杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2016.12/19~12/25 さよなら週報

 

 

山羊座さんのお誕生日シーズン突中!な一週間。

 

気になるイベントはクリスマスよりも水星の逆行です。

 

火星は松岡修造

土星はダースベイダー

とか、好き勝手例えてますが

 

水星は…潤滑油?

 

水星を支配星に持つ双子座と乙女座も

潤滑油っぽいとこあるもんねー。

 

双子座が調子いいイケメンタイプの潤滑油で

乙女座が美少女学級委員タイプの潤滑油。

 

彼らがグレる(逆行)と、もろもろ「調整」が滞ります。

 

でもいいこともあって

ギシギシと歯車が逆回転して

昔の物事と再会できたりもするんです。

 

ちなみに前回の逆行は

8/31~9/21だったよ!

今回は12/19~1/7まで。

 

でも、前回よりはインパクトが少ない気がするな…

てなわけで、キリキリがんばっていきまっしょい!

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「早めのお休み」

 

仕事じゃねえなあ…という空気。

 

水星という潤滑油役は、

あなたの「お仕事方面」から

真っ先に離れてしまったみたいです。

 

奇しくも年末、早めにお休みモード

入ったらいいんじゃないかしら。

 

システムのバックアップが取れてなかった!

大事な打ち合わせに遅れた!

なんかとりあえずモメた!

とか、無駄にストレスたまるよりは

オフィシャルをスローダウン。

 

楽しいホリデーの準備をすすめたほうが

いい気がします。

 

ニコニコしてると、きっと

ラブ方面でもいいことあります。

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「最後のひとがんばり」

 

水星逆行で知性が幼児退行しちゃう

ボーイ&ガールが多い中

まだかろうじて、オウシザーズの頭は

使い物になりそうだという

気配があります。

 

それゆえ、プライベートを少し横に置いて

好きな物事も一旦忘れて

年末最後の大忙し!となる人も

少なくないかもしれません。

 

クリスマスの仕事や残業を

「クリスマスの夜景になってる」とか

表現することがありますでしょう?

 

あの表現、すてきですよねえ。

 

いや…そこまでは忙しくならないと

思うけど!

お祈りしています★

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「確かに逆行中なんだけど」

 

双子座の支配星は水星です。

前回、水星が逆行していた9月。

どんなかんじだったか、覚えてらっしゃいますか?

 

想像でしかないのですけれど

空回りして、徒労させられるみたいな。

結構つらかったんじゃないかと思うんです。

 

今回の逆行は、たぶんあれほどは

つらくないと思います。

 

何が大きく違うかというと

同じ陣地の仲間である

天秤座と水瓶座に

かなりいい星が入っていて

 

「今度は絶対守るから!」という感じで

がっつりスクラム組んでるんですよ。

 

だから、いつもよりちょっと

慎重に生きるくらいで

だいじょうぶなんじゃないかなとおもうんです。

 

スマホのバックアップを取っておくとか

早めに家を出るとか。

 

「だってお前、一年がんばったもんな」というような

やさしい配置で、見ているこちらも

なんだかうれしくなりました。

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「勝負がつく」

 

仕事や、勝負事で

キリキリさせられることも多かった下半期。

 

ここにきて、ようやくその戦いに

勝負がつく、という印象があります。

 

ただ、ここにきての水星逆行で

しかも蟹座は普段だったらあんまり

影響がないタイプなんですけど

今回の逆行の前半は

大けがさせられるかもしれないです。

 

回避するためには

 

自分だけの幸せを追求しないこと。

自分の才能を過信しないこと。

 

そんな感じですすんでください。

ちょっぴり徳が高い感じです。

 

そうするとクリスマスのころには

きっと思わず涙腺が潤むような

特別なギフトの瞬間と

出会えるのではないかと思います。

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「奇跡のスルー能力」

 

「12星座で一番運がいいのは?」なんて

聞かれても

星は個人個人で違うので

一概には答えられないのですが

 

どうしても、どうしても!と

乞われたら

 

「ツイてる、と一番思うのはたぶん獅子座」

と答えると思います。

 

正直、運がいいなあと思う人は

獅子座に多いです。

射手座と競るけど…獅子座かな。

うん。

 

今回の水星逆行というめんどくさい事態も

ほんと、見事にスルーしててですね。

(見せたいくらい!)

 

ちょっと笑っちゃいました。

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ。

 

あなたが幸せな気持ちでクリスマスを迎えることは

星たちが太鼓判押してますよ!

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「マッドハッターがなかまに」

 

水星逆行の今週、

支配星が水星の乙女座の星周りは

ぶっちゃけ悪くないのですよ。

 

それどころか

マッドハッター状態になった水星が

なかまになりたそうにこちらをみている

 

みたいな、ユニークなかんじでして。

 

こういう角度のときは

「タイムマシン」がくるかもしれません。

 

ずいぶん連絡を取っていなかった

意外な人からメールが来たり

遠い昔にフラれたはずのチャンスが

また来たり。

 

ちょっと戸惑ってしまうけれども

なつかしくて心がほっとゆるむような

そんなクリスマスプレゼントが

あなたのもとに届きそうです。

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「幸運の実力をつけること」

 

幸運の木星、愛の金星が

美しい角度を描く今週。

あなたの本音を表す月も加わって

すっかり幸せのパーティムード!

ホリデーシーズンにふさわしく

アモーレのギフトが届くと思います!

 

…と、フランチェスカ・レオーネ・モ○モト先生風

言ってみました。えへえへSPUR

 

幸運の木星は、来年10月まで

あなたの応援をしてくれます。

 

そろそろお気づきかもしれませんが

この一年のハッピーは

「前借り」みたいな「補助輪」みたいな

ところもありまして

 

木星の力を借りている間に

ちゃんと実力つけとけよ!

 

という時期でもあるのです。

 

完膚なきまでに

ホロスコープ上は幸運な今週。

 

どこかで「自分の実力以上のものを

もらっている」と

氷がハートの表面をすべるような感覚を

覚えたら、来年はそこを鍛えていきましょ!

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「1時間前行動」

 

水星が逆行さえしていなければ

この一週間のさそり座は

ミッション・インポッシブルかな?

ってくらい、頭の突破力があります。

 

あかーん!っていう状況も

頭を使って

なんとかできるかもしれません。

 

ただ、水星が…

知性をつかさどる星が…

グレてるんですよねえ。泣

 

だから、あなたの頭は働くんだけど

システムがダウンした!

ハッキングされた!

電車が事故で来ない!

みたいなことがあるかもです。

 

でも、そういうのもちょっと

ミッション・インポッシブルっぽいよね。

 

1時間前行動とかで

余裕をもって動いてください。

 

それでうまくいったら、

トム・クルーズみたいに

ドヤ顔するといいと思います。

 

うふふ

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「メダパニほどじゃないけど」

 

最悪の事態は切り抜けられそうな

雰囲気なのですが

まわりにイライラさせられることが

あるかもしれません。

 

周囲に想定外の行動を

とられることによる

「…んな…ッ!?」です。

 

たとえば、あなたが人事部で

面談を任されていたとします。

 

とてもいい人が来て

内心、この子は通そう!って

決めた瞬間。

 

隣で人事部長が言うんですよ。

 

「…ところで、君、馬は狩れる?

 

乗る、でもなく、狩る。

しかもここは文具メーカー。

 

「…んな…ッ!?」でしょ?

 

何言ってくれてんのォォォ!?

って噛みつくとケンカになっちゃうので

うまいこと乗りこなしてほしいなあって

思うのです。

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「山羊座の水星」

 

ちょっとむずかしいお話。

 

西洋占星術では

星(月とか火星とか)は

どの星座の場所にいるかによって

性格が若干変わるという考え方をします。

 

その星座の色をまとうのですね。

 

今回、逆行をはじめる水星は

山羊座にいるのですが

 

山羊座にいるときは

 

・地に足の着いた思考

・理性的なコミュニケーション

・地味だが無駄のない会話

・計画的な進行

 

という力を持つといわれています。

 

本来だと、あなたは上記のような

知的行動が得意なのですが

これから1ヵ月は、それがちょっとね。

自分の歯車が狂ったような気分が

するかもしれません。

 

いつもよりちょっと時間を持って行動するとか

準備しておけば、大丈夫だと思いますよ!

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「ゴーイングmy愛」

 

水星逆行というアクシデントなんて

どこ吹く風。

 

相変わらず金星の追い風で

愛がビュンビュンしてる水瓶座。

 

水瓶座の愛は、自由です。

 

知的好奇心で恋をする

村上春樹に出てくる男子みたいな

ところがあります。

 

ときには

国籍も性別も常識も超えて

「おもしろい会話が成り立つ」

という一点で、恋に落ちてみたり。

 

頭の中の自由が奪われるのを

何よりも恐れるため

束縛しがちな方からは

逃げようとしたりしますが

 

当分、そういった悪い面は出ず

あなたの愛は、相変わらず自由です。

 

やれやれ。

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「コーチ、入場!」

 

どうですか。

平成の太陽神と言われる松岡修造(火星)

入宮したご感想は。

 

他の星座の人だと、

忙しくなったでしょ~?とか聞きますけど

魚座、そもそも勤労が好きではないですからね!(爆

 

あなた用にチューンナップすると…

 

まわりからは大人しいと思われがちですが

その実、かなり気分屋な魚座。

この時期は、それが加速するかもしれません。

 

もともとアートなどに向いているとされる人々なので

そういう創作意欲が燃え上がる…

ならいいのですが、

性の 夜の暴れん坊将軍にならないようにご注意を。

 

いま、あなたは火星という星を迎えていて

なんだかそわそわ、

それどころじゃないと思いますが

天では水星が逆行し始めています。

 

つまらない誤解や、口喧嘩が増える時期。

 

どんな瞬間も、やさしいあなたでいてください。