杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.2/13~2/19 さよなら週報

 

先週が派手だったので、今週は小休止モード。

 

●2/15 カーディナルでTスクエア

 

感情が暴走特急になりがちなとこだけ注意かなって思います。

 

先日告知しましたが、

2/18(土)に個人鑑定やります!

 

都内で暇持て余している方はランチしに来てください。

会場のなんてんcafe、ごはんおいしいよ!

お店がフォトジェニックで、スタッフがすてきだよ!

 

おいしいごはん食べながらの対面占いは

夢のひとつだったのでうれしいです。

 

All our dreams can come true Walt Disney

訳:「夢はかなうんだなあ」 うぉると

 

ってなわけで、夢は叶わないなんて

マイナスモードとはさよならする一週間でいきましょう!

 

ファイッ!

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「うるせェ!行こう!」

 

週刊少年ジャンプで連載中の

人気漫画ワンピースで

主人公ルフィがある仲間を航海に誘うシーンです。

あ、ちなみに彼らは「海賊」という設定です。

 

f:id:wasabihoroscope:20170208230159p:plain

 

まず仲間になれって誘って

断られてからの、

うるせェ!!!いこう!!!

ですからね。

 

いや、これ漫画だから何とかなってますけど

リアルだとなかなかねー

言う人いないよねー?クスクス

 

って思ったら、いたー!!!??

f:id:wasabihoroscope:20170208230227p:plain

 

 

みたいなかんじが、今週の牡羊座です。

 

感情エンジンフルスロットル!

 

もう、自分が信じた道が

友情!努力!勝利!!(※少年ジャンプのキャッチコピー)

的な。

 

今週は、人に合わせない。

わがままマイウェイで行きましょう!

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「盗んだバイクで」

 

♪盗んだバイクで走り出す

 

って、すごい歌詞ですよね。

 

盗まれた方は、たまったもんじゃないですけど、

そこじゃなくてですね。

 

わたしが言いたかったのは、

「15の夜」のこの部分。

 

♪心のひとつもわかりあえない

大人たちをにらむ

 

はい、ここです。

はーいはい。うんうん。

ここが、今週の牡牛座です!!

 

とにかくもう、学校や家には帰りたくないとか

言っちゃう感じで

「言葉が通じない」って思うかもしれないのです。

 

まわりのクソみてえな大人たちと。

 

その緊張状態、もうすぐ終わると思うんですよねえ。

 

この歌はこう締めくくられます。

 

♪自由になれた気がした 15の夜

 

盗んだバイクで走り出さなくても

ちょーっとガマンしていれば、

自由になれた気がすると思いますよ。

 

いくつの夜か知らんけど。

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「3.2.1 Action」

 

週の半ばに、完全に舞台が整います。

 

CMの撮影現場で、万端準備が整うと

「諸々よろしければー!」って

声がスタジオに響きます。

 

アシスタントの子が、カチンコ持って

声を張り上げるんですよ。

 

なんだか、不思議な言葉ですよねえ。

「諸々よろしければ、撮影を開始しますので、くっちゃべってないで撮影に集中しろコラ」っていうのを縮めて

 

「諸々よろしければー!」

 

でも、その言葉で空気が締まる感じが好き。

 

今週の双子座のホロスコープを見ていたら

まさに、この

「諸々よろしければー!」

なんですよ。完全に。

 

双子座の支配星 水星が

絶妙な支援の角度をとって

 

あなたの感情を示す月も

週の半ばに最大にリラックスして

(以下略)

 

合計6個くらい、星があなたを

幸せにしようとスタンバイしているのです。

 

「諸々よろしければー!」

しあわせになっちゃってください。

 

つづく言葉は?

Lights ! Camera! Action!

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「紛失物:やる気スイッチ」

 

 

ここはどこ

どこに行ったの

やる気スイッチ

 

蟹座のホロスコープ見てたら一句浮かんできたので

おもむろに詠んでみた私だよ?(メ●ブ)

 

f:id:wasabihoroscope:20170208231016p:plain

 

先週あたりからモヤモヤするっつーか?

いま「絶・好・調☆!」っていう蟹座さんは

あんまりいないんじゃいかと思うんですよね。

 

人生長いんだから、たまにはやる気スイッチを

見失ってもいいんじゃないかと思うんです。

 

こんなときにがんばると、

心にもないこと言っちゃったりするし。

 

そうしたら、あなたずっと後悔しちゃうでしょ。

 

だったらさ、おうちで好きなことしてたら

いいんじゃないかと思うんだ。

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「ミダス王の憂鬱」

 

わかりやすい形で

金品やプレゼントが手に入るかもしれません。

 

昇給や、昇進など

立場が変わったり

「財」を増やすということに

ご縁がある時期です。

 

人は、絶好調に幸せな時に

占いってあんまり見ないから

今月は獅子座のアクセス数少ないんじゃないかな。笑

 

あくせく働かなくても

手元にしあわせがいっぱい入ってきたら

ひとはどうなるんでしょうか。

 

ギリシャ神話に

さわるもの全てが金になってしまう王様

出てきましたけど

 

今週の獅子座は

あれに近いかもしれないです。

 

パンも水も、口にできるミダス王。

そんな星回りです。

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「みなまで言うな」

 

博多華丸・大吉さんの

漫才がすごく好きなんですけど

 

華丸さんが

「みなまで言うな」って

仰いますでしょう?

 

今週の乙女座に言いたいのは

その、「みなまで言うな」

なんです。

 

上司だとか、親だとか、姑だとか

目上っぽいひとが

重くて、面倒で、バカの極みに見えて。

 

あなたの場合は「言葉」で、でしょうけど

殴ってやりたくなったとしても。

 

「バカと話すと、バカになりそう!」とか

思ってしまったとしても。

 

「みなまで言うな」です。

 

今週は、「みなまで言うな」で

Keep いい子ちゃん!

 

先生とのお約束だよ!

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「俺たちは強い」

 

漫画スラムダンクの連載を読んでいた時

わたしは小学生とかでした。

連載が中学で終わったかな。

 

わたしったら、いくつになったら

スラダンから人生を学ぶのをやめるのかな?って

思ってたんですけど

 

いやー。当方30過ぎてますけど

俄然、スラダンから学んでますね。

むしろ大人になってからの方が

グッとくるもん。

 

今週の天秤座は、都合7個くらい

強力な星がチームに入って

あなたを応援してくれてるんです。

 

こんなとき、占い師はあんまり言うことないです。

たぶん、あなたのホロスコープはこう言ってますし。

 

 

f:id:wasabihoroscope:20170208231049p:plain

 

そう、君たちは強い。

 

行けるとこまで行ってください!

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「蠍にならない」

 

 

先週あたりから

どうも、もどかしいというか。

 

ドラマ カルテット風に言うなら

「みぞみぞする」という感じ。

 

のどに濡れたティッシュが

へばりくっついてるみたいな

 

ああ!って、なってるかもしれない

蠍座さんに。

 

アラブのことわざを捧げます。

 

「4つのものは、かえってこない。

口から出た言葉

放たれた矢

過去の生活

そして失った機会」

 

アラブの人は、いいこと言うなあ

 

まわりがバカばっかりだ!って思って

誰もわかってくれない!って悲しくなって

暴れたくなったとしても

それはすぐにおさまりますよ。

蠍になっちゃダメダメ。

 

かえってこないからこそ、

気をつけなくてはいけないし

気にかけていてはいけないこと。

 

おいしいものでも食べながら

静かに見つめている時間が

たまにはあってもいいんじゃない?

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「天才かもしれない」

 

 

星占いというものは、なかなか

「みんなが幸せ」という状態にはなりません。

 

どうもみんなパッとしねえなってときは

ありますけどね。

 

残念ながらというか、なんというか。

でも、どんな運勢も一ヵ月もすれば

立場逆転、攻守交代するので

「残念」というより、「お互いさま」だと

わたしはいつも思います。

 

苦あれば楽あり。

人生は、山があれば谷もあるものなのです。

 

で、水戸黄門で言うと

うっかり八兵衛みたいな射手座のみなさんは

今週どうなのかと申しますと

もう、ご自分でもお気づきかと思いますが

絶好調です。

 

ぶっちぎりで、絶好調☆です。

 

ここで調子が悪いという射手座の子は

対面占いに来てください。笑

 

ホロスコープでは、後光が差してるみたいに

なってるからね。

こんなときは、どうぞ調子に乗ってください。

おもいっきり。

 

ほかのみんなは、ちょっとグラグラしてっけど

まあ、あんまり気にしないであげてよ。

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「耐える時間」

 

 

恥ずかしながら、わたしはスポーツに疎くて。

 

例えばサッカー中継を見ていても

「オフサイドってやつを料理で説明して」とか

「この選手、ドラゴンボールで例えると誰?」とか

質問し続けるという謎の癖がありまして。

 

ちなみにわたしの夫は山羊座なんですけど

アホな質問にもきちんと応えてくれるので

山羊座って最高に懐が広いよなって思います。

 

スーパードライな風星座だったら

通報しかねないですからね。(ふるえる)

 

えっと、なんの話だっけ。

そうだ!サッカー中継!

 

サッカー中継で「耐える時間」って言ってますでしょう。

あれ、スポーツしてない人間からすると

負け惜しみかなって思ってたんですけど

 

山羊座のホロスコープを見て

「耐える時間」とはこのことか!

思いました。

 

今週はオフェンシブにならない。

パスをまわしておくだけ。

点を入れさせない時間帯です。

 

だいじょうぶ。

来週になれば、また自分のペースが

戻ってきます。

耐え抜けー!

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「あたためたバターナイフ」

 

水瓶座に知性を司る水星が入り、

これから約一ヵ月間、滞在することは

すでにお伝えしたかと思うのですが

 

今週、ただでさえ

移動とかおしゃべり運がいいところに

さらに6つほどの星があなたを応援しに来ます。

 

なんかもー

こんな星回りで、占いなんて見に来てくれる

水瓶座の子、いるのかな!

ばたばた移動して パタパタおしゃべりして

占いなんて忘れちゃうんじゃないのかな!

 

も、こんなところにいないで

やりたいことおやんなさい。

 

会いたい人には会って

行きたいところには行って。

 

あたためたバターナイフを

バターに差し入れるみたいなイメージ。

 

どこにでも、すっと入っていける。

言葉も、体も。

 

いってらー

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「センスねえなあ」

 

魚座って、ミュージシャンの方が多いと言われています。

 

ミスチルの桜井さん

サザンの桑田さん

竹内まりやさん

松田聖子さん

中島みゆきさん

ASK…ゲフンッ

 

感受性の化け物みたいなところありますから

人が感じていることを形にしやすいのでしょうか。

 

いま、感性を示す海王星は魚座にいます。

2011年にも一瞬いたんですけど

2012年2月4日~2025年3月30日まで 

魚座なんです。

 

ちなみに、海王星は魚座の支配星です。

境界をなくす、共感性が高まる時代。

エヴァンゲリオンの「人類補完計画」

魚座×海王星の暴走って感じ。

 

そんなこんなで、ムキダシになってる感受性が

目上の人に押しつぶされるような

そんな気分がするかもしれません。

 

センスねえなあ!とイライラMAXに

なってしまったら

すぐに自分の水槽に戻ってください。

 

好きなことだけ、短時間でもいいからする!

勢い余って、人類補完計画とか

はじめちゃダメだかんね!