杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.1/23~1/29 さよなら週報

 

 

今週のイベントは3つ。

 

  • 水瓶座、お誕生日スタート
  • 1/28(土)水瓶座で満月
  • 同じく1/28(土)火星が牡羊座入り

 

水星座のエモさから、

だいぶ空気が変わる印象です。

 

テテテテテテテテッ!って連射する銃あるじゃん。

シティハンターで海坊主が持ってたアレじゃなくて

テテテテテテテテッ!って打つやつ。(←調べない)

あんな感じの空気感ですよ。

 

足元軽めな突破力

最新のスコープ付きみたいな。

 

「金の斧 銀の斧」の女神の泉から

エクスペンタブルズになる一週間。

 

ロマンティックにさよならする

男子モードでいきましょう。

ファイッ!

 

 

                                                

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「腹から声出せー!」

 

決戦は土曜日。

牡羊座のコートに平成の太陽神

魂のコーチ 松岡修造(火星)

やってきます。

  

がんばれ!

あきらめるな!

まだまだいけるよ!

ほら声出せ!

出せよ!!!!!!

 

みたいな星です。耳元シャウト。

 

そんな、時間がはじまるのです。

 

2017年03月10日まで

なので、一ヵ月ちょっとですね。

 

水星座のみなさんとかは

ぶっちゃけあんまり相性がよろしくないので

火星が来ると、しおれてしまったりします。

 

でも、牡羊座は違うんですね。

 

ご存知の方も多いと思うのですが

火星は牡羊座の支配星なので。

 

2017年で一番、ウェイウェイする

と思います。

 

思いのままに、火の玉ボーイしてください。

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「前半に倍プッシュ…」

 

週の前半は

同じ地の星座の山羊座に

満月に向かっていく月が入り

順行に戻った水星があり

まあまあ仲良しの魚座のとこに

金星と火星が入り…と

 

絶好調!です。(親指グッ

 

どーしましょーねー。

どこに賭けましょうかねー。

 

週末はちょっと手堅くいってほしいんですけど

平日は、仕事もラブもいい感じ。

 

お望みなら

後腐れないワンナイトラブも楽しめそう。

 

考えた通りにまわりが動く、みたいな

人間カーリング。

 

あれをああして

これこう…

 

楽しんでね!

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「ぬれて力が…」

 

今週まで魚座がフィーバーしてるんですけど

双子座は魚座とは星占いでは

相性が悪いと言われています。

 

夫婦とか、お友達とかで

双子座×魚座なんだけど!?

という方もいると思いますけど

 

細かいことは個人の占いをしないと

わかんないので、気にしないでね。

 

面倒なことはさておき、

魚座に星がわあわあ入ってくると

水かけられたアンパンマンみたいな

感じになりがちというのも事実。

 

もし3週間ほど前から

水をさされるような気持ちに

なるようなことがあったなら

そのせいです。

 

それも、そろそろ無くなってくるので

ご安心を!

 

来週になってくると

恋愛も上向きになってくると思います。

 

この一週間はやりたいことリストでも

書いとけばいいんじゃないかなー

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「天職に転職?」

 

今週の一週間なんですけど

もし今の職場に不満や不安があるなら

転職活動をはじめてみても

いいかもしれません。

 

転職が好きな蟹座には

まだお会いしたことがないのですが

一概に居場所が変わるのが

苦手な人たちだと言われています

 

だけど今は

仕事運、金運、コミュニケーション力が

バランスのよい配置となっていて

冷静な目で判断できそうなんですね。

 

転職するほどでなければ

社内での効率的な動き方などが

思いつくと思います。

 

「目」が見えてくる。

 

出目の目、ね。

eyeじゃないわよ。

 

やるべきことがわかりそうな、

手ごたえを感じる一週間です。

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「わがままちぅい☆」

 

わたしはこうしたかったんだ!だとか

夜中に気持ちが盛り上がって

どうにも落ち着かないことが

あるかもしれません。

 

そんなとき

唐突にわがままクイーンにならないよう

要注意です。

 

年齢が年齢だけにね

わがままクイーンと言えば

妲己ちゃんなんですけどね

 

「いい思いつきなのん♥」と

人肉ハンバーグとか作り出す前に

一拍置いて、民のことを考えて

あげていただきたく思います。

(伯邑考…ッ)

 

週末から一ヵ月ほど

ぐんぐん上り調子になります。

 

会いたい人にも会えるでしょうし

ヤりたいことはヤれるでしょう。

 

なので今週は

すこーしだけ大人しくしててほしいのん♥

という感じです。

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「あなたのそばが居場所なの」

 

 

おうちの引っ越し、事務所の移動、プチ遠出…

とにかく動けりゃいい風が入ってきそうな

一週間なんですが

 

しっとりと愛が心に満ちている感じなので

いつもとはちょっと異なる基準で

「移動」をはじめるかもしれないなと

思いました。

 

愛とかやさしさとか慈しみとか

そういう前向きなパッションが

ちゃぷちゃぷと胸にあふれているからです

 

いつもの賢いあなたなら

「こっちに行った方が有利かも」とか

分析に分析を重ねて

動く思うのですが

今回はそんな感じではなく

 

好きだから!とか

そんな理由で走り出すかも

しれないな、と思います。

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「あっちこっちどっち」

 

いろんなことに目が向きそうな一週間。

 

よく言えば多角的。

悪く言うと気が散ってる感じです。

 

足元がふわふわする知性。

 

こんなときは興味があることを調べて

あっちこっちそっちどっち?と

文章にまとめておくといいかもしれません。

 

もしお嫌いでなければ

SNSとかで発表してもいいかも?

 

創作活動される方は

とっちらかった知性のおもむくままに

書きましょ。

話しましょ。調べものしときましょ。

 

どうも、ここで調べたり言ったことは

自分の成長につながってくるみたいなんですね。

 

人を傷つけるようなことを言わない

ということだけ注意すればだいじょうぶ。

 

とっちらかっていきましょう!

 

 

 蠍座 (10月24日~11月22日)

「知識は道具」

 

 

「クリムゾンの迷宮」という小説で

サバイバルしなきゃいけないときに

どれかひとつアイテムを取るシーンがあるんですね。

 

あ、ネタバレも含むな…。コレ。

サスペンスホラーで超面白いんよ。

 

だから読んでない人は

ここはもう読まないで!

本屋行って!!行って!

ここはいいから行けーー!

 

…行った?

 

で、極限状態で

水と食料か

武器か

サバイバル本か

選べって言われるんですよ。

 

正解は、サバイバル本なんですね。

 

今週の蠍座はこんな感じ。

知識は身を佑くってかんじです。

 

自分の世界とは直接関係のないところにまで

興味を向けて調べてみる。

 

それが遠くない未来、

リターンとして戻ってきそうな感じです。

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「八方カモーン」

 

ケンカは江戸の華といいますが

隙あらば「てやんでい!」

妙に沸点が低そうなのが

今週の射手座でございます。

 

どうしたのー

もっとニコニコしてないとー

 

言い過ぎ やりすぎに

なりがちなので

意識的にホガラカでいてくださいね。

 

ここでおきることは

後々、軌道修正できるレベルのこと

だと思うのですが

 

とにもかくにも、あと一週間くらいは

恋人や大切な人と

口げんかしないように要注意でございます。

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「潤滑油ちゃん」

 

 

今、山羊座には水星が滞在しています。

 

私はよく

火星が松岡修造

金星が叶姉妹

などと例えたりするのですが

 

水星は「潤滑油」とお伝えしています。

就活の現場で使われるような

アレじゃなくて

ほんとそのもの。潤滑油。

 

あれが、こうビチャーッっと

周囲に巻き散らかされてるイメージです。

ビチャーッ!どびゃー!

 的な。

 

なにが起きるかと申しますと

そらもうツルツルです。

ツルツルですわ。

コミュニケーションもつるつる。

いままでギクシャクしてた人との会話も◎。

 

そしてもうひとつ「移動」も不思議と

スルスルなのですね。

 

2017年1月12日~2月7日まで

この不思議な時間は続きます。

 

引っ越しや旅行なんかは

この時期にすすめるといいかもしれません。

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「なんでもない日も、おめでとう」

 

水瓶座のみなさま、

お誕生日おめでとうございます!

 

ふつうのことなんて大嫌い。

12星座のジョーカー。

天才肌のトリックスター水瓶座。

 

みんなと誰とでもコミュニケーションをとる

風星座でありながら

不動宮なのでガンコちゃん。

 

どんなにエライ人に言われても

自分で考え、理解したことじゃないと

テコでも動かない現実主義。

いや、俺主義

 

そんな周りに流されないあなたが大好きです!

 

いまは水瓶座の時代と言われています。

2020年、ハイパーにぶちあがって

いきますので

それまで足場をつくりつつ

楽しんでいきましょうね!

 

え?今週の運勢?

散財に注意くらいですね!

 

お誕生日おめでとうございます♥

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「愛以外は鎮火」

 

 

約一ヵ月滞在していた

松岡修造こと火星

週末、牡羊座に移っていきます。

 

この一ヵ月、お仕事もプライベートも

何かと忙しくて

歯車をカラカラと走らされてる

ハムスターみたいな気分になった方も

多いかもしれません。

 

お仕事的なものであれ、

性的な秘め事であれ、

魂に火をつけてくるような焦燥は

ここで一段落します。

 

年始から、おつかれさまでした!

 

火星が抜けた後も、

金星は一週間残ります。

 

早ければ、このタイミングで

金銭的なリターンを

もらえる人もいるかもしれませんし

 

あるいは、

ファビュラスでプレシャスな愛の時間

からめとられるという方も

いるかもしれません。

 

美しい時間を楽しんでくださいね。