杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.1/9~1/15 さよなら週報

 

「せっかく忘れかけてたのに ラジオがコブクロなんて流すから」

 

ってキャッチコピーが昔あったんですけどね。

 

別にコブクロは好きじゃないよ!

ただ、今週はそんな感じ。

 

主なトピックは、

12日木曜日に今年最初の満月が蟹座で起こること。

そして魚座祭りが最高潮ってとこですかね。

 

水星座的な、エモーショナルなドラマが起きそうな一週間。

 

この時期に聴いてた音楽を

いつかせつなく思い出す子たちもいるんだろうなあと思いました。

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「きちんと、ちゃんと」

 

人生には大きい山と小さい山がありますが

 

今年一年(というより、昨年から足かけ2年!)、あなたが向き合っていくのは「大きい山」です。

 

足場を固める、地盤を固める。より高い位置で。

 

そんなイメージ。

次のステージに上がるために、一歩ずつ着実に挑戦していく時期です。

 

そして、その成長は12月に一区切りを迎えます。

 

大きく枝葉を伸ばしていくこの時間に

大切なことはふたつあります。

 

新しいことをはじめるときは、「逃げ」の気持ちでしないこと。

そして、目上の人の言葉に耳を傾けること。

 

この一年は、何度かわたしはあなたに

「目上の人を頼ってください」とお伝えすると思います。

 

今週も、そう。

 

おじさん・おばさんに気に入られるために

「時間を守る」とか、そんな小さなことから

Good girl, good boyしてください。

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「アタックチャンス♥」

 

もうご結婚なさっている方なんかには

恋愛のことはいいから!って言われるんですけど…

 

一応、さよならホロスコープは

ミレニアル世代向けなので!

言ってなかったけど、

そういうことになったから!

(※昨日決めた)

 

恋してる子もいるかもってことで許してね♥

 

って、わざわざ言いたくなっちゃうくらい

今週は恋愛運がいいんですねえ。

牡牛座。ういうい。

 

感情が高まって、えいや!って

思いの丈を伝える瞬間がありそうです。

 

それも、ちょっと意外なスタイルで。

 

男の人は女子っぽい感性で

女の人は男子っぽいオラオラで

自分の素直な気持ちを伝えたりしたら

どうでしょう。

 

普段は伝えていない部分を見せると

片思いが両想いになりやすい瞬間ですよ!

 

そんなこと言ったって、恋愛してないって?

そしたら、お金かなあ。

単発、お金…

競馬でも行っとく?

 

がんばれ、アタックチャンス♥

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「メディアになる」

 

水星逆行が終了し

いよいよ本格的にスタートダッシュを

かけられそうな一週間。

 

まわりはじめた知性を使って

「調停役」を買ってでる

開運チャンスになりそうなんです。

 

たぶん目の前に対立している二人や

主張があるんじゃないかと思うんです。

 

熱量はいっしょなのに、言ってることが違う。

どっちも引かなくって、やんなっちゃう。

 

そんな状況があったら

うまくあなたがつないであげてください。

想いを伝えてあげてください。

 

あなた自身がメディアになるのです。

新聞かな、掲示板かな、CMかな。

 

そこは感性にお任せしますが

あなたがいてくれてよかった、と

ホッとするひとが多いだろうと思うのです。

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「脱ビオトープ」

 

週の半ばをピークに不安がちゃぷちゃぷ

増してくるかもしれません。

 

12日に蟹座でおこる満月に

心が引っ張られたら

どうか「手放すこと」を意識してください。

 

新しく祈りを増やしていくのではなく

いま抱えているものを置いていくイメージです。

 

おそらく今月から来月にかけて

あなたがいる環境や立場が変わるのでは

ないかと思います。

 

慣れ親しんだ住処を変えることは

こわさを伴うものです。

 

蟹座は変化を厭う星座だとも言われています。

 

しかし、ビオトープを出る時間はもうすぐです。

今いる場所にこだわっても、

たぶんそこはもう、濁っているんです。

 

不安や不満、後悔がおしよせてきたら

置いていっちゃいましょう。

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「オマットゥリ☆」

 

ナオト・インティライミさんて

いらっしゃいますでしょ?

 

ご自身のことを

陽いずる国のオマットゥリ(お祭り)男

と仰っていて

も☆それを見た瞬間

モグラ系インドアなわたしは

「眼が…めがァァァァ」って

ヨロめいちゃったんですけど

 

彼は獅子座です。

獅子座だろうな、と思ったら獅子座です。

見たいなあ。ホロスコープ。

生まれた時間と場所、わかんないですかね。

 

長くなりましたが、

今週あなたもオマットゥリなんですね。

 

じゃんじゃん、まわりに声かけてください。

 

今週は、あなたが祭りの発起人です。

 

新しくはじめたいと思ってたこと、ないですか?

 

さあ、火をつけましょう。

じゃんじゃんやりましょう。

 

足場を拡大する、常識を超える、自分の才能を磨く

 

最終的にはあなたが偉くなっていくゴールイメージで

オマットゥリを楽しんでくださいね。

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「スピード注意」

 

水星逆行が終わりましたねえ。

おつかれさまでした。

 

次は4月まで逆行しないんで

こっからスピードダッシュかけていきましょう!

 

…と言う声を聞いたかのように

風向きが急に変わりまして、超追い風。

しょっぱなからハンパないスピードが出そうです。

 

ラブも、お仕事もです。

ギュギュイーン!って加速しちゃって

課長島耕作状態かもしれません。

 

お仕事もバリバリやって、

夜もギンギン的な。

こわいくらいのスピードです。

 

箱根駅伝って、お正月にありますでしょ。

あの選手たち、実際に見ると

すごいスピードで通り過ぎていくんですよね。

 

しあわせやチャンスって

きっとああいう感じだろうなって、

あなたのホロスコープを見て思いました。

 

きっと僥倖というものは、

すぐ走り去ってしまうから

尻尾を早くつかまないといけないんです。

 

ひるむな、つかめ!

スピードを怖がるな!的な。

 

今週は、そんなかんじです。

 

 

※先日2chに載せてくださった乙女座の方、ありがとうございました。お礼になるかどうかわかりませんが、もしご興味あれば個人鑑定しますので、仰ってくださいね。(わさび)

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「昇進、小心?」

 

1月と2月、切り替えのタイミングが

天秤座に訪れます。

そして今月のタイミングは今週です。

 

転職活動をはじめるのもいいですし、

昇給や昇進などの

チャンスもあるかもしれません。

新しいチャレンジをはじめるのもいいでしょう。

 

ちょっと気が引けてしまうかもしれませんが

自分がやってきたことなどを

積極的にアピールしてください。

新しいステージに進む時間です。

 

天秤座のみなさんは

あまり自己アピールが得意ではないと

言われています。

 

かっこよくないって思うみたいです。

 

火の星座のみなさんのように

俺!俺!というタイプではないんですね。

 

でもこの一週間は

ひるまず、自己アピールしちゃってください。

 

はい!練習!

俺!俺!俺!

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「愛の時間」

 

これを見てる人で、恋愛してる人って

どのくらいいるんでしょうね。

 

恋だの愛だのに

あんまり興味ない人は

スルーしてくださいね。

 

今週の蠍座は、

恋に落ちるのか、恋の進度が増すのか

なんだかすごい感じです。

 

よしもとばななさんの「とかげ」の一説を

あげておきます。

 

 

どうしてもどうしてもさわりたくて、気が狂うほど、もういてもたってもいられなくて、彼女の手に触れることができたらもうなんでもする、神様。

 

このくだりは、こんな文章でしめられています。

 

本当は、ただたださわりたくて、キスしたくて、抱きたくて、少しでも近くに行きたくてたまらなくて一方的にでも何でも、涙がでるほどしたくて今すぐ、その人とだけ、その人じゃなければ嫌だ。それが恋だった。思い出した。

 

嵐みたいでしょう?

 

あの瞬間を閉じ込めているのに、静謐で。

なんてきれいな文章なんでしょう。

 

今週の蠍座のホロスコープは、こんな感じです。

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「順番待ちしない」

 

Perfumeのコンピュータードライビングって曲、

ご存知ですか?

 

これはその歌詞なんですけど

 

♪キレイでいようとすれば動けないよ。

欲しいものなんか手からこぼれ落ちる

キャンセル待ちをしたって

あの子の次じゃ意味なんてないじゃない

 

今週の!射手座のホロスコープ見てたら!

流れたから!

 

なんかギクシャクするような時間が

多かったとしたら

話してみよう。動いてみよう。

 

新しい扉を開けられるかもしれません。

 

週の前半は、調整役を買って出てください。

 

あたためたナイフをバターに差し入れるように

自分の言葉が人の心をとかしていく様子が

感じられるかもしれませんよ。

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「新しい約束」

 

今月と来月、山羊座の方は

「切り替わった!」と感じる瞬間が

たくさんあるのではないかと思います。

 

その今月の山場は今週じゃないでしょうか。

 

今年、成功をする予定の山羊座のみなさん。

 

そのとっかかりになる「約束」が交わされます。

 

友達と、恋人と、家族と。

あるいは会社や、組織という方もいるかもしれません。

 

その約束は、

あなたが登っていく山に

打ち込まれるハーケンになります。

 

小さくても、それはのちのち

大切な力になりますから

しっかり相手を見極めてくださいね。

 

内容も、きちんとご確認を。

 

そして、

おそれず、新しい一手を。

 

ふもとから見上げながら、応援しています。

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「揺れる思い」

 

 

ゆれるーおもーいー

体中かんじー…てたら

一時的に、収入に変動が起きるかもしれません。

 

散在しがちな気配がありますので、

そこだけ気を付けてください。

 

そのことで

将来のお金のことが

不安になったりしたら

 

「本当に必要なもの」

想いを馳せてください。

 

必要なもの、欲しいものはなんなのか。

 

ついたくさん買っちゃいますけど

100円ショップに

本当にほしいものがあるかっていうとね。

(あるときもありますけどね)

 

自分の意志で、

真っ向から「お金」と向き合う。

そんなタイミングです。

 

アプリで財産管理とか、やってなかったら

はじめてみてもいいかもしれないなと

思いました。

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「ジャンジャンバリバリ」

 

今、魚座に

情熱的な松岡修造(火星)

愛の女神な叶姉妹(金星)

いるんですよ。

 

そこにもともと

感性をつかさどる海王星もいますので

10天体中3つが魚座を

応援しに来ているわけで。

 

それはもう、

大変な時間になっております。

 

いま「なーんにもない」っていう魚座の子は

たぶん重要な星があんまり魚座に

集まってないんじゃないかと思うな。

言い切れる!

 

そんくらい、すごい時間です。

 

フルスロットルで走ってください。

 

ギンギラギンでさりげなくない一ヵ月、

羽が生えたような気持ちで

楽しいことをいっぱいしてくださいね。