杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.1/2~1/8 さよなら週報 特別版

 

 

あけましておめでとうございます

 

2017年は下半期

秋以降にがらりと様相を変えていきます。

 

上半期は2016年と地続きのイメージです。

 

2016年は秋が終わるくらいまで

○自分が楽しいと思うこと

○友達と話していておもしろいこと

○かっこいいと思うこと

を優先させてくださいね。

 

そんでもって、

新年一発目の今週は

ちょっと特別篇で参ります~

 

1月第一週のお話はもちろん、

ざっくりした年間占いもつけてるので

ぜひご覧ください!

 

今年もよろしくお願いします♥

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「スタートダッシュ!」

 

箱根駅伝を見ればウェアをそろえる。

年始CM見ればユーキャンはじめる。

抱負を100個並べて満足している。

 

そんな見切り発車が多い牡羊座に

ぴったりな流れになりそうな2017年。

 

1月10日前後にもいきなり

ヤマが来ると思いますよ。

 

不安も高まると思いますが、

ここは「退くな」がアドバイスです。

むしろ、退くとケガしそうです。

 

お正月休みの間は

自分の商売道具のメンテナンスを重点的に!

 

ガジェットを一新しておくだけで

お休み終わったら初速かけてGO!

エネルギーになるんじゃないですかね。

見ていて気持ちがよくなるものに

変えちゃいましょ!

 

今年は年初の3ヵ月に勝負所がつづく感じです。

 

なにかに挑戦するなら

早いほうがいいみたい。

 

楽しい!と思えるほうに

新しい!と感じるほうに

3.2.1 GO !

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「なかまをあつめる」

 

年の初めから「会話」が

増えてくると思います。

 

ドラゴンクエストなどのRPGを

やったことがあることがある方は

イメージしやすいと思うのですが

 

2017年上半期に用意された「会話」は

冒険をすすめるための大切な道具です。

 

「最近、王様が魔物で悩んでいるようじゃ…」とか

「西の洞窟に、伝説の剣が眠っているという…」とか

重要な情報が集まってきそうです。

 

1月8日まで「こいつマジで何言ってんのかわかんねえ…」と

イライラする瞬間が多そうですが

だんだんチューニングが合ってきますので

のんびりとスタートしていきましょう。

 

コミュニケーションに違和感が出がちな

1月前半に新たな契約や

遠方への旅行はあまりおすすめしません。

 

今月後半に感じる手応えは

今年1年間、あなたが何度か

手にする瞬間となるでしょう。

 

会話を重ねて、仲間やチャンスをつかんでいくイメージ。

 

秋から、あなたの旅に確変が起こります。

それまでしっかり、ご準備を。

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「側近的な、ハチ公的な」

 

支配星の水星が逆行からスタートする2017年。

一抹の不安を感じるかもしれませんが、

調子の悪さも第2週に入るころには

スッキリ改善されるでしょう。

 

モタモタしてはいるけれど

とりあえず無事に走り出したあとは

急にウェイウェイしだします。

 

スピードに乗ったな、と感じたら

加速、加速です。

 

そんな双子座に、今年用意されているのは

忠犬ハチ公コースです。

 

え、嫌だ?なんでよ、ハチかわいいじゃん。

HACHI~!

 

なんていうか、先生、先輩、上司、父的な存在の人に

可愛がられそうなんですねえ。

いいネ!と思える社長さんでも

見つけているんでしょうか。

 

今はまだ出会っていなくても

秋までに雲の上だと思っていたような

人の懐に入ることだってできそうです。

 

その方の、かわいい側近的な感じになること。

だいじょうぶ。

誰がご主人様でも、主役はHACHIなのでご安心を!

 

HACHI~!

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「うかうか、羽化」

 

1月12日、今年最初の満月は

蟹座でおこります。

 

不安や不満が

胸の中でごうごうと渦巻いているような

そんな瞬間を感じるかもしれません。

 

そして、そんな不安は、

今年前半たびたび出会う影かもしれません。

 

そこで、足を止めないでいただきたいのです。

 

今年、あなたは「羽化」のタイミングといえるでしょう。

 

サナギから出たばかりの羽は傷つきやすく

すべての風が向かい風に感じるほど

か弱いものかもしれません。

 

それでも、どうか諦めないでください。

 

秋、あなたは自分の羽が

とても美しく、大きく、強くはばたけることに

気づくと思います。

 

1年を終えるころには、

自分のまわりの空気が

がらりと変化するのが感じられるでしょう。

 

危うく、キラキラかがやく

15歳の美少女の夏みたいな

そんな特別な1年を楽しんでくださいね。

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「ゆるがない俺」

 

このタイミングで

来年の話をするのもどうかと思いますが

獅子座のみなさんの多くは

2018年より、2017年のほうが運がいい!

と感じるんじゃないかと思います。

 

今月から、勝利の確信めいたものが

何度か得られると思いますし

月の半ばには「計算通り…!」と

ほくそ笑むような瞬間も訪れそうです。

 

どんなフィールドだと、より多くの

勝ち点を手に入れられるかと申しますと

・保守的な人/会社/組織

・しきたり/ルールが厳しい環境

みたいな感じ。

 

これは、ちょっと意外です。

もともと「12星座の王」と言われる獅子座は

基本的に王様気質ですし、

意のままにならないコンサバな空気など好きではありません。

 

でも、2017年は違うんですねえ。

コンサバofコンサバみたいな人からも

スタンディングオベーションもらえそうなんです。

 

新しいことを始めるなら

アタックポイントは「カタそうなとこ♥」です。

 

1月は、今年1年の勝ちパターンが見えそう。

 

のんびり、楽しんでくださいね。

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「一手目は情熱」

 

わたしのなかで乙女座の方って

ドラゴンボールのブルマのイメージなんですよね。

 

頭がよくて、気が強くて、皮肉屋で、ちょっと潔癖。

陰でこっそり、ロマンティックをあげてる感じ。

 

そんな印象をもちながら

1月のあなたのホロスコープを見たとき

ホッ♥ってなりました。

 

なんですか。ずいぶんラブいじゃないですか。

恋に恋い焦がれ恋に泣く感じじゃないですか。

 

この一ヵ月は、せつない恋心を

ムニムニと持て余していただければと思います。

 

ゆるい、あまい、スタートです。

 

秋まで、あなたはトライアンドエラーを繰り返しながら

自分の世界を拡大させていきます。

 

「あんな人になりたくない!」と、

時には上にぶつかることもあるかもしれません。

 

それもそのはず、

今年は秋まで「軌道修正」のタイミングなのです。

 

一年を終えた後、そのすべてが無駄ではなかったと

思える瞬間がきっと来ます。

 

だから今は、心の赴くままに

ムニムニしていてください。むにむに。

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「12年に一度ですから」

 

昨年の9月から、天秤座には最大幸福の星

木星が滞在しています。

 

次の蠍座に木星がサヨナラするのは10月ですので

それまでは12年に一度の幸運バブル!

 

な、はずなのですが…

そうでもないよ、という方は今月の過ごし方に

注意してみてください。

 

木星が味方する、12年に一度のこの時期。

幸運期って言われますが、

耕運期のがイメージ近い気がします。

 

天秤座のみなさんは、

今年「拡大のために種をまく」のです。

 

新しいことにチャレンジしてください。

やりたかったことは、すべてトライしてください。

今年やらなきゃいつやるんだ!です。

 

星たちはみんなあなたにアイラブユー。

来年の今頃は、きっと実り始めた果実を

笑顔で見上げていることでしょう。

 

そんな天秤座のみなさんにだけ

今月の要注意日をお届けしますね。

 

1月1日から数日で、あなたは心の中で

「どちらか」を選択するかもしれません。

 

仕事か、家庭か。自分の幸福か、他人の幸福か。

職人になるか、人を扱うか。

どちらも、あなたが選んだなら正解です。

 

そして12日前後で最初の一歩を踏み出します。

必ず、踏み出してくださいね。

ひるむと、運が逃げてしまいますよ!

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「しあわせの夜明け前」

 

昨年の9月から、蠍座のひとつ前の星座である

天秤座に幸福の星 木星が滞在しています。

12年に一度訪れる幸運期!

木星は、今年10月に蠍座にやってきます。

 

嵐の前の静けさ。あるいは夜明け前。

もしかすると、昨年秋ぐらいから

停滞しているような気分でいる方も

多いかもしれません。

 

それらはすべて、大きなハッピーを迎え入れる

準備期間だからだと思ってください。

 

うまくいっていない状況があったとしても、

秋には改善されていくでしょう。

 

それまでは、恨みつらみを書き溜めた

デスノートでも作っていればいいと思います!

 

そんな幸せへの助走期間に入った蠍座ですが

今月はなかなかに運のいい星周り。

 

まず月初から、お仕事に追い風が吹きます。

忙しくなるかもしれませんが、

ここでの苦労は買ってでもするくらいにしておくと

早ければ月末に臨時ボーナスなどの形で

リターンが得られるかもしれません。

 

恋愛面では、月の半ばから甘い風が吹きます。

だんだん甘くなっていきますよー。

みたらし団子からグラブジャムンに進化するくらい。

スウィートな言葉を伝えるなら10日以降にしてくださいね!

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「だいじょうぶだよ、ルーク」

 

昨年の9月から試練の星 土星が

射手座に滞在しています。

 

12月に隣の山羊座へと抜けていきますので

今月はちょうど折り返し地点ですね。

 

土星のことを私は「ダースベイダーみたいなもの」だと例えることが多いです。

 

鍛えてくる。厳しい。怖い。そして、父。

 

そんなかんじ。

 

結果的に大きく成長させてくれるんですが

背後にべったりくっつかれるとねえ。

なかなかしんどいんですよねー。

わかるわかる。

 

土星がいる特別な時間で

できればやってほしくないことが「逃げる」ことです。

 

「You、帝国軍に入っちゃいなよ!」ってダースベイダーに言われたとき、ルークが怖がって、「ぼぼぼぼ僕そういうのいいんで!」ってニートになったりしたらスターウォーズ進まないでしょ?

Ⅳで完!ですよ。

 

秋までは、「逃げる」のではなく「挑戦」してください。

あなたらしく、変化球を投げてください。

今月は、そのきっかけになると思います。

 

月初から自分の本当の願いを見つけやすい空気ですし、

叶えるためにどんな道を歩んだらいいのかということを

誰かが照らしてくれそうですよ。

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「クライマーズハイ」

 

言葉の行き違いや、システムトラブルなどが

月初から少しだけ起こりますが

仕事がはじまれば順調にすべりだしそうな山羊座。

 

臨時ボーナスや昇給など、うれしいお知らせが

月の半ば以降に入ってくるかもしれません。

ラブ方面だって、いい感じです。

 

今年の前半、何度か山羊座は「山」を乗り越えます。

その一つ目の山が今月です。

 

それぞれの山は異なると思いますが、

そこに山があったら挑んでください。

 

進んでいくと、道が二手に分かれているかもしれません。

見慣れた道と新しい道だったら、断然新しい道に進んでください。

 

年頭に予告するものではないかもしれませんが

今年12月に試練の星 土星が山羊座にやってきます。

(※どんなもんかは、射手座の記事に書いたので見てください)

 

それは、29年に一度の試練の2年間。

その前の一年間。今年、あなたは「大成」します。

 

最後の一歩まで、自分を高みに持っていくイメージで。

登れるところまで登ってください。

 

2017年を通じて、山羊座のみなさんの心には

クライマーズハイのような高揚があふれることだろうと思います。

 

そして今年が終わるころには

誇らしい気持ちで眼下に広がる景色を見下ろしているでしょう。

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「3ヵ年計画」

 

年末、忙しかったんじゃないでしょうか。

忙しかった方も、そうでなかった方も

おつかれさまでございました!

 

年の初めの一ヵ月。リラックスしながら

ゆっくりスタートさせていきましょうね。

 

月初はラブ方面がキラキラしてるので

そこらへんの名残を味わってみるのもいいかもです。

 

今年は秋まで、星占いでは水瓶座の親友にあたる

天秤座に幸運の星が滞在しています。

連動して好調な一年になりそうです。

 

少し気の長い話になるのですが

2020年に水瓶座は「主役」になります。

 

そこをターニングポイントに

時代が変わる、と言われるほどの強烈な羽化。

劇的な時間が待っています。

 

ここから3年後、ですね。

そのときに「どんな自分でいたいのか」という

ゴールイメージのようなものが

今月きらりと視界に入ってきそうです。

 

どうか、その瞬間を大切に。

未来の自分に向かっていくためには

何が必要なのか、じっくり考えてみましょう。

 

新しいことをはじめるのに関しては

うってつけな一年になることだろうと思いますよ。

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「俺バブリー!」

 

なんということでしょう。

今月、3が日明けたら

まごうことなき魚座バブルです。

 

おめでとう、おめでとう。

星たちからのお年玉ですね。

明けまして魚座!

 

金運?仕事運?恋愛運?

甘いよねー。

全部だっつの!

777揃っちゃうかんじです。

 

ほんとに多方面で、しあわせに忙しそうですねえ。

ムフフにピンク色な追い風も吹いているので

ワンナイトラブも増えちゃいそう。

お声掛けもムラムラ、間違えた、わらわらと集まりそうです。

 

ビジネスに活かすなら、ぜひ営業をしてみてください。

いつもより魅力マシマシなので

対外的に、自分を売り込むチャンスです。

 

もし転職などを考えているなら

この機を逃さずに動きはじめてくださいね。

この一ヵ月は、手洗いうがいにしっかりと!

 

だって、こんなに運がいいときに

風邪ひいたらもったいないでしょ。

 

ラッキーアワーは一ヵ月続きます。

目いっぱい楽しんでくださいね。