 

ってとこかな。

相変わらず火の星座がゆんゆんしてるところに

魚座がたまらず水星座に支援した的な。

 

セーラーマーキュリーとか

龍咲海とか青雉とか

水系って、そういうとこあるよね。うん。

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「絶頂顔」

 

f:id:wasabihoroscope:20170224172530p:plain

 

 

グルメ漫画に「絶頂顔」を最初に持ち込んだのって

「花のズボラ飯」ですかね。

もっと前からあるのかな。

味王はちょっと違うもんな。

 

最近、猫も杓子も飯食えば絶頂顔

正直胸ヤケ気味なんですが

そんな社会情勢はさておき、今週

何も食べなくても絶頂顔なのが牡羊座です。

 

ハァハァ言ってる。ヤバイ。

 

なんですかね、この

本能のままにアクセルをベタ踏み

知性は置いていく!みたいな感じ。

 

今は、勢いだけがすべてです。

 

あなたは、12星座一のスピードスターです。

いいと思います。

 

言葉より早く、動いてください。

 

GOGO!

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「打ち水」

 

 

さっと冷たい水がまかれた

炎天下の往来のように

言葉によって、ホッとさせられる瞬間が

ありそうです。

 

あるいは、誰かの灼けるような心に

あなたの一言が

冷や水をかけてあげるのかもしれません。

 

当たり前の生活、その時間を

今週は大切にしてください。

 

大理石を床に落としたような恋のはじまりとか

ガムテープのバンジージャンプみたいな仕事とか

たぶんそういう場面ではなくて

 

「人間活動」の中に

きらりと光る瞬間がありそうです。

 

ちょっと、遠出してみてもいいかもしれないですねえ。

 

このところ感じていた、一抹の調子の悪さと

さよならできちゃいそうですよー

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「うんこ投げ大会」

 

スティーブン・キングが

「うんこ投げ大会の勝者は

うんこを投げなかった人間だ」と

言っていました。

 

今週の双子座に言いたいのは

まさにこれ。

 

誰かのことを嫌いになっても…

うんこ、投げないでください!

 

f:id:wasabihoroscope:20170224172728p:plain

 

コミュニケーションを司る双子座の支配星

水星とハードな角度になっているので

どうしても人の言葉でイライラしたりする

瞬間が増えてしまいそうです。

 

そんなとき、もともと言葉のセンスがあるあなたは

言葉のうんこ投げの名手になりがちです。

 

運勢自体のベースラインはいいので

手を汚さないで、口も汚さないで

どこ吹く風で参りましょっ

 

しかし、今見ると

前田あっちゃんかわいいなー

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「ハイッ!(右手を上げる)」

 

f:id:wasabihoroscope:20170224172834p:plain

 

小学生の子供、っていっても

低学年くらいまでですけど

「わかるかなー?」って聞くと

はいはいはーい!って手をあげますでしょ。

 

あのかわいい感じが、今週の

蟹座ちゃんです。

 

リカちゃんって蟹座っぽいと思ってたけど

調べたら牡牛座なんだね。

 

蟹座は水の星座なのですが

いまちょうどライバル?の

火の星座に星が集まっていて

ゲンナリさせられる瞬間が

増えていたと思うんですね。

 

今週から、それがちょっとゆるんで

「言葉」から、力を取り戻していきます。

 

ハイハーイ!って言って。

どんな場面でも。

 

さすがだなーセンスあるなーって

みんな感動しちゃうと思いますよ。

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「言葉にできない」

 

f:id:wasabihoroscope:20170224172914p:plain

 

 

「言葉にできない」をカラオケで入れられた時ほど

「言葉にできない」瞬間はないと思うのですが

その話は置いておいて

 

今週の獅子座は、言葉にできないですねえ。

 

心のままに情熱を恋に仕事に

打ち込める好配置。

しかも何か動けば、それが未来に続いていく

気配もあり。

 

でも言葉がダメダメなんだあ。笑

小手先のお手紙とか、だめ。

 

突破口は、あなた自身です。

 

メールより電話より、会いに行った方がいいです。

 

うまく話せなくてもいいから

カラダ動かしていきましょ。

 

ラーラーラーララーラ…

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「ケトン体が、ほらあれだ」

 

 

「脳にはブドウ糖」って

1900年代生まれの私は教わってきましたが

どうも最近じゃあれだ

ケトン体っていうやつが?いいらしいですね?

 

アルツハイマーになりにくくなるとか

メリットがたくさんあるようなんですが

今週、ケトン体いっぱいとって!!

比喩だけど!

 

その知性をフルスピードで使う瞬間が

増えそうなんですよ。

 

感性の赴くままに

ギュンギュンとねじをまいて

一気に駆け抜けていくイメージ。

 

今週の乙女座は、間違いなく

主役の一人です。

 

幸運は思いのほかスピード狂です。

 

どうぞ遅れないように

心のご準備を!

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「あなたらしくを、あたらしく」

 

って、どこのキャッチコピーだっけ。

 

ルミネが「わたしらしくを、あたらしく?」

え、じゃあ、別にどこのキャッチでもない?

新生銀行?AKB?

 

ええい、とりあえず

今週の天秤座のキャッチコピーってことで!

 

自分らしさを表す天王星に

本音の象徴である月が重なって

その力がまっすぐ、流しそうめんみたいに

天秤座にふりそそいできます。

 

星空的には

別に仕事でも恋でもいいぜ!

好きなら、なんでもいいんだぜ!

 

ってことみたい。

 

ゴタクはいいから、

新しいこと、はじめてみましょ。

幸せの種、仕込みましょ。

 

きっといいことありますよ!

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「くすりばこ」

 

 

♪君はいつも僕の薬箱さ

どんなふうに僕を癒してくれる

 

SMAPのらいおんはーとですが

改めて見るとすごい歌詞なんですよ。

 

カラオケで歌ってる上司を見て

ドン引きしたことがあります。

 

まず癒せる前提なんだ?

うんうんうん、SMAPが歌うならいいけどー

でもなんで君が歌ったー?

歌う前に気付けー?なんかおかしいぞー?

おかしいよねー?

 

f:id:wasabihoroscope:20170224173517p:plain

 

って、思わずメレブになっちゃうんですよね。

思メレ。

 

でも、そんな「くすりばこ」になってしまうのが

今週の蠍座なんだなあ。

 

コミュニケーションの星と癒しの星が重なって

そこからのエネルギーがぎゅんぎゅんと

蠍座にふりそそぎます。

一ヶ月弱つづくんだけどね。

 

人見知りは、ちょっとお休みして

いろんな人と話してあげてください。

自分の言葉がふだんと違うことに気付くと思います。

 

過去に手放したようなチャンスが

お礼のように戻ってくるかもしれませんよー

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「たーのしー!」

 

 

 

これ、動画リンクって見れるのかなあ。

Twitterで見かけて

1日1回みては笑顔になってるんですけど。

 

けものフレンズという話題のアニメを

まだ見たことないんですけど

「けものはいても、のけものはいない」感じで

「わーい!」「すごーい!」「たーのしー!」って

なるはずなんです。

射手座ちゃん。

 

ポイントは

本能のままに動くこと。

考えるな、感じろ!的な。

 

小手先だけの嘘やごまかしは

今週はちょっとダメ。

 

バレるし、厄介なことになりそうです。

 

水たまりはとびこえていく感じで行きましょう。

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「掬う」

 

すくう、一週間です。

 

あなたの知性と感性を使って

過去に水に沈んだキラキラしたものを

掬い上げることができます。

 

その行為自体は

もしかしたら、ちょっとしんどいかもしれないのですが

 

年明け動かした物事の中で

忘れ物がないか、一度頭を巻き戻してください。

 

忘れ物、

そう遠い昔のことじゃないと思いますよ。

 

ふわっとしてんなー

すいません。笑

 

わたしは山羊座じゃないので

いまいちなんのことかわかんないけど

あなたには心当たりがあるといいなと思います。

(HI★TO★MA★KA★SE)

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「一言多く」

 

 

水瓶座にいた水星がお隣の魚座に移動しました。

水星は、言葉とか文章とかのコミュニケーションや

移動という意味を持ちます。

 

ここからしばらく

ちょっと口と足が重くなる、かもしれないのですが

でも、星的には絶好調なんですよねえ。

うむむ。

 

「わたしって、これがしたかったんだ!」

「そういや、おれって、こんな人間だった!」

みたいな瞬間がこれからしばらく

何度もあなたに訪れると思います。

 

それは、間違いなく祝福の瞬間です。

 

その瞬間の、その先で

よし!と自分の進む道が見つかったときに

いまいちまわりの動きが鈍く感じるかもしれません。

 

そんなとき

「もしもーし!?」と

ビフのごとく、人の頭をゴツゴツするのではなく

一言多めに、自分の意思を伝えてください。

 

f:id:wasabihoroscope:20170224173810p:plain

 

Notビフ!

先生とのお約束だよー★

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「最初の一歩」

 

 

前に進むしかない一ヵ月がはじまりました。

 

水星が魚座を応援している時間、

たくさんの人と会ってください。

新しい人と。

しばらくサヨナラしていた人と。

彼らと会話から、キラキラまぶしいチャンスが

うまれていきます。

 

また、移動にもご縁がある時期です。

旅に出るのもいいでしょうし

遠出もいい感じ。

 

引っ越しや模様替えなども

運を上向きに変えてくれることだと思います。

 

いまのあなたのスピードは

誰も割り込めません。

 

ボーリングのストレートのイメージ。

もろもろ吹き飛ばすスピードで進んで

蹴散らしちゃってください。