杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2016.10/24~10/30 さよなら週報

 

 

31日に今月二度目の新月。

蠍座の新月なので

なんというか気持ち的に

すっきり♥リセットな感じがしますねー。

 

「誤解をとく」とか

「たまってたものを伝える」とか

アクションをとることで

 

いろんなことがバージョンアップしていく。

 

デトックスするとやせて見た目が変わる!

みたいな仕組み。

 

なんらかを「排出」させることで

うれしい結果と出会えるチャンスです。

 

さあさあ、Brand new you!

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「切り替える」

 

大切なひとにまつわることで

切り替えを迫られそうです。

 

電車のポイント切り替えみたいな感じで

なんかこう強制的に

ぐぐっと方向を切り替えさせられる

ような雰囲気があります。

 

ただ、それは悪いことのようには

見えません。

 

一時的には何かを手放したように

見えたとしても

あくまでも通過点であって

 

あとで「いいことだった!」と

確信できる出来事が追いかけてきそう。

 

ポイント切り替えによって

今回選ぶことになる道は

たしかな発展という

未来へとつながっています。

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「ていねいにつくる」

 

先日陶芸教室行ってきたんです。

 

初めてつくった土器が

「鈍器」とか

「仏具」とか

そりゃも、散々☆な言われようで

ドキドキだったんですけど

つくるってこと自体は

とても楽しかったです。

 

そんなかんじの

「つくる喜び」

みたいなのがキラキラしてるなあと

オウシザーズの星を見ていて思いました。

 

いまオウシザーズは

人生のある局面を

つくっている最中です。

 

だれが何と言おうと

今回だけはあきらめない!という

へこたれなさも

年内ずっと続いていきます。

 

この一週間は

つくり手としての

「手ごたえ」とか「よろこび」

みたいなものにふれる機会があります。

 

思わず頬がゆるんでしまうような瞬間を

どうぞ見逃さないようにしてください。

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「導くヨーダ」

 

先週はルパンって言って

またキャラもので恐縮なんですが

 

スターウォーズのヨーダみたいに

どうも誰かあなたを

導いてくれる存在が出てきそうです。

 

こっちの道に進みなさいよ、と

ひっぱっていってくれるような

そんな声が聞こえてきます。

 

基本的にまわりはバカだと

思ってる節があるフタゴザーですが

相手はヨーダなので

きちんと言うことを聞いてください。

 

ヨーダも言っていました。

 

 

“Do or not do. There is no try.”

「やるかやんないかのどっちかなんだよ。やってみる、はナシ」

 

                                       

やってみる、はナシ。

でいくと、いいものを継がせてもらえるかも

しれませんよー

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「居場所を探す旅」

 

少しずつ、少しずつ

灰が積もるようにたまってきた不満から

 

抜け出そう!という前向きな動きが

ここからはじまりそうです。

 

ただ、不平を垂れているだけでは

明日も今日と同じような日に

窒息してしまいます。

 

今週カニザーが感じる

 

「わたしは、こんな場所にいるべきでは

ないのだ」

 

という強い意志は

その言葉がもつ絶望とは裏腹に

強い希望に満ちています。

 

自分を取り戻すために

固くなっていた足先が

ステップを踏みはじめる

 

そんな明るい兆しが見える

一週間です。

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「財産の見直しを」

 

貯蓄、資産、不動産

重ためな財産の見直し

このタイミングではじめましょう。

 

きちんと場所を整えておくことで

いい風が吹いて

もらいものも増えていきそうです。

 

来月、ちょっとバタつくかもしれないので

ここでしっかりテコ入れを。

 

今回見直したい

「重ためな」ものは

マネーじゃなくてもよさそう。

 

重厚感あふれる

正統派な愛を手に入れるために。

 

あるいは、そんな愛を

手放さないために。

 

つまらない“愛の負債”は

お片づけしといたほうが

いいんじゃない?

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「Dive to」

 

いいですねえ。オトメザー。

 

このキラキラ、

どう伝えましょうかねえ。

 

いま、なにものもあなたを傷つけることはできません。

仮に傷つけられたとしても

むくむく治っちゃうイメージです。

 

不死身!

っていうより

生まれたての赤ちゃんみたいな元気さ。

 

赤ちゃんって、ちょっと爪でひっかいても

すぐに治っちゃうでしょ。

あんなたくましい生命力が

あふれてる感じなんです。

 

こんなときに何をするかって?

 

挑戦でしょ!

 

だって今なら大きい傷になりにくいんだもの。

 

告白もいいけど

どちらかというと勉強とかお仕事領域のほうが

追い風って感じがします。

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「せのびのしあわせ」

 

オフィシャルなあなたに

気持ちのいい追い風が吹きます。

 

ああ、いい風だなと感じたら

もっと風を受けられるように

ほんの少し背伸びするような

そんなイメージでいてください。

 

今までいたところから

急に高くなって

「私なんかが、いいのかしら」と

ためらうともあるかもしれないけど

 

いいんです!

 

オフィシャルには不平等というものを

嫌悪してしまうテンビーナだけど

今回はニコニコと受け取ってください。

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「ひとの話を聞きましょう」

 

今週のサソリザーは

次から次へと言葉が出てきて

マーライオン状態

 

あんまりね

ジャージャーと

次から次へと言われても

聞いているほうは

わかんなくなっちゃいますからね?

 

頭はまわりはじめているので

ひとつずつ

伝えていきましょうね。

 

ここから一ヵ月ほど

あなたから生まれる言葉に

まるで魔法薬のようだと

涙を流す人がいるでしょう。

 

おしゃべりに夢中で

喜ぶ人の顔を見られないなんて

もったいないと思わない?

(世界のOZAWA調で)

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「ちからをためている」

 

見えないところで

ステップアップの準備をはじめるようです。

 

なにか困難にぶつかったとき

イテザーのみなさんは

あんまりおおっぴらに

キツそうな顔はしないのですけれど

(※不機嫌になるのは楽しくないとき)

 

今回はそれが極端!

 

しばらくたって、あなたが〝成果”を

みんなに見せたときに

「いつの間に!?」と

仰天されそうです。

 

資格をとるとか

いつもと違うやり方を勉強する

とかなのかなあ。

 

いずれにせよ

とても、とても楽しみです。

 

何が出てくるかは

笑顔の下で

ちゃくちゃく、もくもくと

力をためているあなたしか

知らないのですから。

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「オレ…なんか上手くなってきた…」

 

もはや説明不要の名作マンガ

「スラムダンク」の中で

主人公の桜木君がつぶやくセリフです。

 

素人でバスケ部に入った桜木君が

基礎から学び、試合に出て

必死で毎日がんばってきて

 

ある日、ふと

自分の成長を感じるのです。

 

すごく、すごく好きなシーンです。

 

あんな感じで

今週のヤギザーは

なにかしら小さな「手ごたえ」のようなものを

感じそうです。

 

それに気づいた瞬間

思わず笑顔になっちゃって

あとからあとから

よろこびがわいてくるような

そんな特別な時間があなたを待っています。

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「値千金」

 

自分の価値、というものを

再確認しそうです。

 

プレゼンでの勝利に貢献したり

プロジェクトを終えたり

誰かの笑顔にふれたり

 

なにかしら「かたちあるもの」を反射して

ミズガメーズに祝福の光が当たります。

 

その光は

あなたがちょっぴり自信を無くしていた部分を

明るく照らしてくれます。

 

俺は俺のままで価値があるんだ!

 

わたしはわたしのままで

悪くなんてなかったんだ!

 

みたいな気付きって

人生において値千金の

すごく大切なことだと思います。

 

ミズガメーズ、Stay gold !

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「言葉が通じる」

 

外国の人に

はじめて英語が通じたとき

すっごいうれしいですよね。

 

ちなみにわたしは本当に発音がひどいので

“Water”と言っても首を傾げられるレベルなんですが。

 

それでも通じた瞬間のうれしさはわかります。

 

今週のウオザーには

ぴちぴち、ちゃぷちゃぷ

そんな喜びが満ちています。

 

「通じたよ、通じた!」

 

文句なのか、主張なのか、愛なのか

それぞれの立場で伝えるものは

変わるでしょう。

 

もしかしたら、それを伝えるために

遠くまで移動する人も

いるかもしれないなと思います。

 

星がくれたこの特別な時間に

自信を持って

たっぷり、思いのたけを

伝えてほしいと思います。