杉山わさびのさよならホロスコープ

人生さよなら逆転❤︎すっきりさせる星占い 週報は金曜更新!月報は1日にアップしてます。Twitter→ @wasabi_sugiyama

2017.11/20~11/26 さよなら週報

 

 

 

※たくさんのお申込みありがとうございました。受付終了しました。

goo.gl

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

 

  • 11/6 水星 射手座へGO

 

 

6日から射手座にいる水星の話。

 

今週の話ではないけど、

水星逆行の話をしよっかなと。

 

水星逆行:12/3~12/23

 

まだ先じゃん?って言うじゃん?

 

いやー

来週からだから!!(充血)

だから対面鑑定会も12/2にやるんよ…

 

 

水星が逆行すると

まあ、端的に言うと調子が狂います。

 

注意点はこちら!↓

危険!:遅延/コミュニケーション/スタート/契約/遠方の旅行

 

逆におすすめなこと♥↓

パワーアップ!:振り返り/内省/リラックス/過去の栄光

 

 

ヨリを戻したりってのも

この時期増えるよねー

 

今週は水星逆行前の

やっとけリストだよ★

 

 

 

 

 

 

さあ、いってみよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「メーデー!」

f:id:wasabihoroscope:20171109191134p:plain

 

 

 

 

狙い撃ちしましょ。

 

いまコミュニケーションの星は

あなたの味方です。

 

将を射んとすれば

まず馬を射よって

いいますが

 

大抵の場合、

誰が馬なのかもあやふやです。

 

でも、いまのあなたなら

わかるんだよなー

 

notコミュ障、

コミュ将!!

 

恋愛でも、仕事でも

 

だれに、どういうことを言えばいいか

ひらめいた順から

連射連射です!!

 

 

メーデー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「好き、前進」

f:id:wasabihoroscope:20171109191310p:plain

 

 

チェスで思い出したんですが

 

前に夫が突然、

 

「俺はオセロが強い」

「負けた記憶がない」

「小学校のときは競争相手がいなくて

つらかったくらいだ」

 

って言い出しまして。

ため息つきながら。

憂いてるわけですよ。

 

ほな、やってみる?って

アプリをDLして

対局してみたんですよ。

 

いやー…そしたら

 瞬殺で。

夫が。笑

バチクソ弱かったよね!

ニセの記憶でも埋められたのかな!

 

 

なんでしょうねえ。

わたしの中で、これが

すっごい愛おしい記憶なんですよ。

 

 

前説が長くなったけど

今週、愛おしい記憶

増やすことになります。

 

 

来週以降、元彼とヨリを戻したり

運命が逆走しがちになるので

前進させたい愛がある人は

ここでがんばっておくといいよ♥

 

 Sweet Memory~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「信じる」

f:id:wasabihoroscope:20171109191705p:plain

 

 

 

 

今週までは

自分を信じましょう。

 

 

セルフハンディキャッピング禁止!

 

「わたしバカだから」

「自信ないです」

「全然準備してないから…」

 

一切、禁止。

 

できる。

今週はできる子です。

 

失敗には二種類あって

後に活かせるものと

そうでないものです。

 

今週は失敗したとしても

後に活かせるから

挑戦してみて。

 

あなたはとってもとっても、

すばらしくていい子だよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「愛の才能」

 

f:id:wasabihoroscope:20171109191751p:plain

 

 

愛の才能って書いたんで

川本真琴聴いてきたんですけど

歌詞、すげえな…

 

1/2もアレだなと思ってたけど

歌詞のぶっ飛び具合に

おろ?って言っちゃったよ!

 

いま、蟹座は

愛の才能としかいいようがないものが

向上する時期なんだよね。

 

蟹座はそもそも

自己開示とか自己表現が苦手な人が

多いって言われてるんだけど

(殻あるしね!)

 

ふだん閉じ込めてるそれが

漏らしやすくなる時期なんだよ。

愛、漏らしちゃいなよー

 

愛の才能の

ステージが変わるよ。

課長から部長くらい!

 

仕事はセーブできたら

セーブしちゃいなよ♥

 

へへっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「新しいアドレス」

 

f:id:wasabihoroscope:20171109191857p:plain

 

 

『コミュニケーションを!』

とか言っても、バクッとしてっからなー

この、“バクッ”って

“漠然”からきてんのかな…

 

具体的に言っとこかな!

 

 ●アドレス帳に

新しいメールアドレスを増やす

 

●今年一緒にご飯を食べてない人を

誘ってみる

 

●コンサート、ライブ、美術館…

はじめての場所に行ってみる

とかかな。

 

 

窓を開けて、吹き込んできた

新しい風がね

 

 

これからあなたがいる場所を

きっと、もっと気持ちがいいものに

してくれることだろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「for What」

 

f:id:wasabihoroscope:20171109192016p:plain

 

あなたは来年の秋までに、

学び、加速度的に成長し、

 

いままでより居心地のよい場所に

“HOME”をつくることに

なるんですけど

 

 

きっとそのゴールに向かって

いろんなことにトライしてる最中だと

思うんだけど

 

 

ここで、一息かな。

甘い一息かな。

 

その成長、

For what?ですよ。

なんのために?ですよ。

 

 

恋のためとか

家族のためとか、

ペットのためとか

色々あると思うけど

 

 

あなたのモチベーションを

支えているものと

甘い一息の時間が

今週ありそうですよ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「大掃除」

 f:id:wasabihoroscope:20171109192113p:plain

 

 

先週も言ったけど

もう年末だよーーーー!!

 

おせちは済ませたけど、

おそばどうしよ。

あわあわ。

 

今年の大半、

天秤座には幸せの星

木星が滞在していたおかげで

 

いま、若干

あなたの周り散らかってると

思うんですよね。

 

しあわせって、忙しいから。

 

見ないようにしてたと思うけど

 

お部屋とかお洋服とか

物理的なものでも、

 

PCやスマホの中も、

心の中のあれこれも

 

捨てはじめましょ。

 

迷ったら、捨てる。

え?なに?

それは使わないでしょー

見てないけどわかる!

 

 

 

本来ならデトックスは

もうちょい先なんだけど

水星逆行という逆風が吹くので

 

カーテンとか大物洗いも

早めの方がいいと思うのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「甘やかす」

f:id:wasabihoroscope:20171109192421p:plain

 

 

 

今週は、もー

甘やかしてほしい!

 

 

まずは自分を!

次に大切な人たちを!

 

東村アキコ先生の育児漫画

ママはテンパリスト

 

 

髪を切られてショックを受けた

息子のごっちゃんが

好きなものを周りに並べる

シーンがあるんですよ。

 

f:id:wasabihoroscope:20171109192521p:plain

ママテン、めっちゃ名作だよ!

 

ごっちゃんみたいにね、

 

好きなことやものを並べると

大人だって

自分に自信が出てくるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「わかるくん」

 

f:id:wasabihoroscope:20171109192611p:plain

 

すとん、と

理解できることがあって

心の階段を登れそうです。

 

 

なんつーか、

感情と考えって

別物なんだよね。

 

両方が自分の中で

ひっぱりあってて。

 

今週の君は

心より頭が強い。

 

頭でわかる君が

心ちゃんより、

ずっと冴えてるからなー

 

 

やっぱ無理だな、とか

状況証拠やらなんやらから

「英断」が出せるでしょう。

 

 

問題が片付いたら、

お好みの祝杯を♥

 

わさびはねー白ワインが好きで

赤ワイン苦手なんだけど、

しゃばしゃばのボージョレ―はまだ平気。

ブルーチーズと一緒なんて、最高!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「近藤さぁん」

 

 

やっ…やだー!

今週はあれじゃないですか。

 

実写版映画銀魂の

ブルーレイ発売日

じゃないですかっ

 

f:id:wasabihoroscope:20171109192748p:plain

欲し―!!

欲しいよおおおお!!!

 

 

銀魂には新撰組をモチーフにした

真選組という人たちが

出てくるんですね。

 

キャラは、実在の新撰組と

苗字もポジションも一緒です。

 

だから、みんなが

銀魂知ってるものとして

今日は話すから!

わさび、そういう気分♥

 

 

局長は近藤さん。

鬼の副長は土方さん。

一番隊隊長が沖田。

 

 

土方さんはめちゃめちゃ強いし

お仕事ができるのね。

そんでもってかっこよすぎるんだけど

この話はじめると即身仏になるまで

話しちゃうからやめとくね?ハアハア

 

 

でも、彼はトップじゃないの。

 

 

そういう人がNO.1になるとさ

部下ってつらいんだよ。

 

自分のレベルを求めちゃうでしょ。

部下に厳しくしちゃうでしょ。

みんな、そんなに

出来るわけじゃないからね。

 

 

やっぱり、

組織のトップは近藤さんなんだよ。

 

 

山羊座のみなさんは、つい

土方サイドになりがちだけど

 

今週は近藤さんモードで!

 

やさしく、甘く

人を信じるモードで

いてほしいなー

 

水星逆行前だけど

君たちだけは

特にがんばらなくてもいい!笑

うん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「名刺になる仕事」

 f:id:wasabihoroscope:20171109193011p:plain

 

 

営業さんだったら、

かなり充実なウィークになりそう。

 

エネルギーがゴイゴイスーだよ!

 

んーっとね

 

 

俺はまだ本気出してないだけから

f:id:wasabihoroscope:20171109193053p:plain

 

 

 

サラリーマン金太郎くらいの変化?

f:id:wasabihoroscope:20171109193123p:plain

 

 

ゴイゴイスー!!↑

 

こんな時期は

自分の役割みたいなのを

世界にアピールできるようになる

「仕事」ができそうです。

 

あるいは、そんな仕事の

きっかけが巡ってきます。

 

名刺になる仕事ってやつだよね。

 

乗り越えたい山がある人は

ここでぜひがんばっちゃって

ほしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「初恋じゃないけど」

 

f:id:wasabihoroscope:20171109193300p:plain

 

 

やっぱ恋愛じゃないっすかねー

 

ここは、愛の勉強する時期

なんじゃないすかねー

 

わたしはですね、

スラムダンクのこのシーンが

すっごい好きなんですよ。

f:id:wasabihoroscope:20171109193330p:plain

 

シュートの練習してる

バスケ素人の花道君が

自分の成長を実感するところ。

 

 

こんなかんじでね、

恋愛方面で

前はできなかったことが

今はスムーズにできるように

成長してるんじゃないかと

思うんですよネー

 

 

何もかもはじめてな

初恋じゃないからこそ

しあわせにできるっていうか。

 

 

恋愛に興味がない人は

お金の稼ぎ方が

ランクアップするのかもね♥

 

 

 

 

 

 

2017.11/13~11/19 さよなら週報  

 

 

 

 

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

 

  • 11/18 蠍座で新月

 

 

もー

愚痴っていい?

 

 

さよならホロスコープ、

年内リニューアルの予定が

TOP画等のデザインの目途が

全く立ってなくて…泣

 

 

だからさー…

 

デザイン任せてる人の星座の

週報を書こうとすると

 

 

『今週は…゛あ゛あ゛あ゛ッッ!?

デザイン゛ン゛ン゛!!!

 

f:id:wasabihoroscope:20171107161605p:plain

って藤原竜也になるのを

必死にガマンしてるんだよね!

 

こうして地味にプレスをかける

いやらしい人間がお届けしてて

ほんとごめんね♥

 

 

みんな年末で忙しいと思うけど

風邪ひくなよ!

 

 

 

 

さあ、いってみよー

 

 

※12/2(土)開催予定の対面鑑定

応募開始は11/12(日)です!

 今回はカフェに

わさびがお願いした特別メニューが

登場する予定なんだよー♥

滾るぜ…

 

 

 

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「ひらけゴマ」

 

f:id:wasabihoroscope:20171107164724p:plain

 

 

ドアが開く時期です。

 

開く、というか

開けるというか。

 

いろんな場所のドアや

あの人の心のドアを

バンバン開けていくのです。

 

 

勇気はもう心の中にあるので

あと必要なことはなんだろね?

 

ひらけゴマ、みたいな

合言葉を連絡するのかな?

 

きっといい言葉を思いつくと思うので

大切なメールや電話は

ここらへんで送っておいてよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「メイクアップ」

 

f:id:wasabihoroscope:20171107164818p:plain

 

 

今週は、

ずっとおしゃれしてたほうが

いいような気がする―

 

ユーミンのDestinyって曲で

 

“どうしてなの

今日に限って

安いサンダルを履いてた”

 

ってあるじゃん。

 

フラれた人と再会した日の

歌なんですけどね。

もー、切ないでしょ。あれ。

名曲過ぎるでしょ。

 

あんな思いしてほしくないねん!

 

愛があったまる出来事がありそうだから

ラクダ色で毛玉だらけのグンゼ履いてた!

とか、ないようにね。

 

 

ムーンプリズムパワーだって

メイクアップ!なんだから

牡牛座もメイクアーップ!!

 

 

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「場合じゃねえ」

 

f:id:wasabihoroscope:20171107164934p:plain

 

どんぐり食ってる場合じゃねえ!

的なウィークだね。

 

貪欲に挑戦してほしいな。

いままで無理目だと思ってた壁も

飛び越えられそう。

恋愛はどうか知らんけど。

 

昔、三島さんとこの由紀夫っちが

こんなことを言ってたよ。

 

“ ぜいたくを言ふもんぢやない」 などと芸術家に向って言ってはならない。ぜいたくと 無い物ねだりは芸術家の特性であって、それだけが芸術(革命)を生むと信じられてゐる。”

 

ないものねだり上等!ってこと。

 

全ては、

望むところからはじまるのです。

 

ショパンの革命でも聴きながら

燃え尽きるまで頑張って♥

 

恋愛は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「心の鍵」

f:id:wasabihoroscope:20171107165102p:plain

 

 

 

“大人とは、裏切られた青年の姿である”

って、太宰治が言ってましたが

大人になると、染み入る瞬間が

ありますよねえ。

 

20才くらいまで

狂ったように日本文学を

読んでいたんですが

 

あのころ読んでたものって

タトゥーみたいに心に残るよね!

 

さて、蟹座の話。

 

もしかしたら、仕事方面とかで

裏切られたような

失望を味わう瞬間があるかも。

 

そこまで傷つけられないけど

心がささくれだつような。

 

そのときに

その心に染み入るものが

あったとしたら

 

それはもう、愛でしょ

 

その愛が、あなたの心や

相手の心を開けちゃったり

するんじゃないかなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「サラバ!」

 

f:id:wasabihoroscope:20171107165223p:plain

 

 

 

西加奈子さんの「サラバ!」

ある家族の半生を追った

ちょっとしたロードムービー感のある

小説なんですけど

 

無性に旅に出たくなるから

ここでのっけてみた!

 

サラバ!でも読んで

動きましょうねえ。

 

いまは何も止めてはいけません。

 

実際に動けないなら

電話でもメールでもいいから

自分の言葉だけでも飛ばしてね。

 

そうやってつながっていった人が

次の世界を連れてきてくれるよ。

 

ちなみに、西加奈子さんでは

「ふくわらい」が一番好き。

泣いちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「軌道修正」

 

f:id:wasabihoroscope:20171107165352p:plain

 

いまですね、

これを書いてる傍ら、

わさびはですね…

おせちを注文してました。

 

おせちです。まじかよ。

NEN☆MATSU!

 

心の準備ができていないのに

年末がすぐそこまで

来てるっていうねー 

引くよねー…

 

大人になると、

「光陰矢の如し」じゃすまなくて

「光陰リニアの如し」くらいまでに

なるからね!

 

 

でね、そんな光の速さで生きてると

大人って「軌道修正」が

下手になるんですよ。

 

 

でも、今週のあなたは別です。

 

来年の秋まで

勉強なのか

資格なのか

仕事なのか

愛なのかわかりませんけど

何か新しいステージのものを

「学ぶ」ことになってるあなたは

 

そのことについて

今週、若干見直し

するかもしれません。

 

もっとよいゴールを目指す

軌道修正。

きゅきゅっとね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「もったいない」

 

f:id:wasabihoroscope:20171107165531p:plain

 

週の半ば、

闘志が燃え上がるかも

しれません。

 

その火種は 

「ああ、俺もったいない」

という気づきなんじゃない?

 

給与に関してとか

ポジション、仕事内容?

 

あるいは愛情に関してかも

しれない。

 

 

いずれにしても、

俺の力はこんなもんじゃないんじゃ!

もっと評価しろ!!!

っていう怒りが

エネルギーに変わるのは確か。

 

 

その怒りの炎が

目の前の問題を打破していくような

気がしてならない一週間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「はじめる」

f:id:wasabihoroscope:20171107170444p:plain


 

 

“痩せる!”

“結婚する!“

“資格を取る!”

 

 

いま、あなたは

どんなものを目指してるのかな。

 

来年の秋くらいまでに

かなえたいことは何かなあ。

 

今週、ちょっとそのゴールを

もう一度真剣に見直して

覚悟してください。

 

しあわせになる覚悟だよ!

 

ここでの決意が

のちのち響いてくるので

なんなら手帳とかに

書いといたらいいよ。

 

いま、そうやって決意したことに

空から応援の光

ふってきそうな

 

そんな星回りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「Cheers!」

 

f:id:wasabihoroscope:20171107170532p:plain

 

 

いろんな人との出会いや

会話が増えてるとこだと

思うけど

 

ひさびさに

「話してて楽しい!」って

相手と会えるんじゃないかなー

 

前から知ってた人と

話してて楽しい!って

瞬間を味わうのかもだけど。

 

 

わさびは、ご存知の通り

漫画が大好物なんですけど

 

高校では

同じ趣味の子と会えなくて

つまんなかった。

 

でも、大学に入ったら

趣味が合う子がいっぱいいて。

 

なんでしょうね、

それを知った瞬間、

自分に合った重力に

チューニングされたみたいな

ほんとそんな気持ちだったよ。

 

 

そこで持ち直したから、

いまも文章にかかわる仕事とかに

ついてるわけでねー

 

 

なにがいいたいかっていうとね、

話してて楽しい!は

意外と人生で重要ってこと。

 

そんな重要なものと出会うのか、

あなたがだれかの重要なものに

なるのかわからんけど

 

ほら、とりあえず外いこ!

外、外!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「メンテ」

 

f:id:wasabihoroscope:20171107170753p:plain

 

のっけからアレなんだけど…

プライベートはだいじょぶ?

 

週の半ばくらいで

ケンカしそうなんだけど!

 

怒りためてるひとに

ウンコ投げられそうだけど!

ははは!

 

友達や恋人、旦那さんを

メンテしてなかったからじゃ…

 

 

あのねー

なんもしないでも済む

カンケイなんてないんだよ!

 

生き物なんだから!

サボテンだって、世話しなきゃ

速攻枯れるんだよ!

(つーか、わりとサボはめんどい)

 

 

ここのケンカ、

のちのち響いてくるっていうか

言わんでもいいこと

言っちゃったりしそうだから

 

 

ほら、いそいで愛情メンテ!!

優先順位は一時的に

LOVEが一番上で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「天才」

 

f:id:wasabihoroscope:20171107170910p:plain

 

今週は、今週だけは

意識的にまわりを褒めて

ほしいとおもう!

 

 

先週から引き続き、

頭の中がピンピンしてるんだけど

 

それをどうやって有効活用

しようかなと思ってさー

 

普通に仕事しててもいいけど

褒めたらどうかなと思って!

 

 

別に今だって

スゴイ人になったわけじゃないけど

若くて、今よりうんとずっと

なんでもない存在だったころ

 

だれかに「褒められた」ことが

心張棒になってました。

 

このまま、何にもなれなかったら

どうしようって暗いものが出てくるのを

彼らの言葉が確かにおさえてくれてた。

 

 

そんな言葉を、

いまのあなたなら贈れます。

人生を照らせる言葉。

 

 

情けは人のためならず、で

自分のところにいつか

戻ってくるかもよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「つくる」

 f:id:wasabihoroscope:20171107171053p:plain

 

 

 

わたしはきっと、

山椒魚も驚くほど

すごく狭い世界にいるので

 

「つくる」ということと

全く無縁の人がいるのかどうか

わからないんだよね。

 

会社も、友達も、

つくるマンばっかだしさ…

 

 

文章や、絵や、音楽といった

アートだけでなく

 

料理や、洋服、アクセサリーとか

いろいろあるし

 

お店のホームページを

書き換えるとかも「つくる」だし…

 

全くつくらないひとなんて、

いるのかなあ。

 

いたらごめんね、

今週のあなたは

マスターピースをつくれるよ!

 

ちょっとしたものでもいいから

つくって!

 

ちょっと手の込んだビーフストロガノフ

とかでもいいからね。

 

それによってねえ、

すっごい愛されるように

なっちゃうかもよ♥

 

 

 

 

 

 

2017.11/6~11/12 さよなら週報

 

  

 

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

 

  • 11/6 水星 射手座へGO
  • 11/7 金星 蠍座へGO

 

 

今週射手座に移動する水星は

2018年1月11日までいるんだけど

その間に逆行をはさむんですよね…

 

だいじょうぶ!だいじょうぶだから!!

白目やめて!泡吹かないで!!

(双子座と乙女座を抱きしめる)

 

水星逆行:12/3~12/23

 

この時期に注意することは

もうちょっと先にアナウンスするね♥

その前に、やることやっちゃおうね!

 

ってなわけで、逆行前に

年内ラストの対面鑑定やります!

 f:id:wasabihoroscope:20171031172153p:plain

12/2(土)です。

また一日中やるよ~

 

来年の話しよ♥

 

準備出来たらアナウンスするね!

 

さあ、いってみよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「動き出す」

 

f:id:wasabihoroscope:20171031172212p:plain

 

 

 

もろもろ、一気に動き出します。

 

メールや電話が来たり

ひさしぶりの人と会ったり

思いや言葉が

高速でいったりきたり。

 

それに応えられるエネルギーも

あふれているので

存分に打ち返していって。

 

あなたに目がけて、今

放たれてる矢印は

恋愛じゃない気がするなー

 

もうちょっと、人生そのものに

影響をもたらすような

大きいメッセージな気が。

 

たとえば、演劇やってる人に

予想以上の大きな舞台の

オーディションに受かったっていう

連絡が来るみたいな、ね。

 

そのやり取りの中で

思わず興奮しちゃいそうだけど

引かれるから

落ち着いて!

 

 

どうどう。

いつもよりおしゃれして、

エレガントにいこうぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「お土産」

 f:id:wasabihoroscope:20171031172350p:plain

 

自分でもどうかしてると思うので

言うのが憚られるのですが、

わたし、人の手料理が苦手で。

うーん。二親等までかな…

 

プロのやつは平気なんだけど

既製品のお土産とかでも、

ずさんに作られてるやつはだめ。

天秤座って、そういう人多いんよ…

 

 

でも、牡牛座の人のくれるものは

いつもだいじょうぶなんです。

いや、これまじで。

 

完全にね、

クオリティが違うの。

 

値段とかじゃなくて、

最高にちょうどいい

おいしいものくれるでしょう。

 

牡牛座は、五感が優れてると

昔から言われていて

料理人も多いそうなんですが

 

ちょっとしたプレゼントにも

その卓越したセンスが

にじみでるんだよな。

 

 

今週以降は、そのセンスが最大化。

 

いろんなひとに、プレゼントを

あげてください。

 

きっと、むこうからもくれるから。

思った以上に、返してくれるから。

 

こんな星をキラキラさせおって…

仕事してる場合じゃないんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「働きマン」

 

f:id:wasabihoroscope:20171031172917p:plain

 

 

 

はーい!恋愛タイム

終&了~!!!

どんどんぱふぱふー

 

先週までは、ほらヤれ、今ヤれって

いってましたけどね。

 

ほら、ぽやぽやするんじゃないよ!

40秒で支度しな!

 

 

こっから求められてるのは

あなたの笑顔でもカラダでもなく

頭脳です。

 

チラチラ目の端に入ってたと

思うけど

目の前に困ってる人が

いるでしょう。

 

考えてあげてよー

アドバイスしてあげてよー

年末進行キッツイんだよー

 

片端から打ち合わせして

どんどんさばいてあげて!

 

ぷはー!仕事した―!って夜に

ムラムラとワンナイトラブかましそうな

空気があるけど、見ないでおくから…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「恋」

 

f:id:wasabihoroscope:20171031173048p:plain

 

 

 

年内最後の恋愛シーズンが開幕!

 

開始早々、トップスピードで

恋愛モードが加速するよ。

 

な、はずなのに…

何故ヤル気がないんだー!!

顔が疲れてるよ!!

 

仕事に忙殺されてるの?

なんかイライラしてる?

 

もったいないよ~!!

わさび、もったいないオバケよ~!

 

話して楽しい人のとこに

いきなさい。

 

ストレスで無駄遣いとか

それこそ、やる気の無駄遣い。

 

求めよ、さらば与えられん。

殻にこもってちゃだめよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「天職に転職」

 

f:id:wasabihoroscope:20171031173234p:plain

 

 

 

はい、きたー!

ここできたーーーー!

 

転職を考えてる人、

引っ越し悩んでる人、

ここで探して!

もっかい動いて!!

 

あなたが

快適な場所に「移動」することを

星たちが思い出したように

応援しだすよ。

 

返事は遅れるかもしれないけど

年内に、いいリアクションが

返ってくるんじゃないかなー

 

今いる場所は、快適かな?

のびのびできてるかな?

 

ちょっと遠出でもして

今自分がいる場所を

客観的に見つめなおしても

いいかもね♥

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「ジレンマ」

 

f:id:wasabihoroscope:20171031173349p:plain

 

 

「ヤマアラシのジレンマ」は

 

愛し合う2匹のヤマアラシが

お互いに近付きたいけど

無邪気にそばにいけば

相手を針で傷つけてしまうから

“This is 最高にちょうどいい距離“を

ふたりで見つけるっていうお話ですが

 

あれ、ハリネズミはエヴァ?

ヤマアラシが本家?

 

今週の乙女座も

この「距離感」をつかむことに

なるんじゃないかなと思うのです。

 

 

どうやってもうまくいかない人や

どうにも自分といると

居心地が悪そうな人は

いるものだけど

 

そういうひとにも明日は来るからねー

ふしぎだけどねー

 

世界の中心はあなただけど

彼らを消すことはできないからね!

 

 

そんなこと、物心ついたときから

わかってるあなただと思うけど

 

今週は

わかってるよ、という諦めではなく

やっていけそうっていう光が

ふってくるからね。

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「筋力」

f:id:wasabihoroscope:20171031173454p:plain

 

 

筋力をつける時間です。

 

ガチでフィジカルの話でも

別にいいと思うけど

 

もうちょっと広く、      

人生の筋肉?的な。

 

勉強でも仕事でも嫁姑問題でも

乗り越えていくと

筋力がつくんだよね。

 

前に越えた山は

もうしんどくなくなるの。

 

そんなかんじで、

今目の前にいろんなトレーニングが

現れるかもしれないけど

 

これ乗り越えた後の

あなたのsoulは

随分ムキムキになってると思う。

 

 

前に上司が

「女も友達も裏切るかもしれないけど

努力は裏切らない」って言ってたのを

思い出したよー

 

 

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「まぶたのうら」

f:id:wasabihoroscope:20171031173626p:plain


 

♪瞳を閉じればあなたが

まぶたのうらにいることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私もそうでありたい

 

レミオロメンですねー

3月9日が流れちゃう系の

愛のシーズンですねー

 

 

卒業ソングとして有名ですが

もともと結婚式のために

うまれた曲らしいですね。

 

12年に一度の幸運期を

爆走中の蠍座が

ここにきて恋愛シーズンに突入。

 

ちょっと会って

ちょっとヤッて

みたいな感じじゃなさそうだよ。

 

愛は、人を育てるでしょう。

 

男の子の恋愛しぐさに

元カノの教育が反映されるようにね。

ひどいの見ると、ちゃんと育てとけよ!って

思うよね。わかるわかるー

 

あなたも育つし、

誰かも育てる。

 

そんな愛がやってきます。

 

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

 

「ダンスダンスダンス」

f:id:wasabihoroscope:20171031174012p:plain

 

 

水星入りだねー

 

この星が来たら

この話をするって決めてるから

しかたない。

 ダンス・ダンス・ダンスです。

 

「踊るんだよ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。おいらの言っていることはわかるかい?踊るんだ。踊り続けるんだ何故踊るかなんて考えちゃいけない。意味なんてことは考えちゃいけない。意味なんてもともとないんだ。そんなこと考えだしたら足が停まる。一度足が停まったら、もうおいらには何ともしてあげられなくなってしまう。あんたの繋がりはもう何もなくなってしまう。永遠になくなってしまうんだよ。そうするとあんたはこっちの世界の中でしか生きていけなくなってしまう。どんどんこっちの世界に引き込まれてしまうんだ。だから足を停めちゃいけない。どれだけ馬鹿馬鹿しく思えても、そんなこと気にしちゃいけない。きちんとステップを踏んで踊り続けるんだよ。そして固まってしまったものを少しずつでもいいからほぐしていくんだよ。まだ手遅れになっていないものもあるはずだ。使えるものは全部使うんだよ。ベストを尽くすんだよ。怖がることは何もない。あんたはたしかに疲れている。疲れて、脅えている。誰にでもそういう時がある。何もかもが間違っているように感じられるんだ。だから足が停まってしまう」 

 

 

調子が上向いてきた射手座は

アッパーなブラジル音楽とか

似合いそうだよね。

 

楽しい、楽しい時間のはじまりです。

 

会って、話して、踊って。

旅して、旅して、旅して。

 

どこにもいけないなら、

本読んでるだけでもいい。

 

頭の中身を躍らせてね。

 

上の文章はこんな言葉で終わります。

 

「でも踊るしかないんだよ。それもとびっきり上手く踊るんだ。みんなが感心するくらいに。そうすればおいらもあんたのことを、手伝ってあげられるかもしれない。だから踊るんだよ。音楽の続く限り」

 

 

踊るんだよ。音楽の続く限り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「セトウツミ」

 

最近、セトウツミにハマりすぎて

毎週、毎月占いで

セトウツミと絡まないと気が済まない

カラダになっちゃって…

 

もはや配りたいからね。

わたしが石油王だったら

渋谷駅で無料配布したい。

 

セトウツミは、関西の男子高校生

瀬戸と内海が

放課後にまったりしゃべってるだけの

漫画なんだけど、キレッキレなんだよね!

 

とにかく6巻まで読んでほしいよ。

 

で、そのキャラに「バルーンさん」って

謎のバルーン芸人のキャラ(外国人)が

出てくるんだけど

f:id:wasabihoroscope:20171031174154p:plain

 ↑右側の人

 

 

今月の山羊座の星観てたら

バルーンさん思い出したー

あ、もしかしてここでやめたら

みんな漫画買ってくれるかな!?

 

 

面白いんだけど、

ザラッとすること言うキャラで。

 

何が言いたいかっていうと

今週はちょっと言葉運びに

注意しないとキレられそう☆

 

先週まで、いろんな人と会ったでしょう。

旅したひともいたかな?

調子よかったでしょう。

 

そのまま調子に乗ってちゃダメ。

大やけどはしないけど、

ささくれくらいはできそう。

 

セトウツミでも読んで~

今週はあんまり攻めるな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「やる気スイッチ」

 

f:id:wasabihoroscope:20171031174340p:plain

 

 

 

やる気スイッチが入りそう。

もー!

そっちのヤル気じゃないってば!

すぐそういういやらしいこと考えるー

キャッキャッ

 

恋愛じゃなくて

もっと大きいもの。

 

人生のやる気スイッチ

おされる気配があるのです。

 

だれか、目標になるような人を

みつけたのかな。

 

本の一説に殴られたような

気がしたりしたのかな。

 

きっかけはそれぞれだと思うけど

運命ひっぱられてるように感じたら

そっちに走り出しちゃって

いいんじゃないですかねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「愛に恋」

 

f:id:wasabihoroscope:20171031174550p:plain

 

 

 

寒くなって

ひと肌恋しくなってきたところで

恋愛運爆上げです!

 

あー

ごめん。

 

でも一概に恋愛運ともいえないか。

 

恋というか、愛だな。

 

彼氏や夫からだけでなく

友達からでも親からでも

 

“君がそこにいてよかった“と

言われるような

やさしさに包まれる瞬間が

ありそうです。

 

あんまりごちゃごちゃ考えんと

のんびり愛されてれば

いいんじゃない?

 

あったかい鍋でも食べてさー

うちは今年、ゴマ豆乳鍋を極めたいんだ!

ふふっふー

 

 

 

 

【月報】2017.11/1~11/30 さよなら月報

 

 

 

 

 

今月のおもなトピックはこちら!

 

 

  • 11/4 牡牛座で満月
  • 11/6 射手座へ水星GO
  • 11/7 蠍座へ金星GO
  • 11/18 蠍座で新月

 

 

先月は木星の移動があったので

一年の占いみたいな感じだったけど

今月は星が冷静☆

 

来月は射手座→山羊座への

土星の移動水星の逆行があるので

ドッタンバッタンだからねー

やりたいことは今月やっとけよ!と

思ってしまいますねー

 

特に山羊座&山羊座&山羊座!!

f:id:wasabihoroscope:20171025171730p:plain

  

 

ままま、だいじょうぶでしょ~

王の帰還みたいなもんだし!

ロードオブザリング好き好き♥

 

そんなこんなで

11月のはじまりはじまり~

 

 

さ、いってみよー!

 

 

あ、今月から各星座に漫画を貼るのをやめてます。

Amazonのリンクを貼ってるとこもありますが

アフィリエイトはやってないよー!!

 

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

f:id:wasabihoroscope:20171019144520p:plain

 

「ダンシングヒーロー」

 

www.youtube.com

 

登美丘高校ダンス部のyoutube

めっちゃ見てしまうんですけど

やばくない?

魔性の面白さじゃない?

 

なぜかわからんけど

あれ見るとアシガールの唯ちゃんを

思い出すんだよねー

www.amazon.co.jp

 

底抜けの明るさが似てる。

元気もらえる。笑えてくる。

漫画界の現役聖人として

列聖されている森本先生の作品は

人生のバイブルとして必読です!

 

 

 

今月の牡羊座は

ダンシングヒーローが流れるくらい

連絡、交流が一気に激化!

 

 

次から次へと人が現れるけど

きちんと正直にぶつかってね。

 

めくるめく~☆って感じかもだけど

じめじめした長期戦より

あなたの得意分野だと思います!

 

かなり忙しくなったとしても

来月は心も落ち着いてくると思うので

ここはがんばりどころ。

 

 

ムフフ♥っていう展開も

突然起こるかもしれないから

一人身以外は慎重に。

 

気兼ねなく遊べる人は

心ゆくまで

夜のダンシングヒーローに!

 

 

先月のめちゃイケスペシャル

おもしろかったねー

大知くんゴイゴイスー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

f:id:wasabihoroscope:20171019144949p:plain

 

 

「Black&Pink」

 

 

月前半は大忙しですよネー

 

人と会う機会にひっぱられて

スケジュール帳が真っ黒に。

 

 

かったるいなあって思うかもだけど

機嫌もナナメが多くて

体調もイマイチかもしれないけど…

首に縄をつけてでも

外に出したい!

足を止めずに動き続けて!

 

 

後半は、ごほうびみたいな感じで

毎日まっピンクになりそうです♥

 

 

先月も言ったけど

来年の秋まで、あなたは

「パートナー運」が急上昇中。

 

 

中島みゆきの“糸”みたいな感じで

いろんな人との絆の糸で

きれいな布を織っていくイメージです。

 

さしあたって今月は、

黒とピンクの糸を

せっせせっせと織り続けてね。

 

 

11/18付近は転機の予感。

パートナー運??と小首かしげてた人も 

さすがにこのへんからは

新しい時間がはじまったって

感じちゃう気がするよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

f:id:wasabihoroscope:20171019145147p:plain

 

 

 

 

「シャチョ!」


気がついたら

「大人」と言われる年になっていて

 

もう「女の子」ではないし

「かわいい」とも遠ざかって

 

そんな年になれば

いろーんなものが枯れるのかしらって

思ったんですが

 

全然、そんなことなかったよねー

 

たしかに体力は落ちたけど

欲望はぜーんぜん落ちないもん。

 

俄然2次元大好きだし

着物とか新しい趣味を見つけて

ドキドキする。

 

今月の双子座のポイントは

この「ドキドキ」!

 

ドキドキしながら、エネルギッシュに

物事に取り組んでいける時間です。

 

 

はあはあドキドキしながら

「ええやないか…」「奥さんも好きやろ…」と

ギラギラ&テラテラした顔で

自分の要求を通していけそう☆

 

そんなあなたを見て

「シャチョー!」と周りから

人も集まってくるかもね♥

 

来月は、あなたの支配星である

水星が逆行するので

今月はすりきれるまで

がんばって。(真摯

 

風邪なんて、来月ひきなさい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

f:id:wasabihoroscope:20171019145424p:plain

 

「なんくるない」

 

 

わかってもらえるということはただそれだけで、もう「今寝てもいいよ」っていうふうにふわふわに整えられたベッドを用意してもらっているのと同じくらいに、ほっとさせられるものだ。

Amazon CAPTCHA

 

 

よしもとばななさんの

「なんくるない」の一説のように

凪いだ状態から

スタートしそうな11月。

 

 

その状態は、昨年秋くらいから

君が一生懸命

ふわふわのベッドみたいな居場所を

整えてきたからgetできたんだぜ!

 

 

リラックスできる空間、

人間関係に包まれて

好きなことやっていいんだ!って

ようやくふっきれそう。

 

心躍るよねー。ふふふ。

 

 

やりたいことを、やりたいように

やっていいんだよ。

やろう!って思える勇気も

わいてくるからね。

 

 

行動を起こせば、11/18付近に

生まれ変わったような気分を

味わえそう。

 

 

このふっきれ感は恋愛も同じだよ!

 

 

ビビるな!いけ!

楽しそうな方へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

f:id:wasabihoroscope:20171019145513p:plain

 

 

 

「セトウツミ的な」

 

 

…はあ………

 

なんなん?

 

…なんなん!?

 

セトウツミ

最高すぎるんだけど!!

とりあえず6巻まで読んで!

6巻神巻だから!!

DKが喋ってるだけなのに

なんでこんなに笑えるんじゃ~

 

 

今月の獅子座は

セトウツミなんだよなあ。

っていっても、わかんないだろうから

ちょっと言いなおそうね!

え?セトウツミの話違うし。

それは読めばいいし。

 

 

 

夢を見て。

ありきたりな夢。

 

 

あの町で、こういう人と、

そんなテーブルをおいたリビングで

くだらない話をして過ごす

休日の夕方のこと。

 

 

ふつうに仕事をしているだけで

お客さんに認められて

もうクビなんて恐れることはないんだ!

って自信を持って歩き出す

平日の朝のこと。

 

 

夢というにはあまりにリアルで

なのに、不思議と気分が上がること。

 

 

そんな半径1m以内にある夢を

手繰り寄せるなら、今です。

 

 

「君には叶えられる力があるんだよ」と

囁いてくれる人との交流も

月初から盛り上がっていきそうだし

 

 

心のドア、オープンで行きましょう!

セトウツミは読んでおけよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

f:id:wasabihoroscope:20171019145637p:plain

「サクサク咲く」

 

 

今月の乙女座パートは

なんだかリストみたいな

内容になっちゃった。

 

 

でも、ちょうどいいかも?

 

なぜなら!君たちは!

恋愛は夢見がちなのに

基本、超リアリストだから!!

サクサク行くぜー

 

 

来月、君の支配星である

水星が逆行します。

 

今年の逆行ファイナルやね~

 

そんときはねー

12/3~12/23は

でかい勝負や交渉、契約は

避けてねー。

 

その分、今月はサクサクと!

 

まず、仕事の山場や賞の応募、

受験の申し込みとかも含め

「学ぶ」ことは第2週まで。

 

第2週半ば以降は

愛について学ぶことになりそうです。

 

家族や恋人との間にある愛を

分析して、整備して、運用しやすい

ようにしていくイメージ。

 

前半は仕事、後半はラブ!で

切り替えながら

サクサク咲かせましょ♥

 

ほら、サクサク行け!

サクサク!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

f:id:wasabihoroscope:20171019145947p:plain

 

「全員修造!」

 

あー

つらいいいい。

 

漫画にまみれた占いやってたのを

今月からやめたんですが

まだ慣れなくて結構しんどい。泣

 

でも、そんな憂鬱も

この星が吹き飛ばしてくれるでしょう!

 

天秤座に火星が来たよ!

 

 

 

わたしは火星のことを

松岡修造さんみたいだと

表現しています。

 

魂のコーチ。

 

 

諦めるな!諦めるな!がんばれよ!と

耳元でわんわん叫ばれちゃう感じ。

 

燃えざるを得ないんですねえ。

なんつーかロケットみたいに

吹っ切れたりしますねえ。

 

 

それが11月は天秤座に

はりついちゃいます。

天秤座with修造☆

 

いや、別にそこまで相性悪い星じゃ

ないよ!

だいじょぶだいじょぶ。

忙しくなるとは思うけど!

 

 

目の前にいろんな可能性の

芽が出てきて

あっちに水やりにいったり

雑草をとりにいったり…

楽しくもてんやわんやな日々になりそう!

 

 

ちょっとゴーマンになりがちなので

まわりの人を確認しながら動いてね。

 

ケンカが増えてきたら

軌道修正が必要なサインかも! 

 

 

恋愛方面ですが、

全体としてはロマンティックな

ラブストーリーの中にいます。

 

誰かとの関係と誠実に向き合い、

何らかの選択をしていくことに

なるんじゃないかなー

 

 

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

f:id:wasabihoroscope:20171019150151p:plain

「有頂天」

 

 

 

幸運の星、木星が蠍座にやってきて一ヵ月。

12年に一度の幸運期だよ。

どーよどーよ!

 

ちなみに、来年の秋まで木星のことは

毎月言おうと思ってるよ。

 

だってさ、意識するのとしないのとじゃ

一年後結構差が出ちゃうと思うんだ!

 

てなわけで、今月は

スケジュール帳とアドレス帳を

一気に更新するような時期。

 

月初は映画「有頂天ホテル」みたいに

てんやわんや濃厚大騒ぎ!

 

それがすぎると

スケジュール帳とアドレス帳が

夏までとは変化してきているのが

感じられるんじゃないかなあ。

 

 

12年に一度の幸運期のことを

わたしは耕運期って言ってるんだ。

耕して、種まいて、育てて。

今後12年間の自分を支える

ハッピーを実らせる時期。

 

 

台風でかきまぜられた海が

豊かさであふれるように

 

今月起きた慌ただしい変化の中に

芽吹かせたい種がきっとあると思うよ。

 

ラブの種もきっとあるさー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

f:id:wasabihoroscope:20171019150414p:plain

 

「カウントダウン」

 

 

 

2015年秋から2年間、

射手座には試練の星と言われる

土星が滞在していました。

 

 

土星はダースベイダーみたいな星

ガチで向き合えば

銀河中がスタンディングオベーション

してくれるんだけど

 

ナメてかかると腕を切り落とされる

くらいの痛い目を見るんだ!

 

そんな時期も、来月で終わり。

土星は、射手座から山羊座に移動します。

 

つまりな…

 

よく、がんばったな…!泣

 

 

ひとりひとり抱きしめてあげたい!

ほんと、よくがんばったよー

 

暗いとか辛いとか

似合わないタイプの君が

 一生懸命がんばってるとこ、

ちゃんと見てたよー

 

 

今月は、そうやって君のことを

見てきた人たちが

ぞくぞくと君に会いにきそうです。

 

メールや電話もブルブルくるよ。

 

アドベントカレンダーってあるじゃん。

 

クリスマスまでの日付を

カウントダウンしながら

パキョパキョ開けていく箱のやつ。

 

あんなかんじでね、

これから毎日、いろんなひとが

いいセリフとチャンスを持って

飛び出してきてくれるから。

 

誕生日までリラックスして、

動き続けてな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

f:id:wasabihoroscope:20171019150542p:plain

 

「安全装置の総点検」

 

 

 

忙しくなるので

体調に気をつけて!

 

どーにもならない忙しさに

イライラMAXで

まわりに八つ当たりそうなので

それも気をつけて!

 

来月末、山羊座には

試練の星 土星がやってきます。

 

 

土星が来る。

それは、ほかの11星座にとっては

恐怖の2年間です。

 

でも、山羊座だけは例外なの!

 

だって、土星は君たちの守護星だから!

他の人たちにとってはダースベイダーだけど

君らには「お父さん」くらいの存在なんだ。

 

 

登らなきゃいけない山が

たくさん目の前に並び

 

人生で一番かっつーくらいの

大勝負もたくさん訪れるでしょう。

 

ひとつ山を乗り越えるたび、

大きくなっていく自分の力に

気づけるはずです。

 

 

でも、それがふつうなんだよね。

土星の子供たち。

 

 

そうやって、いままでも

生きてきたでしょう。

 

だから、だいじょうぶだよ!

 

今月は準備の時間です。

 

 

登山はね、

準備からはじまってるんだって。

 

体調、商売道具、調子はどう?

人間ドックは行っといてよ!!

 

ああ、あと

ザイルパートナーみたいな

仲間との関係はだいじょうぶ?          

 

あかん、山羊座だけ書きすぎたわ。

わたしがソワソワしてもな。

仕方ないもんな。

とりあえずな、

ていねいに、ひとつずつ点検を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

f:id:wasabihoroscope:20171019150820p:plain

 

「島耕作」

 

 

やあ、ひさしぶりだね。

元気してた?

全然変わってないなあ。

 

え?なんだか疲れてるって?

ははは!

そんなことないさ。

 

もし、そう見えたとしたら

君と会えなかったせい、かな…

 

f:id:wasabihoroscope:20171025191810g:plain

 

  

フフフン。

まったく似ていない

このセリフ回しは課長島耕作を

イメージしてたんだけどね!

 

初期の島耕作は

目にしみるほどのクズ人間だけど

 

 

今月の君には

彼の名言を送るよ。

 

 

“まず走り出せ!

問題は走りながら解決しろ“

 

 

走れ走れ。

忙しいって言ってる時間が

もったいないぜ。

 

愛に押されて勇気が出て

精力的に取り組んでいける

時間のはじまりです。

 

 

ワンナイトラブとかするのかなあ。

まったく、耕作だなあ…

やれやれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

f:id:wasabihoroscope:20171019150952p:plain

 

「天才」

 

 

今月から、各星座に

漫画のコマを使うことを辞めたんだけど

すごくさみしいよおおお!!!

つらいよおおおお!!!

(こらえきれずに泣く)

 

 

…ウッ…グスッ…

ごめ…っ

 

 

12星座の末っ子の魚座タンの

ところにくると、どうもダメね。

 

なんか本音が出ちゃうんだ。

 

最後に書いてるからでしょ、とか

まあ、それもあるけどさー

 

それだけじゃないんだよなあ。

なんか言いやすいんだよなあ。

 

 

魚座強めな人が浮気しがちになるのも

わからんでもない。

 

 

魚座女子がダメ男ホイホイの傾向が

あるって言われるのも

わからんでもない。笑

 

共感力がパねえんだよな。

 

意識してないとこが君の良さだから

意識しなくていいんだよ!

 

今月はその共感力にひかれて

人がふらっと集まってきて

「これ、食べてみたら?」

「それ、やってみたら?」

「あれ、向いてるんじゃない?」

と、ささやいてくれそう。

 

 

そんなまわりからの働きかけの後、

「そーかもー♥」

「私、天才かもー♥」と

ホクホクしてしまうことが

増えるんじゃないかな。

 

 

すすめられたものに手を出したら

すぐにお金がチャリーン!って

入るとかね。

 

ラブ運に関しても同じこと。

「そ…そんなテク、どこで…ッ」とか

翻弄しちゃうかもだよ!

 

 

あー漫画使えなくてさみしいよー

ああああん

 

 

 

 

 

2017.10/30~11/5 さよなら週報

 

 

 

 

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

 

  • 11/4 牡牛座で満月

 

 

漫画の使用を自粛してから一週間。

翼の折れたエンジェル気分でー

また新しいトライを―

しているー(ファブルの真似)

 

 

どうかな?どうかな?

11月の占いは、

またアイコンにもどすから

見比べてみて☆

 

 

そんな中ですね、

後輩からすすめられた

漫画が面白すぎて

キャッキャキャッキャと課金課金。

 

www.cmoa.jp

 

なんかもー!!

口からザザーッって!

砂糖が!滝のようにあふれてくるくらい!

甘――――い!!

 

河原先生って、化け物じみてるよね。

こんだけヒット飛ばしてきて

なんなんだ、この初々しさ。

 

 

てゆうか、今

少女漫画がヤバイ!!

 

他にもおすすめ本が!

ありすぎる!

 

 

今週は星空的には落ち着いてるんで

みんなも秋の夜長に漫画読も♥

お酒飲みながら

平成の当て馬選手権やろ♥

 

 

あ、なんかちょっとテンション上がってきた…!

 

 

さあ、いってみよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「1/3も伝わらない」

 

f:id:wasabihoroscope:20171026210500p:plain

 

 

 

壊れるほど愛しても 1/3も伝わらない

純情な感情は空回り

I love youさえ言えないでいるMy heart

 

 

ってねえ。

歌があってですねえ。

とにかく伝わらない歌なんですけどねえ。

 

えっ…

壊れるほど愛するからじゃない?

 

って、当時から思ってたんですが

 

 

今週の牡羊座のホロスコープ見てたら

まんま同じこと思ったよね。

 

ちょっと過剰かもしれないよ!

言い過ぎ?やりすぎ?

壊れるほど愛してない?

 

 

 1/3も伝わらない!

って思ったらブレーキを☆

 

 

気持ちをうまく調整できれば

いろいろうまくいきそうだけどなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「満ちてくる」

f:id:wasabihoroscope:20171026210622p:plain

これどう!?

漫画はあかんから無料写真サイト使ってみた!

 

 

 

11/4 月は牡牛座で満月に。

 

 

心もちゃぷちゃぷ満ちてきたところで

手放し、デトックスのはじまりです。

 

 

わけもなく

気持ちがブルブルふるえて

マナーモードか!って感じに

なるかもしれないけど落ち着いて!

荒ぶらないで!

 

 

気持ちのブレブレが

不機嫌のほうに傾かないよう

深呼吸だ!

 

 

この一週間は、なんかあっても

下唇噛んで黙ってるのはダメ

 

 

ちゃんと話せばいつも以上に

言葉が届いて

予想以上のしあわせが戻ってくるよ♥

 

 

大人になると

「言わなくてもわかってくれる相手」を

探してしまいがちだけど

そんなん絶対いないんだよねー

 

 

「言わなくてもわかって」もらっちゃうと

困ることの方が増えたりするしね…

 

          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「今でしょ」

 

f:id:wasabihoroscope:20171026210739p:plain

 

 

 

 

今週はもう、

今は懐かしい「今でしょ!」を

声を大にして言うしかないよね。

 

 

主に恋愛方面で

「攻めれば勝てる」という

追い風がビュンビュン吹いています。

 

 

強気でつっこんでいけば

楽しい時間が待ってる感じ。

 

 

「うああー

でも、彼は忙しくてえええ」

とか、グチャグチャ考えても

答えは出ないよ!

とにかくやってみなよー

 

歩いてみて、楽しくなけりゃ

その道はcloseして!

 

え?恋愛なんて興味ないって?

そういうときはお金回りダヨー

お金回りを、攻め気で

見直すんだヨー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「考えて、歩き出す」

f:id:wasabihoroscope:20171026211652p:plain

 

 

子供のときは同じだったのに

 

大人になると

考えてることと

感情が違うものになっていく。

 

 

いま、たぶん感情は嘘をつくよ。

 

ふだんは気持ちファーストで

生きててもいいんだけどね。

 

でも今はちょっとねー

 

そのムカムカやドキドキは

どおおおかなあああ???

 

 

ほら、ミロでも飲みな?

 ざっくりニット着た大沢たかおに

はにかみながら差し出されたら

ジンバブエに出稼ぎに飛ばされても

かまわない!って思っちゃう

あたたかいミロ飲みな♥?

 

 

ちょっと、

落ち着いて考えてみよー?

 

 

いまやりたいことを紙に書いて

それをやることでの

メリットやデメリットを書くとか。

 

そうやってまとめたものをもとに

誰かと話してみるとか。

 

 

せっかく運勢いいんだからさ!

 

ああーッ!って

感情のダムを決壊させたり

しないで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「あたまからっぽ」

 

f:id:wasabihoroscope:20171026212041p:plain

 

 

 

なんか…その…

 

フライパンの汚れかな?って感じで

「妙な考え」にこびりつかれてない?

 

 

そのせいで、

「え、何言ってんの?」って

まわりが小首かしげてたりしてない?

 

気のせい?

気のせいだったらスルーして!

 

 

恋愛方面で(弱めだけど)

たしかな追い風が吹いてるので

そこまで深刻化しないと思うけど

 

ほんと、それ全然根拠ないから!

 

モッシャモシャ不安になったり

しないで!

 

頭空っぽの方が

夢詰め込めるよ~☆

 

ハロウィンコスのことでも考えよ!

 

 

いやーハロウィンと言えばですねー

うちは夫がわたしの推しのコスをね…

ぐへ…ぐへへっ…

 

あたまからっぽになるって

こういうことです!

常識もからっぽでいきましょー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「わけあう」

 

f:id:wasabihoroscope:20171026212222p:plain

 

 

 

 

君の方が頭がいいし

いっぱい考えてるのもわかるよ!

 

でも、ちょっと手放すことを

学ぶ時間かも知れない。

 

下手すると―

いらいらがー

たまるー

(ファブルの真似)

 

あいつもさー

話してみると、

意外と使える人かもよ!

 

このSNS全盛期。

 

仕事や悩みも抱え込んだりせず

シェアしていくことで

「いいね!」って言われちゃうんじゃ

ないかしら。

 

 

「こんな簡単なことで…?」って

するする物事が解決していく

気持ちよさ、味わっちゃってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「あまーい」

 f:id:wasabihoroscope:20171026212314p:plain

 

 

なんともジューシー♥な星回り。

恋してますかねえ。

どうなんですかねえ。

 

 

いまの星空は

「愛されるためにがんばれ!」って

言ってる感じ。

 

 

自分をガラッと変える必要はないけど

愛されるために

プラスオンするくらいは

いいと思うんだ。

 

 

変わる勇気や

挑戦する覚悟とかが

楽しい気持ちの中から

うまれてくるからね。

 

 

そうやって進化したあなたの

真価も変わって、

愛情が深化しちゃう。的な?

 

 

そんな甘―い三段論法を

楽しんでほしいっちゃ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「会わなきゃ」

f:id:wasabihoroscope:20171026212611p:plain


 

 

 

 

わさびは基本的に

合わない人には

会わないマンなのですが

 

いまの蠍座はそんなことも

言ってらんない感じ。

 

ひっきりなしに、

あなたに会いたい!って人から

声がかかってます。

 

 

そのひとたちは

今後のステップアップの

もとになるので

 

出来る限り、会っていてほしい。

 

 

行かなきゃいけない場所も

先延ばしにしてほしくないし

 

引っ越しとかもここらへんで

決めちゃって欲しいなあ。

 

今会うひとたちは、

話さなきゃいけないことが

あるから会うんだよ。

 

最後の一秒まで、

フットワーク軽くね!!

 

もし会う時間がないよーってなったら、

その人のことを

とりあえず褒めときな!

 

そしたらねー

近いうちにその人の耳に入って

ホクホク♥な甘い見返りが

ありそうだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「心が動く」

 

f:id:wasabihoroscope:20171026212852p:plain

 

 

 

 

きれいだな、とか

おもしろいな、とか

たのしいな、とか。

 

 

君は本来、

そういうプラスなもので

心が動くタイプだと思います。

 

 

ここ2年ほど、しんどい星回りで

そんな甘いことばかり

言っていられなかったと思うけど

 

 

今週は、その「勘」みたいなものを

取り戻せそうな気がするんだ。

 

 

たぶんねえ、

やっぱりねえ、

楽しくなくっちゃ

がんばれないんだよ。笑

 

 

俺ってば、ダメなやつだな。

でも、そこがかわいいよなって

自分で言っちゃったりして。

 

 

クスクス笑いがわいてきて

傷つけられた誇りが

ムクムク元気になれそうな

一週間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「聞く姿勢」

 

f:id:wasabihoroscope:20171026213308p:plain

 

今週の山羊座のホロをひらいたら

「え、聞いてあげて?」って

思っちゃったよー

 

 

なんだよなんだよー

なんかカリカリしてるのかい?

それで止めちゃってる

会話があったりしないかい?

 

 

先週に引き続き、

あなたを仲間にしたい人

あなたの仲間になりたい人が

ふわっと周りに集まっていて

 

 

「こちらをみている」状態。

ドラクエだね☆

 

 

深呼吸して、話を聞いてあげて。

 

寒くなってきたし、

あたたかいものでも

飲みながらさー

 

 

そんな心持ちでいたらね、

11/4の満月には

素直になれて

いやなこだわりとかも

消えていくんじゃないかなー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「そのまま」

 

f:id:wasabihoroscope:20171026213531p:plain

 

 

 

そのまま渡せばいいのに!と

思いました。

 

いま、あなたの心の中にある

きらきらしたものは

朝露をうけた野の花みたいなもので

 

こねくりまわしたメッセージとか

華美なラッピングとかが

似合いそうにないんですね。

 

 

あなたがいま向き合っているものが

恋なのか、仕事なのか

わからないけど

ありのままでいきなさいよ!

 

 

11/4の満月付近

不安が一時的に高まるかも

しれないけど

すぐに落ち着くと思うから

あんまり思いつめないことだよ!

 

ランランルー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

「会いたくて」

 

f:id:wasabihoroscope:20171026214110p:plain

 

 

会いたくて会いたくて

ふるえるくらいなら

会いに行った方がいいですよ。

ストーカーはNOですけど。

 

 

好奇心がふるえるものが

あるのなら

そこに向かって駆け出しちゃお?

盗んだバイクで走り出しちゃお?

 

 

唯一の注意ポイントが 

“口”撃というか

口が走ってしまいがちなんですよね。

 

キツくなってしまったり

口から出まかせ言っちゃったり。

 

 

口はハッピーの元でもあるけど

禍の元にもなるってことを

ちょーっとだけ、

油断しないように注意しとけば

楽しい時間を過ごせるんじゃないかな?

 

会いたくて会いたくてふるーえーるっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017.10/23~10/29 さよなら週報

 

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

 

  • 10/23 火星 天秤座へGO

 

 

えー…

 

今週は発表があります。

 

「さよならホロスコープ」、

ちょっとデザインチェンジです。

デザインつーか、仕組みというか…

 

年内にリニューアルを考えておりまして

年末までは、試験期間として

いろいろ試してみるつもり!

 

……

 

だってさ……

 

うん、わかってたの。

 

わさび、うすうすわかってた。

 

今まで息を吸うように

漫画のコマを使ってきましたけど

 

さすがにさ…

毎週12星座分の漫画無断使用は

アウトかな?と。     

f:id:wasabihoroscope:20171019144442p:plain

 

  

印象変わるかと思いますが、

お付き合いいただけると幸いです。

 

さ、いってみよー!

 

 

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

f:id:wasabihoroscope:20171019144520p:plain

「びっくりぽん」

 

 

ッポーン!

びっくり箱のように

驚くようなギフトが目の前に

飛びだしてくるかもしれないよ。

 

プレゼントやお金という

物質的なものかもしれないし

 

目には見えない

「好きです!」っていう

告白やモーションかもしれない。

 

 

あまりに唐突なので

うぇぇぇ?と

戸惑ってしまうかもだけど

受け取る勇気を

 

バレーボールとかで

想像してもらったらわかりやすいかも。

急に来た強いボールは

返すのも大変だったりするじゃん。

 

しばらく、びっくりぽん!は続くので

体力配分にはご注意を!

 

風邪ひきやすい時期だしね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

f:id:wasabihoroscope:20171019144949p:plain

「頼りになる便り」 

 

 

待っていた連絡が来そうです。

 

人生を一歩前に進ませる知らせ。

 

転職しようとしてる人

引っ越ししようとしてる人

留学しようかなと思ってる人

 

なんかしら「動く」ことを

考えているボーイや

 

とにかく彼からの返事を

待ってるガールには

 

なかなかいい時間になると思います。

 

こっから話すことは、

あくまでも、「わたしは」だからね。

 

わたしは、あんまり自分の星を

見ないんだけど

 

今の君みたいな配置になったときは

さすがに気にするかなあ。

 

ここで連絡が来なかったら

すっぱりあきらめるかなあ。

 

おぼえておいてよね。

 

来週くらいまで

そんくらい、強い星だよ!

 

 

                                           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

f:id:wasabihoroscope:20171019145147p:plain

「モテキ」

 

  

相変わらずのモテキなんだけど

「なんか俺、いまカッコ悪い!?」と

変に照れたり

戸惑ったりしてるような

若干の歯がゆさを感じますねー

 

でも、めっちゃモテキ。

そして稼ぎ時。

 

 

自分から動いてもいいと思うよ!

 

よくぞきてくれたああああ!って

スタンディングオベーションで

迎えてもらえるかも。

 

 

なんで西洋占星術では

恋愛運と金運が一緒なんだろうなって

思うんだけどさ。

 

 

「どれだけ人をしあわせにしたか」

対価が変わる

というところが同じなのかなとか

そんなことを思う秋の空でした。

 

あなたが動けば、あしたが変わるよ。

 

あ、やっば。

今年まだサンマ食べてなーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

 

f:id:wasabihoroscope:20171019145424p:plain

 

「スピード」

 

 

「ひょんなこと」の「ひょん」って何…?

 

ちょっと前から、意外な人や

想定外の案件まわりから

お知らせがきているのでは?

 

そんな「ひょん」なことをきっかけに

人生がちょっと怯んでしまうような

スピードで進んでいきそうです。

 

転げ落ちるときも怖いけど

運がいいときも怖いんだよねえ。

 

スノボとかやってるとわかるじゃん。

スピードのるって怖いのよ。

わかるわかる。

わたしなんか、一回試しただけで

死を覚悟して辞世の句を詠んだからね。

2度とスノボなんかしねえ。

 

 

とりあえず、のってごらんなさい。

きっと楽しいから。

 

殻から出る時間だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

f:id:wasabihoroscope:20171019145513p:plain

「not人身御供」

 

 

 

誰かの言葉に

イラァ…ッとさせられる時間は

もう少しだけ続きそうだけど

 

「よっしゃ、なんかムカつくし

人身御供でもするかあ!」

という暴君モードはおさまってきそう。

 

それどころか

深呼吸して見まわしてみれば

そんなに悪い状態になってないことが

わかるんじゃない?

 

目を閉じて、

深呼吸して、

もう一回目を開けてみたらね。

 

嘘みたいにやる気が

あふれてくるはずだよ!

 

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

f:id:wasabihoroscope:20171019145637p:plain

 

 

「感じるな、考えろ」

 

 

ホロスコープでは

 

  • 感情ファーストでベタ踏み
  • 頭脳ファーストでベタ踏み

の時期がわかれてて

(どっちでもいいって時期もあるけど)

 

いまのあなたは間違いなく

  • 頭脳ファーストでベタ踏み

の時期なんだよね。

 

2者択一のシーンとかでは

考えれば考えるほど

気持ちが落ち着いてくるし

正しい答えも見えてくるって感じがする。

 

だってさ

時間もお金も仲間もなくて

なんかうまくいかないなって問題に

イライラし続けるより

 

こーなっちゃ仕方ねえ!って

ひとり向き合って考えちゃったほうが

しあわせなタイプでしょ?

 

まー、いいたいことは

感情に振り回されちゃダメダメ☆

ってこった!

 

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

f:id:wasabihoroscope:20171019145947p:plain

 

「Action!」

 

  

いま、天秤座が天秤座らしく

魅力的に輝けるよう

全力で星たちがライトをあててくれています。

 

Lights, Camera, Action!

って、星たちがキューを出してくれてる。

 

 

だから、自信を持って笑って。

だいじょうぶ、

今は何やってもだいじょうぶ。

思うままに、ダンスしましょ!

 

 

先日、ある天秤座の女の子が

別れた恋人に対して

「せめて、しあわせであってほしい」

と言っていました。

 

 

内容的にはぶっとんでたんですが

未練がましくすがるでもなく、

相手の幸せを、ただ祈っていて

なんてきれいなんだろうと思いました。

 

 

他人との分離が、美しく、上手な人たち。

誇り高い、12星座の貴族。

 

見た目もきれいな人が多いけど、

あなたのすてきなところは

きっと、そんな中身にこそあるのだから

 

例えばそのフェア精神とかを

みんなにちゃんと見せてあげてよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

f:id:wasabihoroscope:20171019150151p:plain

「Hurry!」


 

決断のスピードを上げて!

今だけでいいから!

 

いま流れこんでる幸運は

トロい人のことがあまり好きでは

ないみたいです。

 

メールとか電話とかくるじゃん?

結構な割合でチャンスが紛れてっから。

ガチャでいうと、レア率30%UPの

ボーナスシーズンだから。

 

ジャンジャンバリバリ、目の前の

チャンスに飛び込んでいってほしいよ。

 

こないなら、こっちから迎えに行ってもいい。

 

来年の秋まで、あなたは

12年に一度の幸運期で

この一年でやっておかなきゃいけないことが

山ほど出てくるはずです。

 

この流れに乗って

スピードに慣れて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

 f:id:wasabihoroscope:20171019150414p:plain


 

 

「家路」

 

 遠い昔の約束を思い出すような

ふしぎな時間がありそうです。

 

射手座はここ2年くらい

若干記憶喪失気味だったんですが

 

ここらへんで

ようやく自分らしさってものを

思い出せるんじゃないかな。

 

「ああ、そうだ

自分はこんなことで

やる気スイッチが入るんだ!」

 

って、口の端に浮かんでしまう

笑みが抑えられない!って空気が

ホロスコープには浮かんでいます。

 

 

そこから、まるで記憶喪失の人が

家路を思い出したときみたいな

よろこびに満ちた一歩が始まるんだろうなと

なんだかうれしく見送っている次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

f:id:wasabihoroscope:20171019150542p:plain

「糸電話」

 

 

森茉莉、三島由紀夫、宮部みゆき、村上春樹…

 

なんか私は昔から、

山羊座の作家のファンなんだよなあ。

 

その村上春樹さんが

「わり食う星座・カプリコーン」って

自分の星座のことをエッセイで言ってたことがあって。

www.amazon.co.jp

 

 

星座占いってひどいよね的な話だったと思うのですが、笑

「わり食う星座」という言葉は

山羊座のイメージにしっくりきちゃって

強烈に覚えてるんだよね。

 

 

今週「わり食ってるわー俺わり食ってるわ―」

バリバリしてしまう瞬間があるかも

しれません。

 

 

なんだか損してるわあ…と思ったら

それはたぶん、仲間との会話が足りないのです。

 

手伝ってくれる人、

力になってくれる人が

すぐ近くにいそうだよ。

 

「最近俺ばっか、わり食ってんねん」と

ヘルプを出してみてください。

 

糸電話でつながるみたいに

あたたかい会話が

胸に流れ込んでくると思うよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

 

f:id:wasabihoroscope:20171019150820p:plain

 

「恋をしましょう」

 

 

 

BEAMSの、「恋をしましょう」って

キャンペーンがあったよねえ。

 

f:id:wasabihoroscope:20171019150845p:plain

 

 

 

今週の水瓶座には

ほんとこのコピーを送るだけで

思いの丈を伝えられるかなって

思ってんだけど

 

 

もうちょっと補足するなら

性愛的な恋だけじゃなく

もっと世界を広げるような恋が

あってもいいんじゃないかと思うんだよ。

 

趣味に、仕事に、作品作りに

ふたたび恋をしたり

 

 

ああ、この子たちのために何かしたい!って

焦燥感と強烈な喜びに駆られて

募金やボランティアをはじめるとかさ。

 

そんな恋だって、きっとあるんだよ。

 

 

さ、恋をしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

f:id:wasabihoroscope:20171019150952p:plain

 

「ダンス・ダンス・ダンス」

 

 

 

星を見てると、

漫画や小説、音楽とかが

浮かんでくることがあるのだけど

 

動かなきゃいけない!って

魚座に強烈に押し付けられてる

この星回りを見ると

いつも思い出しちゃう。

 

www.amazon.co.jp

 

 

「踊るんだよ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。おいらの言っていることはわかるかい?踊るんだ。踊り続けるんだ何故踊るかなんて考えちゃいけない。意味なんてことは考えちゃいけない。意味なんてもともとないんだ。そんなこと考えだしたら足が停まる。一度足が停まったら、もうおいらには何ともしてあげられなくなってしまう。あんたの繋がりはもう何もなくなってしまう。永遠になくなってしまうんだよ。そうするとあんたはこっちの世界の中でしか生きていけなくなってしまう。どんどんこっちの世界に引き込まれてしまうんだ。だから足を停めちゃいけない。どれだけ馬鹿馬鹿しく思えても、そんなこと気にしちゃいけない。きちんとステップを踏んで踊り続けるんだよ。そして固まってしまったものを少しずつでもいいからほぐしていくんだよ。まだ手遅れになっていないものもあるはずだ。使えるものは全部使うんだよ。ベストを尽くすんだよ。怖がることは何もない。あんたはたしかに疲れている。疲れて、脅えている。誰にでもそういう時がある。何もかもが間違っているように感じられるんだ。だから足が停まってしまう」 

 

 

ぴったりでしょう。

いま色んな人に会って

考えて、考えて

それをいっぱい伝えていってね。

 

自由に、どこにでも

飛んで行ってね。

 

上の文章はこんな言葉で終わります。

 

「でも踊るしかないんだよ。それもとびっきり上手く踊るんだ。みんなが感心するくらいに。そうすればおいらもあんたのことを、手伝ってあげられるかもしれない。だから踊るんだよ。音楽の続く限り」

 

 

踊るんだよ。音楽の続く限り!

 

 

 

 

 

 

2017.10/16~10/22 さよなら週報

 

 

 

今週のおもなトピックはこちら!

 

 

  • 10/17 水星 蠍座へGO
  • 10/20 天秤座で新月

 

 

先日、対面占いに来てくださったみなさま

ありがとうございましたー!

差し入れくださった方も、ありがとう♥

スタッフで泣きながら食べたよー。

 

すっごい楽しかったから、近いうちに

またやりたいなー

 

 

そんな興奮冷めやらず、

3年に一度開催される現代アート展

横浜トリエンナーレに行ってきたよ!

 

 

テーマが「星と星座とガラパゴス」だしね。

前回は微妙すぎたけど

今回はすごいよかった!!

f:id:wasabihoroscope:20171011162719j:plain

くまちゃんもかわいかったけど

自分のお誕生日の有名人がわかるアートがあって

みんな写真撮ってたな。

 

あんまり混んでなかったので

みんな行ってみてー!

 

 

テーマがテーマだけに

文学的で、しみじみしちゃった。

 

 

 

さ、いってみよー!

 

 

 

 

 

 

 

牡羊座 (3月21日~4月20日)

「楽しきゃいいってわけじゃない、

なんてことはない」

 

f:id:wasabihoroscope:20171011162818p:plain

 

あー

これ来ちゃった。

すっごい追い風が急に。恋愛に。

 

楽しければいいよ!もう。

 

この時期、ただでさえ

風が気持ちいでしょう。

 

つよくて、心地よい風が、

あなたの体の中をとおって

人生を清めて吹き上げていく。

 

そんなイメージです。

 

いい風に乗って

金銭的なものを含め、

有形無形のギフトも

この時期あなたのもとに届きそう。

 

今届いたものは、いいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

牡牛座 (4月21日~5月21日)

「頭を使う」

 

f:id:wasabihoroscope:20171011163636p:plain

 

恋愛は一旦お休み。

 

ここからはちょっと頭を使う時間です。

 

転職や引っ越しを考えている子は

ここでウンウン頭を絞っておくと

いいアイデアが出てきそうです。

 

まあ、この運をゴーインに恋愛に

結びつけるなら

 

どうせ、来年の秋までは

結婚運もいいわけだし

 

「結婚したら吉祥寺に住みたいから

いっしょに部屋見にいかない?」

って詰めてみるとかね。

しっぽ巻いて逃げる子は、

どのみち将来も逃げるわよ!

 

 

自分の頭でも考えてほしいけど

この時期は人の頭も使っちゃって!

 

え?方法?

とにかく話すことです。

 

あなたに知恵を授けに

誰かが急に会いに来るかも

しれないよ♥

 

 

                                           

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双子座 (5月22日~6月21日)

「心を使う」

 

f:id:wasabihoroscope:20171011163746p:plain

 

 

あなたの同じ風星座の

天秤座に彼らの守護星である

金星が入宮しました。

 

「あなたがいてくれよかった」

まわりのひとに喜ばれて

自分も泣きたくなるくらい

うれしくなる瞬間が増えそうです。

 

星を見てるだけで涙が出そうになる

きれいな配置だよー。

 

知性の象徴である

水星を守護に持つフタゴザーは

 

心より、体より、頭を使うほうが

得意だったりする人たちです。

 

でも、ここは心を使ってほしいなー

 

無駄でも、馬鹿っぽくても

それが正解なんだよ。

 

周りの人の顔を見ていてね。

様子を伺うんじゃないんだよ。

自分がどれだけ大切にされてるか

わかるからね。

 

それが満足できる一日を

過ごすコツだよ♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹座 (6月22日~7月22日)

「考えよう」

 

f:id:wasabihoroscope:20171011163843p:plain

 

 

 

 

「考えよう、答えはある」って

キャッチコピーが好きです。

どこのだか、すぐ忘れちゃうんだけど…

 

あのキャッチが

蟹座のホロ見てたら浮かんできたよ!

 

先週から4年ぶりの好景気に突入した

蟹座フレンズですが

 

ここでは頭を使ってみましょう。

 

 

たぶん、急に

目の前の霧が晴れたように

「見えて」きているはずです。

 

今後12年、連れて行くべきもの。

実はもう、壊れてしまっているもの。

古くなったアイデア。

可能性のある種。

 

 

慣れないことかもしれませんが

情ではなく、頭を使ってください。

 

 

それらを選り分けているとき

思わぬ別れがあって

涙があふれるかもしれないけど

 

考えよう。

答えは君の頭の中にある。

 

たぶん、それが正解です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獅子座 (7月23日~8月22日)

「受け取る側」

 

f:id:wasabihoroscope:20171011164135p:plain

 

 

受け取ってあげて~

なんだかあなたのことを

好きな人がいるみたいだから

受け取ってあげてよ~

というホロスコープだよ☆

 

12星座の王と言われるみなさんは

ちょっとだけ、民の目線に

鈍いところがあるようです。

 

「ん?余に何か用か?」と

まわりを見まわしてあげてほしいです。

 

 

恋愛だけじゃなくても

なんかしらの恵みが

「お渡ししたかったのですぅ!」と

駆け寄ってくるかもしれません。

 

 

この人に好かれてるな?って

感じるときは

たぶん想像以上にあなたは愛されてるんだよ。

 

あ、ストーカーの人は別!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女座 (8月23日~9月22日)

「CCP」

 

 

恋愛は退け!だけど

頭は動いてるからね。

 

今週は仕事しましょうね。

 

わたしは乙女座は

頭よくてキレイ好きでプライドが高くて

ドラゴンボールのブルマみたいだって

よく言うんだけど

 

そのブルマ父↓が

f:id:wasabihoroscope:20171011164249p:plain

他の星の宇宙船見て

「ワシより頭のいい奴がいる」って

感心するシーンがあるんだ。

 

それを参考に、

もっといい宇宙船つくるんだけどね。

 

 

あんなかんじで、いまは色んな人と

話すといいかもしれない。

本読んだり、情報に触れていてほしい。

 

外から、いい情報や

アイデアが入ってきそうだもん!

 

 

あー

いまめっちゃカプセルコーポレーションの

ステッカーほしいんだけど!

ほしいーほしいーーーー!!

 

 

 

 

天秤座 (9月23日~10月23日)

「本能」

 f:id:wasabihoroscope:20171011164355p:plain

 

 

支配星の金星は

いま天秤座の位置に入っています。

 

愛と金の女神が

いまあなたに微笑んでいるのです。

 

 

愛される、かわいがられるという

本能が今ほど輝くときはないのです。

 

 

まわりの愛によって守られてるって

何度もよろこびが湧いてくるはずです。

 

 

んでもってねー

たぶん、ここからしばらく

ごほうびが加速するよ!

「よ」だけ小さくすると

一昔前のギャルみたいだょ!

 

 

12星座の貴族と言われる

天秤座最大の特長は

「ごほうび」だと思うんだよね。

もらったり、自分にあげたり色々よ。

 

 

わたしなんかねー

こないだ一日中対面占いしたじゃん?

「これ終わったら漫画買う!」って目標にして

がんばってたの。

 

嫌なことがあったときは

「わたしかわいそう!漫画買う!」って思うし

 

いいことがあった日も

「いいことあった!漫画買う!」ってなる。

 

 

課金課金のごほうび人生ですよ。

 

 

 

そんな中、わたくしは今

完結した7SEEDSを読んで

猛烈に震えています。

 

 

いいですか、みなさん

田村先生は現人神です。

疑ってはいけません。

BASARAから読むのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蠍座 (10月24日~11月22日)

「ご利用は計画的に」

f:id:wasabihoroscope:20171011164619p:plain


 

人と会うことになります。

 

それに伴って

チャンスが格段に増えていくけど

 

人生は一度きりだし

あなたは一人しかいないし

ある程度の取捨選択が必要

なってくると思います。

 

 

引っ越しや転職なども

このタイミングで決断するとよさそう。

 

 

なにかを切り捨てるとき

慣れない痛みがうずいたら

 

だれかに相談してみて。

勇気を出して、オープンにして!

 

 

あなたが望めば、

あなたのために

思わぬ人が会いに来たり

連絡を取ってくれたり

するかもしれません。

                               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

射手座 (11月23日~12月21日)

「わいてくる」

www.youtube.com

 

 

ドリカムの吉田美和さんって

なんであんなずっときれいなんだろうと

思ってたら夕方になってたよ!

 

 

このホロスコープはなんですかねえ。

わくわく感みたいなのが

プチプチしてて

シャンパンみたい!

 

 

カヴァでもスパークリングでもいいけど

なんかそういうの!

Notビール!

 

 

今週、なにかはじまる予感が

ひたひたと押し寄せてます。

 

 

楽しい!という本能が

その匂いを嗅ぎつけたら

どうかどうか、

軽いステップで進んでいって

欲しいと思います。

 

楽しそうにしてるほうが

君には似合ってるよ!

うんうん

 

 

どーでもいーけど

最近、夏しかビール飲みたくないんだよね…

一杯目からずっと白ワインだわ。年かな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山羊座(12月22日~1月19日)

「自分の人生を」

 

 

山羊座の星観ながら

なーんて言おっかなーって

ぼんやりTwitter見てたら

山田孝之さんが

めちゃクソいいこといいこと言ってたから

貼っとくね!

ニセモノなのかな???

だとしたら、なんかすいません。。。

 

 

twitter.com

 

 

"どうしても許せない人に遭遇したら「その人はそういう人間なんだ」と思うようにしよう。何もあなたがそこで腹を立てて、そういう人を真っ当な人間に導いてあげる必要はない。そういう人には そういう人間のまま生きていってもらえばいい。あとで気づいて激しく後悔するのはその人なのだから"

 

f:id:wasabihoroscope:20171011164947p:plain

勇者ヨシヒコでやった芹沢セルフパロが好きすぎる

 

 

仲間や部下のことで

イライラするかもしれないけど

その時間が無駄だよ。

 

 

そもそも彼らは君のものではないし、

君の人生は君だけのものなんだから

自分のことをもっと大切に。

 

 

ええい、

自分の人生に集中して!

 

それができた途端に、

頭が回転しだすからねー

 

 

自分のことだけ考えて

今は歩いていくのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座(1月20日~2月19日)

「まーきの」

 

f:id:wasabihoroscope:20171011165040p:plain

 

 

井上真央ちゃん主演の

ドラマ花より男子ですが

 

改めて見直すと

響くのよねー

 

「まーきの」が…(遠い目)

 

裕福な生徒のための英徳学園に入学した

超貧乏少女牧野つくしが

御曹司の道明寺とあれやこれやする

ストーリーで…

 

その道明寺の友人が花沢類を

演じていた小栗旬さんが

あの伝説の台詞を残したんですねえ。

 

 

昭和最強のかませ犬と名高い

花沢類の話はおいといて

 

今週は「まーきの」とか

言われちゃってー?

ときめいちゃう恐れがー?

あります!

 

「これからどっかいこ?」

「内緒でつきあおっか?」

「今度は俺が支えるって」

 cv:小栗旬

 

 

とかー?

言われてー?

 

 

ハイ!来週以降!

恋がはじまるかも!

深まるかも!

 

もう恋愛はいいやって子は

お金回りでイケメンに愛されるくらいの

ハッピーがありそうだよ!

 

楽しんでネー

 

ちなみに平成最強のかませ犬は

馬村君だよ♥

 

 

 

 

 

魚座 (2月20日~3月20日)

 「かわいい私には旅を」

 f:id:wasabihoroscope:20171011165308p:plain

 

 

海外出身の子が

自分が通っていた大学では

60代の大学一年生も

ふつうにいたよ、と言っていたのを聞いたとき

 

それはとてもいいなあ!と思ったのを

よく覚えてます。

 

 

留学とか

勉強とか

大人になってからしてもいいし

むしろそっちのほうが成長できたりするのに

 

 

わたしたちはつい、

自分の可能性を年齢という箱に

閉じ込めがちです。

 

 

たぶん今週辺りから

そういうセーブを

「あかんなー!あかんわー!」と

薙ぎ払うことができそうです。

 

 

まるで服を脱ぐみたいな気楽さで

いままでの自分を捨て

羽化するように成長していく。

 

そんな予感に

思わず微笑んでしまうホロスコープです。

 

なんか真面目なこと言っちゃった!

照れちゃう!

とにかく、がんばってよね!!

キャー