杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2016.10/31~11/6 さよなら週報

 

 

すいません、新月の話をしていて

遅れてしまいました。

 

蠍座のみなさま、お誕生日シーズンおめでとうございます!

 

振り返ると奴がいる、みたいな

距離の近いところがあるサソリザー。

 

いつの間にか

人の秘密を知ってるサソリザー。

 

(見限るまでは)とことん愛してくれるサソリザー。

 

“サソリザー”って“サウザー”みたいだサソリザー。

 

一年間、いいことがいっぱいありますように!

心からお祈りしております。

 

 

そんなしっとり水の星座に太陽入宮なんて

俺ァ関係ないねッ!と

火の星座イテザーズが爆上げしているので

全体的にニギヤカな空気でございます。

 

射手座っぽく、調子よく

蠍座っぽくやさしく

楽しんでいけるといいですねえ。

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「大切をきずくもの」

 

先週に引き続き

オヒツジーは“大切なもの”と

向き合わなくてはいけません。

 

スクルージおじさんのように

お金が大切なら

財産の見直しを。

 

愛なのか

恋なのか

仕事なのか

わかりませんが

 

あなたの未来につめていく

それぞれの「大切」と見つめ合うのでしょう。

 

それは楽しい!

という踊りたくなるような感じではなく

質のいいバラードのような

時間になるような気がします。

 

大切なものの肩に身を預けて

しっとりとした時を過ごしてくださいね。

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「考えるな」

 

今週のオウシザーズのテーマは

「考えるな、感じろ」

としか言いようがないです。

 

ちょっと今日風邪気味なんで

もうこれでやめたいんですけど…

そういうわけにもいかないので

続きを書きます!

わたし、いい子ですので!(涙がキラリ)

 

今週のオウシザーズは

楽しいうれしいだいすき!みたいな

ものとご縁があるのですね。

 

もともと12星座のなかで一番

五感にすぐれている人が多いと言われる

オウシザーズなので、本領発揮なわけですが

 

地の星座故か

妙にうんちくを語ったりするですよ。

 

その美の裏にある物語にこだわるというか。

 

今週はそれ、ちょっとストップ!

 

ただもう、ひたってればOKです。

そうすると、もっともっとおいしくなります。

 

ほらー、「感じろ」としか言いようがないでしょ?

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「3歩歩いて2歩下がる」

 

ややフタゴザーらしからぬ

かもしれませんが

今週は「慎重」「手堅く」

テーマです。

 

Not冒険!

 

とはいえ、地味な星回りではないので

着実に歩みは進んでいくでしょう。

 

失敗した!と不安になることも

あるかもしれません。

 

たとえそれが本当に失敗だったとしても

それは必ず、あとで成長につながってきます。

 

気付くきっかけだった、という程度に

思っていただければと思います。

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「縁がうまれる」

 

今週、夜空の星たちと

あなたのホロスコープがグランドトラインという

しあわせの三角形を描きます。

 

水のグランドトライン。

しっとりと、心を通じ合わせる

プロフェッショナルみたいな

イメージです。

 

この一週間は、特別な、特別な星の時間です。

 

氷なので、ちょっと違うのですけど

アナと雪の女王というディズニー映画の

あの超有名な歌が流れるシーンで

 

雪の女王が

ピャー!ってやると

ピャー!って氷の橋が出来るんですよ。

(感動台無し)

 

あんな感じで

いろいろな人の心に

あなたから橋をかけていくのだろうと思います。

 

どうか、この一週間は

ありのままのあなたでいてください。

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「ラブアタックチャンス」

 

さて大事な大事なアタックチャーンス!

 

恋しようかなって人ばっかりじゃないのは

わかるんですけど

こればっかりは仕方ない。

 

だって、すごくいい感じなんですもの!

 

今週は動いた方がいいですぜ。

 

ちょっとね、いいすぎちゃうかもって

サインが出てるくらい好調ですから。

 

何気ない一言で

その気になっちゃう人が多いんだと思います。

 

「あ、髪切った?」って聞いてるだけなのに

 

(え…っ!毎日見ててくれてるってこと?それって…)

「…結婚、する?」って返事が来るかんじ。トゥクン…ッ

 

まあ、そこまでアブナイひとは

あんまりいないかもしれませんが

 

スケートリンクにいるような感じだと

思っていただければ

やりすぎないかもね。

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「もうひとふんばり」

 

たぶん、最近けっこう忙しいオトメザーが

多かったと思うのですけど

佳境も、もうひとふんばり!という感じです。

 

この山を越えると

ちょっとウフフ♥っていう波がくるので

 

欲しがりません勝つまでは

の精神で

ソイヤソイヤとがんばっていただきたいと思います。

 

でも、そんなに「辛い…」って感じでも

なくないですか?

 

うまくいっていないときの努力って

疲労にしかならないんですけど

 

いま積み重ねている努力の行く先が

疲労だけ…ってことはないだろって

あなたが一番ご存知だと思います。

 

学べ、若者よ。

 

書は捨てず、街にもでるのだ。

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「たまには本音で?」

 

テンビーナって

奇妙なほど、恋愛で本音を言わないなと思います。

 

基本、ええかっこしいですからね。

12星座の貴族ですし。

 

ここまでは見せるけど…という線引きがあって

それ以上立ち入られると

どんなタイミングでも閉店ガラガラ!ってなっちゃう。

 

もっと奇妙なのは

それがバレないと思ってるのは

本人だけってことなんですよねえ。

 

「あ、逃げたな?」って

思ってるみたいですよ。

 

水星座とか、土星座のひととか

そこらへんよく見てますよ。

 

今週は、そのシャッターを

少しだけ開けることになるかもしれません。

 

踏み込まれるのかもしれませんし

打ち壊されるのかもしれません。

 

いずれにしても

引きずり出された本音には

結構きれいな愛の芽に

なるんじゃないかと思います。

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「見えないものを見ようとして」

 

望遠鏡をのぞきこまなくても

見えちゃうのが、今週のサソリザーです。

 

見る力がビンビンですし

その見たものを相手に伝えることで

お互いにキラキラした時間が流れるでしょう。

 

見えないものをカタチにする

というのが得意な一週間ですので

 

バースデー月間で

プレゼントをもらう側ですが

 

このシーズンには

あれこれあなたからプレゼントしてみたり

したらいいんじゃないかと思います。

 

そのプレゼントは、お店で買うものではなくて

ちょっとしたお礼の言葉だったり

ふだん伝えていない褒め言葉だったり

笑顔だったりするのかもしれません。

 

相手が喜ぶ顔を思い浮かべながら

いろいろ企んでみてください。

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「爆釣タイム」

 

釣りでものすごく釣れることを

爆釣(ばくちょう)って言うんですけど

イテザーはまさに今これ!

 

恋とかチャンスとかを

ペイペペイペイペイ!と釣り上げ続け

しばらく「主役」のような時間に入ります。

 

もともと気楽なご気性のところに

土星が入っているので

「普通の人」くらいのテンションに

ここ一年ほどなっていたかもしれませんが

しばらくは本領発揮。

 

あ、なんだかあそこにお魚いっぱいいそう♥とか

そんな勘もモレなく当たりそうです。

 

小さいのも大きいのもピッチピチ。

もともとが狩人気質ですからね。

 

ひとり釣りバカ日誌タイムを

たっぷり楽しんでね!

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「マリオのスター」

 

スーパーマリオで

スターをとると無敵状態になるじゃないですか。

 

たぶん、あんな感じになります。ヤギザー。

 

あと2週間で山羊座から

魂のコーチ 松岡修造(火星)が抜けていくのですが

あいつのラストスパートは、ギンギラギンなんです。

 

ちっともさりげなくない山場が来ます。

 

ふりかえって、スターの話。

火星って、戦神ですからね。

 

挑む、勝つ!

逃げる、嫌われる!

みたいな感じです。

 

とにかく進んでいけば

ティッティッティッ~♪って

マリオのあれみたいになると思いますよー。

 

時間制限がある無双状態、ってイメージかな。

 

がんばれっ

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「秋と修羅」

 

 

“じぶんとそれから

たったひとつのたましいと

完全そして永久にどこまでも

いっしょに行こうとする

この変態を恋愛という“

 

 

宮沢KJの「春と修羅」からの一説を

ミズガメーズに送ります。

旧字体を直しちゃいました。すいません。てへ。

 

天王星を守護星に持つほどですから

水瓶座の「自分」は

ようようブレません。

 

所詮人間とは一人で完結していくものなのだという

理と孤独を抱えながら

静かにまわりを見ています。

 

ですが、もしかすると

この一週間

なかなかブレないあなたの「自分」が

少し揺らぐかもしれません。

 

それはあなたが「好もしい」と「恋愛」したせい。

そんな気がしてならないのです。

 

“変態“する自分を、楽しんでね。

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「脱皮」

 

星を見るときに

当然そこに「恋愛運がいいです」なんて

書いてはいないわけで

 

「この星とこの星がこうだから

こういう風に伝えよう」と

こちらで判断してお伝えしています。

 

今週のウオザーは

なんて言ったらいいのか

ちょっとむずかしくて

困ってしまいました。

 

コミュニケーションがはずんでいて

いろんなひとと話せたり

ひさしぶりの人からメールが来たりと

すごくリア充っぽく見えるのに

 

腹の底でいろんな葛藤を抱えていそうなのです。

 

こんなにうまくいってるのに、なんで?って

思ってしまって。

 

あ、もしかして「脱皮」なのかなって

思ったんです。

 

今いる場所で、目の前の相手と

問題なく会話もできるけど

「これでいいのかな?」っていう

葛藤がよぎる。

 

もしそんなことがあるとしたら

それはまぎれもなく、変化のサインだと思うのです。