杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.1/30~2/5 さよなら週報

 

 

今週のイベントは3つ。

 

  • 2/1カーディナルでTスクエア
  • 2/4金星牡羊座入り
  • 2/5風のグランドトライン

 

週の半ばは

ちょっとしんどくなってくるイメージ。

 

「仕事と私、どっちが大事なの?」

的なことを、すべての人が突き付けられそうです。

 

女性も、夫や恋人、部下、子供…

対峙している何かから

「分岐」を求められそう。

 

選択したら、その道を迷わず進まないと

やけどしそうです。

 

迷わず行けよ、行けばわかるさ的な一週間。

通り過ぎれば、なかなかのご褒美が来そうですよ。

ダー!

 

                                                

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「じゃんじゃんばりばり」

 

 

先週の土曜日、牡羊座のコートに

魂のコーチ 松岡修造(火星)

入られたことはお伝えしたかと思います。

 

ビンビンきてますか?

忙しくなってますか?

ムカムカも増えてムラムラして

うっかりワンナイトラブとか

増えがちな時期なんですが

 

ここにきて、さらに牡羊座に

援軍が来ます!

 

なんとなんと

ファビュラスな愛の象徴 叶姉妹(金星)

2/4に牡羊座入りするのです。

これで恋愛運と金運がプレシャスに急上昇。

 

松岡修造と叶姉妹がタッグを組んで

この先一ヵ月、あなたを応援してくれます。

 

ゴージャス☆でしょ?

 

やりたいことやるなら、今だと思うな。

 

たぶん2017年で一番の山場!

仕込んどこ♥種まいとこ♥

楽しんどこ♥な一週間です。

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「プチ旅に出る」

 

 

♪ああ だから今夜だけは

君を抱いていたい

ああ 明日の今頃は

僕は汽車の中

 

心の旅ですね。

今週の牡牛座は

でますね、旅に。

 

リアルな旅かもしれませんし

ちょっとした遠出

あるいは読書と言った

2次元の旅かもしれません。

 

だれかの会話で

タイムスリップしたような

未開の地に行ったような

気がするかもしれません。

 

移動するのは、「心」です。

 

前述のちゅーりっぷ「心の旅」は

こんなフレーズがあります。

 

♪愛に終わりがあって

心の旅がはじまる

 

もし該当する方はファイトだぜ!です。

よーしよし

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「しあわせアウトバーン」

 

 

お花の水揚げってありますでしょ?

お水の中でちょっと切ってやると

ぐんぐん花が元気になってくやつ。

 

今週の双子座は

まさにあんなかんじ。

 

週末にかけて

ぐんぐんと運勢がよくなっていく感じです。

自然、あなたにも笑顔が増えていくでしょう。

 

しかも自分でがんばったりしなくても

よさそうなんだよな。

 

ごっつあんゴールというか。

まわりが勝手に何とかしてくれる感じ。

 

週末は、特別な、特別な時間です。

 

こういう星回りを

「スピードに乗る」と

わたしは表現することが多いのですが

 

猛スピードで現れる幸運が

目の前に通り過ぎる時に

その幸運のしっぽをつかめるかどうかは

あなたの勇気次第ですよっと。

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「前半に愛の香り」

 

 

週の前半には、

濃厚な愛の香りが残っています。

 

週末になると、ちょっとだめ。

金曜までが勝負どきかな。

 

会えないならメールでも電話でも

短歌でもいいから

愛を交わして。

 

もうすぐバレンタインですし

そのきっかけづくりにでも使った方が

いいんじゃないでしょうかね。

 

え?平日?会いに行けない?

もー

宇多田ヒカルのLettersって曲、

ご存知ですか?

 

♪ああ 少しだけでも シャツの上でも

ああ 君に触れたいよ

 

っていう歌詞があるんですけどね。

 

あの歌みたいな感じで

言葉の逢瀬だけでも

楽しんだらいいんじゃないでしょうかね。

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「整いまし…た!」

 

はーい

オーライ オーライ…

ハイ!整いましたッ!!!

 

いま、星座の上では親友の牡羊座を

魂のコーチ 松岡修造(火星)

応援しに来てるんですけど

 

今週そこに

ファビュラスな愛の象徴 叶姉妹(金星)

ジョインするんですわ。

 

自分の星座に強い星が入ってくると

体調弱い人とかは負けちゃったり

するんですけど

 

親友の星に入ってるときは

そういうこともないですから。

 

運勢急上昇の

うまみだけ、チューチューできる

感じです。

 

どうする?何する?

 

とりあえず、

恋をするなら今なんじゃないかな?

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「考えろマクガイバー」

 

 

マクガイバーの話、

乙女座さんのとこでしたっけ?

 

まあ、いいや。いいことは何度でも!

 

アメリカのドラマ「冒険野郎マクガイバー」で

主人公はその身に降り掛かる数々の危機を

周囲にある限られた材料と

科学知識の詰まった頭脳で切り抜けていきます。

そんなマクガイバーのように

自分自身で考えていくことが

今週強く求められています。

 

運命とか、まわりの何気ない日常生活に流されないよう

考えろ、考えろマクガイバー。

じゃなかった、オトメザー。 

 

人の言うことも聞かない。

頼みは、自分の頭の中に入ってます。

 

針の穴を見つめるような気持ちで周囲を見れば

解決の糸を通すポイントが見えてくると思いますよ。

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「みぞみぞする」

 

 

ドラマ「カルテット」おもしろいですねえ。

 

坂元裕二脚本って

いつも言葉選びが卓越してるから

風星座のみなさんは好きそうだなって

思うんですけども。

 

そんなところで、

今週の天秤座は「みぞみぞ」します。

 

2月いっぱい、

愛情と性欲と仕事への意欲が

notアンダーコントロール。

 

チャンスや、ヤる気が

来ないんじゃなくて、来すぎるイメージ。

 

暴走特急みたいな感じで

「いま、ここで言う!?」

「ここ、それするとこ!?」

ってなっちゃって

みぞみぞするぅっ!!ってなりそうです。

かっこつけしいだから。

 

でも、こういうときは

多少かっこ悪くてもいいんです。

 

同じアホなら、おどらにゃソンソン。

 

やるっきゃないです!

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「もっと話そうよ」

 

 

一時的に、自分の選択が合っていたのか

迷う瞬間がでてくるかもしれません。

 

否応なく慣れた場所を

離れさせられるなど

これまでにない局面と

向き合う人もいるかもしれません。

 

あたたかな巣を追い立てられたとしても

それは新しい場所の方がすてきだからです。

 

一時的に心細い気がするかもしれませんが

春が来れば「よかったな」と思えるように

なりそうです。

 

宇多田ヒカルの“光”という歌の歌詞で

 

♪もっと話そうよ 直前の明日のことも

 

ってあるんですけど、

不安になったら、いろんな人と話してください。

 

先読みなんてやめて、

おいしいものでも食べながら、ね。

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「フォースの覚醒」

 

牡羊座・獅子座・射手座は

星座の上ではチームなんですが

 

火のチームに

魂のコーチ 松岡修造(火星)

応援しに来てるんですね。

 

で、松岡コーチは元々

火の星座がだーいすきなので

めっちゃ張り切ってるんですよ。

 

やろうぜ!やろうぜ!

どっからいく!?みたいな感じで

恋に仕事にファイヤー!って

フォースが使えちゃう感じ。

 

しかも、今週そこに

ファビュラスな愛の象徴 叶姉妹(金星)

ジョインするんですわ。

 

自分で言っててわかんなくなってきたけど、

ホロスコープ上では

松岡修造(火星)と叶姉妹(金星)が

すごく相性がいいので

 

そりゃあもう、プレシャスな愛のミラクルが

おこりそうだなって思うんですよ?ほほほ

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「火をかけておく」

 

コミュニケーション、知性、移動なんかを司る

水星が山羊座に滞在していたことは

お伝えしたかと思うのですが

それが今週、水瓶座に抜けていきます。

 

あなたが主体となる

引っ越しや交渉事は、

今週中に仕留めておくといいかと

思います。

 

村上春樹さん(山羊座)が

クーリエ・ジャポンでこんなこと言ってました。

 

「僕は頭の回転が速いほうではないけれど

一度何かに興味を持つとそのことに何年も取り組む。

退屈はしません。大きなヤカンと同じです。

沸騰するまで時間がかかるけれど、

一度沸騰したらずっと熱い」

 

はー。すてき。

本予約しなきゃ。

 

上記のような山羊座のヤカンは

週の半ば、いつになく早く沸騰する

かもしれません。

 

アイデアのヤカン。

そしてそれは、春樹さんのそれのように

ずっと熱いのだと思います。

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「スター5秒前」

 

 

週末に水瓶座に水星がやってきます。

 

私はよく

火星が松岡修造

金星が叶姉妹

などと例えたりするのですが

 

水星は「潤滑油」とお伝えしています。

 

就活の現場で使われるような

安っぽいアレじゃなくて

ほんとそのもの。潤滑油。

 

あれが、こうビチャーッっと

周囲にまかれるイメージです。

ビチャーッ!どびゃー!

 的な。

 

なにが起きるかと申しますと

そらもうツルツルです。

ツルッツル!ですわ。

 

コミュニケーションもつるつる。

いままでギクシャクしてた人との会話も◎。

 

そしてもうひとつ「移動」も不思議と

スルスルなのですね。

 

そんな潤滑油の前に

道端に咲く花に気付くくらいの

小波なラブチャンスも続々到来。

 

何が言いたいかっていうと

2月はマリオのスター状態だから

心して幸せになってよね!ってことですね。

 

ふふふ

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「おつかれさまでした」

 

年明けから嵐みたいな

運勢に巻き込まれてた方も

多いと思うのですが

 

どうでしたか?

忙しかったですか?

仕事に無我夢中で打ち込んだり

人に言えないような一夜の恋をしたり

ケンカとかをしたと思えば

奇跡みたいな愛の瞬間が訪れたり…

 

マーブル模様みたいだなあと

この一ヵ月 魚座のホロスコープを

見ておりました。

 

全然平気だよ!

という方は、どうぞどうぞ

そのままスマホを閉じていただきたいのですが

 

ちょっと疲れたな、という方は

ゆっくり休んでください。

 

いつもみたいに、人に合わせない。

ガマンしない。

 

バカ!って言われたら

「バッカでえ~~~す!!」と

稲中卓球部のような顔を心の中で

してていいんです。

 

稲中でも読みながら

がんばらないをがんばっていただきたい

一週間でございます。

 

あッした!!(おつかれさまでした!)