杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.1/16~1/22 さよなら週報

 

相変わらず魚座バブルは絶好調。

癒しとか、芸術とか、目に見えないつながりみたいなものでみたされていくイメージです。

 

この一週間、もうひとつの特徴は「不動宮」が少ないこと。

 

12星座は「活動宮」「柔軟宮」「不動宮」というグループにわけられるのですが、不動宮には「牡牛座」「獅子座」「蠍座」「水瓶座」が所属しています。

 

物事の足場を固めていき、安定させていくのが得意な人たちだと言われています。

 

ここに星がいっぱい集まれば空気もそんな感じになるのですが、ゼロなのでねえ。

ふわふわフレキシブル。

 

今週は、普段はためらってしまう人も

 

挑戦、変化、新しい一歩

 

なんかにトライしてもらいたいと思います!

 

じゃ、いってみましょー!

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「自分を出しきる」

 

あさりの砂抜きしてるとき

塩加減がうまくいくと

ぐでーんってのびるじゃないですか。

 

あんなかんじです。(迫真)

 

今週の牡羊座は幸せとか未来とか

キラキラしたものに向かって

ぐんぐん自分を伸ばしてるというか。

 

牡羊座本来の

少年のような素直さが出てきていて

周りの人も、あなたを見るだけで

わくわくしてきそうです。

 

うにょーんって伸びに伸びると

「のびてるなあ」って

思わず笑っちゃうでしょ。

 

そのままのあなたで。

のびのびと!

 

がんばりすぎて

体調を崩さないようにしてくださいね。

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「会員制のあそこに」

 

12星座で一番

美食家が多いと言われる牡牛座ですが

「会員制」が好きな人も多いのだとか。

 

変化を好まない不動宮に属し、

ゴッドファーザーのように

ファミリーを大事にする

牡牛座らしいといえばそうかもです。

 

お店選びも「有名」とかではなく

「知る人ぞ知る」感じの方が好み。

 

そんなあなたですから

特定の人と濃い関係を結ぶのは得意ですが

その逆で片っ端から新しい店(人)に

飛び込んでいくみたいなのは

苦手かもしれませんね。

 

今週は、ちょっとその制限が和らぎます。

 

いい意味で、自分らしくなく。

新しいお店の会員になれる感じ。

 

新しいお店でも、

いままで知らなかった人間でも。

そこかしこで楽しい会話が生まれそうです。

 

ちょっと遠出してみてもいいかもな。

うん。

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「言い過ぎだけ注意」

 

あなたらしく、みずみずしく

自分を表現できる時期です。

 

仕事でも、創作でも、愛でも

自己表現を通じて

可能性をつかんでいけるでしょう。

 

自分の地図を大きくしているという

実感や確信が

胸にひたひたと打ち寄せる感じ。

 

占いで、たまに運勢に点数つけてる

とこありますでしょ?

あんまり好きじゃないんですけどねー。

 

今週の双子座、☆4個です♪

いろいろ欲張ってオッケー!!

ただ、調子よすぎて

調子に乗って、無神経なこと

言いそうなので☆-1かナ…?

でも、ここでつかんだ縁はリピ決定です♪

 

楽天レビュー風に

まとめてみました。うふふっ

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「嫌われる勇気」

 

アドラー心理学のあれですね。

ついにドラマ化だそうで。

 

ドドドドラマ…?と戸惑いを隠せませんが

楽しみですね。(大人の笑顔)

 

自分が変われば世界が変わるみたいな

アドラー先生の教えが

今週の蟹座にはぴったりかもしれません。

 

「言ったら嫌われるんじゃないか」

「立場が悪くなるんじゃないか」

というようなこと、ありませんか。

 

ずっと心の底で

重石になっていたことがあれば

このタイミングで伝えてください。

 

波紋を呼ぶかもしれませんし

何かを壊すかもしれません。

 

でもそれはこの先に必要なアクションです。

 

嫌われたって、いいんです。

 

あなたがあなたらしくいられること。

この時期は、それが一番大切です。

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「本意で翻意」

 

冒頭で「不動宮」のお話をしましたが

獅子座もその一人です。

 

12星座の王。獅子座。

フレキシブルな王様だと

国民が困るのかな?

 

トップはガンコなくらいが、

ちょうどいいかもしれないですね。

 

「ゆるぎない」部分が

心の根っこにデーン!とある

あなたですが

 

今週はそれが

軽くなる ゆるくなる

 

世界を違う角度で見られる感じです。

 

 

たとえばサーチアンドデストロイな

ロッカーのスタイルをつらぬいてきた人が

一日だけでんぱ組inc.を聴いてみるみたいな。

 

民の目線で世界を見て

世界が広がる的な出来事が

あなたを待っているかもしれません。

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「うまいこと言うね」

 

気が利くね!

うまいこと言うね!

と言われる瞬間が

たくさんありそうな一週間。

 

わざとつまらないことでも

言わない限り

今週あなたの言葉は

突破力を持っているのです。

 

仕事でも恋でも友情でも

いい波風を起こしたい場所があったら

積極的にしかけたほうが

 

すごく調子がいいのですけれど

家政婦は見たみたいな感じで

陰からのぞいている人が

いるかもしれません。

 

年上、あるいは上司のような

姑的存在です。

 

もしお心当たりがあるようでしたら

ここは機転を利かせて

そのひとから逃げちゃってくださいね!

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「楽しい時間」

 

子供の笑顔みたいな星回りです。

 

底抜けに明るくて、大げさで、

深刻なんて存在も知らない。

 

「世界一おいしい!」

「宇宙一ママが好き!」

「何時何分何秒!?」

 

みたいな感じ?

 

基本的に楽しい時間が続きます。

 

今週一週間、女性からのヘルプが多くなりそうです。

男女問わず、です。

 

男の人の方が、やっぱり恩恵受けるかな?

どうじゃろ。

あんまり変わんない気もするけど。

 

騙されたと思ってさ

週末にプラザでも行って

個包装されたプチギフト買っとくといいかもよ!

 

ちょっとしたお礼、

大人の女の人は好きだから!

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「水を与える」

 

今週のあなたの言葉は

渇いた土に放たれた水のように

ぐんぐんと人の心に

しみわたっていきそうです。

 

人知れず踏みつけられ

ひりひりとした焦燥を

覚えているような人たちにとって

その一言一言が

救いになることだろうと思います。

 

いいことなんて

言おうとしなくていいです。

 

想いのままに

あなたの言葉を存分に

ふるまってあげてください。

 

週の半ば以降、

言葉の力は威力を増すでしょう。

 

愛でも仕事でも

あなたの言葉を待っている人が

きっといます。

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「そんなつもりじゃなかったのに」

 

覆水盆に返らず、ということわざは

何より「言葉」のことを

言っているような気がします。

 

自分が考えたことを

そのまま口にしやすい時期です。

 

そのこと自体は

とてもすてきなことだと思いますが

 

今週は

「一拍置く」のがいいかもしれません。

 

恋人に対して

「太ったねw」っていうくらいの

子供じみた一言かもしれないのですが

 

小さなヒビが、

大きくなりやすい時期なので

ご注意を!

 

ほめる一言だけにしておけば

天衣無縫にいってオッケーですよん。

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「ネゴシエーター」

 

ネゴシエーター、交渉役ですね。

フィクションでしか見たことないですが

実在するんでしょうかねえ。

 

今週の山羊座は

頭ひとつで

難局を切り抜いていく

ネゴシエーターなイメージです。

 

言葉で、アイデアで、機転で。

人質も解放させちゃうかんじ。

 

ここでのポイントは

そこに暴力は伴わないであろうということです。

 

責めたり、怒鳴ったり

悪口言ったり…じゃない方法が

正解だと思います。

 

脅かさないほうに

マルをつけるイメージで

言ってください。

 

あ、ちなみに

ネゴシエーターの才能は

こっから一ヵ月くらい

続くみたいじゃよ。

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「Mustang A Go Go!!」

 

このタイトルにニヤッとした人はあれよ。

まあまあの歳よね。

 

この記事を書くとき調べたら

もう20年くらい経とうとしてるって

気づいて白目むいちゃったよ。

 

今週は行きたい方が

正しい道です。

 

考えるな、感じろみたいな。

 

しがらみとか追いつけないスピードで

感性のその先へ。

 

荒野を駆け抜けるような

突き抜けるような

弾丸ライナーになって

 

マスタング ア ゴーゴー☆

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「ジャンバリ2ndシーズン」

 

今、魚座に

情熱的な松岡修造(火星)

愛の女神な叶姉妹(金星)

いてジャンジャンバリバリなんですって

お話は先週したと思いますが

 

予告をしておきますと

火星は1/28に

金星は2/4に

牡羊座に抜けていきます。

 

2月に入ると

お誕生日あたりまで

若干燃え尽き症候群みたいになる人も

いるかもしれませんね。

 

仕事で、万障跳ね除けられそうな突破力が

得られるのは

6/5からの数週間。

このムラムラの余波で劇的な恋に

落ちる人もいるかもしれません。

 

愛に強い追い風が吹くのは

7/31からの約一ヵ月間。

 

つまり、あなたの

ジャンジャンバリバリ2ndシーズンは

季節をまたいだ先の公開になるので

どうかあと2週間。

(ちょうど折り返し地点ですね!)

 

存分に駆け抜けていただきたいと思うのです。

 

小波はその前にも来るからご安心を!