杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2016.12/26~1/1 さよなら週報

 

 

2015年最後の記事は

お誕生日シーズンを迎えた

山羊座の話をしたいと思います。

(来週分は、1月1日にUPするよ!)

 

山羊座って、アーティストが多いんです。

 

トールキン

宮崎駿

北野武

村上春樹

宇多田ヒカル…more!

 

本当にすごいから、

時間あるとき調べてみてね!

 

高みを目指し、登り続ける意志

現実・堅実・着実

アンティーク

独自のユーモア

昭和のお父さんみたいな愛

 

生き方そのものが

一幅の絵画のような山羊座のみなさま

お誕生日、おめでとうございます!

来年は、楽しい一年になるからね。

 

**************

「さよならホロスコープ」

来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「GOMASURI」

 

仕事もお休みモードに入り

ほっと一息、という方も多いのではないでしょうか。

 

特にご注意を!というポイントはないのですが

しいて言うなら

あなたが納得した状態で

古い体質の人物や会社と

いいかんじになれそうなので

 

年賀状とか、お歳暮とか

忘れている相手がいないか

今一度考えてみたらいかがでしょう。

 

目上の人との関係は

ともすれば自分がガマンするという

事態になりがちですが

 

今のあなたは

語弊を恐れないで言うなら

「思い通り」に上司を扱える

といってもいいかもしれません。

 

ここで、愛い奴め…と思われておくのは

とてもいいことだと思いますので

Let’s ハムの人!

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「ゴッドマザー」

 

実はオウシザーズは

12星座で最もガンコだとか

言われていて

新しいことをはじめるのが

苦手な人もいるんですけど

 

この時期は、それを返上して

積極性がUP!(※御社比)

 

人と人の出会いや会話を率先して

コーディネートしちゃって

 

お気に入りのお店や

お取り寄せなんかを駆使して

「雨降って、地固まる」

ならぬ

「おいしいもので、地固まる」

みたいなことになるかもしれません。

 

そこには、あなたの

ゴッドマザーのような働きが

必要なのですよっと。

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「王の間で」

 

支配星の水星が逆行していますが

やはり今回はいまのところ

大ダメージはきませんねえ。

 

それどころか年末というこの時期、

どなたか目上の方から

王の間に呼ばれて

後継者になるような

 

秘伝の何かを聞くような

そんな特別な時間がありそうです。

 

なんでしょうね。

ホロスコープ見たとき

おばあちゃんから

秘伝の栗きんとんの作り方でも聞くのかな?

と思ったんですけど

 

小さなことだと、たぶんそんな感じです。

 

過去にまつわる情報

未来へ引き継がれるべき技術

 

そんなものをあなたが受け取ることが

たしかに誰かの救いになるでしょう。

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「降ることはつながること」

 

あなたのもっとも深い魅力である

「つながる力」が加速します。

 

雨降って、地固まる

という言葉がありますが

カニザーは「雨」です。

 

あなたの持つ水の力は

風が巻き上げた砂に

火に焼かれた土に

やさしく平等にふりそそぎ

やがて一面の豊饒な大地を

つくりあげます。

あなたの感情は、人をつなぐ

力があります。

 

幸い、月も緩んでいきます。

コミュニケーションを手加減せず

降らせてください。

 

もしかしたら雨雲は

時間すら超えるかもしれませんよ。

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「コンサバ門」

 

2016年もそうだったのですが

2017年もシシザーは

やや古い体質というか

コンサバティブな環境でこそ

花ひらくというムードが続いていきます。

 

ただ、俺こそが王様というタイプなので

意味のない年功序列とか

先人からの不文律とか

向こうからラブコールが来ても

いやになっちゃうんですよね。

 

「古き良き」「歴史ある」みたいな

枕詞がつくような物事と

ご縁がいいと思うのですけど。

 

年末最後のこの一週間は

自分が頭を下げてもいいと思える目上の人や

コンサバティブな門

出会えるかもしれません。

 

あなたのお眼鏡に叶ったその門は

なかなか開かないということで

有名かもしれませんが

あなたが立てば開き始めるでしょう。

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「俺の話を聞け」

 

言葉が届きにくくなる

水星逆行のあおりを受けて

「あれ、俺の話、届いてない?」と

思う瞬間があるかもしれません。

 

ねえねえねえねえ

聞いて聞いて聞いて

おれねー今日ねー

あのねー

 

帰宅時の小学生男子みたいな感じで

珍しいほどの自己主張を

しがちなのですが…

 

だいじょうぶ!

聞こえてるから!!!(爆

 

そう、少し不安になるかもしれませんが

あなたの想いは届いています。

 

あなたが一年頑張ってきたことを

きちんと見てくれていた人がいたことは

誰かの話を「聞く」ことで

心の中にしみこんでいくでしょう。

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「売れっ子の宿命」

 

タレントとか、一度売れると

お仕事がいっぱい来ますでしょ?

 

そこで大切なのは

来た仕事を片っ端から受けないこと

だと思うんです。

 

選ぶことは、傲慢ではありません。

 

「なんでこんな仕事しちゃったのよ…」

という瞬間が増えると

ファンは離れていきます。

 

幸運は、意地汚い人が嫌いなのです!

 

うまい話が手の中に入ってきたら

一瞬、考える。

 

きざったらしい、言い方ですが

せっかくなら、少しでも社会や明日が

良くなるほうを選びましょう。

 

天秤座の守護星は

サイヤ人より誇り高き金星です。

 

幸い、考える時間はいっぱいあります。

 

チャンスがひしめいてきて

迷ったら、愛のあるほうへ。

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「ジャンヌ」

 

なかなかこれを御覧の方で

対象の方はいらっしゃらないかと

思うのですが

 

スポーツや試験、勝負事では

非常に有利に運べる一週間です。

 

頭を使う、人の心理を組むようなものだと

尚オッケー。

 

なんだろ?この時期の勝負ねえ…

 

内容はあなたにお任せしますが

ここは行動あるのみ!

 

他人とのコミュニケーションを

チェスや将棋のように見立てれば

「会話」というのもありかもしれないですね。

 

人狼ゲームとか?

 

あ、ひとつ言えるのが

恋愛の勝負ではなさそうです!

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「深呼吸」

 

去年の秋から、

あなたは自分の立っている場所が

本当に正しいのか迷ってきたと思います。

 

この道を進んでいいのか

変えるべきなのか。

 

どちらが正解かは、それぞれ違いますが

いずれにしても

自分というものを社会に根付かせるための

基盤づくりとして、とても大切な作業です。

 

もともと楽天家ですから、

あんまり悩まないのですが

この一週間は自分が信じられないような

「なんでこっちを選んでしまったんだ!」と

どうしようもない不安に

襲われる瞬間があるかもしれません。

 

そんなときは、深呼吸を。

 

だいじょうぶ、2~3日で

その不安は姿を消しますよ。

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「ピュア野心」

 

ヤギザーは、ちょっとかっこつけしいというか

獅子座のようにガツガツ行くのが

少し苦手です。

 

牡羊座や射手座のように大きな夢を語るのも

最高にカッコ悪いと思っています。

 

かといって、

野心を持たないわけではなく

むしろ、内心

エクストリーム野心がうずまいているのです。

 きゃー。

 

うっかり「見つけられたい」んですよね?

うっかり上陸された情熱大陸で

迷惑そうにしたいんですよね?

キャーキャー。

 

あ、そろそろ怒られる。笑

 

今週は、あなたの野心に火が付きます。

それは過去に抱いていた野心かもしれません。

 

それをどうか隠さず、

来年に連れて行ってください。

 

来年は風星座ヴァイブスが続きます。

ドライにクールに遂行していくイメージを

手放さないようにしてください。

 

意外と、イメージに近いでしょ?

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「頼ってみてもいいんじゃない?」

 

独立心に尊ぶミズガメーズは

実は「誰かに頼る」ということが

ものすごく苦手です。

 

誰かに貸しを作るのが嫌いで

「気持ち」や「愛」を担保にするよりは

お金を払ったほうが気分がいいです。

ツケといて!とか言わないんじゃないかな。

 

ドライですよね。

スーパードゥラァァァイ!!!

 

そういうところが

水星座と合わないんですよねー。

(蟹座・蠍座・魚座)

 

ただ、今週は年末なんでね

ほんのちょっとだけ

頼ってもいいかなと思うのです。

 

依存を何よりも嫌うあなたですが

今週だけは、いいじゃない。

 

「情」って、

年末の風情に合いますでしょ?

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「戦える時間」

 

フリーで働いているという魚座の方から

「請求書を出すのが苦手」と

言われたことがあります。

 

「もっと苦手なのは

請求書を出したのに

お金が振り込まれないとき」

 

どうしたらいいのかわからなくて

カラダをこわしてしまったそうです。

 

いや、そりゃ、みんな苦手でしょって

思うんですけど

 

魚座の人は、たしかに

そういうのが苦手な人が多いと思います。

 

火星座だったら、ブチ切れに行くでしょうし

風星座だったら、悪評広めるでしょうし

土星座だったら、それはルール違反だと

理を説くかもしれません。

 

人を責めるのが苦手な水星座の中でも

魚座のそれは、図抜けています。

 

火星という戦いの神様が味方についている今、

あなたは、一時的に戦闘力がUPします。

 

三十日の掛取りではないですが

もし「これ言えなかったんだけど…」があれば

今、どうぞ!

 

きっと、言えると思いますよ。

だって、松岡修造(火星)が

味方なんですから!